『購入機種相談』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『購入機種相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入機種相談

2015/02/03 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:7件

コンデジの購入を検討しています。
出来るだけ安い方がいいですが、長く使う物なのであまり考えてません。
考えていないと言っても、費用対効果で考えたいと思うので該当する商品などがあれば教えて頂ければと思います。

自分で調べた限り、G7XかRX100M3かなと思ってます。
■求める条件
バリアブル液晶
※2人で取りやすい機能があればバリアブル液晶でなくても構いません。
明るいレンズ
400g未満

■要らないもの
高倍率

■使用用途
A4以上のサイズには基本しません
景色の撮影
2人での撮影※これがメインです

よろしくお願いします。

書込番号:18435998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 20:32(1年以上前)

使用用途からすると
この機種で十分オーバースペックです。

明るいレンズが条件に入っているので
他にも自分撮り機能の付いたカメラはありますが
現状、本機種がオススメですね。

恐らく
かなり長く使えます。
1型センサー
明るいレンズ
望遠側も明るい
チルト液晶で液晶画面が反転する
暗所に強い
ソニー機より全然安い
スリムで持ち運び便利
書ききれないほど魅力的な機種だと思います。

予備バッテリーも購入の上
動画撮影も大いに楽しめますし。

是非32GB〜64GBのSDカードを使って
へヴィーに使ってやってください。

ちなみに
A2〜A1以上にプリントしても、全然問題ないです。

書込番号:18436101

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/03 20:52(1年以上前)

そうですね。ファインダー使いそうですか。動画も沢山撮りますか。この2つに該当しないならG7 Xでいいと思います。どちらか若しくは両方該当するならRX100M3ですね。

書込番号:18436167

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/03 21:34(1年以上前)

現在の値段がこのカメラに対しての妥当性かは分かりませんが、
長年使うなら、減価償却は十分だと思います。

書込番号:18436318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/02/03 22:23(1年以上前)

二人で撮るなら24ミリ相当でもしんどいよ。
その点はスマホ+自撮り棒が便利!
僕はG7X大好きユーザーなんですが、かなり使いやすいですよ。
24〜100ミリ相当の大口径!快速作動!
使い勝手は良好です。
ソニーは使ってませんので言及しませんが、そこはソニーさんですし、キヤノンと比べても価格差だけの作りの良さはあるんでしょう。

書込番号:18436552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/03 22:29(1年以上前)

G7XとRX100M3は2万円位差がありますので、ファインダーが特に必要なければG7Xの方がいいのではないでしょうか?
キヤノンの発色は万人受けするようで、キヤノンの発色が嫌いという人が少ない点もいいように思います。

デメリットはRX100M3と比べてみるとG7Xは動作が遅いという点でしょうか?
このあたりは、店頭で比べてみたほうがいいと思います。
(遅いといっても比較しなければこんなものかな?と思うようにも思いますし。)

同じ値段なら悩むところですが、価格差を考えると、動作が遅くてもG7Xのほうがいいように思います。

書込番号:18436591

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2015/02/03 23:00(1年以上前)

G7Xでいいんじゃないでしょうか。
ミニ三脚とかあると便利です。

書込番号:18436729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 23:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今回の購入背景が
デジカメ買換えの際、風景以外に自撮りも綺麗に撮れればいいなって思ったなんです。
スマホのインカメラって画素数が低いのでスマホ以外で見ると残念な感じになってしまうので。。。
また、旅行に行った時など、頼みにくい、頼めない(海外)時が結構あるなって思い、自撮り用のバリアブル液晶が条件に入った形になります。

動画も撮る可能性ありますが、頻度は少ないと思います。ファインダーは使わないと思います。

RX100と自撮り用の2台持ちと考えたのですが、不便極まりないと思い色々探しています。

書込番号:18436760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 23:39(1年以上前)

rx100-M2をスマホ側に画面を写しバリアブル液晶の様に使うって無理ありますよね?(笑)

書込番号:18436878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 00:55(1年以上前)

>>rx100-M2をスマホ側に画面を写しバリアブル液晶の様に使うって無理ありますよね?(笑)

写真はシャッターチャンスが全てです。
あまりオススメできる使い方ではないと思います。

単体でG7Xを使った方が遥かにいいと思います。

書込番号:18437106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/04 09:50(1年以上前)

あえて突っ込みますが、バリアブルではなくてバリアングル液晶ですね。
なお当機種やRX100M3はチルト可動式の液晶です。

私はRX100M2使用してますがファインダー不要でしたら満足いく機材だと思いますよ(^_^)

書込番号:18437700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/02/04 10:55(1年以上前)

知識不足失礼しました。
M2だと液晶が90度くらいしか回転しないとと思いますが、自撮りみたいな使い方されてますか?

書込番号:18437809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2015/02/04 10:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011719_J0000013128_K0000693652_K0000619821_K0000653427

コンデジでは、こんな機種が自分撮り出来るようです。

書込番号:18437813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/04 12:30(1年以上前)

90度のチルトで自撮りは厳しいと思います…というか無理なような気がします(*_*;
先の方が言われてますように、ミニ三脚使うのがベターかなぁ…

自分でしたらオリンパスのスタイラス1にミニ三脚立てて、スマホ操作から撮影するといった選択を取るかもです。
画面確認しながら撮影できますからね。
【※注:ただ、G7XやRX-100M2よりセンサーサイズは小型になってしまいます】

選択機種から外れてしまいますが、1つの案としてご参考までに(^^)

書込番号:18438009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/04 12:42(1年以上前)

広角側24mm相当とはいっても、自撮り2人(背景入り)は、結構厳しいです。
周辺もゆがみます。

スマートフォンをお持ちなら、三脚プラスリモート撮影という手もあります。

G7Xか、RX100M3のどちらかというのは妥当だと思います。
操作感覚と、画質もよく検討されてお好み合うものを選んでみてください。

書込番号:18438052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/04 12:46(1年以上前)

スレ主様

失礼だなんてとんでもないです。
子供と一緒に自撮り的な使い方をたまにしますが、
Wi-fiでのリモート操作を使用しスマホ画面で撮影なんてことはしますよ(^_^)
多少不便かもしれませんが…

書込番号:18438070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/04 13:00(1年以上前)

換算24mm相当 自撮り2人(背景入り)だとこんな感じです(他機種ですが)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007618/SortID=17492716/ImageID=1960068/
これは手を思い切り伸ばしていないので、限界に挑戦すればもう少し多めに背景が入るとは思いますが。

WiFiでスマートフォンの画面を見ながら自分撮りって、(他機種(IXY630)で試したんですが)面倒です。できるけど、パッとできないので、タイミングを逸します。
ーー

ということで、
私はG7Xでいいと思います。

書込番号:18438109

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 16:22(1年以上前)

>>じじかめさん の

スレ主様の
・明るいレンズ
・高倍率は要らない
・動画撮影は多用しない

を考慮すると
必然的に、じじかめさんが挙げている5機種の3機種は候補から外れ
残るのは
G7XかRX100M3という事になりますね。

A4以上のプリントはしないという事を考慮すると
両機ともオーバースペックと言えるほど高性能ですね。

そこで両機の
約2万円の価格差をどう捉えるかですね。

CANON派
SONY派
二手に分かれる回答者たち(笑)

私の場合
CANONもSONYも好きで所有しているので
その時の私自身の気分次第で使ってます(笑)

でも
既に旧機種である
CANONのS95はCCDセンサーである事
SONYのTX66は、そのスリムさとスライドカバー式と頑丈さで手放せず
バッテリーを買い換えてまで、ずっと使ってます。
なぜか、高倍率ズームのコンデジは所有したことが無いです。

書込番号:18438570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 20:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
本日この機種を購入しました。
CASIOのカメラとか色々見ましたが、
高いけど機能が充実しているので先行投資と考え買いました!
因みに
秋葉原ヨドバシにて
58000円 ポイント10%(実質52200円)で購入しました!

書込番号:18454307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 18:51(1年以上前)

>機種を購入しました。
下記からすれば
スマホ携帯電話カメラでも良かったように思えます。
■求める条件
■要らないもの
■使用用途

>スマホ以外で見ると残念な感じに
って言っていますがA4サイズプリントまでなら
カメラの設定をし直せばイイ写真になるはずです。

書込番号:18480350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 13:43(1年以上前)

スマホで撮ってますが、ザラザラ感があるので
この機種を考えてます。

昔のカメラで撮ってますさん、
スマホで撮ったイイ写真を見せて頂けませんか
スマホって、設定するところが少ないので
設定のコツも教えて頂けると幸いです

この機種は、バイト代から出すのは限界なので
スマホで綺麗に撮れると助かります

書込番号:18490896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/18 13:58(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

純正カメラアプリ使用

645PRO使用

純正カメラアプリ使用

645PRO使用

昔のカメラで撮ってますさんではありませんが、この位は無設定でも普通に撮れるかな。

僕は基本的には645PROという400円くらいの有料アプリを使っていますが、
純正のカメラアプリでも画質的には問題無いと思います。

書込番号:18490927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/18 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

オートで撮った写真になります。
初心者なので下手くそなのはご容赦下さい。
iPhoneではこんな写真が撮れないので、買って良かったと思います。
Wi-Fiで転送した写真なので画質落ちているかもしれませんが

書込番号:18491331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 18:41(1年以上前)

アキラ兄さん様、申し訳ないですが下のスレ主さんのグラスの艶にビックリです。
今のスマホは、一昔前のデジカメ並みと言われてるけど
やはりセンサーサイズの大きいG7Xは、凄いです。
昔のカメラで撮ってますさんは、今はスマホで良い写真を撮ってると思うので
設定を紹介して頂きたいです。
スレ主さん写真のグラスの艶で、購入一歩前です。オートでしょう、欲しいです!

書込番号:18491610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/19 06:23(1年以上前)

>やはりセンサーサイズの大きいG7Xは、凄いです。

それは当然の話なので。

でもバイト代で買えないのなら仕方ないでしょう?
FXとかDXとか1インチとか言ってても、持ってる機材を生かす方法を、自分で考えた方が良いです。

書込番号:18493460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/19 11:20(1年以上前)

hiro.com.jpさん

経過報告ありがとうございます。
さっそく素敵な写真を撮られたようでよかったです。
これからも たくさんの思い出をいい画質で残せることでしょう。撮影をお楽しみくださいね。

書込番号:18494105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/19 12:21(1年以上前)

おにぎり大輔さん
買う理由が似ているので参考まで。
iPhoneでは撮れない様な写真が撮れることは間違いないです。
私の場合は、2人とかで撮ることが多いので自撮り用に液晶が回転する事が条件であり、その為G7Xになりました。
これが必要ない場合は、S120とか安めの機種があるので検討してみてはどうでしょうか?
因みに上の条件が無ければS120購入していたと思います。

書込番号:18494247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング