『着信音、バイブが分かり難い』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音、バイブが分かり難い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音、バイブが分かり難い

2015/02/04 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:18件

すいません。iPhone5sを使っているのですが、仕事中、特に車を運転している時に電話が掛かって来ても着信音、バイブが全然きずかない時が多々あります。車も軽トラックですので五月蝿いのもあるのですが。バイブも腕で押し付けたら震えているのが分かるくらいです。皆さんは、この様な経験有りませんか?同じ様な経験のある方は、どの様に対処していますか?厚みが薄いのでもっと厚みのある機種に変えようかなとも思っています。

書込番号:18438536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/02/04 16:32(1年以上前)

こんにちわ^ ^

バイブについては確かに分かりずらいですね。
厚手のコートとかだと自分も気がつかないことが多いです。
ただ着信音はそれなりに大きいと思いますが、
一応確認ですが音量は小さくなっていませんか?

思いつく対策ですが、片耳タイプのハンズフリーキットはどうでしょう。
Bluetoothだとコードも気にならないと思いますが。
運転中の着信でも使えますし。

書込番号:18438587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/04 16:51(1年以上前)

まず念のためですが、自動車運転中に携帯電話を「手で保持して」使用するのは違反ですのでご注意を。
(道路交通法第71条第5号の5)

それを踏まえた上で、運転中に着信に気付けるようにしたいという事であれば、下記の方法などが考えられると思います。

・マナーモードを切る(着信音を鳴らす)
・シャツの胸ポケットなど、振動が分かりやすい場所に入れる
・柔らかいカバーを避け(裸でも可)、なおかつ車内の硬めの場所に置く

私は胸ポケットに入れるか、車のドアのポケットに入れています。
後者は結構派手にブルブル、というかガタガタ鳴りますよ。

書込番号:18438637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/04 16:59(1年以上前)

失礼、着信音は鳴らしているのですね。

鳴らしている音にもよりますが、もし最大音量でも聞き取れないとしたら、やはり車がうるさ過ぎるのかも知れません…。

その場合は身体に密着させるか、@ねこ大好きさんが書かれているようにハンズフリー機器を活用するか、でしょうかね。

書込番号:18438661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/02/04 17:07(1年以上前)

チョット高いけど、カッコよくない?
MOTA Smart Ring
(http://getnews.jp/archives/686346)

書込番号:18438679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/04 17:18(1年以上前)

知ってる人で業務用の車両に乗る人はみんなハンズフリーしてますね。
気付かないことは間々あるし、運転中は電話ダメなのは基本だし。
慣れてくると1日耳に付けたままという人もいますよ。

iPhoneが特に気が付きにくいということはないですね。

書込番号:18438708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 17:26(1年以上前)

音の大きな着歌入れてます。
スクーター乗ってても気が付きますよ!

胸ポケットに入れてです。

書込番号:18438730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/04 18:01(1年以上前)

LUCARIOさんおっしゃるように運転中の携帯電話保持は違反ですが、じゃあ赤信号で停車中なら大丈夫かと言うと、
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-453.html
ここの情報によると信号待ちのときに警察に違反とされてしまったケースがあります。
たとえ信号待ちであってもお巡りさんが来たらスマホの操作は控えたほうが良いでしょうね。

書込番号:18438819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/02/04 18:40(1年以上前)

みなさん、色々な対処方法ありがとうございました。厚みがあれば良いと言う訳では無いですね。
自分なりにデフォルト以外の着信音に設定しているのですが、もっと五月蝿い着信音を探します。
ありがとうございました。

書込番号:18438917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/04 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

音量設定

カスタムバイブレーション

着信音の音量設定を確認されましたでしょうか?(添付画像参照)

音量を最大にしてもまだ小さい場合は、大音量の着信音をインストールすることもできます。
(当方は大音量の着信音を作成してiPhoneにインストールしました)

バイブレーションも気が付きやすいものに変更するか、ご自身で作成されてみてはいかがでしょうか。(添付画像参照、[カスタム]の「新規バイブレーションを作成」)

書込番号:18438954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング