『リモコンと番組表』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『リモコンと番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンと番組表

2015/02/08 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

クチコミ投稿数:1827件

リモコンについてお尋ねします。
このXL20は前機種のXL10のリモコンのデザインが変更になってボタンの配置が変わったようですね。
前機種のXL10のボタン配置のほうが好みなのですが、XL10のリモコンを別売部品として購入して、
このXL20を操作することができるでしょうか。
次に番組表についてお尋ねします。
番組表からUSB−HDDへ録画予約したい場合で、その番組の詳細を知りたいときは番組のところにカーソル
を合わせて、次にリモコンの「番組情報」ボタンを押さないと表示されないのでしょうか。
他社のTVの場合は番組表の番組のところにカーソルを合わせて、次にリモコンの「決定」ボタンを押すと
番組の詳細が表示されます。
番組の詳細を見てから録画予約をするような使い方をする人には「番組情報」ボタンがカーソルと離れています
このTVは少し使いにくそうなのですがいかがでしょうか。
また、番組を録画予約する場合ですが、説明書などを見ますと、録画条件などは録画の「決定」をして「予約
しました」と表示されたあとに、録画条件の変更をするようなのですが、録画条件を決めてから録画予約をする
ような手順を行うことはできないのでしょうか。

書込番号:18452132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 19:59(1年以上前)

番組表でも番組情報ボタンを押せば、内容を確認してから予約できますよ。離れているので使いづらいですが...

書込番号:18472427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/13 21:32(1年以上前)

>その番組の詳細を知りたいときは番組のところにカーソル
を合わせて、次にリモコンの「番組情報」ボタンを押さないと表示されないのでしょうか。

古いアクオスを使ってますが、その通りです。
「ツール」ボタンからも番組情報を表示できますが、複数回の操作は。。。

古いアクオスは、LX20のリモコンの「データ」ボタンの位置に「番組情報」ボタンがあるので、
不便ではありませんが。

REGZA RE1も「番組情報」ボタンが離れていて使いづらいです。

質問にはありませんが、店頭で操作速度を確認してください。
電源オンに10秒弱かかるそうです。
クイックスタートをONにすると早くなるそうですが、消費電力37Wです。
あと、チャンネルのアップ/ダウンも遅いらしいです。
↑ このあたりを気にされていた記憶がありましたので、老婆心を起こしました。
#この機種に興味を持っていたのですが、一気に興ざめしました。

書込番号:18472826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 23:12(1年以上前)

使いはじめて2週間になります。
一通り試してみましたが、録画条件を決めてから録画予約することは出来ないようですね。
最初違和感ありましたが、慣れるとその仕様は気にならなくなりました。

他の方も言われている起動時の遅れですが、低温時には特に大きいですね。こまめに入切する方は気になるかもしれません。
ただ大体はサウンドバー等を付けるでしょうから、例え速く起動しても、そちらの起動時間待ちで同じ結果になるような気がします。
私のサウンドバーCT370が極端に遅いだけかもしれませんが...
またCH変更時の遅れも1秒ぐらいですかね。入力切替時は特に遅めですね。
でも60型で16万台で買える最新テレビとしては満足できるレベルではないでしょうか。

書込番号:18473271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 06:34(1年以上前)

mark201005さん

yuccochanさん

お返事をいただきありがとうございました。

「番組情報」ボタンはシャープだけのようですね。
ほかの部屋にパナと日立製がありますので、このボタン操作は違和感がありますね。
慣れるとかえって困るかもです。
画質などの技術面では大変に興味のある製品ですけれど日常のリモコンの操作性が
いまいちの点や皆さんがいわれていますような反応時間が遅いという点は購入意欲
がなくなってしまいますから残念です。
また、製品HPには「見やすい番組表」とあるのですけれど、番組ジャンル分けが
他メーカー製では色別表示(カスタマイズ可能)なのに、シャープは分類がマーク
になっていて、あまり見やすくないところも残念なところですね。
最新機種ではありませんけれど、もう一つの購入候補のREGZA 55Z8に
しようかなと思っています。(最新のJ10は欲しい機能がないため候補外です)

書込番号:18473927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 08:19(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

最初、タイムシフトが魅力で55Z8も候補だったのですが、見比べて色合いが弱く感じ、早々に候補から外れました。
持ってる知り合いも、 黒がつぶれてしまって暗いシーンが見づらいと言っていました。
調整で治るかもしれませんが、その点を確認されてからが良いと思います。
Z9ではそれが改善されていますので、すぐに違いが判ると思います。
サイズ的には52XL20が候補だったのでしょうか。
レグザは3インチ大きいですが、スピーカーが裏にあり画面の高さが低いので、55インチでも思ったより大きい感じがしなかったのを覚えてます。実際の設置場所の高さも注意したほうがいいですよ。
私はそれで60にしてしまいました。
最後はコスパや好みの問題になってきますが、納得がいった物が見つかるといいですね(^_^)

書込番号:18474147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 10:16(1年以上前)

mark201005さん

55Z8の情報をいただきありがとうございます。

Z8以降のZ9からは55インチがなくなってしまいました。
サイズ的にZ9は設置できませんので東芝で設置可能な最大画面サイズはZ8の選択しかありません。
それと4Kは必要ありませんし、予算的にも2Kの中からになります。
あとは欲しい機能のあります製品から選びますと、このシャープLC-52XL20またはZ8という2択に
なっています。
画質はあまりこだわりがありませんので大丈夫かと思うのですが、音(特にセリフ)は聞き取りやす
いほうがいいですね。
店頭ですと周囲の音がかなりありますので、なかなかセリフの聞き取りやすさを確かめることが
できないので困ります。

書込番号:18474443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 10:58(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

薄型化で年々音が悪くなっている感じがしますので、内蔵スピーカは期待しないほうが良いでしょう。
展示場所では気にしてませんでしたが、部屋に設置してから買い替え前の8年前のモデルより音質が悪く、調整しまくるもダメで、泣く泣くサウンドバーを買い足しました。これは多分XL20に限らないと思います。
各社とも中音域はスカスカな感じと聞きますので、高齢者になるほど映画などの音声は聞き取りにくいようです。
低音も全く響かず、サラウンドも微妙ですので、サウンドバーで音質調整は必要になるかもしれません。
ただ画質、音質や操作性は、普段の視聴環境や個人差が出ますので、レビューはあまり参考にならないケースが多いです。
こだわればキリがなくなりますしね(^_^;)
実際のところ、私は値段しか参考にしてません笑

書込番号:18474552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 11:22(1年以上前)

mark201005さん

こんにちはアドバイスありがとうございました。

お話しの中のサウンドバーといいますのはREGZAの場合はレグザサウンドシステムという
商品のことでしょうか。
サウンドバーで調べますといろいろな商品がありますがTVと同じメーカーのものを選ぶので
しょうか。
また、サウンドバーはサラウンドなどで低域を豊かにするという点が強調されているようなの
ですが、ドラマのセリフとニュースのアナウンスが聞き取りやすくなれば十分です。
TVで音楽や映画を迫力ある豊かな音で聞くことよりも、セリフなど声がはっきり聞こえる
ほうを期待しています。
同じ音量で聞いたときにセリフだけをはっきりさせるようなサウンドバー的な商品はないで
しょうか。

書込番号:18474625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 12:47(1年以上前)

こちらではホームシアタースピーカーのジャンルにありますね。
セリフを聞き取りやすくする機能は各社ついていますが、使い勝手を気にされるなら接続ポートの仕様が重要です。
テレビの操作でHDMI連動するCEC規格に対応したものがお勧めです。
スピーカーを専用リモコンでテレビと別に操作するのは、想像以上にすごく不便ですよ。
電源を切り忘れなども多々ありますし(^_^;)
私はそれで安売りのHT-CT260をやめてHT-CT370にしました。
まぁテレビを設置してから、必要か検討されてはどうでしょう。

書込番号:18474880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 13:28(1年以上前)

たびたびお尋ねしてすみませんでした。

そうですね、アドバイスいただきましたサウンドバーは不足を感じましたら考えます。

サウンドバーもいろいろなものがあるようなのですが、Z8を買いまして不足を感じた
ときは、レグザサウンドシステムを追加したいと思います。

mark201005さん
yuccochanさん

大変に参考になる貴重なお話しをありがとうございました。

書込番号:18475015

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/14 14:46(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

>「番組情報」ボタンはシャープだけのようですね。

REGZA Z8も専用ボタンですよ。
http://kakaku.com/item/K0000579674/images/page=ka_1/

幸いな事に、十字キーの近くなので、XL20 よりは押しやすく、
親指で押せると思います。

書込番号:18475263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 16:23(1年以上前)

こんにちは

>REGZA Z8も専用ボタンですよ。

私が気になっていますのは、録画予約をするときに番組表を表示させて、その中の番組にカーソルを
合わせたときに、そのままカーソルキーの中央の決定ボタンを押せばで番組詳細(概要)が表示され
ますのか、またはこのシャープのように、カーソルキーから離れた位置の「番組情報」ボタンを押す
操作をするかということなのですけれど、私が以前にお店のREGZAを見に行ったことがありまし
て、そのときにリモコンで操作したときの記憶ですからあいまいなのですけれど、番組表のところに
カーソルを合わせて、決定ボタンを押しましたら、その番組の概要が数行ですけれど表示されたよう
に思います。
この操作ですとパナも日立も同じですね。これですとREGZAもこの点は同じですから違和感がな
いように思っています。

書込番号:18475556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 16:57(1年以上前)

yuccochanさん

ごめんなさい
そうですね、「決定」ボタンは番組概要表示で、さらに詳細を表示するときは「クイック」ボタン
を押すのですね。
この位置ですとお話しのように、そのまま親指で押せそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:18475666

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/14 17:08(1年以上前)

>そうですね、「決定」ボタンは番組概要表示で、さらに詳細を表示するときは「クイック」ボタン
を押すのですね。

番組表から「番組情報」ボタン1発でも可能です。
多少親指の移動が必要ですが、これだとWoooとあまり違和感が無く使えるかと思います。

書込番号:18475700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 17:22(1年以上前)

すでにXL20スレじゃなくなってますが最後にひとこと(^_^;)
42Z8のレビューの一部に反応の悪さについて書いている方がいました。
XL20と似たような遅れは色々なシーンで少なからずあるようです。
ちなみにXL20は番組表表示時だけは瞬間で表示されます。
実際に店舗で操作して確認したほうがいいですね ^_^

書込番号:18475746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 17:40(1年以上前)

yuccochanさん

>番組表から「番組情報」ボタン1発でも可能です。

REGZA 55Z8のリモコンには「番組情報」ボタンがないようです。
以前のZシリーズには、あったようようなのですが。



書込番号:18475798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/14 17:55(1年以上前)

>42Z8のレビューの一部に反応の悪さについて書いている方がいました。

アレね、確かに入力切り替えの反応は速いとは言えません。

自分は別に気にしませんけど。

書込番号:18475848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2015/02/14 19:56(1年以上前)

皆さんからたくさんの情報やアドバイスをいただき感謝しています。

解決済みにしたあとでわかったのですけれど、いままで購入対象外にしていました
パナ機も購入条件に見合う機能があることがわかりました。
ここで質問したことや私が不満に感じていたことはパナ機ではすべてクリアしているそうです。
(パナへ問い合わせして聞いてみました)
あとはリモコンの応答速度を店頭で試してから決めようと思います。

書込番号:18476274

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/14 20:27(1年以上前)

>REGZA 55Z8のリモコンには「番組情報」ボタンがないようです。

失礼しました。
「画面表示」ボタンが「番組情報」に見えました。。。。。。。(^^;

書込番号:18476386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 20:29(1年以上前)

55AS650か800あたりですかね。
実物をみて納得できるといいですね〜
私の購入時は家電店で見かけませんでした。

書込番号:18476398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング