『いきなりスリキズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『いきなりスリキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなりスリキズ

2015/02/14 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

クチコミ投稿数:21件

先日購入しました。
設置が、終わって気付いたのですが、画面下のソニーのロゴのベゼル一面に、スリキズが横一面にありました。これって、普通なんですか? みなさんのテレビは、どうですか? また、クレーム対応で、交換できるのでしょうか?

書込番号:18476389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/14 20:41(1年以上前)

どの程度ですか?
できればアップしてくださると判断しやすいです。

それよりも早々に購入店舗へ連絡するべきです。

書込番号:18476443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/02/14 21:23(1年以上前)

早速の返答有り難うございます。
一応、購入店には、連絡しました。
写真をアップしようと思うのですが、光の当たりぐわいで微妙です。しかし、横一面スリキズ状態なので、交換してほしいです。今まで、ブラウン管で頑張ってきて、初めての液晶テレビなので、ショックが大きいです。
みなさんの色々な意見をもらえると、嬉しく思います。m(__)m

書込番号:18476638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/14 21:27(1年以上前)

そうですね、この場合、キズが付いたのが製品開封以降なのか時間が経過すると曖昧になるので天地乖離す開闢の星さんのおっしゃる通り早めに購入店舗に連絡した方がいいと思いますね。

書込番号:18476662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/14 21:46(1年以上前)

配達人が、足をつける時に、液晶面を下にしてネジ締めしたのを、見てビックリしたのですが、それだけで横一面にスリキズが着くものなのかなと。

書込番号:18476773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/14 22:01(1年以上前)

どのような状況で開封と設置を行ったのかは良く分かりませんが、テレビの自重も結構あるでしょうし、特に光沢のある鏡面仕上げのようなフレームなら少し引きずるだけでもキズが付く可能性はあると思います。

配達人(業者?)がどのようにねじ締めしたかについても購入店舗には伝えてた方が良さそうですね。

書込番号:18476841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/14 22:46(1年以上前)

有り難うございます。
不思議な事に、液晶画面のは無傷なんです。
梱包の段階で問題があるのかもm(__)m

書込番号:18477089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/02/14 23:10(1年以上前)

たいやきんさん

こんばんは。

>配達人が、足をつける時に、液晶面を下にしてネジ締めしたのを、見てビックリしたのですが、

液晶面を下にして作業する場合、化粧板ベゼルや液晶パネルにキズが付か無い様に、保護シート等を敷いて作業をするのが常識です。其を怠ったと言う事で有れば、作業者の落ち度に成りますし、保護シートを敷いていたにも拘わらず、キズが付いていたなら、組み立て過程でキズが付いていた事に成りますネ。

何れにせよ此の様な場合は、『間、髪を容れず』購入店に連絡を入れ、『化粧板にキズが有るので交換して下さい』と言えば良いと思います。
キズモノを了承の上で購入した訳では無いので、正当な権利です。

書込番号:18477211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/14 23:35(1年以上前)

有り難うございます!
勇気が出てきました。
諦めてしまう自分がありましたが、勇気をもって交渉していきたいと思います。m(__)m
ほんと、なんで、キズ着いたんでしょうかね?

書込番号:18477339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオーナーBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度4

2015/02/15 10:11(1年以上前)

私の所も、配達,設置に来られた販売店の方が足を付ける際に、液晶面を下にしてネジ締めしていました。
ただ、本体は不織布の布に包まれたまま段ボール箱の上に置いていました。

一点確認ですが、前面の画面周囲の光沢部分には保護フィルムが貼ってあったのですが、これは剥がして
いますよね?もしかして保護フィルムを剥がすのを忘れていて、傷が付いている様に見えるのではない
ですか?

私は自宅での設置作業をずっと見ていましたが。最後にフィルムを剥がしていました。たいやきんさんの
所に来た配達員の方がどの様に作業をしていたのか分かりませんが、フィルムを最後に剥がしていれば
ベゼル一面に、スリキズは付かないと思うのですが...

書込番号:18478560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/15 10:59(1年以上前)

確認しました。保護フィルムは、はってませんでした。私の家に来た作業員も、みなしごハッチですさんと、同じ手順で作業してました。スリキズも、普段は、わからないのですが、日差しがあたると微妙に目立ちます。みなしごハッチですさんのテレビは、キズ無しなんですね。羨ましいです。月曜日に、メーカーから連絡があるのですが、クレーム交換できるのか心配です。

書込番号:18478723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオーナーBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度4

2015/02/16 00:20(1年以上前)

>たいやきんさん
傷の程度が分からないのですが、日差しがあたると微妙に目立つという点からすると、拭き傷ということは
ないでしょうか?

私は本製品を購入した際にテレビ台も一緒に購入しました。ピアノブラックで綺麗なのですが、日差しが
当たった時に埃が目立ったので、クイックルワイパーで軽く埃を落としたところ、一面クイックルで拭いた
方向に拭き傷(スリ傷)が付きました。日差しが当たった時しか分からないので、気にしない様にしています
が、艶有りの濃色塗装の部分は表面を触らない方が良いです。

配達員の方が設置後にフィルムを剥いだ後で何かで表面を撫でた、又はたいやきんさん(又はご家族の方)が
何かで表面を撫でた(若しくは拭いた)という事は無いでしょうか?

書込番号:18481848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/16 07:21(1年以上前)

テレビに、触れる前からスリキズついてました。
自分でつけたキズだったら、諦めもついたかもしれません....

書込番号:18482290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオーナーBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度4

2015/02/16 21:50(1年以上前)

御回答ありがとうございます。テレビに触れる前から付いていたのでしたら、拭き傷ではありませんね。
失礼しました。販売店との交渉がうまくいくといいですね。

書込番号:18484926

ナイスクチコミ!1


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/02/16 22:18(1年以上前)

こんにちは。

KD-65X9200Bを持っています。

もしかしたらと思い、レスさせていただきます。
スレ主さんがおっしゃっている傷は、製造段階ですでについている模様ではないでしょうか。
ごく薄いヘアラインのようなスジが、下部ベゼルの端から端までまんべんなくついていませんか?

私は初期不良で幾度も交換したのですが、交換品のすべてにキズというかスジがついていました。
光の加減で見えたり見えなかったりします。
保護テープを剥がしている瞬間に確認しましたので、設置のときについたものではないことは確認しています。

一度画像を載せていただけたら判断できるかもしれません。

書込番号:18485075

ナイスクチコミ!1


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/02/16 22:32(1年以上前)

参考に私が所有する9200Bのベゼル部分の傷です。
フラッシュを焚いているため、スジが強調されていますがここまでひどくはないです。

このスジは設置したときからあり、上に書いたように保護テープを剥がした瞬間に確認したものです。

書込番号:18485161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/02/17 00:03(1年以上前)

ご返答有り難うございます。
夕方、2店舗ほど販売店に行き確認したところ、みな同じようなキズがありました。pc_otakuさんと同じでした。

書込番号:18485633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/02/17 23:59(1年以上前)

話と写真を見る限り、成形後に工場内での取り扱いの問題なのでしょうね。
傷が付かない為の対策を取っていなかった。
それとも金型の磨き不足なのかな?
交換しても傷があるみたいなので、クレーム付けても難しそうですね…。
コンパウンドで磨きたいところですが、ロゴマークも消えちゃいそうなので、やめた方が良いかも。

書込番号:18489322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング