『46xe2交換?誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

『46xe2交換?誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

46xe2交換?誰か教えて下さい。

2015/02/15 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

壊れました。去年の11月にタイムシフトが壊れ戻ってきたと思ったらまた修理。
んでまた東芝のメンテナンスの人が修理上がったと言って設置したら電源入らずお持ち帰り・・・。
んで、今回、お決まりの基盤が・・・。で交換提案されました。
再調製品の47Z8とHDD4TB?(タイムシフト出来るやつ)もしくは、追加+18000円位払って再調製品の55Z8とHDD4TB?(タイムシフト出来るやつ)どちらがいいのか?
他にまだ交渉の余地あるのか?
最近家電から離れていたので最近のテレビがよく分かりません。

テレビ自体は、好きでFACEの時代から東芝を愛用し次に47Z1から46XE2にたどり着きました。
ずっと東芝ですが、今回のこの事態にどうしたらいいか悩んでます。
※今週中には、返答することになってます。
とりあえず近所の電気屋さんには行こうかと。

書込番号:18480087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/15 20:03(1年以上前)

一応参考にしてください!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000135160/SortID=18157091/

私だったら、短期間で修理不可、4倍速でない、金額差の大きさを理由に47Z8でなく、差額なしで55Z8にしたいところですね!これだけの理由があればクレーマーにはならないとおもいます!

書込番号:18480644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/15 22:59(1年以上前)

「8画面マルチ表示」を重要視している方の書き込みは以前ありましたが、
「タイムシフトマシン」として考えると、「Z8」との違いは殆ど有りません。
 <経過している分、安定しているとも...(^_^;

「CEVO」自身は「CELL」と同じ様なモノですし...
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/quality.html#regzaengine_cevo


機能面での違いは、上記の「8画面マルチ表示」位なのでは?
 <逆に「DLNAサーバー機能」が追加されていますが、他に「DLNAクライアント」が無ければ使い道はありませんし...

そういう意味では画面サイズは若干大きくなりますから「妥当」とも思えますm(_ _)m

書込番号:18481491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/02/15 23:01(1年以上前)

拝見しました

延長保証は、入られていますか?
この場合の保証も購入店舗に確認してみてください

また交換と言うことなので合わせ購入店舗に
どれが良いかと相談することがよろしくかも

よほどの場合お店の物と変えてもらったりできる場合もあるため

それでは

書込番号:18481500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 02:30(1年以上前)

延長保証は、買ったお店と他社でダブルではいってました。笑
マルチ画面が使えなくなるのは、残念です。
どの機種でも無いのですね。
4倍速は、よく知りませんでした。もう少し調べてみたいと思います。
皆様ありがとうございます。
結果は、報告しますね。

書込番号:18482059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/28 13:30(1年以上前)

CELL REGZAユーザーがZ8操作すると、「えっ」って驚く。
あんな値段であの大きな高温、騒音箱はなんだったの??って思いますよ。
マルチなんていらないって。サクサク動くから。

書込番号:18527063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 15:55(1年以上前)

そこが、微妙なとこなんですよねぇ。
ゴールデンタイムなんか、つまらない番組が多いから、
マルチ画面で7番組を同時表示して、
おもしろそうな場面だけ、
マルチ画面の大きい画面に表示する。
そんな使い方をここ数年やっているから、
機種変に踏み切れない。。。

書込番号:18527458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 16:32(1年以上前)

解決致しました。お金の追加無しで再調製品の55Z8とTHD-450T1AのHDDで纏まりました。
当時の上位機種で、47Z1から46XE2に買い替えた為、またZになるのはなんだかなーという感じですが、治らない物はしょうがないですね。さみしいですが、リモコンからCELLの文字が消えます。自分の場合は、3年未満の短い時間でした。
サイズが大きくなったからまあ良しとしましょう。
皆様有難う御座いました。

書込番号:18531671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/01 19:23(1年以上前)

最近、CELLREGZAの修理不可→交換のカキコミを見掛ける様になりましたね。

46XE2(2015/3) → 55Z8(再調製品)+THD-450T1A
46XE2(2014/11) → 50Z9X(再調整品)+東芝純正HDD(4.5TB)
46XE2(2014/8) → 50Z9X+THD-450T1
55(?)XE2(2015/2)→ 58(?)Z9X
55(?)X2(2015/1) → 58(?)Z10X

下の2件は2chのカキコミですので、詳細は不明です。

当方55XE2ですが、もし修理不可になったら何に代わるのでしょうか?
大体8画面マルチ表示が欲しくてXE2にしたので、
代わる物が無い訳で、Z8も再調整品になるし、
4Kは特に欲しいと思わないし、サイズダウンはイヤなんで、
せめてあと5年位は壊れずに持って欲しいとこです。

書込番号:18532347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 19:26(1年以上前)

2014年の12月末に購入先のヤマダ電機に修理に出しました。時間が掛かるのは覚悟しましたが、ヤマダ電機の担当者が1週間おき位に状況説明の連絡をくれました。約1ヶ月後の1月末に修理不可なので交換対応の連絡が有りメーカーの方から50Z10Xプラス4.5THDDとの交換を提案されました。連絡から納品まで10日ほどかかりましたが、セッテングまでメーカーさんでしていただきました。

書込番号:18546348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 15:04(1年以上前)

2012年2月に購入して、2014年6月に故障して、セル基盤交換修理(無償)していましたが、3週間ほど前から
不具合が再発して不安定になり、ついに我慢の限界に達したので、本日修理依頼しました。
本日の午前に東芝ホームページから手続きして、午後に担当から電話があり、週明けの9日午前に修理費用の
電話連絡するので、修理費用を承諾ならば午後に修理に来るとのことでした。
修理可能な言い方でしたね。
気に入っている機種なので、2万円程度までの修理費用ならば、修理対応でお願いしようと思っています。
もしも、修理不可で機種交換提案されたら、下記のように対応したいと思っています。

50Z10X;文句無しで交換します。
50Z9X ;交換します。
47Z8 :交換したくないですね。

どのような結果になるか続報いたします。
50Z10Xの交換提案があると嬉しいのですが、どうなりますか。

ー以上ー




書込番号:18552355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/07 20:34(1年以上前)

>>50Z10Xの交換提案
2ちゃんねるにサイズの記載はありませんでしたが、Z10Xだったとのカキコミが。
ただし、『X2に比べて造りが安っぽいし、地デジが汚く感じる。』だそうです。

X2,XE2の故障→交換のカキコミを良く見かけるようになったのですが、
X1のクチコミは1年以上更新がありませんが、どうなんでしょうね?
どのような展開になったのか続報お待ちしてます。

書込番号:18553428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/07 23:40(1年以上前)

レグサーM590のクチコミに、58Z10Xに無償交換してくれると言う話がありました。

書込番号:18554346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 07:58(1年以上前)

3月7日に掲載した件の続報です。
昨日、修理完了して戻ってきました。
いい感じで動作しています、やっぱり良いですね、これで元通りの生活に成ります。
電源関係とチューナー関係の部品交換して貰った様です。
無償修理でした。
修理している間は代替品の貸与が有りましたし、対応は良かったです。
また故障する様でしたら、再度、掲載させていただきます。
アドバイスいただきます、ありがとう御座いました。
ー以上ー

書込番号:18626641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/29 17:19(1年以上前)

>>電源関係とチューナー関係の部品交換して貰った様です。
CELL基板関係が故障すると製品交換になるのでしょうね。
無事、無償修理で直って良かったですね。

うちのXE2は、以前、画面が紫色になった事があって、
その時は電源長押しの再起動で復旧後は何事も無い様に
今まで映っています。

あとは時々録画リストの表示に時間が掛かる事が
有る位でしょうか。

書込番号:18628317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング