『auとDTIのSIM、両方を使うことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとDTIのSIM、両方を使うことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

現在auのiPhone6を使っています。このiPhoneのSIMと、DTIの格安SIMの両方をこの機種で使用することは可能でしょうか?

ノジマの店員さんに聞いたところ、ZenFone 5ならauの3Gにも対応し、他のSIMカードによる3Gの通話も可能とのことでした。
しかし、ASUSのサポートに確認したところサポートの方が日本人ではないようで、的を得ない回答しか得られませんでした。

結局のところ、auの契約で購入したiPhone6のSIMとDTIのSIM、両方を使うことは可能なのでしょうか?

書込番号:18480969

ナイスクチコミ!1


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/02/15 22:16(1年以上前)

スペック見ましたけど、3GはW-CDMA対応なのでauの3Gは使えないんじゃないですか。

書込番号:18481281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/15 23:25(1年以上前)

auの通話は独自方式ですから、使えるのはauの端末と、mineoなどが出している対応端末だけです。
この手のSIMフリー端末では通話は使えません。データ通信もごく一部の周波数しか対応していません。基本的には、ドコモのサービス専用です。
そもそもSIMは頻繁に抜き差しして使うことは想定されていませんし、不便なだけです。

書込番号:18481627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 17:16(1年以上前)

>ノジマの店員さんに聞いたところ、ZenFone 5ならauの3Gにも対応し、他のSIMカードによる3Gの通話も可能とのことでした。
残念ですがこんな店員がいるという事が本当に信じられません。あ・り・え・な・い!恥ずかしいことです。

>結局のところ、auの契約で購入したiPhone6のSIMとDTIのSIM、両方を使うことは可能なのでしょうか?
【auの契約で購入したiPhone6】については、過去スレが参考にあります。
『auのiPhone5sのSiMで利用可能でしょうか?』
結果は(3G)通話が利用出来ない事と利用可能な(4G:LTE)通信バンドも心細いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18250351/#tab

【DTIのSIM】については利用可能です。但し、評判やクチコミをご自身で検索して下さい。
『2015年度 顧客満足度の高いMVNOベスト11』
過去3年以内に3ヶ月以上MVNO(格安SIM)を利用した2,800人が選んだ!顧客満足度の高いおすすめのMVNOベスト11!!
http://life.oricon.co.jp/rank-mvno/
定番は、OCNとIIJです。

書込番号:18483812

ナイスクチコミ!1


スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/16 23:22(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
I.M.さんのおっしゃるとおりW-CDMA対応としか記載されておらず、auのMA2000 1xには対応していないようですね。

ASUSのサポートにも再度問い合わせたのですが、「LTE対応なら音声通話はできる」「3Gは対応してない」など、どうも的を得ないというか「何が」というのがわかりにくい回答ばかりで・・・
結局、「iPhone6のnanoSIMは、MicroSIMのZenFoneには入らない」とのことでした。

書込番号:18485452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング