『AUX入力使えません・・・・;』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

CX211

iPhone/iPod対応の2DINカーオーディオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CX211のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX211の価格比較
  • CX211のスペック・仕様
  • CX211のレビュー
  • CX211のクチコミ
  • CX211の画像・動画
  • CX211のピックアップリスト
  • CX211のオークション

CX211クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • CX211の価格比較
  • CX211のスペック・仕様
  • CX211のレビュー
  • CX211のクチコミ
  • CX211の画像・動画
  • CX211のピックアップリスト
  • CX211のオークション

『AUX入力使えません・・・・;』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX211」のクチコミ掲示板に
CX211を新規書き込みCX211をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AUX入力使えません・・・・;

2015/02/16 23:41(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > CX211

スレ主 WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件

ワゴンR(MH-21S)の純正オーディオからこちらに買い換えました。
曲面のあるデザインでとても満足なのですが,
AUX入力での音楽(スマホ)の音質がとても悪く,それにボーカル部分が抜けた
カラオケ用の音楽みたいになります...
ラジオ,USBからの音は全く問題ありません。
再度ハーネス,ギボシの接続確認、アースの接続位置変更しましたがだめでした。

どなたかご存知の方、どうかお助けください。
ダメもとでお願いさせていただきます。

書込番号:18485541

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/02/17 05:34(1年以上前)

はじめまして

スマホの音源はどの端子から出していますか?

もしかするとイヤフォン端子からでしょうか

iPodを例に挙げますが、
http://www.suntac-brand.jp/products/ipod/ccip402.html

この商品のようにドックから音声信号を出し それをAUXに送るようなアダプターを使わないと
音質は損なわれると思います。

同じようにスマホで使えるこの手の商品を検索してみてください。

書込番号:18486045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/17 07:01(1年以上前)

同じ接続方法で、元の純正オーディオではそこそこ聴けたのでしょうか?

スマホやポータブルオーディオのヘッドホン端子からナビ・カーオーディオのAUXに入れる方法は
聴けるだけで音質的には期待してはダメなのですがそんなにひどいのでしょうか?

スマホ側か使っているミニジャックケーブルに問題がある気もします
ミニジャックケーブルがモノラル用なんて事はないですよね?(ステレオミニジャックケーブルですか?)
そのスマホ以外の他の機器で試してみてはいかがでしょうか?(持ってなければ友人知人に頼む)。

書込番号:18486131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/02/17 10:01(1年以上前)

>enskiさん
なかなか良い物が売られていますね。
マルツ、共立電子エレショップ、東芝TA2011互換ICなどキットやアンプ部品で
回路を作らないといけないかなと思っていました。
アンプならiPod意外でも使えるメリットがあります。が、作るのがめんどうです。

書込番号:18486498

ナイスクチコミ!1


スレ主 WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/17 17:17(1年以上前)

>enskiさん

早速の返信いただきありがとうございます。
スマホのイヤホン端子―→AUX端子にケーブル接続していました。
はじめてこのような製品を知りました。

価格が手頃なので購入してみます。
貴重な情報をありがとうございます。


>北に住んでいますさん

返信いただきありがとうございます。
元の純正オーディオにはUSB.AUX両端子共
ついていませんでした。
免許を取った息子用にUSB.AUX 端子付き目当てに購入しました。AUX 接続でスマホのナビ.YouTubeの音声をスピーカー出力も便利ですよね。
スマホの音源を同じ方法で家のオーディオでは
普通に聴けました。
こちらのAUX 入力での音は知ってる曲でも何の曲だかわからない程です。

おっしゃる通り音源.接続機器を変えてみて、
原因を特定してみます。その後.enski さんが紹介していただいた製品を購入してみます。

とても有益なアドバイスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:18487620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/19 01:49(1年以上前)


ご指摘いただき再確認しましたところ
原因は同時に購入した接続ケーブルの不良でした。。。
別製品購入し試したところ問題なく再生されました。

当初残念な思いが強かったせいで製品由来の問題のような表現をしてしまい
製品の評価を下げるような印象になり申し訳ありませんでした。


書込番号:18493235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > CX211」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX211
クラリオン

CX211

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

CX211をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング