『ポイントサイトからのgoogleplay遷移ができない』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポイントサイトからのgoogleplay遷移ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ポイントサイトのげん玉やECナビからアプリをダウンロードしようとすると、
「ページが見つかりませんでした」と表示されgoogleplayの画面に移行できない状態です。

直接googleplayのアプリは起動でき、アプリはダウンロードできます。

設定の方法などあるのでしょうか。

あまりパソコンやスマホに詳しくないのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18535687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/02 19:06(1年以上前)

その手のポイントサイトは有料アプリをダウンロードさせてサイト管理者がキャッシュバックや
騙され易い人のメールアドレスを修得するものです。
ポイントサイトに登録した人にはもれなく迷惑メールが大量にとどきます。

2chまとめ風に紹介してますが嘘です
スレ主は騙されました

アプリダウンロードしただけ何万円分も貰える美味しい話はありません。

書込番号:18535868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/02 20:09(1年以上前)

折角ご返信いただいたのに申し訳ありませんが、
このスレッドではpiguの操作方法や設定を聞きたいので、
ポイントサイトについてのご説明はご遠慮してください。

書込番号:18536121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 22:31(1年以上前)

これってポイントサイトの宣伝ですか?

本当に困ってるなら、
ポイントサイト運営者かクロスリンクマーケティング株式会社に問い合わせして下さい。

書込番号:18536809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 23:42(1年以上前)

>スレ主さん

詐欺に引っかからないように忠告してもらっているのに
「ご遠慮してください。」
と返すのはかんぴょう農家さんに失礼ではないですか?

書込番号:18537180

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/03 01:47(1年以上前)

ポイントサイトに関しては、使用していないので、あくまで推測ですが、まじめに答えます。

WEBページから、Google Playに飛ばすには、大きく分けて以下の3通りのURLにリンクする方法があります(私の知っている限り)。
(1) market://details?id=アプリのID
(2) https://market.android.com/details?id=アプリのID
(3) https://play.google.com/store/apps/details?id=アプリのID
※(2)、(3)はhttpsではなくhttpの場合もあり。

プリインストールされているブラウザでは、(1)は、Google Playアプリ起動、(2)、(3)は、ブラウザ上で、WEBのGoogle Playページが表示されます。

Chromeでは、(1)は、Google Play起動、(2)、(3)は、どのブラウザまたはGoogle Playアプリで表示するかの選択が表示されます。

なので、必ず、Google Playアプリを起動させたいのであれば、Chromeなど別のブラウザを使用してください。

いずれにしても、リンクが正しければ、Google Playアプリが起動されるか、Google Playページが表示されます。

結果的には、エラーが表示されるということは、そのサイトからGoogle Playへのリンクが、(1)の形式になっておらず、かつ、リンク先が間違っているということと推測します。

ちなみに、PC等で実行すると、(1)は、エラーになってしまいますので、PCとスマホ共通のWEBページなどでは、(2)、(3)を使用する事が多いようです。

書込番号:18537545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/03 01:55(1年以上前)

Google Playアプリと書いてしまいましたが、正確にはPlayストア アプリでした。

書込番号:18537551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/03 09:01(1年以上前)

nobu1002さま

ご返信ありがとうございます。
chromeブラウザでは遷移できました。しかし標準ブラウザでは遷移できず、
他の端末では標準ブラウザでも遷移できます。

これはpiguの標準ブラウザの設定が悪いのでしょうか?

該当のwebページはスマホ用のページでリンクは(1)のようにmarket〜になっています。

書込番号:18538045

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/03 12:56(1年以上前)

>該当のwebページはスマホ用のページでリンクは(1)のようにmarket〜になっています。
そうでしたか。私がテストした限りでは、(1)の形式で、うまく、Playストアが起動されました。
関連する設定等は見当たらないので、うまくいかない原因はよくわからないですね。

標準ブラウザは、Androidの標準的な物と思いますが、今後、アップデートされるとは思えないので、すっきりしないですが、あきらめて、他のブラウザを使うのが良いと思います。

書込番号:18538670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


blue-windさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/04 13:15(1年以上前)

ECナビは別スマホで使っていたので試してみました。
確かに遷移できませんでした。
が、「インストール」ボタン長押し−「開く/新しいタブで開く/リンクを保存/…」選択肢から「開く」または「新しいタブで開く」を押すとPlayストアの該当アプリページへ無事遷移できますね。
android4系は初めてなので、piguの標準ブラウザが特殊なのか汎用のものなのか、それともpigu特有の何らかの仕様のせいなのかはよくわかりませんが、それほどの手間でもないのでそれでしのげるのではないかと思います。

書込番号:18542224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 17:26(1年以上前)

>nobu1002さま
ご返信ありがとうございます。ポイントサイトのルール上標準ブラウザを使わないといけないもので。
アドバイスありがとうございました。

>blue-windさま
ご返信ありがとうございます。
当方では、長押し→開く、新しいタブで開くでは一旦エラーになるのですが、
間をおいてgoogleplayが開きました。
アドバイスありがとうございました。とりあえずはサブ端末なのでこれで凌ぎます。
重ねてありがとうございました。

書込番号:18542754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング