『コモンレール噴射システムの噴射量補正』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『コモンレール噴射システムの噴射量補正』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コモンレール噴射システムの噴射量補正

2015/03/02 22:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:146件

今晩は、ちょっとお聞きしたいのですが、もうすぐディーゼルの車検なのでメンテナンスノートを見てましたら12か月点検を今まで2回受けてるのですが、この中の項目に、コモンレール噴射システムの噴射量補正という欄があります。
マツダが指定する点検項目の中のやつです。
これが毎回空欄になってるのですが、これは皆さん空欄ですか?
それとも僕の通ってるディーラーだけがしてないのかな?
ディーゼルのみなさんよろしくお願いします。

書込番号:18536732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/02 23:31(1年以上前)

自分のは1年目の12ヶ月点検ではチェックが無かったですが、2年目の12ヶ月点検では「カメラ&モニターの機能」チェックも併せてチェックが付いてました。

書込番号:18537129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/03/03 20:23(1年以上前)

(ーдー;)さん返信ありがとうございます。
もしかしたらディーラーがサボってるのかなと心配になってきましたので車検の時に強めに言っておきます。

書込番号:18539764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/06 07:51(1年以上前)

くわぽんさん こんにちは

先日2回目の12ヶ月点検を受けてきました。
コモンレール噴射システムの噴射量補正は毎年必要かとスタッフに聞いたところ、やらないと燃調がうまくいかないためDPFの回数が増えるということでした。
そのためにも年に一回は、調整をされた方が良いということでした。

書込番号:18548000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 08:00(1年以上前)

私のも2年目はチェック はいってました。
DPFは大体200キロ弱ですね。

来週いよいよ車検です。

書込番号:18548017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/03/08 02:33(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
DPFの再生は200km位で入ってるのでもしかしたら記入されてないだけでしてくれてるのかな?
5月の車検の時には念を押しときます。

書込番号:18554824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング