『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part11』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1021

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

やはり車の下は落ち着くね(笑)

爪とぎの上も格別だよね(笑)

色々考えることが多いよね〜(笑)

えっ?この中に入れないの?(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

ネコ写真を見せて頂くスレを
Part1:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698109/
Part2:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/
Part3:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/
Part4:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17053646/
Part5:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17414241/
Part6:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/
Part7:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/
Part8:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/
Part9:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/
Part10:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/
と作っておりました。過去スレに投稿して頂いたネコ好きの皆様には感謝しております。

Part11も作るかどうか悩みましたが、私のワガママであることは承知していますが、もうちょっと皆様のネコ写真を拝見したいな〜と思い、スレ建てさせて頂くことにしました(苦笑)。

スレの趣旨は「ネコを撮って楽しみ見て楽しむということと、どういう機材でどう撮れるのか?」を共有するすることですが、価格.comの場を借りておりますので、どのようなカメラ・レンズで撮ったのかという情報も分かるようにして頂ければと思います。
Exif情報は残して頂ければ幸いです。スマートフォンからの投稿だとExif情報が消えてしまうようなので、その場合はお手数ですが、別途書き添えて頂ければと思います。
私もExif情報に表示される場合はそちらで代用しますが、レンズ情報等Exif情報に反映されない機種の場合は書き添えるように致します。

私の使用するカメラもQ7というミラーレス機を使っていますので、前スレと同様デジタル一眼のカテゴリーに建てさせて頂きます。
そのため基本的に撮影機材としては一眼レフかミラーレスを原則とさせて頂いてます。

いつものように多少ピンボケであったり、手振れ・被写体ブレがあっても、ネコ愛が伝われば良いと思っていますので、今まで写真の投稿をしたことがないという方も気軽に参加して頂ければ幸いです。

このスレは、投稿して頂いた写真に関して私が感じたこと等を書き添えてレスをさせて頂いていますが、あくまで私がこう感じたということ書いているので的外れということもままあるかとは思います。その場合は遠慮なくツッコんで下さい(笑)。
できれば等倍で見ることができれば、隅々まで観察してコメントができるのでありがたいです(笑)。

私は外ネコしか撮る機会がありませんので、家ネコ、ノラネコ(地域ネコ)、ネコカフェ等のネコなどネコであれば何でも構いません(笑)。また撮影の苦心談や我が家のネコ自慢も大歓迎です。

まずは私が撮った写真をアップします。
私のネコ写真は皆様のお手本になるようなものではありませんが、このネコ達がいたからこそ私がネコ好きになりました(笑)。
今回の機材は
1、3枚目:E-5+ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
2枚目:E-5+ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
4枚目:E-5+ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
です。

新規に撮った写真、ハードディスク等に埋もれている写真などありましたら、見せて下さい(笑)。
私も最近、過去に撮った写真をアップしていますが、久々に見返すとこういうネコもいたな〜とか、何でこんな撮り方をしたのかという疑問も出てきたりします(苦笑)。

また新たな方(ネコ)にも是非参加して頂ければと思います。
よろしければ、前スレに投稿して頂いた方も引き続きの参加をお願いします。

書込番号:18537284

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/03 00:07(1年以上前)

この紋どころが見えねぇか・・・

Nekomusume  m(__)m

スマン・・・

書込番号:18537305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/03 00:23(1年以上前)


ワル猫シリーズ その4

書込番号:18537368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/03 04:37(1年以上前)

いらっしゃいませ〜

curry_loveさん,Part11開設おめでとうございます。
ネコ好きの皆様、宜しくお願いします。

先日、春休みを取ってちょっとしたネコ旅?してきました。
まずは初めて猫カフェに行きました。
入口でお出迎えあり、喧嘩っ早いネコや眠りネコありと
座っているだけでも時間があっという間に過ぎました。
また別の日には公園でお腹の大きなネコに逢いました。
大変人懐っこかったので、妻も連れて帰ろうと騒いでいました。
もうすぐ春なんだな〜と感じます。

書込番号:18537671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/03 05:10(1年以上前)

皆様おはようございます。

また、お邪魔させていただきます(。・д・)ノ

猫カフェを考えた人は偉大ですね。
家で飼えない環境の私にはパラダイスです。

機材 α6000 + SEL24F18Z SEL55F18Z

書込番号:18537685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/03 09:28(1年以上前)

TAMRON90でニャンコ(´ー`)y−~~

DA40でニャンコ(´ー`)y−~~

冬来たりなば春遠からじ

これから猫の季節到来でやんす(*´∀`*)アッタカーイ

散歩がてらニャンコお撮りください。

書込番号:18538109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/03 09:37(1年以上前)

今年の初サビ猫

色が薄いですが、これもサビ猫でしょうかね?

アップで

この猫はいつもこんな目つきです

curry_loveさん、猫好きの皆様おはようございます。
Part11開設ありがとうございます。前スレでコメンントを頂いた皆様もありがとうございます。


◎curry_loveさん
三毛猫は他の猫よりも行動が読めないように感じます。
前回3枚目で近寄ってきたので指先で軽く触ったら、4枚目の後に何処かへ行ってしまいました。


X-A1を買って猫を撮るようになって、もうすぐ1年になります。
まだまだ、近所には見た事がない猫も多そうです。
でも初めて撮った猫を、それ以降全く見ません。
その場所は、同じような時間によく通るのですが。

1と2-3枚目の猫は最初一緒に居ました。
3枚目を撮った後、「何をしているんですか?」と声を掛けられました。
他意は無いとのことで安心しましたが、こんな隙間でしゃがんでいれば不審に見えますよね(笑)。

では、またよろしくお願いします。

書込番号:18538130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/03 10:34(1年以上前)

ねこねこ(なかなか)カワユイですね。

書込番号:18538268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/03 16:48(1年以上前)

那須どうぶつ王国です。

書込番号:18539137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/03 19:11(1年以上前)


curry_loveさん

Part11 開設ありがとうございまーす!

いつもスレッド運営お疲れさまです(^0^
今回も参加させていただきます(汗)

にゃんこ好きな皆さん、よろしくお願いします!


キョトン顔がたまりませ〜ん!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2157537/


在庫から、カメラはD300sと7Dです(^^;
では、また!


書込番号:18539534

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 21:06(1年以上前)

アシュラ男爵(マジンガーZ)・・・古

短足ネコちゃん

やるか!!

怒ってはいません。

curry_loveさん、ネコ大好きのみなさんこんばんは。

Part11 開設おめでとうございます。

前スレでコメントいただいた
curry_loveさん、ローストロロさん、ケントメンソールさん、にほんねこさん
有難うございます。

この冬は出不精になり外に出かける事も少なく在庫はほとんどないので今スレも何回参加できるか?
またまた貼り逃げで申し訳ありませんが少ない在庫から・・・・
ではよろしくお願します。

書込番号:18539972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/03 21:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

お引越しおめでとうございます♪
今スレでもよろしくお願いします^^

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^
手持ち Jpeg撮りです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2157407/

気品のある猫ですね^^

>ちょっと目が心配ですが・・・(^^;

栄養状態が悪いのでしょうね

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2157577/

黒猫は貫禄ありますね^^

Part11は色々な方が来られて
盛況ですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18540235

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/03 23:45(1年以上前)

撮るなら好きに撮れば(笑)

こんな顔して郵便を待っています(笑)

所在なさげな顔ですね(笑)

近所の番長的ネコでした(汗)

花とオジさん

写真ありがとうございます。

1枚目のような模様は中々出会えませんね(汗)。新年早々にこういう瞬間を見られるのは縁起が良さそうです(笑)。
2枚目のネコ娘はよく見ると怖いですね(苦笑)。

南米猫又さん

写真ありがとうございます。

いつもながらネコの方に目が行かない写真です(汗)。
ネコちゃんも冷蔵庫を気にしているのか、カメラを意識しているのか微妙ですね(笑)。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。

ネコ旅っていう言葉の響きに憧れます(笑)。私はネコ散歩で我慢します(苦笑)。
ネコカフェのネコでも喧嘩っぱやいネコがいるのですか〜(汗)。みんな行儀がいいものと思い込んでいました(苦笑)。そりゃ〜生き物ですから、機嫌が良い時、悪い時がありますよね(笑)。
1枚目の白ネコも可愛いですね。こういうローアングルから撮れるのもちょっと高い所にいてくれるからですね(笑)。上にグラスが見えるのも普通の店ではありえない光景ですよね(笑)。
2枚目はこのお店の看板ネコのように感じます。毛並みもきれいで目もパッチリの美ネコです(笑)。
3枚目は奥様?に撫でられて満更でもなさそうな顔ですね(笑)。
4枚目は3枚目と同じネコでしょうか。こんなに少ない水でも舐めようとする姿が可愛いですね(笑)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコカフェは家の事情で買えないけど、ネコに触れ合いたいという人には最適な場所ですね(笑)。
1枚目の何となくねこじゃらしを気にしているような目つきがいいですね(笑)。何とも言えないいい表情です。
2枚目の真ん丸お目目も可愛いです。不思議そうな顔もいいですね(笑)。
3枚目は人気の場所の順番待ちのような感じですね。「早く乗せてよ〜」という心の声が聞こえてくるようです(汗)。
4枚目の綱渡りもネコには何とも思わない感じですね(苦笑)。

arenbeさん

写真ありがとうございます。

3月になってちょっとずつ暖かさを感じるようになってきましたね。日暮れもちょっとずつ遅くなってきているので、ネコ撮りシーズンの到来です(笑)。でもまだ寒い日があったりしますが(汗)。
1枚目はあえて斜めにしているところがいいですね。こういう微妙なずらし方はその塩梅が難しいですね(汗)。
2枚目は暖かさにつられて出てきたような感じですね(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私も近所のネコを撮るようになって6年目になり、大分近所の方にも「ネコを撮っている人」という認識をされたようですが、声を掛けられることもあります(汗)。それでもネコを撮っていますよ〜というと納得して頂けます(苦笑)。
まあ近所でカメラを持ち歩いているのは私くらいですが(汗)。住宅地なので余計に気を使いますが、人がいたら一声「ネコを撮らせてもらっていいですか?」と声を掛けるようにはしています。
1枚目は厳しい顔つきが錆ネコらしさを表していますね(笑)。
2枚目は確かにどういう分類なのか難しいですね。これも丸い目が魅力的です。
3枚目は入れない場所には望遠が物を言いますね(笑)。確かにこういう場所を撮っていると、多くの人は何故こんな所を写真に撮っているかな〜と疑問に感じるでしょうね(苦笑)。私も自分が写真を撮る趣味がなければ分からなかったと思います(汗)。
4枚目は瓦の上も似合いますね。外ネコはこういう野性味を感じるネコが多いですね。まぁ当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんけど(汗)。

じじかめさん

コメントありがとうございます。

前回コメントを頂いた時にはネコがお嫌いなのかと思っていました(汗)。

とりあえず一旦返信します。

古いネコ写真で恐縮ですが、2009年に撮ったネコ達です。この頃はまだ見かけたらネコを撮るという感じでした(汗)。
2011年位からネコを探して撮るという風に変わったように感じます(苦笑)。
カメラはD90で、レンズは
1、2枚目はAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
3,4枚目はAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
です。

書込番号:18540826

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/04 00:45(1年以上前)

流し撮り失敗(汗)

このネコもこんな幼かったんだ〜(汗)

背伸びの運動(笑)

さあ会議を始めようか(笑)

生まれた時からNikonさん

写真ありがとうございます。

那須どうぶつ王国には行ったことがありませんが、こういう所にもネコちゃんがいるのですね。
この表情を見ると「まこという名の不思議顔の猫」を思い出します。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

同じネコでも撮り方やネコの機嫌によって色々な表情が楽しめるのが撮り続ける(撮らされ続ける?)楽しみなのかもしれませんね(汗)。
1枚目の凛々しい横顔は見飽きないですね。私もD90を持っていたのにD7000に買い換えたせいかD300シリーズは買わずじまいでした(苦笑)。
2枚目のシルエットも絵になりますね。これだけでも存在感があります。
3枚目は決定的瞬間ですね。木登りネコは何回か撮りましたが、こういう姿は見たことがないです(汗)。うややまし〜(笑)。

ネコのhana&maruさん

写真ありがとうございます。

無理をなさらずに撮れた時にアップしてください(笑)。
1枚目は人造人間キカイダーのようにも見えますね(笑)。ここだけ模様があるのも珍しいですね。
2枚目は個人的に親近感が湧きます(汗)。他人のように思えません(苦笑)。
3枚目は息詰まる感じが漂ってきますね(汗)。これからすごい取っ組み合いが始まりそうな予感です。
4枚目は迫力がありますが、拡大して見ると可愛い表情ですね(笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

各社70-200oF4のレンズがありますが、どれもF2.8通しのレンズと比べても軽く写りがいいですね。といいつつ私はキヤノンの70-200oF4しか使ったことはありませんが…(汗)。
1枚目の丸まって寝ている姿は可愛いですね(笑)。足元の緑の若葉もいいアクセントになっています。
2枚目はいい夢を見ているような顔つきに見えますね。
3枚目はちょっと顔を上げたように見えるので夢から覚めたような雰囲気ですね。
4枚目は見てたの〜と思っていそうな顔つきですね(苦笑)。
こういう4コマも面白いですね。

今回は5DMarkUでの写真です。
レンズは
1枚目はEF100mm F2.8L マクロ IS USM
2〜4枚目はEF70-200mm F4L IS USM
です。

書込番号:18541028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/04 20:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^
手持ち Jpeg撮りです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2157525/

爪研ぎがあるということは
飼い猫でしょうか?
E-5も持っておられるのですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158185/

夏の猫は可哀想です^^
伸びてますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158344/

子猫でも静観です!
毛並みがいいですね^^

>各社70-200oF4のレンズがありますが、どれもF2.8通しのレンズと比べても軽く写りがいいですね。といいつつ私はキヤノンの70-200oF4しか使ったことはありませんが…(汗)。

私も以前70-200F4LU持ってました
周辺減光が好きじゃなかったので
ドナしました^^
SONY70-200F2.8GSSMも使ってますが
FE 70-200mm F4 G OSSの方が
軽くて楽です^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
猫写真在庫切れ^^;

書込番号:18543393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/04 22:04(1年以上前)

みなさまこんばんは。
スマホからの書き込みで
情報がとんでるかと思いますが
在庫からアップさせて頂きます。
確かカメラはX5か5D3だと思います。

書込番号:18543809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/05 00:21(1年以上前)

気持ち良く寝ていたのに起こさないでよ〜(汗)

許してニャン!(笑)

見返り美ネコ(笑)

道草を食っています(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

過去に撮った写真で使用しているカメラやレンズは何故か一つも手元に残っていません(苦笑)。段々軽いカメラに移行してついにQ7にまでたどり着きました(汗)。
でも色々なカメラを使った経験は無駄ではなかったと思います(と言うより思いたいです…汗)。
1枚目はもう春の訪れを感じる写真ですね。暦の上では春なのでしょうけど(汗)。
2枚目はここがお気に入りなんでしょうね(笑)。
3枚目は首の角度が違うだけでちょっと違った雰囲気になりますね。
4枚目は微妙に開いた目がちょっと怖い感じですね(汗)。

みやび68さん

写真ありがとうございます。

私はスマートフォンから投稿したことがないのですが、確かにExif情報は表示されませんね(苦笑)。
私はパソコンからの方が文字入力が早いというか楽なのですけど(汗)。
1枚目はめちゃくちゃ可愛いですね(笑)。カーテンの顔に掛かる具合もちょうどいいです。
2枚目のこういう所にチョコンと顔を乗せている姿もまた可愛いです。

今日(また昨日になっていますが…汗)は暖かさにつられて久々にネコ撮りに行きましたが、やはり明るい時間に撮れるのは嬉しいですね。これ位の時間帯だとQ7でも背面液晶が見えない時があるのを除けば、レンズ2本をポケットに入れて歩けるQ7は申し分なしです。
でも欲を言えばファインダーが欲しいな〜と思います。
レンズは2枚目だけSTANDARD PRIMEで、残りはTELEPHOTO ZOOMです。
1枚目の場所はこの写真の左側から来る道と右から来る道があり、最近は右から行くことが多かったのですが、もし右から来ていたら屋根の傾斜の関係で見つけることが出来なかったな〜と思います(汗)。
そう言う意味でも今日はツイていたなと思えます(笑)。

書込番号:18544432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/05 12:05(1年以上前)

あまり見ない体型ですね

下半身の色が複雑です

少し近寄ってきました

こういう色をブルーと言うようですね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
自分は気が小さいので、余計に挙動不審に思われそうなんですよね。
それなら公園で撮るほうが気楽で良いのですが、猫が居ないことも多いので難しいです。

>2枚目は確かにどういう分類なのか難しいですね。
調べてみると、同じ色の猫が見つかりました。
簡単に言うと、色を薄くするダイリュート遺伝子を持っているサビ猫です。
この遺伝子は黒がブルーに、赤がクリーム色になるそうです。
劣性遺伝子なので色の薄い猫は珍しいそうですが、近所ではミルクティーのような色の猫なら結構見ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2122492/
この淡い色の三毛猫は、パステル三毛猫(ダイリュートキャリコ)と呼ぶみたいです。
だから、前回2-3枚目の猫はパステルサビ猫(ダイリュートトーティシェル)になるのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158189/
こんな顔で待たれても困ってしまいます(笑)。今更ですが、猫の舌って長いんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158344/
目の上が八の字眉のように見えますね。


1-3枚目は高い位置から撮ったので、見下ろす感じになってしまいました。

書込番号:18545357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/05 20:56(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます!
僕もD90、D300s、D7000と使いましたがD300sのファインダーは抜群でした(^^

こちらの組合わせ、ウチでは現役です(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158344/


ネコのhana&maruさん
おお!マンチカンのような姿(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158073/

大和路みんみんさん
色味、精細さ、素晴らしいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2158702/

ローストロロさん
優雅なにゃんこですね〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159146/


茶トラの影シリーズ(笑)
EOS M+50F1.8Uにて
では、また

書込番号:18546636

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/06 01:01(1年以上前)

涼しげな目が魅力的です(笑)

前の1枚目を引きで撮ったものです

半逆光でフワフワですね(笑)

5時過ぎても撮れるのは嬉しいですね(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私も基本的にはシャイなので(苦笑)できれば人と話をするのは苦手なのですが、ネコに関しては恥ずかしい気持ちよりネコを撮りたいという気持ちが上回っているので結果として人と触れ合うようになりました(汗)。
パステル三毛ネコって可愛い響きですね(笑)。
1枚目の黒ネコはスタイルがいいですね。こう見るとネコの体型にも色々あって面白いですね。私は短足のネコには親近感がありますけど(苦笑)。
2枚目は本当に色の違いが明らかに分かりますね。また尻尾もすごく長いですね。
3枚目のポーズも面白いですね。前足は揃っていて、後ろ足が休め!みたいな感じですね(笑)。
4枚目は確かにブルーと言われるとそんな感じですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

キヤノンのEF70-200mm F4L IS USMは(比較的)軽いし、(比較的)安いしといいレンズです。正直これでも良かったのですが、つい見栄もありF2.8のレンズに買い換えてしまいましたが…(汗)。
1枚目のネコと影はいいですね。心なしか影の方が前のめりに見えます(笑)。
2枚目の尻尾をクルンとさせている姿は可愛いですよね。こういう時ってネコの意思で丸めているのでしょうね。
3枚目はベンチからちょっと顔を出していますね。奥のネコとどういう関係なのかな〜(笑)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
フードが別売りなのでケチって買っていませんが、逆光だと盛大にゴーストやフレアが出ますね(苦笑)。

書込番号:18547647

ナイスクチコミ!5


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/06 03:26(1年以上前)

こんばんは。
猫さん、貼りたいとずっと思ってましたけど最近カメラを触る機械が少なくて
猫はここずっと撮ってません。
昔の写真からいつものごとく貼り逃げっす。

書込番号:18547777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/03/06 22:41(1年以上前)

curry loveさん 皆さん今晩は (^^)

Part11 おめでとうございます(^^)/

皆様今Partもヨロシクお願いします m(_ _)m

今日から、猫ログが始まりましたね~ 一応、明日 早くから行く予定なんで、見かけた方はヨロシクです(多分、パッと見で判ると思うので)(^O^)
スマホから  7D 70~200F4

書込番号:18550205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/07 00:02(1年以上前)

光のシャワーに打たれて(笑)

ポチッとな(笑)

このネコと

このネコは血のつながりがあるのかな〜

幻月郎さん

写真ありがとうございます。

私も珍しく2週間位撮りに行けなかったので、禁断症状がでました(笑)。
明日も天気は雨っぽいので、日曜日には撮れるかな〜。
1枚目のような配置はいいですね。私はついついアップで撮りたくなります(苦笑)。表情は険しく見えますが、触りたくなる毛並みですね(笑)。
2枚目は生垣の向こう側を気にしているように見えますね。他のネコでもいるのかな〜(笑)。
3枚目のテトラポッドとネコの取り合わせもいいですね。向こうに釣り人がいるので、そのおこぼれを期待しているのでしょうね(笑)。
4枚目は絵画的ですね。こういう風景に錆ネコはマッチしますね(笑)。何ででしょうね?(苦笑)。
パナソニックの12-35mmF2.8のレンズも懐かしいです(汗)。

ゆるノラさん

写真&情報ありがとうございます。

「ねこログ展」は今日からだったのですね。知りませんでした(汗)。調べてみたら会場は以前楽しくやろうよさんに教えて頂いたネコの合同写真展「ねこ専」と同じ会場でしたね。明日は行けないと思いますが、15日までのようなので一度は行ってみようと思います。
1枚目は軽やかなネコの足取りが感じられますね。水に写った影で顔が見えるのも面白いですね。
2枚目は見事なシンクロ具合です(笑)。鏡に映ったのかと思えるくらいですね。
3枚目はすごい顔ですね。何だか苦労を感じますね(汗)。
4枚目は3枚目のネコとは対照的に(苦笑)きれいなネコですね。ノラでも色々ありますね(汗)。

今回もQ7での写真です。
レンズは1枚目がSTANDARD PRIME
2枚目がSTANDARD ZOOM
3、4枚目がTELEPHOTO ZOOMです。

1枚目は保護フィルターを付けているせいもあるかもしれませんが、逆光でフレアが出たのがいい雰囲気になりました(汗)。
3、4枚目のネコは鼻の横の模様が似ているので血縁関係があるのかな〜結構行動も共にしているようだし…。

書込番号:18550506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/07 01:09(1年以上前)

こんな状態でも1歩前に出たら逃げました

でも、気になるようです

鼻と口周りがペルシャやヒマラヤンぽいです

小雨だったので、ちょっと湿っています

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159361/
ちょっと舌を出している姿が可愛いです。
茶トラでも茶色に近かったりオレンジだったりと、色の違いが有りますね。


◎curry_loveさん
自分は普通の色より、パステル系の方が優しい感じがして好きです。
特に、サビ猫は印象が全然違いますね。

ロシアンブルーのようなグレーをブルーと言うようです。
ちなみに、茶トラのようなオレンジが赤です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159567/
暖かそうな光が、良い雰囲気ですね。
STANDARD PRIMEも逆光には弱いので、淡い色の猫を撮ると色がよく分からなくなります。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2151898/
1-2枚目はこの三毛猫です。
3-4枚目は初めてです。

書込番号:18550662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/07 20:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

にゃんこ

フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

45年以上前のOLDレンズ NIKKOR-P Auto 105mm F2.5です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
にゃんこ
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
45年以上前のOLDレンズ
NIKKOR-P Auto 105mm F2.5です^^
アダプタ接続で3軸補正になります^^
全てRaw開放で撮ってます

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

>過去に撮った写真で使用しているカメラやレンズは何故か一つも手元に残っていません(苦笑)。段々軽いカメラに移行してついにQ7にまでたどり着きました(汗)。

CANONもいろいろ持って男られたようですが
今はないのでしょうか?

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159146/

昔飼ってた猫が こんな色の子供を産みました
ねずみちゃんと名をつけました^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159361/

影を生かした撮り方
いいですね^^

>色味、精細さ、素晴らしいですね(^^

最新のカメラとレンズは
やっぱり進化してますね!

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は在庫確保に勤しみます(笑)

書込番号:18553312

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/08 00:04(1年以上前)

ニャに見てんだよ〜(苦笑)

都会のジャングル大帝(笑)

そんな所から撮る?(汗)

ネコ様のお通りだい!(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

パステル系のネコは近所では見かけませんが、見つけたらつい連れて帰りたくなりそうです(汗)。
Q用のレンズはSTANDARD ZOOMもSTANDARD PRIMEも逆光には弱いですね(苦笑)。ちょっと太陽の方にレンズを向けて撮るとゴーストやフレアが盛大に出ます(汗)。私が保護フィルターを付けているせいもありますが、フィルターを外してもやっぱり出ますね(笑)。
それを活かすような撮り方を考えたいですね(苦笑)。
1枚目は昼寝をしていたらローストロロさんの足音が聞こえたのか、急に顔を上げて警戒しているような感じですね(苦笑)。
2枚目のようにネコは逃げても後ろを付いて来ていないか確認しているように見えることが多々ありますね(笑)。おそらく自分が安全な場所に来たことを確認して、こちらの様子を見ているのでしょうね。
3枚目はブサイクですね(笑)。でも憎めない顔です。まるでガラスに顔をくっ付けているかのようです(笑)。
4枚目は何だか面倒くさそうにこちらを見ていますね(苦笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私も明日は在庫確保に行きたいと思っていましたが、雨っぽいので昼間雨が止んだ時を見計らって撮りに行こうかなと思っています(汗)。
今は諸事情でQ7のみとなっています(苦笑)。Q7のシステムとしての軽さに慣れてしまうと、色々細かい所では不満が無いわけではありませんが、手放せなくなりました(笑)。
1枚目は私はMFで撮れそうな気がしませんが、古いレンズでも手振れ補正が効くのは有難いですよね。
2枚目のこっそりこちらを向いている姿は可愛いですね。
3枚目は何かを考えているような表情ですね(笑)。何も考えていないのかもしれませんが(汗)。
4枚目は前の2匹のネコは仲良しだったのですね。

今回も古い写真からです。
カメラはすべて5DMarkUで
レンズは
1枚目がEF70-200mm F4L IS USM
2、3枚目がEF17-40mm F4L USM
4枚目がタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
です。色々探して見ても不思議なことに5DMarkUで24-105oF4で撮った写真が見当たらないです(汗)。使ったことがないのかな〜?すっかり忘れています(苦笑)。


書込番号:18554463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/08 11:32(1年以上前)

ん?

撮ったにゃ!

べ〜〜(^^;


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんにちは

curry_loveさん、スレッドお疲れさまです!
今のところ5DU+70−200F4が自分の最高画質です〜(笑)

前足の動きがにゃんこらしいところですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160940/


ゆるノラさん
むむ〜さすがですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160069/

ローストロロさん
確かに茶もいろいろですよね!
これまた高貴なにゃんこです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160236/

大和路みんみんさん
OLDレンズとは思えない解像感ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160717/


毎度のにゃんこですが・・・
EOS7D+EF70-200F4L+1.4xにて
では、また!


書込番号:18555826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/08 18:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
一枚だけ
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160936/

この子は個性的な顔してますね!
愛嬌のある顔です^^

>今は諸事情でQ7のみとなっています(苦笑)。Q7のシステムとしての軽さに慣れてしまうと、色々細かい所では不満が無いわけではありませんが、手放せなくなりました(笑)。

私は機材が増殖してしまいましたので
断捨離しなくてはなりません(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

ご自宅の猫でしょうか
ミケちゃんですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2161269/

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18557032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/08 19:31(1年以上前)

体の色が3層に分かれているように見えますね

以前にも同じようなのを撮りましたが、お気に入りの場所なのかな?

この軽トラの上が気に入っているようです

右目が変な感じですね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160717/
古くても、意外とちゃんと写っているので驚きました。
色が似ているので血縁関係があるのかな?


◎curry_loveさん
>それを活かすような撮り方を考えたいですね(苦笑)。
まぁそうなのですが、普通に逆光に強いレンズの方が使いやすいです。

>3枚目はブサイクですね(笑)。
自分もそう思います(笑)。
でも、ペルシャの容姿とシャムの色を併せ持つヒマラヤンのように見えますし、由緒正しい猫だと思います。
こんな顔でもペルシャは猫界の王様と呼ばれていますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2160932/
自分が思う、一番普通の三毛猫ですね。
こちらは茶色の部分がオレンジなので、こういう茶色の三毛も見てみたいです。


◎にほんねこさん
高そうな猫は室内に居る事が多いので、なかなか見る機会が無いですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2161268/
路地から出てきて、安全確認をしているように見えますね。
耳の下がオレンジというのも珍しい気がします。


1枚目は前回の続きで小雨でしたが、気にならないようでした。
2-4枚目は久しぶりでしたが、やはりこの場所は猫が多かったです。
今日は晴れて最高気温20℃近かったので、暑いぐらいでした。
最近は寒暖の差が激しいですね。

書込番号:18557380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/08 21:05(1年以上前)

皆さんこんばんは!

今日は勢いで、他のスレに一枚出してしまったので、そのシリーズをいきます!

こういう割りと気に入ったカットは、実はコンデジで撮った奴だったりするんですよね。

Coolpix S6500で撮りました。

書込番号:18557752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/09 00:57(1年以上前)

錆ネコもこういう目つきは可愛いですね(笑)

やっぱり充電中(笑)

端正な横顔(笑)

そんな目で見つめられたら…(苦笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EF70-200mm F4L IS USMは軽さがありがたいですよね。私の初Lレンズです(笑)。
ネコの歩いてくる姿も可愛いですよね(笑)。
1枚目は窓から何を見ているのでしょうかね。何となく電車の車掌さんが安全確認をしているような雰囲気ですね(笑)。
2枚目はシャッター音に気が付いたのでしょうね。
3枚目は撮られることを意識してポーズを作ってくれたような感じがします(笑)。やっぱり役者ですね。
こういう風に色々な表情を見せてくれるので、ネコ撮りは止められませんね(苦笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

あのネコは私に好き勝手に撮らせてくれたので、見つけるとついつい撮って(撮らされて?)しまいました。そのおかげでネコ撮りに目覚めたのかも(笑)。
私のカメラ機材は必要最低限にしてしまいましたが、5DMarkVを手放した時は断腸の思いでした(汗)。
今回の写真はいいポートレートです。ネコ達の仲の良さも伝わってきます。ネコ達もこの写真、欲しがるんじゃないかな〜と思えますね(笑)。
ネコ雑誌の表紙にも使えそうです。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

最近出ている新しいレンズは逆光にも強くなってきていると思いますが、STANDARD PRIMEやSTANDARD ZOOMは笑ってしまう位ですね(汗)。
TELEPHOTO ZOOMは試したことはありませんが…(苦笑)。
今はまた諸事情でQ7しかない状態なので、どうにかしないといけない訳です(苦笑)。
1枚目の模様は確かに複雑に感じますね。
2枚目はポストの番が自分の天職と思っているのかもしれませんね(笑)。
3枚目もネコの定番スポットですね。やはり暖かいのでしょうね(笑)。
4枚目は確かに右目がちょっと変ですね。でも可愛らしいネコですね。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

該当スレ見てみました(笑)。何か風物詩のような感じですね(苦笑)。
「レンズ代とか惜しまないですね」なんて一度は言ってみたいです(汗)。
それはともかく、コンデジはやはり機動性・携帯性ですよね。ネオ一眼となるとそうも言えませんが…(苦笑)。
私は携帯性とレンズ交換をしたいという希望があるので、そうなると必然的にミラーレスになってしまいます(笑)。
でもたまに一眼レフでガッチリ撮りたいな〜という気持ちもありますが…(笑)。
1枚目のように近づけるネコは、コンデジのマクロ機能は役に立ちますね。やはり寄れるレンズはありがたいです。
2枚目はネコちゃんが身体を押し付けているようですね。これは左手でシャッターを切ったのですね。
3枚目はストラップも遊び道具になってしまいますね(笑)。
4枚目はネコパンチが繰り出される直前ですね(汗)。私も近づけるネコには迷惑かな〜と思いつつもついちょっかいを出したくなります(苦笑)。

日曜日はテニスのデビスカップを録画していたものを見ていたせいで、ネコ撮りに行けませんでした(苦笑)。
スレ主として恥ずかしい限りです(汗)。
ということで、2013年に撮った写真からです。カメラはすべてE-M1です。
レンズは
1枚目がM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
2枚目がLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
3枚目がLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
4枚目がLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
です。

書込番号:18558787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/10 22:20(1年以上前)

出会い。左はソテツかな?

予想より細かったです

個人的に好きなアングル

ペロペロ

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎でぶねこ☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2161791/
三毛猫って地域によって全然違いますね。こういう入り交じったようなのは見たことが無いです。


◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2162081/
サビは目つきが悪く、直ぐ逃げるのしか見たこと無いです。
黒目が太い方が可愛いく見えますよね。


今回は初めての猫です。
ここまで色が薄いのも、初めて見ました。

撮っていたら、ニャアニャア言って近寄ってきたので、レンズをXC16-50mmに変えました。
マクロにしても30cmまでしか寄れず、ピントが合わない事も多かったです。
だから、広角側だけでも15cmまで寄れるII型が欲しくなりました。
望遠側も5cm短縮出来ますし。

そういえば、今年初めてまともに猫を触りました。

書込番号:18565251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/10 22:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2162081/

600mm相当ですね!
虹彩にピンが来ていいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2162082/

この子も口元が変わってますね!
あまり見ない顔です^^

いろいろ機材をお持ちだったようです
手離されたのはとても残念なことだったでしょうね

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18565295

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/11 00:17(1年以上前)

花に囲まれて(笑)

その約4年7か月後(笑)

このネコもだいぶ年を取ってきたのかな〜(汗)

自撮り風に(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

錆ネコは目つきが鋭い時間が長いように感じます(汗)。折角の可愛さが台無しになっているように思うのですが(苦笑)。
今回のネコは近所にはいないタイプです。うっかり連れて帰りたくなりますが、そうするとこの近所の方も寂しがるかもしれないですね(汗)。
1枚目は「ミャア」という声が聞こえてきそうです。ローストロロさんに出会えて嬉しかったのでしょうね。
2枚目はカメラに興味津々と言う感じですね(笑)。何なのそれ?と思っていそうです。
3枚目は私も好きなアングルですが、中々こういう風には撮らせてくれないです(汗)。
4枚目のように指を舐められたことはないですね。大抵は鼻をこすり付けてくるだけですね(苦笑)。
気になって調べてみたらXC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIって価格.comにもカメラ販売サイトにも掲載されていないのですね。X-A2のキットでしかないのかな〜。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

言われてみれば確かに私の前の1枚目は600o相当でした(汗)。
私もカメラ歴は短いですが、色々なメーカーのカメラやレンズを使ってきました(苦笑)。
他の方から見れば随分遠回りをしているな〜と感じるかもしれませんが、色々な機種を使って、今の私があると思うようにしています(苦笑)。現実逃避です(汗)。
1、2枚目の写真を見るともう春だな〜と感じますね。しかしメジロって可愛いですよね(笑)。私も好きな鳥ですが、カメラを向けると気が付いたかのように逃げられます(苦笑)。
3枚目は階段でお休みでしょうかね。緑もきれいですね。
4枚目の横顔もいいですね。何か理知的に見えます。

書き込みをしていたらタッチパッドを動かしてしまい、文章を打ち直しとなりました(汗)。

今回は古い写真と新しい写真をアップします。
1、2枚目は同じネコですが、最初に撮った時が既に大人だったので余り変化を感じませんね(笑)。
3枚目は私の家の隣ですが、家の方に声を掛けて撮らせて頂きました。
4枚目は触れるネコなので思い切って抱っこして撮ってみました(笑)。
1枚目は7D+EF50mm F1.8 II
2、3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM
4枚目はQ7+STANDARD ZOOMです。

書込番号:18565798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/11 21:15(1年以上前)

意味も無く縦位置で(笑)

広角でギリギリまで寄って

逆光で

まだ影は長いですね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163375/
雨上がりなのか、濡れている感じが良いですね。顔が丸くて可愛いです。


◎curry_loveさん
サビ猫を初めて見た時は驚きました。
色は綺麗じゃないし睨まれるし、あまり好きな感じではありませんでした。
今は味わいのある色だと思いますが。

>2枚目はカメラに興味津々と言う感じですね(笑)。
そうですね。何度かレンズをクンクンされました。

XC16-50mmのII型は、まだX-A2のレンズキットしかないですね。
X-A2も値段が高いので夏までは様子見です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163470/
夏は18時過ぎても明るいですね。女の子だから花が好きなのかな?


前回の猫の続きです。
久しぶりに猫に触れたし淡い色も好みだったので、いつもより多く撮ってしまいました。

書込番号:18568327

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/11 23:54(1年以上前)

ペロリン1

ペロリン2

ペロリン3

ペロリン4

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

錆ネコは私も初めて見た時には無愛想だな〜と思っていましたが、ふとした時に見せる可愛い表情の落差で気になる存在になりました(笑)。
近所には3匹位と弟夫婦が経営する喫茶店に居ついているのがいますが、ほとんどの場合はやっぱり目つきが鋭いですね(苦笑)。
やはり気に入ったネコはシャッターを押す回数も増えますよね(笑)。
近付けるネコだと色々な角度から撮りたくなります。
1枚目はお預けをされているような表情ですね(笑)。ご飯をくれないのかな〜と思っているのかもしれませんね(汗)。
2枚目はちょっと身構えているようですね。でも興味には勝てない感じがします(笑)。
3枚目は何かを狙っているような雰囲気ですね。流石にこの状況でQ7を使うと派手にゴーストやフレアが出そうです(苦笑)。
4枚目は自分の影をどういう気持ちで見ているのでしょうね(笑)。
XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Uは単体でも欲しいという方はいると思いますが、単体で売らないのでしょうかね?X-A2はX-A1が安くなり過ぎたということもあるのか、高く感じますね(苦笑)。

今、「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を録画したものを見ながら書いていますが、やはり動画でも撮ってみたくなりますね(笑)。

今回も2011年の写真からペロリンとしている写真を選んでみました(汗)。
カメラは7Dで
レンズは
1枚目がタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
2枚目がシグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
3、4枚目がキヤノンEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
です。

書込番号:18568962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/12 00:01(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
>EF70-200mm F4L IS USMは軽さがありがたいですよね
ですね!報道でよく使われているのも分かります(^^

「何か?」みたいな表情がにゃんこならでは〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163475/


大和路みんみんさん
>ご自宅の猫でしょうか
いえ〜のらにゃんです〜(^^
しっとり感と凛々しいお顔がナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163375/

ローストロロさん
いや〜淡い毛色と表情がいいですね〜!
美にゃんこですー(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163367/


夜にゃんシリーズ(笑)
EOS M+50F1.8Uにて
では、また!

書込番号:18568980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/12 20:57(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
NEWアイテムα7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

すっとばしてしまいまして
失礼しました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2161626/

お気に入りの場所なんでしょうね^^
いい色いい顔してますね^^

>古くても、意外とちゃんと写っているので驚きました。

当時一番明るいF2.5ですから
NIKONの自信作ですね^^

>色が似ているので血縁関係があるのかな?

親子だと思います^^

♪curry_loveさん こんばんわ

>私も好きな鳥ですが、カメラを向けると気が付いたかのように逃げられます(苦笑)。

緋寒桜を吸蜜してる時は無防備になりますので
撮りやすいです
でも動きは早いです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163471/

やっぱり三毛ちゃんは
可愛いです♪

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164058/

電灯色でしょうか
なんとも 妖怪ウオッチですね^^

>しっとり感と凛々しいお顔がナイスです!

この組み合わせ気に入ってます^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18571413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/12 21:36(1年以上前)

目もオレンジですね

ポスト番は別の猫に変わっていました

1-2枚目の後ろから

左の手前の猫が本来のポスト番でした

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>ご飯をくれないのかな〜と思っているのかもしれませんね(汗)。
そう思ってまたたび玉をあげました。
前回の2-3枚目はまたたび玉を食べたところを撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164032/
舌の形がハートで可愛いです。尻尾も太くて可愛いですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164058/
赤紫色になっている柵が良いですね。光の色によって雰囲気を変えられそうですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164546/
色がそっくりですね。こちらのキジトラはもっと茶色に近いのが多い気がします。


ここは猫が集まっている事が多いです。
前回の淡い色の猫もこの近くですが、今回は居ませんでした。

書込番号:18571586

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/13 00:05(1年以上前)

2012年

2013年

2014年

2015年(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EF70-200mm F4L IS USMはF2.8のレンズに比べてF値は1段暗いですが、価格も重さも約半分なのがいいですよね(笑)。
キヤノンユーザーならF2.8じゃなければいけない方以外は、持っていて損はない1本ですね。
私はLレンズを買うならこれしかないと思っていました(笑)。
1枚目は照明の影響でしょうけど、不思議な雰囲気になりましたね。
2枚目もLEDライトで照らしているのでしょうが、光に浮かび上がったネコも面白いですね。後ろのネコはあくびをしているようですね(笑)。
3枚目は夜の情報交換会ですね(笑)。夜の駐車場でネコを見かけることがありますが、光量が足りなくて断念しています(苦笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

メジロは全く見ないという訳ではないので、なおさら撮りたくなりますが、いつも心の準備ができていないのでカメラを構えたら逃げられます(苦笑)。
3枚目はいい感じに写っていますね。
4枚目は邪魔をするなよと言っていそうな雰囲気ですね(苦笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

やはりまたたび玉はおやつ代わりにいいかもしれませんね(笑)。
1枚目は本当に目の色と体の模様の色とマッチしていますね。こういうオレンジ色の目をしたネコは余り見かけないような気がします。
2枚目はちょっと見、前のネコちゃんと同じかと思っていましたが違いましたね(汗)。ここはネコちゃんの人気スポットなのかもしれないですね(笑)。
3枚目は3匹揃って昼寝でしょうかね(笑)。近くにいてくれると安心できるようですね。
4枚目は確かに前のポストネコですね。3枚目の3匹と合わせてグループなのでしょうかね(笑)。

最近、Y!mobileのCMが気になってしょうがないです(笑)。
今回は同じネコの4年の歴史です(苦笑)。
1枚目:E-M5+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
2枚目:E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
3枚目:E-M1+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
4枚目:Q7+TELEPHOTO ZOOM

書込番号:18572294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/13 01:39(1年以上前)

Curry Loveさん
お久しぶりです

美人な美人なネコちゃんを見つけましたよ♪

書込番号:18572502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/13 11:33(1年以上前)

釣れるかなぁ?

さぁ、来い!

おぉっと、ピントが抜けたぁ!

ぐわし!

4コマまんがです。


機材 α6000 SEL24F18Z

書込番号:18573307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/13 23:40(1年以上前)

偶には下からも撮りたくなります(笑)

何か楽しいことがあるの?(笑)

この角度、たまらないですね(笑)

この場所も人気スポットのようです(笑)

おいたパパさん

お久しぶりです(笑)。写真ありがとうございます。

写真のネコちゃんは端正な顔立ちですね。毛もフワフワしていて触りたくなります(笑)。
前足の模様も揃えているとつながっているかのようですね。
EF70-300mm F4-5.6L IS USMは買おうと踏ん切りがつかなかったレンズです(汗)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコジャラシを見ると捕まえたくなるのはネコの性分なんでしょうね(笑)。
1枚目はもう好奇心を抑えられない目のように見えますね。
2枚目は目線を外してパンチとは…(笑)。フェイントですね。
3枚目は後ろの柱にピントが合っているようですね(汗)。私は思ったところにピントが合ってくれないのはしょっちゅうです(苦笑)。
4枚目は捕まえたと満足げな表情に見えますね(笑)。ネコによってはネコジャラシを押さえつけるパターンと掴みかかるパターンがありますね。

今回はQ7での写真です。
1枚目がSTANDARD PRIME
2、4枚目がTELEPHOTO ZOOM
3枚目がSTANDARD ZOOM
です。
2枚目は最初この通りの右から手前に歩いていた時にはいなかったのですが、戻ろうとしたらいました(笑)。
4枚目の場所はひょっとしたらいるかな〜と思っていたら、いつもとは違うネコが陣取っていました(笑)。
ゆるノラさんに教えて頂いたネコ写真展も日曜日までなので行かないといけないな〜(汗)。

書込番号:18575324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/14 22:44(1年以上前)

猫の為に用意したのかな?

散歩中かな?

サービスなのかゴロゴロしてくれました

この辺りで青い目の猫を見たのは初めてです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>こういうオレンジ色の目をしたネコは余り見かけないような気がします。
そうですね。それに金や緑にしても、ここまで濃いのはあまり見ません。
前回2枚目のような色なら偶に見ますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164799/
Y!mobileのCMの猫に似ていますね。CMの猫の方が可愛げがありますが(笑)。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2144464/
1枚目はここです。右の猫はこの時の左の猫かな?
左の猫はこの時の手前の猫に似ていますが、もっと白いように思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2152639/
2-3枚目はこの猫です。

4枚目は2枚目の少し先に居ました。

書込番号:18579145

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/15 00:00(1年以上前)

これはネコの気を付けなのかな(笑)

この日は珍しく止まってくれました(笑)

ここに来るのを予測していました(笑)

錆ネコは目しか分かりませんね(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

あんなにきれいなオレンジ色の目は珍しいですね。私の2枚目のネコも変わった目をしていますけど(笑)。
私の4年越しに撮っているネコは顔は可愛げがないのですが、声が可愛いんですよ(笑)。
1枚目はこんなに豪華なソファで日向ぼっこができるネコはうらやましいですね(笑)。
2枚目の後ろ足のポーズが絶妙ですね(笑)。
3枚目のように寝ころんでくれると色々面白い格好をしてくれるのでありがたいですね。
4枚目の青い目もまた魅力的です(笑)。

今回もQ7での写真です。
レンズは
1、2枚目はSTANDARD ZOOM
3、4枚目はTELEPHOTO ZOOM
です。
1枚目は大幅にトリミングしています(汗)。
3枚目は前の2枚目の写真を撮った後に近づいたら逃げたのですが、おそらく家の周りを回るとここに来るかな〜と思っていたら本当にいました(笑)。ここで写真を撮っていたら、このお宅の方が帰ってきてお話を聞かせて頂いたのですが、4〜5年前にこの辺りで引っ越していった人がネコを置き去りにしていったという話を伺いました。何だか残念な話です。
4枚目は最近通らなくなった道を久々に通ってみたらネコが逃げていく姿を見かけたので、後を追ったらここで待っていてくれました(笑)。レンズ交換を待ってくれたありがたいネコです(苦笑)。

書込番号:18579523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/15 20:55(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます(^^
EOS M用にお手軽なEF-S55-250U使ってみました〜!
まあキットですが1段絞るとまあまあです(笑)

なんとも不思議で、ちょっと恐怖を感じる1枚です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2165427/


大和路みんみんさん
ピンが難しいツーショット!さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164547/


ローストロロさん
これまた優雅なツーショットですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2166278/


朝にゃんこなど〜(^0^
EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!


書込番号:18582490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/15 21:48(1年以上前)

高級マンションの野良にゃんこ

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

高級マンションの野良にゃんこ
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164638/

いや〜可愛い♪
抱きしめたくなりますね^^

>色がそっくりですね。こちらのキジトラはもっと茶色に近いのが多い気がします。

うちの猫もキジトラですが
もっと茶色です
この兄妹はシックないい色してます^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2164799/

4年目ともなると
ふてぶてしさが増してますね^^
野良猫はその時の栄養状態によって
毛並みも体型も変わりますね^^

>メジロは全く見ないという訳ではないので、なおさら撮りたくなりますが、いつも心の準備ができていないのでカメラを構えたら逃げられます(苦笑)。

猫と野鳥をセットで撮ってます(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167172/

春の陽射しで
気持ちよさそうに寝てますね^^

>ピンが難しいツーショット!さすがです(^^

ミラーレスのピントは正確ですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18582725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/15 22:32(1年以上前)

普通の灰色よりも赤っぽい気がします

行きに通った時は居ませんでしたが、帰りには集まっていました

この猫だけは近寄ってきました

人違いだったのか、また戻っていきました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2166364/
前から思っていましたが、目が銅色ですね。黒目が無いように見えて、不思議な感じがします。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167172/
オレンジの毛並みが綺麗です。前ボケの緑との対比も良いですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167249/
少しずつこっちを向いているのが面白かったです。
こちらで見る茶トラよりも黄色が強い気がします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2153211/
3枚目はこの猫です。
2枚目は4匹しか写っていませんが、初めから5匹でした。

書込番号:18582946

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/15 23:46(1年以上前)

待ってたわ〜(笑)

折角だからきれいにしなきゃ(笑)

ねぇちゃんと写ってるの?(汗)

ちょっとふざけないでよ(苦笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

外ネコで下から撮れるという場所はあそこぐらいしかないので、隙あらばと狙っています(笑)。自分の部屋は汚いですが、あの屋根だけは掃除してもいいかな〜なんて思っています(苦笑)。
やはり望遠の50oは大きいですね。456が手軽に味わえるのもAPS-C機の良さですね(笑)。
1枚目は暖かな場所で思索にふけっているようですね。前ボケもいい感じです。
2枚目はこれも「気を付け!」のポーズに見えますね(笑)。身体全体で朝日を満喫していますね。
3枚目は目がキラリとしていて凛々しい表情です。
価格.comの今の価格が1万6千円弱で手に入るとは…(笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

今回のネコちゃんはマンションの住民の方に可愛がられているのでしょうね。
4枚の写真を続けて見るとちょっとずつこちらを向いているようで、パラパラ漫画のように見えます(笑)。
この場所はネコちゃんにとって安心できる場所なんだな〜と感じます。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私の前の2枚目のネコの目は非常に特徴的で、他には見たことがありません。あの目が私を引きつけます(笑)。
ネコにも色々個性があって面白いですよね。
近付けるネコ、近づけないネコどちらも好きですが、どうしても近づけるネコの方が写真が多くなります(苦笑)。
1枚目は餌が並んでいるのでしょうかね?見られた!と思ってバツが悪そうな表情にも見えます(汗)。
2枚目は真ん中のネコが気持ち良さそうなので、他のネコが来てみたらカメラがいてビックリという感じですね(笑)。
3枚目は前の毛玉の写真から比べてスッキリしていますね(笑)。こういう風に目が真ん丸だとより可愛く感じますね。
4枚目はとりあえず一枚写真を撮ってもらえて満足したのかもしれませんね(笑)。

今回は久々に明るい時間に撮りに行きましたが、撮り疲れて(憑りつかれて?)しまい、ゆるノラさんに教えて頂いた写真展には行けませんでした(汗)。
すべて同じネコですが、近づけるネコを撮り過ぎるパターンです(笑)。
1枚目だけQ7+TELEPHOTO ZOOMで、それ以外はQ7+STANDARD PRIMEです。

書込番号:18583267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/16 22:30(1年以上前)

高級マンションの野良にゃんこ

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
高級マンションの野良にゃんこ
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167329/

カリカリでもくれると
思ったのでしょうね^^
毛並みが変わってます!

>こちらで見る茶トラよりも黄色が強い気がします。

オレンジっぽいというか
けっこう濃い色でした^^

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167364/

濡れた毛にピンがあってますね!
ここまで寄れるなんて
懐っこいです^^

>この場所はネコちゃんにとって安心できる場所なんだな〜と感じます。

フェンス越しに撮ってますので
危害は加えられないと思って
安心してるのでしょう^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18586301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/17 14:23(1年以上前)

背景を水平にしていまい、ちょっと右下がりになっています

仲良しきょうだい?

ビニールハウスの門番

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
レア物はどうしても気になる存在ですよね(笑)。
自分もパステルカラーの三毛やサビは1匹しか知らないので、見かけたら多く撮ってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167370/
こういう撮り方も面白いですね。近寄れる猫が居たら参考にします。


◎大和路みんみんさん
>毛並みが変わってます!
普通の短毛よりは、少し長めですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168119/
色が濃いのは見ますが、こちらのはもっと赤みが強いです。これは茶色ぽく感じますね。


1-2枚目の猫は2ヶ月ぶりです。この猫は触れますが、敢えて離れて撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2166278/
3枚目の右の猫はこの時の左の猫です。今回の左の猫は初めて見ました。

4枚目は飼い主さんが車で仕事場に連れて来たのかなと思います。

書込番号:18588149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/03/17 21:13(1年以上前)

curry loveさん  皆さん今晩は(^^)

curry loveさん
猫ログ行ってきましたよ〜 色々な方の作品を見れて楽しかったです 
マダム猫が、一番のお気に入りでした

にほんねこさん
2枚目の樋横の猫さん、ふっくらしててカワイイです

でぶねこさん
次回も4コマシリーズ楽しみにしています

大和路みんみんさん
高級マンションの猫さんは、餌もきっと高級なんですかね?(笑)

ローストロロさん

兄弟?猫達の外で、ソファーのあるシチュエーション良い場所そう


D7100 シグマ150-500

書込番号:18589385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/17 23:01(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます!
>価格.comの今の価格が1万6千円弱で手に入るとは
白箱未使用品で1万2千円くらいでした〜(^^
以前50Dで使ってましたが親類にあげちゃったので2本目です(汗)

なじみのにゃんこが近づいてくるとワクワクしますね〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167362/


大和路みんみんさん
いや〜いつもピンも絶妙で全身クリアですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2167245/

ローストロロさん
三毛のバランスがいいですね〜美にゃんです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168471/

ゆるノラさん
孤高の存在感が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168686/



EOS MですがDPP4でパートカラー風に
してみました、では、また!


書込番号:18589861

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/17 23:54(1年以上前)

寝ようかな〜どうしようかな〜

やっぱり寝る!(苦笑)

同じネコを「ほのか」で+1補正(笑)

そして「雅」で(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

昨日は頭痛がしていたので、書き込みができずすみません(汗)。
一晩寝たらスッキリしました。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコちゃんはフェンス越しでしたか。やはりネコは自分自身が安全な場所にいる(近づいて来られない)ということが分かっていますね(苦笑)。本当に頭がいいです。
1枚目はネコが動物園にいて、それを撮っているような雰囲気に感じます(笑)。ちょっと前に鳥羽水族館にスナドリネコが展示されるというニュースを見たからかもしれません(汗)。
そういう目線で見ると2、3枚目は穏やかなトラという感じさえしてきます(笑)。
4枚目はちょっと笑って見えるような表情も可愛いですね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

余り見かけないネコ(私の場合はお気に入り四天王と呼んでいるネコ)に出会えると、次にいつ出会うかわからないということで、多く撮りがちです(笑)。
1枚目のようにいい距離感が保てるネコはいいですね。近所のネコは近付けるネコはまとわりついてきますし、近づけないネコは本当に寄れないしで、だから私の場合は広角ズームと望遠ズームがあれば標準ズームはネコ撮りに関しては余り必要性を感じません(汗)。
2枚目は模様が珍しいですよね(笑)。太い刷毛でサッと描いたような感じですね。
3枚目は肩を寄せ合って本当に仲が良さそうです(笑)。目の色が同じですね。これは顔の模様がユニークですね。
4枚目は明らかにこちらを警戒していますね(汗)。優秀なガードマンです。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

折角面白そうな写真展を紹介して頂いたのに、行けませんでした(汗)。私はブログをやっていないので参加資格はありませんが、こういう写真展に出してみたいです(苦笑)。
1枚目は750o相当の画角は使ったことがないですね(苦笑)。これだけの望遠だとネコに気付かれずに(笑)撮れますね。私が使ったことがあるのはキヤノンのAPS-C機で400oなので35o判換算で640oです(汗)。
2枚目は背景が暗くなっているので、重大な考え事をしているような感じですね。
3枚目は4〜5メートル位離れているのではないかと感じますが、それでもレンズが気になるようですね(汗)。
4枚目はネコも完全に油断していますね(笑)。超望遠だとこういう風にカメラを意識せずに撮れますね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

55-250Uはそんなに安かったのですか(汗)。私も55-250の旧タイプを使っていましたが、70-200F4やタムロンの70-300USDを使うようになって手放してしまいましたが(苦笑)。
1枚目は不思議な写真ですね。パートカラーはE-M1のファームアップで使えるようになったのでちょっと使いましたが、まさに人の目には見えない光景になりますね。
2枚目のようにネコの目と背後の青だけというのもアーティスティックですね(笑)。
3枚目はネコのオレンジと花の色とネコの白という組み合わせも面白いですね。DPPでこういう事が出来るとは知りませんでした(汗)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
1、2枚目のネコはこれ以上私が近づけないのを分かっているようで、安心して寝てしまいました(苦笑)。ここはそんなに寝心地がいいのかな〜(笑)。
3、4枚目は同じネコですが、カスタムイメージを変えることで色合いが全然変わります。3枚目はただでさえ色が薄くなりますが、露出補正で+1してより強調してみました。ポップチューンだともっと派手になるので、それはそれで面白いですが(笑)。

書込番号:18590051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/19 20:42(1年以上前)

寝そうでした

寝ました

天気で雰囲気が随分変わりますね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168686/
周りのボケが大きいので、猫がクッキリと浮かび上がっていますね。
野生動物にばったり出会った時のような感じがしました。


◎にほんねこさん
パートカラーはX-A1でも出来ますが、面倒なので最近は全然使いませんね。
ソフトだと気軽に試せるのが良いですね。


◎curry_loveさん
自分も重量と値段は考えずに、焦点距離だけならXF10-24mmが有れば、XC16-50mmは要らないと思います。

>これは顔の模様がユニークですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2116173/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2134143/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2166282/
自分も初めて見る感じです。こういうのが普通ですね。

>優秀なガードマンです。
そう思います。一歩近寄ったら威嚇されたので、もう撮るのを止めて帰りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168824/
コンビニ周辺に居る、ミルクティ色の猫に似た感じになりますね。
これよりも、もうちょっと濃いですが。


雨で撮りにいけなかったので、以前に撮った余りです。
2枚目は角度を付けないほうが良かったですね。

書込番号:18595647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/19 22:07(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お疲れさまです(^^
タムロンの70-300USDは僕も使ってましたが、VCが強力でにゃんこ撮り
に向いてましたね・・・2本目は買わないと思いますが(汗)

おお、冬場はホカホカな場所ですね!寝姿はまたカワイイ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168817/

ローストロロさん
来ましたね〜淡〜い色味の美にゃんこ(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2169892/


寝姿3カット〜(笑)
EOS M+50F1.8Uにて
では、また!


書込番号:18596008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/19 22:17(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から フルサイズで5軸手ブレ補正! NEWアイテムα7Uと

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪ MINOLTA AF 100mm 1:2.8(32) Dです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA AF 100mm 1:2.8(32) Dです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168470/

こんな仕草されると
たまりませんね♪

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168687/

母親の夢でも見てるのでしょうか^^
幼い頃の夢を見てるようです♪

>高級マンションの猫さんは、餌もきっと高級なんですかね?(笑)

犬を飼ってる人の方が多そうなんで
ドッグフードかも(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168853/

カラーコンタクト
決まってますね(笑)

>いや〜いつもピンも絶妙で全身クリアですね!

F4だからでしょうね^^
ピント命みたいなところがあります(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168824/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168826/

ずいぶん色が変わるものですね
本文読むまで同じ猫と思いませんでした^^

>1枚目はネコが動物園にいて、それを撮っているような雰囲気に感じます(笑)。ちょっと前に鳥羽水族館にスナドリネコが展示されるというニュースを見たからかもしれません(汗)。

YAHOOで調べたら漁り猫って名前のごとく
漁をする猫なんですね(笑)
見てみたいし撮りたいですね!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18596046

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/20 00:25(1年以上前)

あらっ見つかった(笑)

えっこっちに来ても見つかるの?(笑)

結構しつこいね〜(汗)

そんな所からも撮るかね〜(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ローストロロさんも超広角と望遠があれば大丈夫ですか(笑)。私もX-T1を使っていた時は10-24も気になっていました(汗)。
金銭的な要素は結構大きいですからね(苦笑)。私もQ7の超広角ズームには手を出せません(汗)。
1、2枚目のような場所だと風の影響も受けないので、暖かいでしょうね。昼寝するにはもってこいの場所ですね(笑)。
3枚目のような表情を見ると愛おしさを感じますね(笑)。カメラに相当関心がありそうです。
4枚目は光の加減で色々違った表情が見えるのも楽しいですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

ネコの寝姿はずっと見ていられますよね(笑)。私の前の2枚目の写真を撮った後は、余りにも気持ち良さそうなので、しつこい私もそっとしておこうと思いました(苦笑)。
1枚目のような場所で寝ていると、寝ぼけたりしたら危ないような気も…(汗)。
2枚目を見るとどっしりとした安定感がありますね(苦笑)。
3枚目はこれだけ近づいても睡眠欲が勝っているのですね(笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

Q7のカスタムイメージやオリンパス機のアートフィルターなどを使うと同じネコでも全然違って見えることがありますね。
Photoshopなどを使わなくても気軽に使えるのがありがたいです(笑)。
1枚目はちょっと後ろの岩と同化しているようです(笑)。微かに微笑んでいるようですね。
2枚目は近づいてきたのを受け入れているような顔ですね(笑)。
スナドリネコって前足に水かきがついているらしいですね。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMでの写真で、すべて同じネコです。
1枚目を撮った後に近づいたら右側の方に逃げたので、そちらに移動してみたら案の定姿を見せました(笑)。
ただここはこれ以上近付けないので、安心しているようです。
4枚目は1〜3枚目の左側から見えないかな〜と思って移動したら見えましたが、さすがに換算207oでは足りませんでした(苦笑)。ど真ん中にいますが等倍じゃないと分からないかもしれないですけど(汗)。


書込番号:18596493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/03/20 20:34(1年以上前)

咲いたよ

びっくり

ブラウン

ウミネコじゃないですが

すみません、最近野鳥ばかりおいかけて

猫は目に入ってませんでした

桜が咲きました

かいーのは、クロツラヘラサギといいます
明日さくらは、開花宣言でしょうね

書込番号:18598590

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/21 00:01(1年以上前)

やはり高い所でお昼寝です(大幅なトリミング済)

こちらも高い所から睨まれています(苦笑)

ネコと(多分)ツバキ(汗)

あれ〜見られてた!(笑)

ポジ源蔵さん

写真ありがとうございます。

鳥も撮りがいがある被写体ですよね(笑)。私は見かけたら撮ろうかな〜と思う位ですが…(汗)。
1枚目を見ると今年こそ桜の名所で撮りたいな〜と思ってしまいます(ただここ数年そう思っていたりしますが…汗)。
2枚目はカメラを見かけてビックリしているような雰囲気ですね(笑)。
3枚目は夕日を浴びてこの色になったのでしょうか?しかし換算で600oとは有り難いカメラです。
4枚目は嘴の先がポイントですね。識別用のタグが付いているのですね。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
1枚目は横位置で撮ったものを縦にトリミングしています。
2枚目はこんな場所までジャンプできるのか〜と感心しました(笑)。
3枚目の後ろの花は多分ツバキだろうな〜と思っていますが、ひょっとするとサザンカかな?
4枚目はこのネコ用の段ボールハウス(笑)に入ろうとしたところを見つけたので撮りましたが、気のせいかネコが私を二度見したように感じました(笑)。

書込番号:18599378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/21 18:13(1年以上前)

仲良しの証しとしてぺろぺろ〜

ひょっとしたら、既出だったりして?


最近物忘れが激しくてねぇ…


1枚目の写真は、iPhoneの待ち受け画面に使ってます。


V3+30-110でした。

書込番号:18601433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/21 18:30(1年以上前)

デジタルフィルターのソフトを使用

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170012/
猫は寝る場所を選びませんね。逆に、スリルがあって良いのかも知れませんね(笑)。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2169858/
岩に擬態しているのかと思いました。正に動かざること山の如し、という感じがします。


◎curry_loveさん
Q7を買った時にWIDE ZOOMも検討していました。
STANDARD PRIMEとFISH-EYEの方が安くて面白そうだと思ったので、この2本にしましたが。

>4枚目は光の加減で色々違った表情が見えるのも楽しいですね。
3枚目の時は僅かに黄色ぽい灰色に見えましたが、4枚目の時は普通の灰色でした。
そういえば、X-A1はどんな状況でもAWBで見たままに近いですね。
無調整で良いので助かります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170127/
XC50-230mmの換算350mmでも遠そうです。でも、状況が分かりやすいのは良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170766/
斜めに撮ると恐怖感が強調されますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170769/
以前調べた事がありますが、サザンカは冬で今の時期はツバキです。
サザンカは花びらがバラバラに散り、ツバキは花ごと落ちます。


久しぶりに近所のコンビニからです。
2-3枚目は普段ならコンビニの駐車場に居るのですが、何故かコンビニ後ろの家に居ました。

1枚目のみQ7で、他はX-A1です。
Q7は撮影後にカメラ内でフィルターを使えるのが良いですね。

気のせいかもしれませんが、最近暖かくなり猫たちがスッキリしてきたように感じます。

書込番号:18601484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/21 22:41(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
給湯器の上は人気スポットですね(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170766/


大和路みんみんさん
けっこう近づいてますね!ひっそり感がいいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2169859/

ローストロロさん
レタッチで夢見心地が表現されてますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2171172/



春らしい感じのにゃんこなど(^^;
EOS5DU+EF70-200F4L+1.4xにて

では、また!

書込番号:18602384

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/22 00:16(1年以上前)

たまには外に出たいな〜(笑)

ネコとツバキPart2(笑)

トラ発見(笑)

3枚目は本当はこんな模様です(笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコでも仲が良い姿を見るのはいいですね(笑)。
1枚目は2匹仲良くプリントシールを撮っているような雰囲気ですね(笑)。
2枚目のようななめ合う姿もいいですよね。
こういう環境だとNikon 1 V3の高速連写があると色々なタイミングを写し止めることができますね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

確かにQ7の軽さを充分に活かそうとするにはSTANDARD PRIMEやFISH-EYEですよね。STANDARD ZOOMですら大きく感じます(笑)。
1枚目はソフトが似合いますね。折角の機能ですから私ももっと積極的に使ってみたいです。
2枚目はブルーシートの上で寛いでいますね(笑)。
3枚目は右側のネコを気にしているような感じですね。
4枚目は毛並みも立派ですが、やはり鼻の下のヒゲに見える模様が目に付きますね(苦笑)。
前回のレスで書くのを忘れていましたが、私の前の2枚目はこんなに傾いているとは…と後で気づきました(汗)。癖なのかな〜(苦笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

給湯器とエアコンの室外機の上はネコの二大休息スポットのような気がしますね(笑)。
1枚目は梅?を見ていたのでしょうかね。なかなか風流なネコです(笑)。
2枚目は花よりも食べ物がないか探しているような雰囲気ですね(笑)。
3枚目は寝転がって花を見物している感じですね(笑)。
こういう写真を見ると春だな〜と感じます。

今回はQ7とX-T1での写真です。
1枚目のネコは前は外でしか見なかったのに、最近はすっかり室内にいるところしか見ないです。
2枚目は確かに花全体が落ちているのでツバキですね。
3枚目は7か月ぶりに見かけました(汗)。影がトラのような模様になっています(笑)。
4枚目はその7か月前に見た時の写真です。これだけの期間見なかったのでひょっとして…と思っていたら見かけたので安心しました。
1、2枚目:Q7+TELEPHOTO ZOOM
3枚目:Q7+STANDARD PRIME
4枚目:X-T1+XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

書込番号:18602726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/03/22 15:53(1年以上前)

コンタクトレンズ?

こっち向きで

この鳥の場所

 青い目をした猫いました

書込番号:18604512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/22 16:25(1年以上前)

また逢う日を楽しみにしています

よく寝てます

ちょっと太ったかな〜

curry_loveさん,ネコ好きの皆様、
春もそこまで来ていて私たちもネコ達にもいい季節になりましたね。

前回のネコ旅の続きです。
旅の目的は実は知り合いのネコ、シロちゃんに逢いに行くことでした。
彼は鳥を捕まえようとして高所から転落して下半身不随です。
今も治療の日々ですが、ご家族の献身的な介護で穏やかに暮らしています。
逢った時は本当に大人しかったんですが、
怪我をする前は相当ヤンチャ坊主だったそうです。
最近、似た様な怪我をしたネコが補助器具で歩ける様になったとニュースを見ました。
今度逢う時は歩いている姿を見たいものです。
彼と戯れるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったので、古いですが妻の傑作!?を。
それだけではアレなので、今日の一枚を貼り逃げします。

書込番号:18604605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/22 20:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_ loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2170122/

しっかり
目線をくれる猫ちゃんですね^^

>Q7のカスタムイメージやオリンパス機のアートフィルターなどを使うと同じネコでも全然違って見えることがありますね。

いつもJpegで撮っておられるのでしょうか

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2171177/

なかなかカッチョいい猫ですね
バイクと似合ってますね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2169858/
岩に擬態しているのかと思いました。正に動かざること山の如し、という感じがします。

お休みモードでしたので(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2171512/

迷惑そうな顔がいいですね^^

>けっこう近づいてますね!ひっそり感がいいです〜(^^

この子はおとなしいです
近づいても逃げません^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18605496

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/22 23:14(1年以上前)

またうっかり極彩で(苦笑)

昼に見たけど

夜にも見かけました(笑)

こっちの方がよりトラっぽいですね(笑)

ポジ源蔵さん

写真ありがとうございます。

1枚目はオッドアイでしょうかね。
2枚目の角度から見るとブルーじゃないので、右から撮るのと左から撮るので2倍楽しめますね(笑)。
3枚目は名前は分かりませんが綺麗な鳥ですね(笑)。こんなにカラフルな鳥は近所にはいません(汗)。

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。

シロちゃんはそんな大怪我をしていたのですか。相当変な落ち方をしたのでしょうね。近所では後足の部分に車を付けて前足だけで歩いているワンちゃんを見かけます。そういう風にまた散歩できるといいですね。
1枚目を見るとそんな風には見えませんね。
2枚目はちょっとやそっとじゃ起きない感じですね(汗)。
3枚目はキャプションを見るとこういう体勢も辛いな〜と思っているような感じに見えてきます(笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

近所のネコは私がしつこく撮っているのでカメラに慣れてきたのかもしれません(苦笑)。
私は一応JPEG+RAWで撮っていますが、ここに貼る写真は基本JPEG撮って出しです(汗)。
1枚目のようなポーズは可愛いですね(笑)。
2枚目も1枚目と違った可愛さがあります。
3枚目は一転して凛々しさを感じる写真ですね。
4枚目は目線をくれそうでくれないですね(汗)。

今回もQ7です(笑)。
レンズは
1枚目:STANDARD ZOOM
2、3枚目:TELEPHOTO ZOOM
4枚目:STANDARD PRIME
です。

書込番号:18606181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/03/23 06:23(1年以上前)

オッドアイ

きんめぎんめ

あぶないよ

日本で一台

 調べたらオッドアイというみたい縁起が良いみたいですね

じゃこれは気を付けて見ていきます

書込番号:18606744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/23 19:19(1年以上前)

お客さんが来ても動きませんでした

この辺りは白黒が多いけど、これは初めて見ました

なんでシート上では無いんだろうと思いましたが、この狭さが良いのかな?

こういう渦巻き模様のキジトラは初めて見たかも?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2171514/
花には興味が無さそうですね。それに、ここまで真っ黒なのって見ません。


◎curry_loveさん
STANDARD ZOOMって、Qマウントで一番重いのですね。
標準ズームが望遠ズームより重いとは思わなかったです。

>3枚目は右側のネコを気にしているような感じですね。
最初下に居ましたが、その時から気にしていました。
自分も同じ場所に行きたかったのかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2171588/
カーテンが無ければ、室内と分かりませんでした。耳がカールしているのが可愛いですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2130150/
兄弟なのか、このコンビニにはイケメンが2匹いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2172424/
尖った耳は見ますが、こういう丸い耳は見たことが無いです。
朝の光も良い雰囲気になりますね。


前回の続きです。
コンビニは1枚目だけで、他はその周辺からです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2122493/
3枚目は近所で唯一のパステル三毛です。
レンズは違いますが、この時よりもちょっと濃くなりました。
それでも、1枚目の三毛よりも淡いですが。

4枚目のような模様は、アメリカンショートヘアで一般的なクラシックタビーと言うようですね。
青い網越しだったので、ピントが大変でした。

書込番号:18608474

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/24 00:09(1年以上前)

一度見ると確変みたいに続けて見ますね(苦笑)

このネコは初めて見ました(笑)

このネコも初めてです(汗)

この双子ネコも久しぶりです(汗)

ポジ源蔵さん

写真ありがとうございます。

オッドアイもこの一連のネコスレで教えて頂きました(汗)。私が一番勉強になっているかも(苦笑)。
1枚目はやはり神秘的ですね。近所にはいないので出会えたのはうらやましいです。
2枚目のように寄るともっと際立ちますね(笑)。
3枚目のような木登りネコは最近見かけなくなりましたが、一体何が目的なんでしょうね?(笑)。
4枚目のようなバスがあるのは知りませんでした(汗)。
75-300oのレンズは私がカメラに興味を持つ前に出ていたレンズですね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

STANDARD ZOOMがTELEPHOTO ZOOMより重いとは気づきませんでした(汗)。微妙な差ですけど…(笑)。
ネコはやっぱり花より団子なんでしょうね(苦笑)。
1枚目のネコは人が来ても逃げないとは…(汗)。顔の黒より胴体の黒の方が濃いですね(笑)。
2枚目は面白い顔ですね。ネコも目と目の間が離れていたり近づいていたりと色々な個性がありますね。
3枚目は確かにここよりシートの上の方が座りやすいと思いますね(笑)。
4枚目はピント合わせが難しい場面ですね(汗)。こういう状況だと面白い写真になりますね。

今回は今日の夕方に買い物に行こうとしたら見かけたネコ達です。
ネコに出会えるとは予想していなかったのでTELEPHOTO ZOOMを持って行かず、4枚目の写真を撮った時に後悔しました(苦笑)。
1枚目のネコはしばらく見なかったのに3日後にまた出会えるとは(苦笑)。
2、3枚目は初めて見かけましたが、ここにいるとは思いも寄りませんでした。これはトリミングしています。
4枚目はピントも今一つですが、TELEPHOTO ZOOMならもうちょっとシャッター速度を上げられたかな〜(汗)。
レンズは1〜3枚目がSTANDARD PRIMEで、4枚目がSTANDARD ZOOMです。

書込番号:18609644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/24 20:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_ loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2172683/

ガラス窓のにゃんこですね^^

>私は一応JPEG+RAWで撮っていますが、ここに貼る写真は基本JPEG撮って出しです(汗)。

私はRAW撮り一辺倒で
LR5で現像してます^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2173269/

可愛いにゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2173270/

雲竜型ですね(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18612230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/24 21:28(1年以上前)

ジロ〜〜(@@

ニャンだよ!

ケっ!


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます〜(^^
季節感を出したいと思うのですが、なかなか難しいですね・・・
うわわ〜なんとも異次元の表情(@@ フォトコン出したいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2173538/


大和路みんみんさん
前ボケとスッキリ顔がいいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174092/


ローストロロさん
いわゆるクラシックタビーですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2173270/


3コマシリーズなど〜(^0^
EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!

書込番号:18612390

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/24 22:42(1年以上前)

そっち向くの面倒だな〜(苦笑)

麗しの横顔(笑)

それ以上近づくと逃げるよ(汗)

私の腕ではこれが限界です(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ガラス窓に写るネコはPLフィルターを使うと何とかなりますかね(笑)。
RAWはそのうちに使う日が来るかな〜と思って念のために撮っていますが、中々使う機会がありません(苦笑)。Q7はJPEG+RAWだと秒1コマなのでちょっと辛いです(汗)。
1枚目の花満開の写真を見るともう春だな〜と感じますね(笑)。でも今日も東京地方は寒かったですが…(苦笑)。
2枚目の横顔は可愛いですね。
3枚目の俯き顔もいいですね。この角度が絶妙です。
4枚目は眠たげな表情にも見えますね(笑)。
やはりどの角度から撮っても可愛いことには変わりはないですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

前の2、3枚目のネコは本当に不思議な感じですね(苦笑)。現実のものとは思えない気がします(笑)。
私の撮るネコ写真はほとんど季節感を感じさせないものばかりです(汗)。
更に言えばネコがいなかったら一体何を撮っているのか?というものばかりです(苦笑)。これは傍から見たらネコがいなければ単なる危ないオジサンになってしまいます(汗)。
1枚目のような構図はネコが何を見ているのか色々想像させられますね。
2枚目は柵に閉じ込められて不満げな表情に見えます。簡単に出られそうですけど(汗)。
3枚目はやさぐれた表情ですね(苦笑)。何か嫌なことでもあったのかな〜(笑)。

今回は1枚目だけQ7+TELEPHOTO ZOOM、それ以外はQ7+STANDARD PRIMEです。
4枚目は前の4枚目を撮った後にSTANDARD PRIMEに付け替えてゆっくりと近づきましたが、一匹は逃げてしまいました(苦笑)。

書込番号:18612712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/25 12:10(1年以上前)

桜とヒヨドリ

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
>顔の黒より胴体の黒の方が濃いですね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2130159/
黒は他の色と混ざっているので濃淡が出来るのでしょう。
まだら三毛って言うのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2173540/
自分だったら、カメラ自体持っていないと思います。
この時間帯にコンビニに行くと、猫が居る事もありますが撮った事はないですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174092/
同じ猫でも顔の角度が変わるだけで表情が違って見えますね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174150/
足先に少し色が付いているのが可愛くて、表情とのギャップが良いですね。


近所の公園からです。

2-3枚目
普段はJPEG撮って出しですが、RAWで撮ってカメラ内現像で比べてみました。
2枚目は普段の設定です。PROVIA(スタンダード)でカラー0、シャープネス・ハイライトトーン・シャドウトーン-2。
3枚目だけは全て0(標準)です。
初期設定は、動物を撮るのに向いているとは思えませんね。
カラーも下げた方が自然なのですが、少し鮮やかな今の設定が気に入っています。

4枚目は2-3枚目とは別の猫です。

書込番号:18614080

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/25 23:34(1年以上前)

さてそろそろ寝床に入るか(笑)

お互い牽制中(笑)

食べようか撮られようか?(笑)

双子ネコは明るいとこんな感じです(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコの模様も千差万別でその違いが面白いですね。中には見分けが付かないネコも多いですが(苦笑)。
私は常にカメラを持っていないと落ち着かないカメラ依存症になりつつあります(汗)。だからQ7の大きさというのは私にとって大いに魅力的です(笑)。
1枚目は春らしさを感じる一枚ですね。
2、3枚目のように色々設定を変えても面白いですね。私はQ7だとカスタムイメージはナチュラルで撮ってばかりです(汗)。これは2匹いるのかな〜(汗)。
4枚目は枯草のカーペットに顔をうずめて気持ち良さそうですね(笑)。ここだと枯草を踏む音で気づけますね(苦笑)。

今回はネタ切れになったので2013年の写真をアップします(苦笑)。
1枚目はE-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
2枚目はE-M1+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
3枚目はE-M1+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
4枚目はE-M1+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

書込番号:18616201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2015/03/26 22:28(1年以上前)

大寒桜満開ですニャ!

お昼休み

優しい色に包まれて

空気清々しく

curry_loveさん 猫さん好きの皆様 お久しぶりです

漸く春本番と言ったところでしょうか
桜の開花情報も然ることながら、僕の場合は花粉情報がもっと気になるところでして
猫さん達に会いに行く度に泣いて居ります、、、
また宜しくお願い致します<(_ _)>

一枚目 D810 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II 距離120mm F4で撮影です
二枚目 D810 AF-S Nikkor 58mm f/1.4G 開放で撮影です
三枚目 D810 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II 距離145mm F4で撮影です
四枚目 D810 AF-S Nikkor 58mm f/1.4G 開放で撮影です

皆様 良いPhoto Lifeを
失礼致します

書込番号:18619113

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/27 00:05(1年以上前)

オレンジの目が魅力的です(笑)

円らな瞳も魅力です(笑)

あ〜お腹一杯(笑)

満面の笑み?(苦笑)

かげたろうさん

写真ありがとうございます。

暖かいような、まだ寒いような感じで微妙な季節ですね(笑)。でももうすぐ4月ですね。
私はまだ花粉症ではなさそうですが、花粉症の方はしばらく大変なんでしょうね(汗)。
1枚目の桜とネコの組み合わせはいいですね(笑)。表情がキリッとしているのも可愛いです。
2枚目は日に当たって休憩するにはいい場所ですね(笑)。
3枚目は緑に映えますね。このポーズも可愛らしいです。
4枚目はピントの薄さも相まってネコだけが浮かび上がっていますね(汗)。
しかしISO感度が31というのもすごいです(笑)。

今回もネタ切れなので2011年の写真です(汗)。
すべて7D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISです。

書込番号:18619451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/03/27 20:25(1年以上前)

初めて見たノラ達

これはうちの子です

小さいピンクの毛玉を投げたら

キャッチ!

カメラ構えて猫にまっしぐらなcurry_loveさん、皆さん、こんばんは!またまたご無沙汰してしまいましたが、皆さんのすてきなニャンコ写真を見て懲りずに載せにやってきました♪

かなり前のコメントになってしまうのですがPart10でコメント頂いた方への返事です。抜けてしまった方がいたらごめんなさい(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/#18472553


>curry_loveさん
> 3枚目は個人的には体型に親近感を感じます(苦笑)。でもネコは足が短いの
> も魅力に感じますね(汗)。後ろで見ているのはきょうだいなのかな〜。

かなりボケてるのに後ろの猫によく気づきましたね〜、さすがです!ちなみに私は頭がボケてしまったのか撮影後には後ろにネコがいたことをすっかり忘れてました…たぶん色合い?からして兄弟っぽいですね。体形はまあ私も人のことは言えません(笑)



>ローストロロさん
> 長い足の猫は見た事がありますが、短いのは無いです。
> 足が短いとより可愛く見えますね。
そうなんですよ。なんだかあのニャンコどこか違うなあと思ったら足が短いのです。これはこれでかわいいですよね。



>ケントメンソールさん
> 幻想的で素敵です〜。
かなり古いレンズですがまだまだ楽しめます!雰囲気はむしろ好きなくらいです。



>ゆるノラさん
> 飛び降りの瞬間ですか!? (^m^;)
そうなんです!実は何度もやってる確信犯なんです(´・ω・`)



◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべてJPEG撮って出し)
1枚目 パナソニックGX7 パナソニック14-42mm/電動ズーム
この後、撫でようと手を出したら一匹は逃げて、だめかと思ったら黒い方がご飯くれると思ったのか私の手を爪で引き寄せたのでちょっと血が…(笑)

2枚目 パナソニックGX7 パナPZ45-175mm/電動ズーム
ちょっと顔が丸くなりましたね(^^;でも今はまた元に戻ってます。

下記はいろいろ写してはいけないものを隠すためトリミングしてます。
レンズも似ているのが2つあってどちらか忘れてしまいました…
3枚目・4枚目
パナソニックGX7 パナソニック14-42mm/電動or手動ズーム
投げながら撮ったのですが何も考えてなかったのでブレてしまいました。キャッチしてくれるんだったらきちんと設定してから撮ればよかったですね(^^;

書込番号:18621624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/27 22:48(1年以上前)

こっちを見てくれません

文字通り道草を食ってました(笑)

日向ぼっこの場所を見つけたのかな?

ここはクリーム色の猫は3匹居ます。この猫は一番耳が尖っているので違いが分かります

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
X-A1を買ったばかりの頃は、設定を変えて暫く使ってみての繰り返しで1ヶ月程悩みました。
RAWを使えば現像で変えられるので、好みの設定がもっと早くに見つかっていたのでしょうね。
Q7はどう調整してもしっくりこないので、仕方なく無調整のナチュラルで使っています。

>これは2匹いるのかな〜(汗)。
すみません、最初意味が分かりませんでした。
左のは下半身で、1匹しかいませんよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174953/
これは良い色ですね。凛々しい表情も良いですね。


◎楽しくやろうよさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176188/
手前の猫は模様が変わってますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176231/
猫よりもamazonの箱が気になります(笑)。


1-2枚目の猫は、ゆっくり撮ろうとすると近寄ってきます。
構って欲しいのか体や頭を擦り付けてきますが、こちらから触ると無視されたり嫌そうにされます。
会話が出来れば理由を聞いてみたいですね。
「そんなの、私の勝手でしょ!」とか言われそうですけど(笑)。

書込番号:18622265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/03/27 23:23(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど 超〜ボケキレイ!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど 超〜ボケキレイ!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174145/

何を考えてるのでしょうね(笑)

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174181/

3/15とは言え
にゃんこにとっては
まだまだ寒いのでしょうね
ファンヒータの室外機かな

>ガラス窓に写るネコはPLフィルターを使うと何とかなりますかね(笑)

PLお使いですか〜
私は保護フィルターさえ使ってません
邪魔臭いだけですが(笑)

>Q7はJPEG+RAWだと秒1コマなのでちょっと辛いです(汗)。

連写されてるのですね
野鳥の時は連射しますが
にゃんこは単射です^^

♪ローストロココさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174496/

鳥も取られるのですね^^
季節感があっていいですね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2174500/

枯葉の絨毯
陽だまりで
暖かそうです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18622404

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/28 00:16(1年以上前)

意外に極彩もマッチしますね(笑)

こういう日は気持ちがいいよね(笑)

のんびりしたいよね〜(笑)

不穏な影が…(苦笑)

楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。

私も結構目の前のネコに気を取られて周りをちゃんと見ていないということが多いです(汗)。家に帰ってパソコンに取り込んでみてビックリします(笑)。
1枚目は逆光ということもありますが、不思議な物を見るような感じの目つきですね(笑)。
2枚目はいいポートレートですね。
3枚目は完璧に距離を測っていますよね(笑)。
4枚目は落としてはいけないと思っている感じが伝わってきますね(笑)。確かにこういうことをしてくれると分かっていればシャッター速度を上げたいところでしたね(汗)。でも何をするか分かりませんからね〜(苦笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

Q7は極端に振った設定で撮った方がいいかもしれませんね(笑)。きちんと撮るならX-A1で、楽しんで撮るにはQ7という役割分担でもいいかもしれません(笑)。
前のローストロロさんの撮り比べの写真は1匹だろうな〜とは思いつつも、別のネコが横に寝ているのかな〜という風にも見えました(苦笑)。
最近双子ネコを明るい時間に見かけなくなっていたので、まさかこんな遅い時間に見かけるとは思いませんでした(汗)。いて欲しい時にいなくて、いないかな〜と思ったときに見かける…と上手くいきませんね(苦笑)。
1枚目はカメラを意識してあえて見ないのでしょうね(笑)。
2枚目は明るい時間だとこれだけのシャッター速度で撮れますね。道草を食っているのも最近たまに見かけます。
3枚目はちょっと警戒心を出しているようですね。でも日向から離れたくない感じですね(笑)。
4枚目は振り向き方のさりげなさがいいですね。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私の今回の2枚目のような状況だと連写を使いたくなります(苦笑)。中々一発必中という訳にはいかないです(汗)。
1枚目のような咲き方には近所ではもうちょっと先になりそうです。
2枚目の真剣に見つめる表情もいいですよね。
3枚目は笑っているように見える感じもいいですね(笑)。見ているこちらも笑顔になります。
4枚目は日差しを満喫しているような雰囲気ですね。

今回は暖かかったので、ネコ達もちょっとアクティブだったような気がします。
カメラはQ7でレンズは1枚目がTELEPHOTO ZOOMで、2〜4枚目がSTANDARD ZOOMです。
1枚目はあえて極彩にしていますが、この位でも面白いですね。
4枚目は変なオジサンが中腰で撮っているのが分かりますね(苦笑)。

書込番号:18622566

ナイスクチコミ!5


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/28 01:06(1年以上前)

お、桜咲いてますね。

おお、綺麗だな。

まあ、お前も花見していけや

花?どうでもいいっす

こんにちはお久しぶりです。
最近暖かくてようやく猫さんたちも見えてくるようになりました。
と言うか最近カメラ持って出かけてなかったので見逃してただけかもしんないっす。

書込番号:18622695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/03/28 11:50(1年以上前)

車の下から

日陰の中

緑が増えてきました

歯無し君

curry loveさん 皆さんこんにちは (^^)

寅模様の子、たぬきポクてカワイイ〜〜 (^0^)

ローストロロさん
長毛八割れ君、髭模様が、凛々しくカッコイイです (^^)

ポジ源蔵さん
オッドアイ、此方では見かけないので、うらやましいです (^^)

にほんねこさん
ケっの子 表情が ケっ!て顔だ〜〜 (^0^)

楽しくやろうよさん
家猫は、ゆっくり遊びながら、撮れるのがいいですね〜

暖かくなって来たので、猫さんが日陰に居ることが多くなってきました (^^;)
明日は、良く行く沼で、猫撮影会あるので、行ってきます(^^) と、猫侍2 始まりますね〜〜

D4 85/1.8D

書込番号:18623721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/28 22:39(1年以上前)

ジ〜〜(@@

あ〜〜(^^

zzz...


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす(^^
いや〜僕もにゃんこ街撮りではかなり怪しいオヤジです(汗)

逆光でもキレイですね!何かレフの効果があるような〜??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176537/


ローストロロさん
いつも美にゃんこが多くていいですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176478/


大和路みんみんさん
こちらのにゃんこはすっかりおなじみですね!(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176514/


ゆるノラさん
D4+F2、斜め撮り、まいりました〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176849/


表情覗くシリーズ(^0^
EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!


書込番号:18625668

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/29 00:00(1年以上前)

これだけ盛大に出ると逆にアートかも(苦笑)

えっ!そんな所から見てたの?(汗)

ちょっと色っぽさを…(苦笑)

あらお久しぶり!(笑)

幻月郎さん

写真ありがとうございます。

昨日・今日と暖かくてネコ達ものんびり日向を満喫していますね(笑)。
ただ明日は雨のようですけど(汗)。
1枚目のような写真は撮りたいですね(汗)。なかなかこういう配置になってくれません(苦笑)。舌を丸めているのも可愛さのポイントですね。
2枚目は花を食べ物と思っているような雰囲気ですね(笑)。舌なめずりをしているようです。
3枚目は黒ネコもつられてきたのでしょうかね(笑)。
4枚目のネコちゃんは花より団子なんでしょうね(笑)。花を見ても退屈なんでしょうね(苦笑)。
しかしSTYLUS 1sはセンサーサイズがQ7と同じでより望遠が使えるのはうらやましいです(汗)。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

あのタヌキ似のネコは近所でも有名です(笑)。タヌキに似ているネコというと通じます(苦笑)。
そう言えば猫侍は見ていませんでした(汗)。
1枚目は定番の隠れ場所ですね(笑)。こういう時に明るいレンズがあるのはいいですね。何故見つかったかっ!という驚いたような表情が可愛いです。
2枚目は枯草のカーペットの上で気持ち良さそうに寝ていますね(笑)。
3枚目のような写真は本当にネコ撮りに適した季節になってきたな〜と感じます。もっとも私は一年中ネコ撮りの季節ですけど(汗)。ネコちゃんの首だけというのも不思議な感じですね(笑)。
4枚目は牙なしのネコちゃんですか(汗)。斜めにすることで苦悩しているような雰囲気になりますね。
ネコ撮影会というのも楽しそうですね。でも競争率が高そうな…(汗)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

このスレに来る皆様はネコセンサーが発達しているので、他の方では気付かないような所にいるネコにも気付いてしまうのかもしれませんね(苦笑)。
だからネコや写真に興味がない方が見ると、どう考えても変な所に頭を突っ込んだりしてしまいがちですね(汗)。
1枚目は明らかに花を凝視していますね(笑)。これも食べられるのかな〜と考えているのかもしれませんね(苦笑)。
2枚目のような豪快なあくびは最近撮れないですね(汗)。Q7のせいとは思いませんが、連写が使えないのは私には辛いです(苦笑)。
3枚目のネコちゃんも枯草のカーペットでお昼寝ですね。やはり気持ちがいいのでしょうね(笑)。
やはり35o判で400o相当の画角だとネコも警戒心を解いてくれるようですね。

今回は昨日、今日に撮った写真をアップします。
1枚目はQ7+STANDARD ZOOMで2〜4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
昔「逆光強」というカメラがあったようですが、1枚目のようにこの組み合わせは逆光弱(ぎゃっこうよわし)です(汗)。
1枚目は味と思うようにします(笑)。保護フィルターを外しても余り変わらない気がします(苦笑)。
2、4枚目はきょうだいじゃないかと思っているネコですが、尻尾が太くて短いのが似ているような気がします。
3枚目はお気に入りネコで久しぶりに見かけましたが、何だか良いポーズを取ってくれました(笑)。

書込番号:18625994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/03/30 00:07(1年以上前)

ふ〜〜

さてと・・・

ゴハンまだかにゃ


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お疲れさまです(^^
>ネコセンサーが発達しているので
あ〜いえてますね〜!
ついついいそうなポイントに目が行きます(笑)

赤玉ゴーストもにゃんこに上手くかぶると意図的な構図に見えます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2177669/


毎度にゃんこポイントで
EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!


書込番号:18629992

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/30 23:48(1年以上前)

久々に昼に見かけたのにピントが…(汗)

同じネコを普通に

極彩で(笑)

ソリッドモノカラーで(苦笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

昨日は自分の書き込みを書いた後、力尽きてしまい返信が遅れました(汗)。
多分近所のネコはこの辺にいそうだな〜というのが分かっているからですよね(笑)。
ゴーストは避けられないとなると、うまく付き合って行くようにしないといけないですね(苦笑)。
1枚目は寝ながらも油断していない感じですね(笑)。
2枚目は何を見つけたのか気になりますね(笑)。ネコも寝ていたと思ったら急に起き上がったりということがあるのでやはり連写できるに越したことはないですね(苦笑)。最近Q7でもRAWで撮るのを止めて、連写を使うようにしました(笑)。
3枚目は何とも言えない表情ですね(笑)。確かにご飯のことを考えているようにも見えます(笑)。後ろの白い物体?は他のネコちゃんがいるのかな〜(汗)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
2〜4枚目は同じネコですが、全然雰囲気が変わるのが面白いです。

書込番号:18633061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/31 12:54(1年以上前)

トラクターと猫

左右で目の色が少し違いますね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎大和路みんみんさん
>鳥も取られるのですね^^
猫のついでで、数は多くないですけどね^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176513/
微笑んでいるように見えますね。気持ち良さそうな感じがします。


◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176533/
そういえば、最近毛づくろいを見ません。肉球が上を向いているのが良いですね。


◎ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2176846/
こういうのはこちらでも見ますが、まだ日向に居る事が多いです。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2177600/
一瞬、黒猫に見えました。うっとりしているようにも見えますね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2153212/
3枚目の手前は、この猫かな?

書込番号:18634261

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/03/31 23:47(1年以上前)

家に入りたいな〜(笑)

この日は珍しくカメラに興味津々のようでした(笑)

これも300〜400o位のレンズが欲しいですね(汗)

これも中々の美人さんです(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

あのネコはサービス精神旺盛なので色々なポーズを取ってくれます(笑)。だからひたすらシャッターを押すだけですね(苦笑)。
1枚目のようなトラクターとの共演は撮れないですね(汗)。何だか不機嫌そうな顔に見えますね(苦笑)。
2枚目はそろそろ毛並みが邪魔になってきそうですね(苦笑)。ちょっとほくそ笑んでいるような表情も魅力的ですね(笑)。
3枚目は食べるのに没頭していますね(苦笑)。確かに前の色が濃く感じますね(笑)。
4枚目のネコは右目がちょっと赤いようですね。こういう椅子の上はクッション性も良いので座り心地(寝心地?)もいいでしょうね(笑)。

今回は2枚目だけがQ7+STANDARD ZOOMで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18636143

ナイスクチコミ!5


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/01 03:45(1年以上前)

こんばんは。もうすぐ朝ですけど^^;

四条大橋近くの猫さんです。

今年の桜は早く散りそう・・・・

書込番号:18636505

ナイスクチコミ!4


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/01 11:27(1年以上前)

EXIFが消えてました。
D7200です。

書込番号:18637207

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/01 23:43(1年以上前)

新ネコを発見したので

こんな所まで追いかけてみました(汗)

Yin and Yang(陰陽)…(笑)

知らんぷり?(苦笑)

幻月郎さん

写真&補足、ありがとうございます。

関東地方の桜ももうピークは過ぎた感はありますね(汗)。近所の桜も葉っぱが目立つようになりました。
1枚目の写真は威嚇しているつもりなのかカメラに興味があるのか、どっちかな〜(笑)。
でも2、3枚目を見るとやはり食事に一番興味がありそうですね(苦笑)。
3枚目の写真を見ると、やはり餌をくれる人が分かっていますね(汗)。だから近所のネコは私に目もくれない訳です(苦笑)。
幻月郎さんは書き込みの時間や撮影の時間を見ると、私以上に夜型ですね(汗)。

今回は近所でもいつもと違う所に足を伸ばしてみました(笑)。
1、2枚目のネコは初めて見たネコですが、普段はそこを歩かないのに何か予感がして寄り道をしてみたら、このネコがテクテク歩いていたのでしばらく後をつけてみました(苦笑)。
3枚目は太極図のように見えました(汗)。
4枚目は撮った場所のお宅の飼いネコですが、左眼が光の反射のせいなのか何か変な感じです(汗)。
3枚目だけQ7+STANDARD ZOOMで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
こういう時にはもうちょっと高感度に強いカメラが欲しくなります(汗)。


書込番号:18639400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件

2015/04/02 21:41(1年以上前)

curry_loveさん、ネコ好きなみなさんこんばんは〜。

久しぶりになってしまいました。
朝も暖かくなってきてやっと猫ちゃんの写真を撮ってきました。

いつも5匹なのですが3匹としか会えませんでした。

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

書込番号:18642102

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/02 23:40(1年以上前)

ネコがいるの分かりますか?(苦笑)

定番の車の下(笑)

やっぱりこのネコは止まってくれません(汗)

だっぷんだ?(苦笑)

ケントメンソールさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

本当にネコ撮りにはいい季節になってきました(笑)。日没の時間も遅くなってきて、主として夕方にネコ撮りに行く身としては有難いです(笑)。
桜とネコの共演はうらやましいです。
1枚目は折角の桜を見ているような見ていないような微妙な感じですね(苦笑)。
2枚目の白っぽい方のネコちゃんは花見ですね(笑)。白黒ネコちゃんは我関せずという感じですけど(汗)。
3枚目は花よりカメラのようですね(笑)。好奇心が旺盛そうです。
4枚目は花を見るより日を浴びる方がいいと気づいたのでしょうかね(笑)。

今回もカメラはQ7で
レンズは
1、4枚目がSTANDARD ZOOM
2枚目がTELEPHOTO ZOOM
3枚目がSTANDARD PRIME
です。

書込番号:18642726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/03 20:52(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
ひっそりと夜にゃんこ、手持ちで難度高〜いですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2182730/


ローストロロさん
トラクターがポイントになってますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2180257/


ケントメンソールさん
サクラとにゃんこ!いいですね〜まだチャンスあるかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2182521/


>後ろの白い物体?
そのにゃんこなど〜!

EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!

書込番号:18645273

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/03 23:47(1年以上前)

威嚇しつつも八重歯?が愛らしいです(笑)

どアップに挑戦(苦笑)

今日は撮られる気分じゃないわ(汗)

今日もアパートの管理作業を…(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

前の1/2秒の夜にゃんこはカメラを地面に置いて、ちょっとレンズを上げています。流石に1/2秒を純粋な手持ち(しかも207o相当)では無理です(苦笑)。
5DMarkV+70-200oF2.8の組み合わせならISO12800にして、1/15秒位になりますがそれをこの時間に持ち歩こうとは思わないですね(汗)。
今回のネコちゃんは顔の模様が身体の模様に比べると薄く感じますね(笑)。
1枚目はお昼ご飯を食べ終わって、ちょっとお眠という感じに見えますね(笑)。
2枚目は目が覚めた感じでしょうかね(笑)。さてこれから何をしようかな〜と思っているのかも(笑)。
3枚目の横顔は2枚目とは別のネコのように感じますね。鼻の横の模様がユニークですよね(笑)。

今回もカメラはQ7で、レンズは1枚目がSTANDARD PRIME、2〜4枚目がTELEPHOTO ZOOMです。
ちょっとピントが今一つなのが残念です(汗)。
この日は様々なネコに出会えたので、個人的にはハッピーな一日でした(笑)。

書込番号:18645910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件

2015/04/04 11:23(1年以上前)

curry_loveさん、猫大好きなみなさんこんにちは。

curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2182730/
なかなかの厳しい条件ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183438/
ドラキュラの飼い猫ですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183440/
UPかわいいです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183281/
リラックスして気持ちよさそう。

 
初めてマクロ購入してみました。
かなりの重量なので筋トレになりますw
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18646952

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/04 23:59(1年以上前)

確かこの辺叩けば直るはず(笑)

このネコは左眼が変なのかな〜(汗)

まだ付いてくるの?(苦笑)

たまには格好良く撮ってよ(汗)

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

やはり悪条件ではセンサーサイズが大きい方が高感度性能が良いので有利ですね(汗)。
でも軽さを優先するとやはり私にはマイクロフォーサーズ位がちょうどいいのかな〜なんて思います(苦笑)。でもQ7の軽さに慣れてしまうとマイクロフォーサージでも、レンズが大きく感じますね(笑)。
1枚目はキリッとした表情が魅力的ですね。撮る側の心を見透かしているような鋭い視線にドキッとします(汗)。
2枚目はカメラにビックリして舌をしまい忘れているような雰囲気です(笑)。唖然とした感じですね(苦笑)。
3枚目の鼻のアップもいいですね。マクロレンズで寄って撮るのも面白いですね。
4枚目は憂いを帯びたような表情が魅力です。
Q7にはマクロレンズがないのが不満に感じてきます(汗)。

今回は1、4枚目がQ7+STANDARD PRIME、2、3枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
そろそろストックが無くなってきましたが、東京地方は明日は雨の予報なので撮りに行けそうもないですね(汗)。

書込番号:18649233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/05 18:39(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、ありがとうございます!
>カメラを地面に置いて、ちょっとレンズを上げています
あっそうでしたか!なるほど〜「技」ですね(^0^
強力な門番ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183446/


ケントメンソールさん
シグマ180MACROおめでとうございます!
ひっそり撮るにはサイコーの画角ですね、写りもナイス!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183720/



前回、前々回のにゃんこ合同で〜(^^;
EOS M+EF-S55-250Uにて
では、また!


書込番号:18651884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/05 18:47(1年以上前)

パタパタ

ゴロゴロ

アクビ

何よ?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>何だか不機嫌そうな顔に見えますね(苦笑)。
喧嘩したのか、首の右側を怪我していたからでしょうね。

>4枚目のネコは右目がちょっと赤いようですね。
色が似ていたので、PCで確認するまで気付きませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2161631/
今思えば、これも暗いけど同じような色ですね。
近所の場合は違いますが、オッドアイって白猫が多いそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2180897/
こういうの良いなぁ。カメラに興味を持ってくれると、面白い写真が撮れそうですね。


◎にほんねこさん
最近は青いトラクターもありますが、赤の方が一般的なイメージですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2183281/
時間がゆっくり流れているような、ほのぼの感が良いですね。


4月になって雨ばかりでした。
今日もベタ曇りでしたが、雨は降りそうに無かったので撮ってきました。

書込番号:18651917

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/06 00:02(1年以上前)

そんなカメラでちゃんと撮れるの?(苦笑)

有刺鉄線が気にならないのかな〜(汗)

もう付けてこないでよ〜(苦笑)

アパートの管理ネコを極彩で(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

ネコも明るい時間に撮ればいいのですが、暗い時間や暗い場所にいるネコを見つけてしまうので、高感度性能が良かったり明るいレンズを使える方がありがたいですね(汗)。
そういう意味ではQ7は物足りない点がありますが、レンズ2本を上着のポケットに入れて歩ける機動性の良さは捨てがたい魅力です(笑)。
ネコが2匹いたらピントをちょっと変えるだけで全く雰囲気が変わる写真になりますね。
1枚目は正統的な撮り方ですね(笑)。横顔もいいですが、それを見つめているであろう後ろのネコちゃんのボケ具合もいいですね(笑)。
2枚目は面白いですよね。後ろのネコの表情も、前のネコを冷ややかに見ているような雰囲気です(苦笑)。
3枚目は後ろのネコにあんな感じで見られているとは思わなかったでしょうね(苦笑)。後ろのネコは飽きてしまったのでしょうかね(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコも気まぐれでカメラを気にしてくれることがありますね(笑)。でも今回の1枚目のネコは近付けないネコなので、より嬉しく感じます。やはり柵があるのでちょっとは安心しているからでしょうね(苦笑)。
今回アップして頂いたネコはやはり可愛いですね。こんなネコが近所にいるのはうらやましいです。
「赤いトラクター」は私の年代だとCMの影響で頭にインプットされていますね(汗)。
1枚目はネコの模様が良く分かりますね。こういう風に横たわってくれると色々撮れますね(笑)。
2枚目は痒いという感じに見えますよね(笑)。こういう時は高速シャッターで切り取りたいですね。連写で撮るとちょっとずつ違う雰囲気の写真が撮れますね。
3枚目は運動して疲れて眠くなったような感じですね。こういう風にきれいに口の中が撮れるのも羨ましいです(汗)。
4枚目は本当に何よ?という顔ですね。左耳が平たいのも可愛いです(笑)。

今日(昨日になっていますが)は東京地方は雨だったので、ネコ撮りに行けませんでしたのでまた同じような写真で恐縮です(汗)。
1枚目だけQ7+STANDARD PRIME、2〜4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。


書込番号:18653109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/07 13:34(1年以上前)

普通の茶色もいるようです。この辺りはクリームばかりだと思っていました

去年はもっと白が綺麗でした

ω

偶にはアップで

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
前回の猫は、近所で一番のお気に入りです。

>連写で撮るとちょっとずつ違う雰囲気の写真が撮れますね。
そうなんですが、連写にする余裕がありませんでした。
前回3枚目のアクビもタイミング良く撮れただけです。
使っても、3-4コマ/秒で満足なので低速ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185980/
極彩って使いにくいイメージでしたが、これはアートですね。
猫の色と居る場所の色が絶妙なハーモニーです(笑)。


前回の続きです。
2-3枚目はコンビニで、4枚目は公園です。

書込番号:18657584

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/07 23:57(1年以上前)

スフィンクスのようですね(笑)

こんなにサービスしてくれるとは(笑)

えっそんなに近づいてくるの?(汗)

ご飯頂戴よっ(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコをたくさん撮っているとお気に入りのネコはできますよね(笑)。私も撮ったすべてのネコは好きですがやはり最近は今回の2、3枚目のネコを含む4匹組がお気に入りです(苦笑)。
私は一眼レフを使っていた時は常に連写モードにしていましたが、Q7はJPEG+RAWだと秒1コマでJPEGのみでも秒5コマなので、連写はあまり使わなくなりました(汗)。
あくびも最近見かけませんが、予兆が見えてもピントが合っていなくてシャッターが切れず悲しい思いをしています(苦笑)。
1枚目のネコは飼いネコのようできれいですね。苔の緑が抹茶のようですね(笑)。
2枚目はいいポーズを取ってくれましたね(笑)。こういうネコはシャンプーしてあげたくなりますが、つかまらないですよね(苦笑)。白はやはり汚れが目立ちますね。
3枚目のような写真は、近所のネコは去勢手術済みなので中々撮れないです(笑)。
4枚目はいい顔ですね。こういう場合は超望遠レンズを使うと自然な表情が切り取れますね。

このスレもいつの間にか折り返し地点を超えていました(笑)。

東京地方はここの所雨が続いているので、撮りに行けません(汗)。
今回は1枚目がQ7+STANDARD PRIME、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18659412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2015/04/09 20:26(1年以上前)

虫〜

動いてるニャー

エイッ!

捕まえたー(この後食べちゃいました

curry_loveさん、ネコ好きなみなさまこんばんは〜。

curry_loveさん
>マイクロフォーサージでも、レンズが大きく感じますね(笑)。
なれというのは恐ろしいですね〜
自分もこの重さに慣れていかないとw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2184638/
なんかおじさん顔してる〜w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185980/
すごい色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2187535/
これはかわいいペロリでw

にほんねこさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185545/
こういうときいつも思うのは、
2匹の猫にジャスピンできるレンズがあればとw

ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185562/
この耳の短いねことっても気になってますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2187108/
白ノラは冬を越すと汚れますね〜w


離れても撮れるし寄っても撮れる。
猫撮りになかなかよいです。
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18665033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/09 21:30(1年以上前)

次の猫パンチが来るのかと思ったら

猫パンチと見せかけて、毛づくろいでした(笑)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>あくびも最近見かけませんが、予兆が見えてもピントが合っていなくてシャッターが切れず悲しい思いをしています(苦笑)。
撮影体勢になっていなければ難しいですよね。

こちらも4月になってから、まともに晴れませんね。
今日も明日も雨ですが、東京ほど寒くないのが救いです。

三毛って可愛い猫が多い気がしますね。


◎ケントメンソールさん
自分は虫を食べているところは見たこと無いですが、ちょっと引いてしまいそうです。
猫も可愛いだけじゃないですよね。


前回4枚目の猫ですが、今年初めて見ました。
去年は普通に触れましたが、久しぶりだからか警戒されました。
近寄ったら逃げたので、仕方なく撮ったのが前回4枚目です。
時間をかけてゆっくり近寄ると、思い出したのか触れるようになりました。

全てマルミのDHG マクロ3を付けています。
遠くにはピントが合わなくなるので、付けたり外したりが面倒ですね。

書込番号:18665303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/09 22:57(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
春かと思えば寒〜い雨でなかなかにゃんこ撮れません(汗)
なんか、凄みが・・・(^0^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2187539/


ローストロロさん
うーんいい表情ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188759/


ケントメンソールさん
>2匹の猫にジャスピンできるレンズがあればと
パンフォーカスでトリミングですかね(^^;
ナイスショットです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188698/


7Dの在庫から・・・
では、また!

書込番号:18665671

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/09 23:56(1年以上前)

近所のネコでは珍しいスマートさ(苦笑)

えっ!私のこと呼んだ?(笑)

う〜ん!いい匂い!(笑)

折角の可愛さもドラマチックトーンでは(汗)

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

やはり軽いシステムに慣れてしまうと、重いカメラやレンズを使う気にはなれませんね(苦笑)。
小さいカメラはそれなりに制限がありますが、それを許容できれば本当にいつも持っていられます(笑)。
今回の写真はモノクロかと思いましたが、違うようですね(汗)。ネコの好奇心は旺盛ですね(笑)。
1枚目は真剣な目で獲物を狙っているような雰囲気です(汗)。
2枚目は冷静に観察していますね(笑)。
3枚目は溝の中を掃除しているようにも見えますね(笑)。
4枚目はやっと仕留めたのですね(汗)。
長焦点のマクロは確かに離れて良し、寄って良しという感じですね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

最近は4月だというのに寒い日が続いて、ネコ達もどうなってるの?と思っているのかもしれないですね。
他の毛色のネコも可愛いですが、やはり三毛の可愛さは格別ですね(笑)。
1枚目はネコも満更じゃなさそうな顔ですね(笑)。ネコも痒い所に手が届いたと感じているようです。
2枚目はネコちゃんが大笑いしているような感じです(笑)。楽しくて仕方がないという雰囲気ですね。
3枚目は笑い疲れて涙を流しているようにも見えます(笑)。
4枚目はメチャクチャ可愛いですね。ツンデレのデレの方ですね(笑)。
こういう時にISO感度を上げて高速シャッターにしても画質が悪くならないのが嬉しいですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

4月になったのにこの寒さは私も堪えますが、ネコ達も体調が悪くならないか心配になりますね(汗)。
ネコも可愛い表情だけじゃなくて色々な表情を撮りたいですね。でもやっぱり可愛い顔を撮りたいですが…(苦笑)。
私はfacebookにも1日1ネコをアップしていますが、やはり可愛い方がウケがいいようです(苦笑)。
1枚目は人間観察中ですね(笑)。不審者がいないかチェックしているようにも見えます(笑)。
2枚目は逆光でハイキーにしてしかもモノクロとは技を感じます(汗)。最近はカメラの適正露出に頼りっきりなので、こういう風に思いっ切るのもいいですね(笑)。
3枚目は可愛い表情ですが、目が迫力を感じますね。でも舌をチロッと出しているのは可愛いですね(笑)。

今回はネタ切れなので2010年の写真をアップします(汗)。
1枚目:D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
2枚目:5DMarkU+EF17-40mm F4L USM
3枚目:7D+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
4枚目:E-5+ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
この頃は、重さを苦にしていなかったですね(汗)。

書込番号:18665903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2015/04/11 11:05(1年以上前)

木の実で遊ぼう〜

curry_loveさん、ネコ好きなみなさまこんばんは〜。

お天気悪くて困りましたね〜

ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188760/
仲いいですね〜
表情豊かでかわいいです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188846/
周囲がソフトフォーカスみたいでいい感じ〜。

curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188834/
掃除されちゃうの?


前回の続きです。
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18670086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/11 18:38(1年以上前)

ツチノコみたい

この辺りはクリーム色の猫が多いです

2枚目の猫を見ています

道草を食べているところを撮ったら、たまたま撮れました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188846/
この表情と舌のギャップが可愛いです。周りが白っぽくなっているのも良いですね。


◎curry_loveさん
>ツンデレのデレの方ですね(笑)。
この後、逃げるように何処かへ行ってしまいました。
猫って、よく分かりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188833/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159142/
この猫と同じ黒猫ですし、体型も似てますね。こちらでも細いのは珍しいですよ。


◎ケントメンソールさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2189703/
緑が無ければモノクロですね。木の実でよく遊べるなと感心します。


1枚目は前回の残りで、2-4枚目は今日久しぶりに晴れたので撮ってきました。
2-3枚目は初めての猫です。

書込番号:18671290

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/11 23:31(1年以上前)

再生する面談の風景はこんな感じです(笑)

その他
面談の風景はこんな感じです(笑)

この2匹が住み家としているところに

このネコ達と友達になれるかな〜(笑)

あ〜ドキドキする(笑)

お友達になってくれませんか?(汗)

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

今日は午後1で雨が止んでいたので久しぶりにネコ撮りに行くことができました(笑)。
ネコが撮れずにストレスがたまり気味でしたが、個人的にはいい写真が撮れたような気がします(あくまで気がするだけですが…汗)。
私の撮るネコ写真は皆様の写真には無いような生活臭がするような物が映り込んでいます(苦笑)。それが私の作風になってきたような(汗)。
今回もネコちゃんの旺盛な好奇心が感じられます。
1枚目はどんな物でも遊びの道具にしてしまいますね(笑)。
2枚目は捕まえたっ!と思っているような気がします(汗)。
3枚目は気の実に興味が無くなったのでしょうかね(苦笑)。さっきまで遊んでいた木の実は右側にありますね(笑)。こう見るとやっぱりカラーだったのか〜と気づかされます(汗)。
4枚目は遊びに飽きてしまったのでしょうね(笑)。他から呼ばれて駆けつけているような感じに見えます。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ローストロロさんのお住いの場所も晴れましたか(笑)。こちらも天気はあまり良くなかったものの雨は降らなかったので私も久々に撮りに行けました。でも月曜からはまた雨っぽいですが(汗)。
1枚目のような写真を見るとネコにもツボみたいなものがあるようですね(笑)。テレビでは犬にヘッドマッサージャを使った動画があったのですが、ネコはどうかなと思っていたらこんな動画を見かけました
https://www.youtube.com/watch?v=NKAUfKKobMY
2枚目のような薄い色のネコはやはりローストロロさんのお住いの地域には多いようですね(笑)。背景の緑とうまくマッチしているように感じます。
3枚目のネコは2枚目のネコを見ていたのですか(笑)。気になる存在なんでしょうね。
4枚目はせっかくの可愛いネコちゃんも台無しですね(笑)。こういう瞬間は私も狙ってはいますが、そうは撮れるものではないですよね(汗)。私の反射神経が鈍いせいもありますが(苦笑)。

今日は久々に撮ったな〜と思えました(笑)。
色々なネコを撮ったのですが、印象深かった一連の写真&おまけに動画もアップしてみます。
1〜3枚目はQ7+STANDARD ZOOM
4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM
です。
3枚目だけトリミングしています。

書込番号:18672398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/12 00:25(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、ありがとうございます
使用したカメラオールスターズですね!!
D90懐かしいですね・・・
でも、やはり自分にはこちらが一番しっくりな気がします(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2188834/

動画も周囲の雰囲気か伝わって楽しいですね
そうそう、EOS MからM2に更新しました(^^;


ケントメンソールさん
動きがあって楽しいショットですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2189706/


ローストロロさん
なんという存在感!
ブロック上まったり撮りも楽しいですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190013/


EOS M2+EF-S55-250Uにて
では、また!

書込番号:18672630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 10:36(1年以上前)

勝負あった!

見返り美人??

もうすぐ日が暮れる

足ズームでソロリソロリw

スレ主様、ネコ大好きカメラ諸先輩方、ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

花粉症からアトピー性皮膚炎まで発症してしまいました(ToT)。
天候も不順でなかなかネコが撮れませんでしたが、昨日久々に仕事帰りに寄り道できました。
貼り逃げご容赦願います。

書込番号:18673601

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/12 23:41(1年以上前)

再生する4枚目のネコの動きの激しさは動画の方が伝わるかな〜(笑)

その他
4枚目のネコの動きの激しさは動画の方が伝わるかな〜(笑)

前の3枚目の黒ネコをアップで(笑)

この場所も隠れた人気スポットなのかな?(笑)

そんな所から撮るかね?(苦笑)

手を出すと必ず頭を押し付けてくれます(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

あの時代は色々なカメラを試せた貴重な機会だったような気がします(笑)。もちろん身銭を切ってのことですが(汗)。
フォーサーズ、APS-C、フルサイズと一通り使って、現在は1/1.7型というのも何だか不思議な感じですけど(汗)。
にほんねこさんもEOS M2に乗り換えましたか(笑)。併用なのかもしれませんが、AFの速さの違いって実感できましたか?(笑)。
私はEOS Mは使っていないので、EOS M2はちょっと遅いかな〜位にしか感じませんでした(汗)。
やっぱり土曜日はネコ撮り日和でしたね。
1枚目は絶妙なタイミングですね(笑)。この模様のネコはより可愛く見えますが、表情とのギャップが堪らないですね(笑)。
2枚目はニラみをきかせてますね(笑)。でもこんな顔で睨まれても可愛いだけですけど…(苦笑)。
3枚目は何を考えているのでしょうね(笑)。後ろの三脚らしきものも気になります(笑)。

ひいろあかりさん

写真ありがとうございます。

花粉症やアトピー性皮膚炎は経験がないので、その辛さは共有できませんが大変そうですね。私も毎年花粉症になるのかな〜と思いつつその自覚がないだけなのかもしれませんが…(汗)。
なかなか外ネコを撮るのにいい天候ではなかったので、昨日は色々な方がストレス解消ができたようですね(笑)。私もです(汗)。
1枚目は右側のネコの気合負けですね(苦笑)。プラス補正をしているおかげなのか、清々しさを感じるような一枚です。
2枚目の錆ネコは見返り美人にふさわしいですね(笑)。
3枚目は夕日で輪郭がフワッとしている感じがいいですね。もう夕方の6時でもこういう感じに撮れるのですね(笑)。
4枚目はひいろあかりさんの動向を気にしているのでしょうかね(笑)。足ズームはカメラの基本ですね。でも寄れないネコだとズームレンズ(望遠レンズ)に頼らざるを得ないですね(汗)。私の今回の4枚目のようなネコなら足ズームを使えます(その前にネコ自体が近づいてくるという幸運もありますけど…笑)。

今回の写真は昨日撮ったものと今日撮ったものをアップします。
1〜3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM
4枚目はQ7+STANDARD PRIME
です。
4枚目のネコは動きがせわしないのでピンボケ、被写体ブレのオンパレードですがたまたまうまく止まってくれました(笑)。
そのせわしなさは動画じゃないと伝わらないと思うので、また性懲りもなく動画をアップします(約40秒)。
レンズ(フィルター)の汚れが分かってしまう動画になってしまったのは後で気が付きました(苦笑)。
ちなみに動画はQ7+STANDARD ZOOMです。

書込番号:18676140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/13 00:17(1年以上前)

前回3-4枚目の猫は、知り合いのようです

この猫は、これ以降見ません

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
クリーム色の猫は、コンビニ周辺で5匹見ました。
でも、それ以外の場所では一度も見たこと無いです。

>こういう瞬間は私も狙ってはいますが、そうは撮れるものではないですよね(汗)。
X-A1は、シャッターを押してから少し遅れて撮れますね。
Q7の方が早めに撮れるので、まだ撮りやすいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190376/
自分の前回1枚目の猫に似ていますね。自分の方は豹柄(斑点)ですが。
この後、受け入れられたのか気になります。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190497/
こちらの三毛と色は似ていますが、色のバランスが違うからか雰囲気が全然違いますね。


◎ひいろあかりさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190709/
随分、日が伸びましたね。明るめの緑が綺麗で、より猫が魅力的になりますね。


本当に毎日雨ですね。
最近の最高気温は20℃以上あるので、寒くないのはまだマシですが。

2-4枚目は、ネタが無いので在庫からです。

書込番号:18676272

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/14 00:04(1年以上前)

撮るなら勝手に撮りな(汗)

もう止めてよ〜(苦笑)

橙?とのコラボは一昨日は今一つでしたが

昨日はまあまあかな〜(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

シャッターを押してから実際のタイムラグは私も感じます(汗)。私のような運動神経が鈍い人間は連写が出来ると助けてもらえます(苦笑)。
私の住む場所では余り淡い色のネコっていませんね(笑)。みんな濃いです(苦笑)。
しかしこちらは春なのに寒いのが辛いです。
1枚目は鼻先を突き合わせての挨拶ですね。いい光景です。
2枚目はおねだりをしているような表情に見えます。ニャーという声が聞こえてきそうです(笑)。ネコも気まぐれでこの場所に現れたのでしょうかね。近所のネコも一時期は結構見かけたのに、突然見かけなくなると気がかりです(汗)。
3枚目は荒涼とした場所にぽつねんといる姿が面白いですね。こんな寂しい場所で何をしているのでしょうね(笑)。
4枚目はちょっと首を伸ばしてこちらを注目しているようですね。
そう言えば一昨日のあの場所は白っぽいネコと黒ネコしかいなかったので、受け入れられなかったのかな〜(汗)。

今回は2枚目がQ7+STANDARD PRIMEで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
2枚目のデカい顔は私です(苦笑)。ネコを抱っこして撮ってみましたが、やはり動きが早いので思ったような写真にはなりませんでしたが、これはこれでアリかな〜と思っています(笑)。

書込番号:18679431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/15 12:46(1年以上前)

空き家に上がり込んでいました

この猫は初めてかな?

後ろは神社的なもの

同じ格好ですね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
前回の訂正です。
クリーム色の猫は、コンビニ周辺の5匹以外にも見たことがありました。
近所で色の薄い猫は合計10匹見ましたが、その中でクリーム(+白)の猫は7匹です。

>4枚目はちょっと首を伸ばしてこちらを注目しているようですね。
ずっと後ろを向いていたので、こちらを向いてくれないかな?と思っていたら、やっと向いてくれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2192566/
自分も柿で似たような感じで撮った事があります。
構図やボケの量が意外と難しいですよね。


昨日の朝は大雨でしたが、午後からはよく晴れたので撮りに行ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/ImageID=2069023/
3枚目は、この時以来です。
前回は気付きませんでしたが、普通の灰色よりも薄い気がします。

書込番号:18684014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/16 00:04(1年以上前)

これがやっと(汗)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもコメントすみません!
EOS M君は約1万円で去っていきました(^^;
比較ではM2のAFは充分速いなぁと、バッテリーの持ちも向上したと思います

接近戦の極みですね!
鼻ペチャしちゃいそうです〜〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2192559/


ひいろあかりさん
お大事にしてくださいね(^^
近づくワクワク感が伝わりますね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190713/


ローストロロさん
守護神のような趣きですね〜(^^
淡いグレーにゃんこ、飼いたいです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2193735/


今年もサクラとにゃんこは成功せず・・・(^^;
EOS5DU+EF70-200F4L+1.4xにて
では、また!

書込番号:18685997

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/16 00:29(1年以上前)

オ〜ホッホッ〜(笑)

黙って後に付いてきな!(笑)

あれっ?雨漏りしているのかな(苦笑)

流石に飲み過ぎかな〜(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

どちらにしてもクリーム率は高さそうですね(笑)。
私のネコと橙のコラボは小さいセンサーのレンズならではですね(笑)。センサーサイズが大きい場合はもっと絞らないと行かなくなりますが、そうなるとISO感度が上がるか、シャッター速度が遅くなりますね(汗)。
1枚目のような空き家にはネコがいることがありますね。ネコも空き家ってわかっているのでしょうかね(苦笑)。
ちゃんと自分が安全にいられる場所を確保していますね。でも最近近所で家の建て替えが多いのでネコの隠れ家も少なくなってきているような気がします(汗)。
2枚目はローストロロさんが初めて見たということはネコも初めてローストロロさんを初めて見たのでしょうね。何となく観察している雰囲気ですね(笑)。
3枚目は神社の案内ネコでしょうかね(笑)。石の模様と同化していますね(笑)。
4枚目のように犬とネコが仲良くしている姿はいいものです(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EOS M君は手放されましたか〜。
私のあの写真を撮る時にチューしそうになりました(汗)。流石にそれはやめましたが(苦笑)。
1枚目はあっちに行こうかこっちにいこうか悩んでいる雰囲気ですね(笑)。
2枚目はとりあえず落ち着いて考えようとしている感じですね(笑)。
3枚目は花より団子状態ですね。桜とネコのコラボは難しいですね(苦笑)。


今回は2010年の写真です。
1枚目は5DMarkU+EF70-200mm F2.8L IS II USM
2枚目はD7000+シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
3枚目はE-5+ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
4枚目はE-30+ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
です。

書込番号:18686043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/17 19:04(1年以上前)

撮った時は1匹だと思いましたが、2匹でしたね

何度もカメラにアタックされました

風が強かったので、こういう顔をしているのかな?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2194145/
金網の白い前ボケが似合いますね。胸の白いところが、エプロンみたいで可愛いです。


◎curry_loveさん
>どちらにしてもクリーム率は高さそうですね(笑)。
薄茶色や淡いオレンジも、全てクリームということにしていますが(笑)。
他の色は、薄くした三毛とサビと灰色ですね。

>4枚目のように犬とネコが仲良くしている姿はいいものです(笑)。
本当に仲良しですね。散歩も一緒にしていましたし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2194142/
尻尾の形が面白いです。スタイルも良いですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2163363/
2-4枚目は、この時の猫です。
今回は、マルミのDHG マクロ3を付けています。

書込番号:18690900

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/18 00:02(1年以上前)

どの道草を食ってやろうかな〜(笑)

どうやってここに登ったのかな〜(笑)

近所では珍しい薄口ネコです(笑)

中々の野性を見せていますがブレているのでちょっと薄口になっていますかね(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

XC16-50mmにマルミのDHG マクロ3を付けると、XF16mmF1.4 R WRは買わずに済みますね(笑)。あの最短撮影距離の短さは私にとって大いに魅力ですが(苦笑)。
1枚目は本当に一匹だったらすごいスクープですね(笑)。「ムー」とか怪しげな雑誌に超、胴が長いネコとして載るかも(苦笑)。
2枚目みたいな状況は嬉しくもあり、ドキドキもありという感じですね(笑)。
3枚目を見ると風が強くて目も開けたくない状況なのでしょうね(笑)。
4枚目のように座っているところに来てくれるのもありがたいですね。

今回は2011年の写真です。
1、2枚目はD7000+タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
3枚目は5DMarkU+EF70-200mm F4L IS USM
4枚目はE-5+ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
4枚目は結構な野性味を見せていますが、ブレているので若干リアルさが減っているように感じたのでアップしてみます(汗)。

書込番号:18691941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/04/18 13:50(1年以上前)

7D sc50/1.4

curry loveさん 皆さんこんにちは(^^)

桜も散ってきちゃいましたね〜 (^^;)
今日は貼り逃げで m(_ _)m
7D 70-200F4

書込番号:18693356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2015/04/18 14:19(1年以上前)

すいません、仕込みました。

curry_loveさん、みなさんこんにちは〜。


ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190013/
こう見るとかなり太って見えますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190017/
殴られましたか?w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2193735/
カメレオン猫ですかw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195184/
なんとも羨ましいショットです。

curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190377/
お見合いのようですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/MovieID=9149/
これは首輪がきつくて痒いのではないでしょうかw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2192559/
迫力ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2194140/
いい瞬間ですね〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190499/
なかなかの貫禄です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2194147/
なんとかフレームに収まりましたねw

ひいろあかりさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190712/
夕暮れ感がすばらしいです。


いつものニャンコです。
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18693412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/18 18:45(1年以上前)

またたび玉をやりました

アドバンストフィルターのソフトフォーカス

逆光で。最初、日陰に居たので感度を上げたままになっています

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
XF16mmF1.4よりも、XC16-50mmF3.5-5.6のII型の方が興味あります。
それに、寄って撮るならもっと広角が欲しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195450/
近所の猫と色は似ていますが、顔は全然違いますね。


◎ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195762/
いっぱい居て羨ましいです。こういう所があると、楽しそうで良いですね。


◎ケントメンソールさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195779/
眼力が凄いですね。圧倒されそうです。


1-3枚目は前回2-4枚目の続きです。
広い場所に移動しました。
4枚目はハイキーにしても良かったですね。
直ぐに逃げて行ったので、設定を変える余裕が無かったです。

書込番号:18694055

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/19 00:07(1年以上前)

何か視線を感じるわ〜(笑)

見ていたのはこのネコでした(笑)

最短撮影距離まで寄らせてくれます(笑)

何でここにいるのが分かったの〜(笑)

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

関東地方はもう桜は終わりましたね(笑)。まだ北の方はこれからでしょうけど、日本は広いですね(笑)。
1枚目はネコのテーマパークのようですね(笑)。ネコなので自転車でも見学ができる…みたいな(笑)。
2枚目は花見を楽しんでいるようですね。茶色のネコは興味はなさそうですけど(苦笑)。こういう写真を撮ってみたかった〜(汗)。
3枚目のようにちょっと下を見ていると何か深刻な考え事をしているように見えますね(笑)。こういう表情は好きですね。
4枚目は前ボケのおかげで何だか夢見心地のように感じます(笑)。右側の花がオシャレで広告写真のような感じがしますね。

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

また毎度コメントありがとうございます(汗)。
近所のネコも近づけるネコ、近づけないネコといますが、近づけるネコには私も小細工をしてみたくなります(笑)。
1枚目の目力はすごいですね(笑)。なかなかの迫力です(苦笑)。
2枚目は言われなければ分からなかったですね(笑)。ちょっと見怖いねこも花びらがあることで柔らかな感じになりますね。
3枚目は一人遊びですね(笑)。何だか退屈しなさそうですね。
4枚目の舌を出している瞬間は高速シャッターが切れるおかげですね。もちろん良いタイミングでシャッターを切れるケントメンソールさんの腕があってこそですけど。
最近は5時過ぎでもQ7で撮れるようになってきました(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

XC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIは相変わらず単体での発売はなさそうですね(汗)。XCレンズで超広角ズームって出さないのでしょうかね。XC10-24oF4.5-5.6みたいなレンズが安ければニーズはありそうですね(笑)。
1枚目はまたたび玉の効果てきめんみたいですね。ネコによっては気にいるネコとそうでないネコに分かれますが(汗)。
2枚目を見ると随分切れ長の目に見えますね(笑)。目頭が黒くなっているからだと思いますが(苦笑)。
3枚目のソフトフォーカスもいい雰囲気ですね。いちいちフィルターを付けたり外したりしなくてもいいのがありがたいですね。
4枚目は首を伸ばしてこちらを注目していますね(笑)。遠巻きに気にしているような姿が可愛いです。

今日は夕方から撮りに行きましたが、5時過ぎでも余裕で撮れるようになりました(笑)。
3枚目だけQ7+STANDARD PRIMEで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18695097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/19 00:08(1年以上前)

くる

りん

ぱ!


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、スレッドお疲れさまです!
今年はなんとかにゃんこと菜の花コラボを撮りたいところですが(^^;
おお〜開放でこの立体感・・・憧れのレンズです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2194140/


ローストロロさん
いや〜一度お会いしたい・・・(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195943/


ゆるノラさん
ナイスですね〜!さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195763/


ケントメンソールさん
シルエット+ペロッと、深いですね〜いい瞬間捉えましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195783/



EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!


書込番号:18695099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:600件

2015/04/19 14:47(1年以上前)

子供もこんなに大きくなっていました。

curry_loveさん、猫大好きなみなさんこんにちは〜。

フィルター掃除のためにニコン行ったら
若い女性の方が持ってきたカメラをルーペでのぞきこんでいた職員の方が
ピンセットで細い毛をつまみだしてきました。
職員「これが原因ですね。」
女子「あっ!猫の毛だ。」
職員「家に猫を飼っているとこういうことがよくあるんですよ。」
気をつけましょw


ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195942/
またたびをあげると酔っ払ったようになりますか?
一度やってみたいなw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2195944/
これいいですね〜
おしとやかになりましたw

curry_loveさん
>もちろん良いタイミングでシャッターを切れるケントメンソールさんの腕があってこそですけど。
ほめられた〜^^
けど偶然ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196333/
恋しちゃったのかしらw

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196339/
長距離なのに撮影に気が付いたようで、睨んでますねw
いろんな機材をお持ちのようでうらやましいです。

去年妊娠した状態で捨てられていたとってもきれいな美人さんです。
公園の隣の私有地に誰が作ったのか猫小屋が建てられていまして、
餌も豊富に貰っているようです。
子供も大きく育っていました。
しかし捨てられていた当初は餌ほしさに擦り寄ってきていたのに
私が餌をあげないのでいまでは近づけなくなってしまいました;;

書込番号:18696889

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/19 22:32(1年以上前)

こういう時連写が使えたらな〜(苦笑)

しつこく迫ってみました(笑)

やっぱりこの子たちは仲良しです(笑)

前の黒ネコとは別のネコです(汗)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

タッチの差で返信が遅くなりすみません(汗)。1分差でしたね(苦笑)。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは本当に心からお勧めできるレンズですが、重さと価格はお勧めできないですね(苦笑)。
手放したもののいい経験でした(笑)。
にほんねこさんはすっかりこのネコに心を奪われたようですね(笑)。
1枚目は枯葉の色と同化していますね(笑)。前足が恨めしや〜という感じですね(苦笑)。
2枚目はこちらに来ないかと誘っているような雰囲気にも見えますね(笑)。こういう角度だとどんなネコでもちょいブサイクに見えてしまいますね(汗)。
3枚目は可愛いポーズですね(笑)。表情とのアンバランスさが面白いですね。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryは7Dで使用すると960oの画角まで使えるのがすごいですね。ちょっと重さに耐えられなさそうな気がしますが(汗)。でもSportsに比べると軽いのはいいですね。

ケントメンソールさん

フィルター掃除の件、ネコを飼っている人のあるあるネタなんでしょうね(汗)。
妊娠した状態で捨てられたというのは信じがたい行為ですが、地域の皆様の理解があるのでしょうね。
1枚目のキリッとした表情は逞しさを感じますね(笑)。やはり強くならないと…と思っているのでしょうね。
2枚目を見ると本当に美人さんですね。
3枚目は元気に飛び回っているようですね(笑)。色々忙しいのでしょうね。
4枚目はやはり似たような模様になるのですね(笑)。知っていないとちょっと見ただけでは区別が難しいです(汗)。

今回も昨日撮った写真です。
1、2枚目はQ7+STANDARD PRIME
3、4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM
です。
1枚目はあくびをしかけたのが分かったのですが、この一枚しか撮れませんでした(苦笑)。やはり連写のありがたみを感じます(汗)。
3枚目は前の1、2枚目と同じ場所で撮る角度がちょっと違います。ここもネコ散歩には欠かせないチェックポイントです(笑)。

書込番号:18698648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/20 00:02(1年以上前)

自分が一番好きなパーツは耳です

マウスカーソル(笑)

集中していました

左に太陽があります。前回とは雰囲気が変わりましたね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
XCの超広角レンズは欲しいですね。
猫と接触する可能性があるなら、安価なレンズで無いと使う気がしません。

>いちいちフィルターを付けたり外したりしなくてもいいのがありがたいですね。
Q7のように撮影後に適用出来る方が、更に良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196332/
目の色が綺麗ですね。三毛同士で気になるのでしょうかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2197473/
自分は連写にする余裕が無いので、タイミング良く撮る事が多いですね。
ベストな1枚が撮れれば、それ以外はいらないという思いもあると思いますが。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196339/
ゆったりとした動きに感じます。揃っている前足が可愛いですね。


◎ケントメンソールさん
>またたびをあげると酔っ払ったようになりますか?
今までに何匹かに上げてきましたが、酔ったように感じた事はないです。
量が少ないからかもしれませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196972/
白い毛とピンクの鼻が綺麗ですね。こちらの黒白は汚れて綺麗ではないので羨ましいです。


1-2枚目は前回1-3枚目の猫です。
4枚目は前回4枚目で逃げた後、追いかけて撮りました。

書込番号:18699067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 12:07(1年以上前)

猫は大嫌いです。

書込番号:18700116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2015/04/20 21:08(1年以上前)

↑知らんがな。
見なんだらよろしいやんか。

書込番号:18701851

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/20 22:25(1年以上前)

これ何だろうな?(笑)

この近辺のネコ達は右側の廃アパートに隠れているようです(笑)

日本の夜明けは近いかな〜(笑)

今日は触られる気分じゃないよ〜(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

XCレンズの超広角はあったらいいですね。XFレンズは高性能を追及し、XCレンズは安くて軽いという棲み分けをすればいいんじゃないかな〜なんて思います(笑)。
近所のネコ関係も分かったようで、まだまだ分からないことが多いです(汗)。三毛なのでオンナ同士の葛藤とか共感とかあるのか気になりますね(笑)。
1枚目のネコ耳もいいですね(笑)。耳は特にノラを見分ける際の重要な要素になっています。模様が似ているネコや黒ネコなどは耳先カットの仕方で違いを見分けます。
2枚目は広角のゆがみをうまく使っていますね。私もこういう撮り方は好きですね(笑)。人間でこういう撮り方をすると嫌がられるでしょうけど(汗)。
3枚目の毛並みを整える作業中は本当に集中していますよね(苦笑)。全然カメラのことを気にしてくれないです(汗)。それが自然な表情につながるのですけど(笑)。
4枚目はやっぱり不思議そうな顔をしていますね。目が丸くて可愛いですね(笑)。
タイミング良く撮るためには結構な集中力が必要ですよね。

STORM RAD6さん

何か書こうと思いましたが、それをはるかに上回る良いことがあったのでスルーします(笑)。
でも1レス無駄にして欲しくなかったです。

おとめ座のおっさんさん

写真&フォローありがとうございます。

こういう風に辺りを警戒しながら歩いている姿は、トラと言ってもいいかもしれませんね(笑)。
しかし650oというとどういうレンズを使ったのか想像もできません(汗)。

今回も土曜日に撮った写真です。
1枚目だけQ7+STANDARD PRIMEで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18702187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2015/04/20 23:46(1年以上前)

前レスに載せたのはノイズリダクション一切無しでしたので、現像し直しました。

トラっぽいのを。

奥のごみが残念です。

凛々しいです。 全部、少しトリミングしています。

 curry_loveさん、にゃんこ撮師の皆さん、改めましてこんばんは。モーキンズのおとめ座のおっさんです。
前レスでは、失礼な言葉遣いで和気藹々とした優しい雰囲気のスレッドを汚してしまいました。皆さんのお気分を害しましてすみませんでした。

 実を言いましたら、ぼくはネコって苦手なのです。
猫の写真、特に子猫の写真なんかは文句無しに可愛いと思うのですが、猫の動きと鳴き声が好きになれないのです。
とは言いましても猫の写真は可愛いと感じますので、curry_loveさんのネコスレはPart1からこっそりと見させてもらってました。
 ぼくは野鳥、それも猛禽類専門なのですが、このスレの影響か、合間に猫を見かけるとレンズを向けてみることがありますので、少しだけ貼らせてもらいます。


 ニコン    D4s
 ニコン    AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR+AF-S TC-17EU
 ジッツオ   GT3542XLS
 ザハトラー  FSB4

書込番号:18702547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/21 23:41(1年以上前)

ペロっ

べっ

レタッチで塊感(笑)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
EF70-200mm F2.8Lは永遠の憧れです〜(^^;
去年見かけた米プロが同レンズを構えた姿はオーラが…(笑)
>にほんねこさんはすっかりこのネコに心を奪われたようですね
連れ帰りたいところですが(汗)
黒にゃんこは眼がより印象深いですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2197481/


ケントメンソールさん
>「家に猫を飼っているとこういうことがよくあるんですよ。」
うはは〜気をつけます(^^;
ポップで春らしいハチワレちゃん!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2196972/


ローストロロさん
確かにエッジがきいてますね〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2197712/


おとめ座のおっさんさん
モーキンズの方がにゃんことは!
恐ろしくクリアです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2198555/


EOS M2+EF-S55-250Uにて
では、また!

書込番号:18705913

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/22 00:13(1年以上前)

ここがこのネコ達が潜む場所の入り口です(苦笑)

流石にこれ以上は(人は)入れません(苦笑)

警戒心がアリアリですね(笑)

目が開いていればピントも何とか合いますね(汗)

おとめ座のおっさんさん

写真ありがとうございます。

前レズについては、こういうスレにわざわざ来なくても…と思っていたので、代弁して頂いたような気持ちでした(笑)。
おとめ座のおっさんさんはモーキンズさんでしたか(汗)。私はネコがメインで気が付いたら、ムクドリやヒヨドリ、メジロなどを撮ったりします(笑)。
ネコが苦手でもこういう写真が撮れるのはすごいですね。鳥とネコでは撮り方が全然違うと思いますが、気分転換みたいな感じになるのでしょうね(笑)。
1枚目は現像で随分変わりますね。私はきちんとRAW現像をしたことがないので、今までダメだと思った写真も多少救えるかもしれないですね。
2枚目は威風堂々という感じですが、それでも子トラみたいな感じですね(笑)。やっぱり可愛さが勝ちますね(笑)。
3枚目は獲物を狙っているような雰囲気ですね(笑)。背景が綺麗にボケているので、ゴミとは気付きませんでした(苦笑)。
4枚目は本当に凛々しいですね、何か遠くを見ている姿も可愛いです。
ニコンには1.7倍のテレコンバーターがあるのを失念していました(汗)。私はどちらかというとキヤノンの方がメインだったので、1.7倍のテレコンは意識していませんでした(苦笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EF70-200mm F2.8L IS II USMはほとんどの人は買って損はないレンズだと思います(笑)。
米美知子さんも愛用のレンズでしたよね。私が見る米さんの写真はほとんどこのレンズの気がします(苦笑)。
私も連れて帰りたいと思いつつも、飼えるかな〜というのもあり撮るだけで我慢しています(汗)。急にいなくなったら近所の人たちも心配しそうですしね(笑)。
1枚目のようにきれいに舌が撮れると黒ネコだけに、より引き立ちますね(笑)。
2枚目のような舌の動きは黒ネコだと口が分からないのですごく不思議な感じに見えますね(笑)。目も真ん丸で可愛いです。
3枚目はオリンパスでいうところのドラマチックトーンのような雰囲気です。レタッチでこれだけできるとは…(汗)。私はアートフィルターなどでも結構満足です(苦笑)。

今回は確かすべてQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
3、4枚目は違う黒ネコで、4枚目は人懐っこくて触れます。
4枚目のネコの写真を撮っていたら、幼稚園か小学校低学年と思われる男の子が寄って来て、「何でネコの写真撮ってるの?」と聞かれました(笑)。「オジサン、ネコが好きだから」と答えましたが、子供なのに腑に落ちないような表情をしていたのが、なんだか複雑な気持ちです(苦笑)。
意外にネコを撮っているとお年寄りと子供に声を掛けられますね(笑)。

書込番号:18706062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/23 18:13(1年以上前)

開放絞りで

開放絞りで最短撮影距離

少し離れると、結構小さくなりますね。絞りはF4

F11

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
XCレンズでも画質は良いですし、安くて軽い方が使いやすいですね。個人的にはXCレンズが充実してきたら、XFレンズは必要なくなりそうです。
耳先カットは近所では2-3匹しか居ないので、顔つきや模様の微妙な違いで判断しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2198396/
銅像みたいです。牙がチラッと見えているのがポイントですね。

自分の場合は、公園なんかで餌やりのおばさんに声を掛けられる事が多いです。


◎おとめ座のおっさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2198548/
こんなに濃い灰色は見たこと無いです。高感度の画質が素晴らしいですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2199262/
猫型の影に目と舌が付いている感じがして面白いですね。


SAMYANGの12mmF2.0を買いました。
最初はXF14mmF2.8を考えていましたが、より広角で明るいのに3万円ほど安価という事で12mmF2.0にしました。
同じ12mmでトダ精光の魚眼レンズも持っていますが、使い分けも出来そうですし。

コンビニで使ってきましたが、AFが無いのはきついです。
近距離で動かれるとピンボケを量産してしまいますね。
1-2枚目は同じ猫で、他は違います。

書込番号:18711203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/23 23:39(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お疲れさまです
むむ〜なかなか厳しい時間帯ですがノイズレスですね(^^
黒ちゃんはよりフォトジェニックなにゃんこですよね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2199271/


ローストロロさん
SAMYANG12mmF2.0おめでとうございまーす!
MFでの接近戦、お見事です〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200496/


毎度の定点にゃんこですが・・・
EOS M2+シグマ18-50(中古3千円〜笑)にて
では、また!

書込番号:18712610

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/24 00:35(1年以上前)

冷静に観察されてます(苦笑)

このネコは偵察要員なのかな〜(笑)

見〜た〜な〜(汗)

屋根が綺麗だと肉球も良く見えます(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

SAMYANGの12oF2を買われましたか〜。Touit 2.8/12に比べて1段明るくて、価格も半額というのは魅力的ですね。AFできないのは私にはちょっと辛いですけど(汗)。
ネコ好きな方とお話をすると、意外なネコ情報など教えて頂けることがあるので、そういう意味でも面白いです(笑)。
1枚目のような写真をMFで撮れるのはすごいです。ポーズも可愛いですね(笑)。
2枚目のように鼻先にピントを合わせるのも面白いですね。使えるネコが限られてしまうかもしれませんけど(汗)。
3枚目位離れるとピントを合わせられる気がしません(汗)。結構シャープな感じがしますね。
4枚目はネコもリラックスしすぎだろうというぐらい、緊張感がないですね(苦笑)。それだけローストロロさんに信頼感があるのでしょうね。
この手のMFレンズはExif情報が残らないのが後でF値なんだっけかな〜と分からなくなってしまうのが、個人的にはちょっと困ります(苦笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

今日(昨日になっていますが)も夕方撮りに行ったのですが、やはりQ7でISO1600は厳しいですね(苦笑)。これはしょうがないとと言えばしょうがないのですが…(汗)。
シグマの18-50というレンズがあるのは知りませんでした(汗)。3000円なら相当なお値打ち価格ですね。
1枚目は子供が「アッカンベー」をしているような顔つきですね(笑)。
2枚目は「ニャ〜」という鳴き声が聞こえてきそうです(笑)。
3枚目は黒目の部分が見えないのでちょっと怖く感じますね(汗)。

今回は22日の夕方に撮りに行った写真をアップします。
1〜3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目はQ7+STANDARD PRIMEです。

今日もネコ散歩していたのですが、人懐っこいネコの足を踏んでしまうという大失態を犯してしまいました(汗)。
足にまとわりついて来ていたのに気が付かず歩いていたら、ネコがビックリするくらい「ギャー」という声を上げたので、私もつられて大声で「ウォー」と叫んでしまいました(苦笑)。
近所のお宅の方が聞いたら何が起きたか!と気になったでしょうね(汗)。
ネコに嫌われないか心配になります。今度合って近寄って来なかったらきっと嫌われたのでしょうね。
皆様も近づけるネコにはご注意下さい(汗)。

書込番号:18712784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/04/24 19:55(1年以上前)

うちの子

のら1号

謎のポーズ

真っ黒なのら2号

昨日もニャンコ、今日もニャンコ、明日もニャンコなcurry_loveさん、皆さん、こんばんは!いつも貼り逃げですみませんが今回もまた貼り逃げしにやって参りました。確信犯ですみません(^^;今回はうちの子は1枚だけでノラ中心です。

◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべてJPEG撮って出し)
・1枚目
パナソニックGX7 パナソニック20mm/単焦点
・2枚目・3枚目
パナソニックGX7 オリンパス45mm/単焦点
・4枚目
パナソニックGX7 パナソニックPZ45-175mm/電動ズーム

書込番号:18714770

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/24 23:54(1年以上前)

あっちに向かっているということは…

当然のようにここに来ます(笑)

望遠でアップを狙ってみました(笑)

いつの間にそんなに近づいてきたの?(笑)

楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。

貼り逃げ大歓迎です(笑)。
GX7も修理が終わって益々快調ですね(笑)。
1枚目みたいな撮り方は家ネコを撮る方の参考になるのではないでしょうか。目といい、前足の具合といい本当に可愛いです。
2枚目はちょっと寂しげな表情がいいですね。人恋しいのかな〜(笑)。ネコ恋しいのかもしれませんが…(汗)。
3枚目はネコ好きの心をグッと掴むようなポーズですね(笑)。相手にしてよっ!という感じに見えますね。
4枚目は威嚇してますね〜(笑)。菜の花の前ボケが春らしさを感じさせますね。

今回は今日の夕方に撮りにいって見かけたネコですが、この辺にいると行動パターンが分かるのでネコもビックリしているかもしれません(汗)。
4枚目はちょっとずつ近づいて結構寄れました(笑)。
1〜3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目はQ7+STANDARD PRIMEです。

ところで本日、朝日新聞出版よりデジタル岩合オリジナルグッズが送られてきました(笑)。
ちょっと嬉しいですね。

書込番号:18715643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/25 22:12(1年以上前)

よっ!

さてと…

へへへ


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
Q7はセンサーサイズを考えると凄いですね〜!
ISO1600とは思えません(^^
うははっ、これはナイスですねーー!
前足のたたみ方がにゃんともいえませ〜ん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200958/


楽しくやろうよさん
季節感のある黒にゃんこですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2201409/


EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!


書込番号:18718460

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/26 00:25(1年以上前)

監視作業に怠りはありません(笑)

お〜何だ何だ?(笑)

何か変ですか?(苦笑)

3枚目の写真だけじゃ可哀想なので、ちゃんとした?写真を(汗)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

このネコを見るたびに好きになっていく自分に気付きます(笑)。
Q7は明るい時間だと、背面液晶が見にくいという欠点はありますが写りには満足です(笑)。
ただ暗くなってくるとシャッター速度とISO感度の板挟みにぶち当たります(苦笑)。
飼いネコならカラスのテーブルに置いて、下から撮れますが、外ネコでは限られた場所でしか撮れないですね(汗)。
1枚目は右前足を上げて、挨拶をしている雰囲気にも見えますね。でも爪が出ているので寄るなよ!っという意思表示にも見えますね(汗)。
2枚目は堂々とした姿に頼りがいを感じますね(苦笑)。
3枚目はカメラを意識していてもすっかり無視ですね(苦笑)。やっぱり貫禄もとい頼りがいがありそうですね(笑)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMですが、1、2枚目はまさにシャッター速度のISO感度の板挟みです(苦笑)。
3枚目のネコは久々に見かけましたが、写真は今一つですが表情が面白いのでアップしてしまいます(笑)。
4枚目はちゃんと撮ってみましたが、撮っている私の姿は滑稽だったでしょうね(苦笑)。

明日4/26の夜には久々に実家に帰るので返信はできないと思いますが、あらかじめご了承下さい(汗)。

書込番号:18718939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/26 20:02(1年以上前)

道の真ん中に居ました

SAMYANG 12mmF2.0 F2.8

何をしているのかと思ったら

水を飲んでいました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
シグマ18-50mmって懐かしいですね。
55-200mm F4-5.6 DCはKissDで使っていました。
当時は値段の割りに、意外としっかり写るイメージでした。
今はDCレンズの望遠ズームって無いのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200937/
こっちを見てくれないかな〜という感じですね。もう少し顔を上げてくれたら、個人的に凄く好きな感じになります。


◎curry_loveさん
>1枚目のような写真をMFで撮れるのはすごいです。
開放ならピントが分かりやすいので簡単です。

>4枚目はネコもリラックスしすぎだろうというぐらい、緊張感がないですね(苦笑)。
自分が直ぐ後ろに居ても気が付かないほどです。こちらに気付くと一瞬驚きますが、基本のんびりしてますね。

>皆様も近づけるネコにはご注意下さい(汗)。
踏みそうになった事はあります。
知らないうちに後ろに居たりするので、歩き出す前に確認するようにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200958/
ぎっしり詰まった感じが、ちょっと気持ち悪いです(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2202788/
こういう時の顔って気持ち良さそうな感じが好きなのですが、これは顔の向きが怖いです。


◎楽しくやろうよさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2201403/
これは特に前足が可愛いです。こういうのを見ると、猫を飼っている人が羨ましくなりますね。


1-2枚目の猫を見るのは3回目です。
1枚目を撮っていたら近寄ってきたので、今回初めて触れました。
今までは同じ家の庭で見かけたので飼い猫だと思っていましたが、毛がよれているので野良なのかな?

自分が一番好きなタイプの猫なのですが、今は暑いのでどうせなら寒い時期に触りたかったです(笑)。

書込番号:18721212

ナイスクチコミ!5


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/27 12:44(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きな皆様こんにちは(^^)。
ワタクシも久々に貼り逃げにやってきました(^^;)。

モデルはいつものうちのお局さまなのですが、先日メインで使わない用に(笑)Sigma18-300を買ったので・・・。
TAMRONの旧18-270VCと70-300VCを手放し、18-300にしましたが、写りは便利ズームにしては良い感じだと思います(^^)。
AF速度は70-300VCと同じくらいですかね?
ただ、SigmaはAFが合ったと思っても実際にはボケてたってことがよくあります(^^;)。
でも18-270VCではそもそもAF遅くて合わなかったので、それよりはマシですかね?(笑)

今では画質的に厳しいと言われる7Dでも明るい場所なら全然問題ないですしね〜。
5D3購入後に完全にサブと化していた7Dも使用頻度が増えた感じになったので、買って良かったです。

書込番号:18723365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/27 21:39(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん!
>朝日新聞出版よりデジタル岩合オリジナルグッズが送られてきました
おお!!ということは・・・
にゃん写コンテストに感動して5月号買いました(^0^
かなりハイレベルですね(汗)
むふふ〜隙間視線・・・ツボです〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2202778/


ローストロロさん
シグマの単や標準は寄れるからやめられません(^^
MFの苦労が報われる写りですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2203586/


OBK48MMさん
数年前の便利ズームとは格段の違いですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2204394/


EOS Mの在庫から(^^;
では、また!


書込番号:18724676

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/28 00:42(1年以上前)

華麗なるステップ(苦笑)

ちょっとご機嫌ななめかな(汗)

早くご飯頂戴!(笑)

エアコンの管を枕代わりに(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコを面白い撮り方をしようと考えていた訳ではないのですが、ついつい変な写真を選んでしまいます(苦笑)。ネコからするとそんな姿をみんなに見せないでよと思っているかもしれませんね(汗)。
1枚目は好奇心に満ちたような顔つきに見えますね(笑)。この毛並みは冬だといいかもしれませんが、そろそろ暑くなってくると邪魔かもしれないですね(汗)。
2枚目は相当近づいていることが分かりますね。やはり広角で寄れるネコは有難いですね(笑)。
3枚目は完全にネコは油断していますね(笑)。まさか撮られているとは思っていないようです。
4枚目は見られていることに気付いてバツが悪そうな雰囲気にも見えますね(笑)。

OBK48MMさん

写真ありがとうございます。

18-300oって本当にすごいレンズですよね(笑)。本当に気軽にこれ一本で散歩に行ってもよほど暗くなければ充分なような気がします。しかも最短撮影距離が0.39mなのも魅力です(笑)。
1枚目は目を閉じて暖かさを噛みしめているような感じがしますね(笑)。300oで0.39mまで寄れるかどうかは分かりませんが、少なくとも70-300oのレンズよりは寄れますよね。
2枚目は本当においしそうに水を舐めてますね(笑)。
3枚目は日差しの暖かさを満喫していますね(笑)。
4枚目は花を見ているようで見ていないような、微妙なズレを感じますね(笑)。
5D3の高感度に慣れると、7Dでは厳しさを感じてしまいますよね(汗)。でも基本性能が良いので、7D2が出ても慌てて買い替えなくてもいいですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

いや〜コンテストに応募してみるものです(笑)。アサヒカメラを立ち読みして、小さくガッツポーズをしていました(汗)。
岩合さんに見て頂けるというのがポイントでした。コメントまで頂けたのは、いい思い出になりました(笑)。
1枚目は車のボンネットかトタンみたいなものの上に乗っていて、微妙な反射しているのがいいですね。
2枚目はすごく不思議な感じですね。何か浮遊している感じです(笑)。
3枚目のとぼけた顔つきがユニークですね(笑)。目の色と車の色がマッチしていて、青だけの色抽出をしても面白いような気がします(笑)。
デジタル岩合のオリジナルグッズはもったいなくて使えなさそうです(汗)。

今回もQ7での写真です。レンズは1枚目だけSTANDARD PRIMEで、残りはTELEPHOTO ZOOMです。
1枚目は動きが早いネコなので、思い切ってブレブレの写真です(苦笑)。それらしいタイトルにしてみました(汗)。
3枚目の場所はもう1匹ネコがいたのですが、ここで餌をあげているオジサンにそのネコは亡くなったと聞いていて寂しそうでしたが、このネコがいてちょっと嬉しそうにしていました。
4枚目は弟夫婦が経営する喫茶店に来るノラですが、最近は店の前じゃなくて裏にいるようです(笑)。

書込番号:18725403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/29 18:52(1年以上前)

ツツジの前ボケを入れてみました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎OBK48MMさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2204399/
日差しを浴びて気持ち良さそうですね。18-300oは、なかなか画質が良いですね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2204809/
猫以外がほぼ真っ白で、何がどうなっているのかよく分かりません。
アートな感じが良いですね。


◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2205016/
こんな顔も良いですね。丸っこいのも可愛いです。


隣町の本屋に行った帰りに、パチンコ店の駐車場で猫を2匹見かけました。
最初こちらに気付いていなかったので、気付いて貰おうと音を出しました。
そしたら少し近寄ってきて、サービスなのか急に交尾を始めました。
3分足らずで終わりましたが、最後までしたのかなぁ(笑)。

いつシャッターチャンスがあるか分からないので、カメラはいつも持っていないと駄目ですね。

書込番号:18730733

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/04/29 23:16(1年以上前)

なんか変なヤツが来たぞ!(苦笑)

後ろ側にいたネコ(笑)

頭が隠れていたネコ(笑)

人がたくさんいて混乱するわ〜(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

やはり常にカメラを持っていると決定的瞬間をものにできる可能性が高くなりますね(笑)。スマホでも撮れるかもしれませんが、ネコだと近づけないケースもありますからね。
1枚目はパチンコ屋の駐車場の2Fへのスロープの途中にいるのでしょうね。なんだか面倒くさそうな表情に見えますね(汗)。
2枚目はスロープの手前にいる感じでしょうね。
3枚目のような場面は近所のネコは避妊す術をしているので見ることはないですね(汗)。
4枚目を見ると本当に首筋の所を噛んでいるのですね。話には聞いていましたが実際に見たのは初めてです(笑)。
子ネコが産まれるのかな〜(笑)。今日は「生き物にサンキュー」という番組がネコ特集で、「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を放映していたので、テレビもネコずくしでした(笑)。
そこで、生まれたばかりの子ネコが写っていましたが、やはり可愛いです。

今回は今日の夕方に撮りに行きましたが、5時過ぎに出かけても問題なく撮れるような季節になったことを実感します。
1〜3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目はQ7+STANDARD PRIMEです。
4枚目はこのお宅の方とお話をしていたら、別のネコの知り合いのオバサマも通りかかって3人でこのネコを見ていました。
初対面だったはずですが、ネコの餌談義に話を咲かせていました(笑)。

書込番号:18731739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/04/30 19:29(1年以上前)

うちの猫1

うちの猫2

うちの猫3

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

大変ご無沙汰しております

実は大好きな馬見丘陵公園の猫がいなくなったので
撮れない来れないということになりました^^;

そこで今回は
うちの猫
1〜2枚目 α900とMINOLTA 85mm F1.4G (D)
3枚目   α7UとMINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)です^^

間が空いてますので
返レスは失礼させて頂きます

うちの猫以外で撮れましたら
また寄せて頂きます
それでは
このへんで 失礼します

書込番号:18733989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件

2015/04/30 20:40(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きな皆さんこんばんは。

curry_loveさん
おっアサヒカメラに掲載されたんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2197473/
歯の裏なんて見たことないですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2199257/
読書中にじゃますんなよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200958/
なんか少しエッチですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2202788/
絶対へんですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2205020/
よくわからない状況ですが首が挟まって抜けないとかw


ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2197712/
wwwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200499/
グデーン感がより増して写りますねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2203586/
いい毛皮のコート着てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2206511/
昼間っからなにしてるんだ〜w


おとめ座のおっさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2198560/
さすが猛禽用!
遠距離で撮られていることなどわからなそうですねw

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2199259/
牛乳ペロッですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2200937/
3000円のレンズで十分な気がしてきましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2202549/
いつもの猫さんは挨拶までしてくれるようになりましたかw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2204813/
寄り目だw

楽しくやろうよさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2201403/
キャーカワイイ〜?

OBK48MMさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2204394/
お局様目が開きませんねw

大和路みんみんさん
公園猫いなくなっちゃたんですか〜
さみしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207526/
目がきれいです


お初の猫ちゃんです
2m以内には入れませんでしたw

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18734203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/30 23:39(1年以上前)

桜散り

にゃんこは今日も

ここにいる(^^


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、おめでとうございまーす(^0^
>小さくガッツポーズをしていました
妄想しながらアサカメ読んでます〜!
次回エントリーしようかな?(汗)

人間の行動を凝視してますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2206979/


ローストロロさん
前ボケと春ならではのスーパーショット!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2206511/


大和路みんみんさん
αで美にゃんこですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207526/


ケントメンソールさん
シグマは寄れるので面白いレンズが多いです(^^
栄養状態もいいようで凛々しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207599/


EOS M2+シグマ18-50にて
では、また!

書込番号:18734977

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/01 00:43(1年以上前)

夕方5時半でもこういう写真が撮れるようになりました(笑)

えっ!もう6時?(笑)

道路に肘付いて撮っているのをどういう風に見られているかな(汗)

やっぱりこのネコの可愛さはピカイチです(笑)

大和路みんみんさん

お久しぶりです(笑)。写真ありがとうございます。

馬見丘陵公園の猫はいなくなってしまったのですか。残念ですね(汗)。
1枚目はいい表情ですね(笑)。なんか嬉しそうな顔に見えます。
2枚目は家にいる安心感からかリラックスしているような表情に感じます。外ネコだと中々こういう表情は見ないですね(苦笑)。
3枚目は完全に寛いでいますね(笑)。

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

ネコ写真コンテストと言うものに応募しました(笑)。
1枚目はこの場所でかくれんぼでもしていたら見つけられそうもないですね(苦笑)。緑に映えますね(笑)。
2枚目は本当に気持ちが良さそうですね(笑)。
3枚目は木の所に何かいるのかな〜。それとも尾行しているつもりなのかな〜(笑)。
4枚目は悠然と歩いてますね(笑)。近所のネコは余り歩かないか、小走りで逃げてしまうことが多いです(汗)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

審査の模様はデジタル岩合やアサヒカメラのfacebookに載っていたのですが、それを見るとあ〜こりゃダメだと思っていました(苦笑)。自分の投稿した写真がチラッとでも見えていれば、候補に残っているのかな〜とも思えましたが、それらしい写真が見当たらなかったので、一次審査ではねられてしまったか、もしくは期日に届いていなかったのかな〜と諦めていたところでした(汗)。
第1回は応募を忘れていたので、今回はと思っていましたが、期日ギリギリまで5枚何を選ぶか悩んでいました(苦笑)。
1枚目の写真のような構図は実は私も考えていましたが、桜のある場所とネコのいる場所が一致しないので断念しました(汗)。桜は咲いていてもいいですが、散った後もいいですよね(笑)。後片づけは大変でしょうけど(汗)。
2枚目はネコの鼻のピンクと桜のピンクがマッチしていますね(笑)。
3枚目は散った桜を惜しんでいるように見えますね(笑)。
一句お見事です(笑)。

前回の1枚目はQ7+STANDARD ZOOMでした(汗)。
今回は1〜3枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目がQ7+STANDARD PRIMEです。
4枚目はもっと高感度性能に優れたカメラか明るいレンズがあれば、もっと可愛さを引き出せたような気がしますが、それでも可愛さは伝わるかな〜(苦笑)。

書込番号:18735145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/01 12:08(1年以上前)

前回1-2枚目の位置関係

よく見ると、目の色が金と緑でした

セクシーな感じがして、好きなポーズです

ツツジの前ボケを入れて

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
>話には聞いていましたが実際に見たのは初めてです(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2127198/
この時は未遂でしたが、少なくとも2回目ですよ。

「生き物にサンキュー」は放送していれば見たかったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2206977/
車体への映り込みが気になって、猫はどこに居るんだろうと思いました。
しかも2匹なんですね。暫く1匹だけだと思っていました。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207527/
猫が寝ている姿は癒されますね。こういうのは、野良だと難しいです。


◎ケントメンソールさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207599/
一瞬、近所の公園に居る猫に見えました。足の白い面積がもう少し広いですが、よく似ています。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207911/
急に汚くなったのかと思いました(笑)。
そういえば、2枚目のように綺麗な黒白って見ませんね。


前回の続きです。
4枚目の後、2匹で何処かに行ってしまいました。

オッドアイの猫は、片方が青色なのが通常だそうです。
今年オッドアイの猫を見るのは4匹目ですが、青色を持っているのは1匹だけです。
それに白猫が特に多いそうですが、白猫のオッドアイは見たことがありません。
こちらでは、一般的な話はあまり当てはまらないようです。

書込番号:18736093

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/01 23:51(1年以上前)

やっぱりここは居心地いいね(笑)

何でこんなに撮られるのかな〜(苦笑)

やっぱりこのポーズはいいですね(笑)

あんた見かけないね〜(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の写真は失念していました(汗)。でもちゃんとした(という言い方が適切かどうかは微妙ですが)のは初めてですね(苦笑)。
民放の番組は地域によって放映していないこともあるので、出張などで出かけた時に「これ先週見た!」みたいなこともありますね(汗)。
1枚目は何となくこんな感じじゃないかな〜と思っていました(笑)。パチンコも10年くらい前に止めましたが、パチンコ屋の立体駐車場はこんな感じだったかなという記憶がありました。
2枚目はちょっと見ただけではその違いが分かりませんでした(汗)。
3枚目は私の世代だと女性コンビ芸人のパイレーツと言うグループの「だっちゅ〜の」というギャグを思い出します。若い方には分からないかもしれませんね(苦笑)。
4枚目は下に降りたのですね。これだけ花とネコの間隔があると相当ボケますね(笑)。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
3、4枚目は初ネコです。まだいるとはビックリです(笑)。
3枚目のネコはアップはしませんでしたが、以前見かけていたのですが顔を撮ることができませんでした。追いかけていたらその近隣に住んでいる方に、ここの家がネコ飼っているよ!という情報を聞いていたので、探して見たら見かけました。
4枚目のネコは3枚目のネコを追いかけていたら偶然見かけました。まさにネコがネコを呼んでくれたようです(笑)。

書込番号:18737879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/04 19:17(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>2枚目はちょっと見ただけではその違いが分かりませんでした(汗)。
自分もその2枚目を撮る時までは、ずっと緑だと思っていました。

前回3枚目は、言われてみればパイレーツみたいですね。
あの顔の角度が色気を感じて、猫なのにドキドキするんですよね(笑)。
左前足が前に出ているのもポイントですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2208820/
傾いているのが可愛いですね。何故か、こけしを連想しました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2168472/
1-2枚目はここからです。2枚目の左の猫は、この時の左の猫です。
ちなみに、ソファはもう無かったです。

4枚目の左下は、別の猫が写ってしまいました。

書込番号:18745544

ナイスクチコミ!5


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2015/05/05 12:10(1年以上前)

curry_loveさん
みなさん、こんにちは。

賞味期限が切れそうなので貼り逃げにやって来ました。
これから撮影に行ってきま〜すぅ、では。

書込番号:18747659

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/06 00:03(1年以上前)

ちょっと〜そんな所から撮らないでよ(苦笑)

えっ!水を飲んでいますが(笑)

あんたグイグイ来るね〜(汗)

じっと手を見る(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

昨日は20数年ぶりに高校の友人と会い、その後ネコ撮りに行ったのですっかり疲れてしまい寝落ちしてしまいました(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

ネコのポーズも人間っぽいものもあれば、人間には難しいようなものもありますね(笑)。
面白い表情や可愛い表情、無表情と色々ありますが見ていて飽きないですね(笑)。
1枚目は無表情なようでいて冷静に観察しているようですね(苦笑)。
2枚目の左側のネコちゃんは1か月半で随分大きくなったように感じますね(笑)。こういう特徴がある模様は分かりやすくていいですね(汗)。
3枚目のような表情はいいですね。随分小顔に感じます(笑)。
4枚目は腕立て伏せですね(苦笑)。やはりスマートですね(笑)。

定麻呂さん

写真ありがとうございます。

このスレもいつの間にか3/4を超えていました(笑)。
私は今日は疲れてしまい撮りに行く気力はありませんでしたが、いい写真は撮れましたか?。
1枚目は何か獲物がいるかのようにジッと見つめていますね(笑)。
2枚目も地面を見つめていますが、何か気になるものがあるのでしょうかね(笑)。
3枚目は何を見つめているのか気になるような写真ですね(笑)。
4枚目は木陰に隠れてこちらを観察していますね(笑)。こういう所にいると見逃してしましそうです(汗)。

今回は1枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、2、4枚目がQ7+STANDARD ZOOM、3枚目がQ7+STANDARD PRIMEです。

書込番号:18749452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/06 23:05(1年以上前)

GWも

通常どおり

やってます(笑)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、GW中のスレッド進行お疲れさまでした(^^
三毛にゃんまる〜い目、カワイイです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207912/


ローストロロさん
伸びきった瞬間ナイスです〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2211693/


毎度にゃんこ・・・
EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!


書込番号:18752710

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/07 00:36(1年以上前)

ここまで来る?(笑)

目がキラリン(笑)

ちょっと恥ずかしいので隠れちゃう(汗)

このネコはこんな顔していても人間嫌いのようです(汗)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

GW中も特に普段と変わりませんでした(汗)。
強いて言えば、前レスにも書いたように高校の友人と20数振りに再会したこと位ですね。しかも昼間に合ったのでお酒も飲まずコーヒーでしたが(苦笑)。
目が真ん丸に撮れると嬉しいですよね。だから暗い所のネコ撮りは止められません(笑)。ただ高感度性能が良いカメラが欲しくなりますけど(苦笑)。
1枚目は程よい距離感ですね。ネコも警戒心を解いているような雰囲気に感じます(笑)。
2枚目は覗き込んでネコを見ているという感じですね(笑)。
3枚目はついて来ないでよ!と念押ししているように見えますね(汗)。緑の前ボケがいいですね。

今回は、1、2、4枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、3枚目がQ7+STANDARD ZOOMです。
日か長くなってきたので、Q7でも何とか対応できる時間帯が長くなってきました(笑)。
でも高感度性能が優れていて、明るい単焦点レンズがあるシステムも使ってみたいですね(苦笑)。

書込番号:18752955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/07 14:06(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎定麻呂さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2212572/
ごめんなさいってしている感じがしますね。そう言えば、こういう格好は見たことが無いです。


◎curry_loveさん
5/5に「生き物にサンキュー ネコの肉球SP」を放送していました。
「生き物にサンキュー」のウィキペディアも見ましたが、自分の地域の放送局は入って無いので、穴埋め番組として不定期の放送みたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2213113/
普通に振り返るだけでも可愛いのに、顔に角度が付いていると更に可愛くなりますね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2214428/
この猫は色の付き方が不思議な感じがします。顔が大きいからか、舌が小さく見えて可愛いです。


1枚目は前回4枚目の猫ですが、押し合いながら擦り寄ってきました。
左は前回ちょっと入ってしまった猫です。2匹とも花粉症のような感じが気になりました。

2枚目は1枚目の右の猫です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2190017/
3枚目は2枚目の左の猫ですが、近所で2匹目のパステル三毛ですね。
この猫と体型が全然違うので、より儚い感じがします。

最初は前回3-4枚目の3匹だけでしたが、いつの間にか増えて最大8匹になっていました。
殆どの猫は遠くから見ているだけでしたが。

4枚目は帰る途中に見かけました。

1-3枚目はSAMYANG 12mm F2.0ですが、多分絞りは1枚目F2.8、2-3枚目F4です。

書込番号:18754050

ナイスクチコミ!5


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2015/05/07 22:13(1年以上前)

ライオンのような猫いませんでした

おみやげに一本持っていけばよかったかな

curry_loveさん
みなさん、こんばんは。

ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2211693/
エジプト神を想像しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2214834/
和みますね。ナイスです。

curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2213133/
瞳が開いていますね。美形です。
>いい写真は撮れましたか?。
ピンボケ写真を量産してきました(汗
雑誌に入選されたのでしょうか、おめでとうございます。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2214428/
後ろ足の位置が可愛いかも

書込番号:18755227

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/08 00:26(1年以上前)

横顔もいいですね(笑)

ご主人様はまだかな〜(笑)

このネコとの距離感は難しいです(汗)

草原の黒ヒョウ(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

「生き物にサンキュー!!」の肉球SPはたまたま見られた感じだったのですね(笑)。
あの番組や今日放映していた「岩合光昭の世界ネコ歩き」でネコの習性などを学んでいます(苦笑)。
まぁ単純に見ているだけで楽しいということが大きいですけど(汗)。
あの写真は向こうに行こうとしたところに何とか気を引いてみました(笑)。
今回の1枚目のインパクトはすごいですね(汗)。2匹ともとんでもない顔に見えますね(苦笑)。まさにノラズという感じです。
2枚目は鼻から口のラインがXですね(笑)。こういう構図はいいですね。
3枚目はちょっと頼りなさげな感じが助けてあげたくなりそうな感じがします(汗)。
4枚目のネコは前の3枚目のネコと別のネコでしょうか?こちらも何かを探しているようですね(笑)。

定麻呂さん

写真ありがとうございます。

やはり目がクリクリしているネコは可愛さ1.5倍増しですね(笑)。瞳孔も丸くなって欲しいのでどうしても暗い時間に撮らざるを得ない感じです(苦笑)。
恥ずかしながら岩合さんが審査するネコ写真コンテストに入選しました(汗)。余り探ると実名が分かってしまいますが(苦笑)。
1枚目は後ろ足で挨拶しているような感じですね(笑)。
2枚目はちょっと暖かかったので、日陰に避難しているようです。
3枚目のような俯いた表情にはグッときますね(笑)。
4枚目はネコは喜ぶかな〜(汗)。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18755709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/10 19:04(1年以上前)

近寄ってきました

SAMYANG 12mm F2.0に変えて

絞りはどちらもF5.6

久しぶりにQ7でも。緑が全然違いますね

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎定麻呂さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2215250/
アンニュイな表情が堪らないですね。抱きしめたくなります。


◎curry_loveさん
>「生き物にサンキュー!!」の肉球SPはたまたま見られた感じだったのですね(笑)。
TVをつけたら、偶然放送していました。
順番が滅茶苦茶で、次回は「アリ」だそうです(笑)。

>4枚目のネコは前の3枚目のネコと別のネコでしょうか?
すみません。キジトラと黒猫で全然違うので、意味が分かりませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2159142/
居る場所から考えて、この猫だと思います。眠そうな感じでした。

>3枚目はちょっと頼りなさげな感じが助けてあげたくなりそうな感じがします(汗)。
そういった「儚さ」がパステル三毛最大の魅力だと思います。
唯一のパステル三毛だと思っていた猫は、がっしりしていて普通に可愛いだけなので、そういう猫を撮りたいと思っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2215444/
ムギワラって言うのかな?こちらでは、こういう猫は見ないですね。


今回は、約1ヶ月ぶりの猫です。
12mmと16mm(35mm換算18mmと24mm)て、パースが全く別物ですね。
魚眼とも違う超広角って面白いです。

書込番号:18763742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/05/10 23:04(1年以上前)

curry loveさん 皆さん今晩は(^^)

皆さんGW満喫出来ましたか〜〜? GWは、暇になるはずが、急遽色々と忙しくなってしまいました(^^;)

curry loveさん
隠れちゃう八割れちゃんは、こっちで人気あって、ズラ(カツラ)模様がカワイイですよね〜〜

ローストロロさん
超広角の特有の絵って、面白いです (^0^)

定麻呂さん
3枚目の目線外しの表情 何を考えている時なんでしょうね〜? (^^)

にほんねこさん
三毛さん、キレイで風格がありますね (^^)/

ケントメンソールさん
3枚目のかくれんぼポイ仕草が、かわいいです

大和路みんみんさん
公園猫がいなくなったんですか? (><) 家猫の素敵な仕草を楽しみにしています

OBK48MMさん
18〜300便利そうですね〜 とっさのタイミングにも対応出来て、テレで使えばボカせますし

おとめ座のおっさんさん
コチラの方にも、鳥屋さんが合間に、大砲で猫も撮ってる人が多いです(^^)

色ずいて来たので、前ボケシリーズ  7D 70-200 F4

書込番号:18764662

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/10 23:29(1年以上前)

見つからないだろうと思ったのに見つかった!(苦笑)

あんたもしつこいね(汗)

2枚目のネコと似ていますね(笑)

餌くれないなら撮られたくないな〜(苦笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

>4枚目のネコは前の3枚目のネコと別のネコでしょうか?
→このコメント、私も寝ぼけていたのか自分でも意味が分かりませんでした(汗)。
変に混乱させてしまいすみませんでした。
ひょっとすると定麻呂さんの前の2枚目のネコとごっちゃになっていたのかもしれません(苦笑)。

ネコの形を正確に写し取ろうとすると望遠レンズの方が適していますが、私も広角で歪ませるのも肉眼では見えない写真になるので私は好きですね(笑)。ネコには、こんなに変な感じで撮らないでよ!と文句を言われそうですけど(汗)。
1枚目は枯れ草をかき分けてこちらに来ようとしていますね(笑)。これ位の距離感が一番撮りやすいかもしれないですね(汗)。
2枚目位まで近づいて来られると広角レンズじゃないと厳しいですね。でも12o(35o判換算だと18o)の画角でも納まりきれない近づいてくれると、触らない手はないですね(笑)。
3枚目は最短撮影距離が20cmのメリットが活かされていますね。ワーキングディスタンスは14cm位になるのでしょうね。
4枚目は確かに緑の表現が違いますね。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

GWはネコ三昧でした(笑)。後はテレビでプロ野球の観戦をしたり、20数年ぶりに高校の友人とあったりと例年より忙しかったかもしれません(笑)。
前ボケシリーズ、いいですね(笑)。近所では中々前ボケができそうな所にネコが来ませんが、カラーのセロハン紙なんか持ち歩けば何もない所に前ボケが作れるかな〜(笑)。
1枚目はネコの表情と前ボケの色が合っていますね(笑)。菜の花なのかな〜。
2枚目のように前ボケを取り入れると見せたくないものをきれいに隠すことができますね(笑)。
3枚目のように大胆に前ボケを入れる発想がありませんでした(汗)。これはトンネル構図の応用編みたいです。
4枚目も色合いとネコの表情のギャップがいいですね(汗)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
最近は中々近づけるネコに出会えません(汗)。
1枚目はずっとこの場所にいたらさすがに気が付きませんが、ネコを追いかけてみたらこの場所にいたので撮れました(苦笑)。



書込番号:18764740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/12 23:39(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お疲れさまです(^^
新50STMでにゃんこ撮りが楽しみです・・・
まだ予約してませんが(汗)
暗がりに、いましたね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2218042/


ローストロロさん
やはり美にゃんこはいい!

定麻呂さん
ナイスポーズ(^^

ゆるノラさん
前ボケが美しい・・・


久々に会えたにゃんこです〜元気そうでよかった(^^;
EOS M2+シグマ18-50にて
では、また!

書込番号:18770847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/13 12:31(1年以上前)

胴が長く見えますね

スフィンクス(笑)

大きな背中

最後にQ7で。日陰だと本来の色が分かりやすいです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎ゆるノラさん
自分は出来るだけクリアに撮りたいので猫にかかる前ボケは外しますが、上手く入れると芸術的になって綺麗ですね。


◎curry_loveさん
>でも12o(35o判換算だと18o)の画角でも納まりきれない近づいてくれると、触らない手はないですね(笑)。
と言うか、触れる猫でないと使いにくいです。12mmは手を伸ばしてぎりぎり触れない猫だとちょっと遠いですね。

>ワーキングディスタンスは14cm位になるのでしょうね。
測ってみるとフード先端から約7cm、鏡胴先端から約12cmでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2218046/
2枚目の猫と同時に居たら、どっちがどっちか分からなくなりそうです。
こちらではクリームは多いけど、こういう色はあまり見ませんね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2219855/
黒色にも見えて、チョコレートみたいな複雑な色ですね。
左右対称ではない、ハチワレも可愛いです。


前回の猫の続きです。

書込番号:18771973

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/13 23:59(1年以上前)

えっ!UFO?(笑)

何か文句ある?(苦笑)

ここにいるの分かったの?(汗)

ネコとししおどし(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EF50mm F1.8 STMは流石にちょっと高くなりましたが、最短撮影距離が10cm短くなったのは私にとっても大きなメリットですね(笑)。
もっともそれを付けるカメラがありませんが(汗)。
1枚目は挑戦的な目つきですね(汗)。タンポポの前ボケだと思いますが、いいですね。
2枚目も警戒心むき出しな感じが、菜の花?とアンマッチなのが好対照ですね(笑)。
3枚目はなんだかんだ言っても近づけるのが可愛いです(笑)。
やはり久々に見かけると安心しますよね(笑)。最近近所のネコが減っているような気も…(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前ボケはうまく使えば隠したい物を隠せますね(苦笑)。私は住宅街で撮る都合上色々隠したいので、レジ袋に穴を開けたものをレンズにかぶせて中心以外はボカシたいような気がします(笑)。
超広角レンズが使える=触れるネコでしたね(笑)。
近所には結構似ているネコが多いので、写真に撮って詳細に見比べないと同じネコか違うネコか区別が付かないですね(汗)。
1枚目は確かに胴を伸ばしていますね(笑)。背伸びみたいで気持ちいいのかもしれませんね。
2枚目は起きようか寝ようか悩んでいるようにも見えますね(笑)。
3枚目のような撮り方もできそうでできないですね(笑)。背後に回っても気にしていないのでしょうね。
4枚目も眠りに落ちる寸前という雰囲気ですね(笑)。

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
最近は夕方にQ7を使ってもISO感度を上げずに済むので助かります。やはりできればISO400位までで使いたいですね(苦笑)。

書込番号:18773871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/15 22:11(1年以上前)

うちの猫

奇跡のファインダー α900と

きれいな色やねん♪ 素敵なボケやねん♪

MINOLTA 85mm F1.4G (D)です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

やっぱり
馬見丘陵公園から猫がいなくなりました
悲しいです^^;

ですから仕方なく うちの猫
奇跡のファインダー
α900と
きれいな色やねん♪ 素敵なボケやねん♪
MINOLTA 85mm F1.4G (D)です^^

それでは横レスです^^

♪ケントメンソールさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207599/

雄でしょうか
きれいな猫ですね♪

>公園猫いなくなっちゃたんですか〜
さみしいですね。

そうなんです
一匹もいなくなったんです^^;

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207910/

一杯のんだのかな〜
鼻が赤い(笑)

>αで美にゃんこですね〜(^^

はいツンデレ愛娘です^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2207886/

この目はどこを見てるのでしょうか^^

>馬見丘陵公園の猫はいなくなってしまったのですか。残念ですね(汗)。

親子4匹その他の猫2匹もいなくなりました^^;

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2208227/

なんか憂いを感じますね♪

>猫が寝ている姿は癒されますね。こういうのは、野良だと難しいです。

野良はこんな無防備な寝方しません(笑)

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2217941/

ゆる鉄ならぬゆるノラシーリーズ♪
HNの由来わかりました(笑)

>公園猫がいなくなったんですか? (><) 家猫の素敵な仕草を楽しみにしています

はいある日を持って突然!
うちの猫でいいならいくらでも(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18779649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/15 22:56(1年以上前)

白虎(普通の白猫ですが)

こうしていると可愛いです

毛づくろい中で気付かれませんでした

え?見てたの?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>4枚目も眠りに落ちる寸前という雰囲気ですね(笑)。
こんな状態でも、自分が帰ろうとすると見送りに来てくれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2220649/
背中の形が面白いです。猫によって色々違うんですね。


◎大和路みんみんさん
自分で飼っていないと無理な格好ってありますよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2221856/
全部、微妙に違いますね。自分はこれが一番好きです。


近所の公園からです。

書込番号:18779823

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/16 00:25(1年以上前)

あ〜ブラッシングしてあげたい(笑)

肉球臭うかな?(苦笑)

近付けないので超望遠が欲しくなります(汗)

後を付いて来るなよ!(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

やはり公園から居なくなってしまいましたか…(汗)。
ちょっと残念ですね。でも身近にこんな可愛いネコちゃんがいればいいですね。
今回の写真の寝姿も可愛いです。
こういう写真を見るとフルサイズ+明るいレンズのボケがうらやましく感じます(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

>こんな状態でも、自分が帰ろうとすると見送りに来てくれました。
そんな風にされたら立ち去り難くなりますね(笑)。私も人懐っこいネコだと、どのタイミングで切り上げようか迷います(汗)。
1枚目はトラのような目つきですね(汗)。崖っぷちで獲物を探しているような雰囲気です(笑)。
2枚目は同じネコとは思えません(笑)。こうして見ると普通に可愛いネコにしか見えないですね。同じネコでもこういう全然違う表情が見られるのはお得な感じです(笑)。
3枚目のような後ろ姿だけでも絵になりますね(笑)。私もネコに気付かれないように近寄ってみますが、やはりネコの耳の良さには勝てません(汗)。
4枚目は3枚目から想像していた顔とイメージが全然違いますね(汗)。こんなに可愛いとは思いませんでした(笑)。あどけない表情が堪らないですね。

今回は1枚目がQ7+STANDARD ZOOM、2〜4枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
3枚目のネコは私に対して相当な警戒心があるので、こういう場合400〜600o相当のレンズが必要です(苦笑)。

書込番号:18780134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/16 00:44(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
EF50STMはやや高くなりましたが円形絞りと仰るとおりちょい寄れそう
なので予約しました〜(笑)
塀もの見返りポーズですね、ん?といった表情です〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2220649/


ローストロロさん
美にゃんはどんなポーズもいいっすね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2220144/

大和路みんみんさん
クラシックタビーの美しい毛並み(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2221855/


毎度フェンスにゃんこですが
MFならそこそこいける?激安レンズ〜(^^;
EOS M2+シグマ18-50にて
では、また!

書込番号:18780187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/16 21:57(1年以上前)

みなさま、ご無沙汰です。
あと一週間、カメラには触らないという誓いを立てているので、旧作をアップします。
確かここではまだ未発表でしたよね?

機材は、α6000 とSEL1670Zです。
屋外なので、ズームで撮ってみました。

にゃんこ以外にも生き物が写っている事に気が付いてくれたら嬉しいですw

書込番号:18783003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/17 00:08(1年以上前)

近付けるネコだったのに最近近づけなくなりました(汗)

ん?何かくれるの??(笑)

ネコとの息も詰まるようなお見合い(笑)

この場所だと極彩を使用したくなります(苦笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EF50mm F1.8 STMを予約されましたか(笑)。価格.comに登録されている価格もちょっと下がっているような感じですね。
最大撮影倍率が0.21倍なので、ハーフマクロとまでは行きませんが急に近づいてきたネコにも対応できそうな予感がします(笑)。
今回もフェンス越しネコちゃんですね(笑)。
1枚目はとある場所で面会しているような感じですね(汗)。口の下は食べ残しが付いているのでしょうね(苦笑)。
2枚目のような環境だと適切なアングルを探すのに苦労しそうですね(汗)。フェンスがなければと思いますが、フェンスが無ければ多分近づけないような気がしますね(苦笑)。
3枚目は舌の色がなまめかしいですね。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

>あと一週間、カメラには触らないという誓いを立てている
何か願掛けをされているのでしょうか(笑)。私は一週間カメラに触らないと気が変になりそうな感じです(苦笑)。
1枚目はネコからの圧力を感じますね(汗)。撮ってみろよ!と言われているような感じです。スマートフォンからの写真は等倍で見ることができないので不確かですが、アリさんが写っているようですね(笑)。
2枚目はさらに凄みが増していますね(苦笑)。こんな表情されたらビビります(汗)。
3枚目はまだ文句がありそうな顔つきですね(笑)。
4枚目はちょっと可愛く見えますね(笑)。
1匹のネコでも色々楽しめますね。

今回は1〜3枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目がQ7+STANDARD ZOOMです。
なんやかんやで書き込みも1200件になりました(汗)。

書込番号:18783473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/17 05:44(1年以上前)

やはり、アリさんは簡単に見つかりましたね。
同じ場所、同じモデルの子ですが、今回は決定的に違う事があります。
勘の良い方はすぐに気がつくと思いますが、今回の写真はiPhoneで撮ったものです。
細かい事を言わなければ、結構写ってると言えなくはありませんが、やはり見比べると、小さいセンサーの写り方をしているのが解ります。あとは、SS制御が出来ないので、ブレ写真を量産する中バーストモードで撮った中からマシなものを選んでいます。
やはりにゃんこ写真はちゃんとしたカメラで撮らないとダメですね。

書込番号:18783813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/17 06:12(1年以上前)

吾輩はタヌキでもないし、パンダでもない。

書込番号:18783836

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/17 23:23(1年以上前)

家の近所のタヌキネコです(汗)

近付けるネコはスマホでもイケますね(笑)

前ボケを入れてみました(苦笑)

俺たちわんぱくトリオだぞ♪(笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

前の写真は言われなければ気が付きませんでした(汗)。
近付けるネコはスマホでも結構ちゃんと撮れますね。
1枚目はいいタイミングでしたね。確かにこういう場合はシャッター速度を上げて撮りたい瞬間ですね(汗)。でもこれはこれで完結しているようにも感じます。
2枚目はスマホでこれだけ撮れれば充分満足ですよね(笑)。
3枚目のような写真を撮られると一眼レフはいらないな〜と感じる方も多いかもしれませんね(汗)。
4枚目はでぶねこ☆さんにサービスし過ぎて疲れた!という感じに見えます(笑)。
私はほとんどスマホで撮ることはありませんが、多少はあったのでアップしてみました(笑)。

花紫さん

写真ありがとうございます。

写真のネコちゃんは毛並みがきれいで、ちゃんとブラッシングされているようですね。確かにタヌキのようなパンダのような不思議な生き物に見えます(笑)。

今回は
1枚目:Q7+STANDARD PRIME
2枚目:SO-04E
3、4枚目:Q7+TELEPHOTO ZOOM
です。

書込番号:18786447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/18 22:12(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、お疲れさまでーす!
>EF50mm F1.8 STMを予約されましたか
ありがとうございます!
マキエ系は大好きなもので〜(笑)

鮮やかながら夕暮れ感がいいですね(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2222949/


毎度の街にゃんこですが〜(^^;
EOS M2+シグマ18-50にて
では、また!


書込番号:18789122

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/18 23:46(1年以上前)

えっ!近づいてくるの?(笑)

このネコ最近こんな写真ばかりです(汗)

じっくりとこのネコとの時間を堪能しました(笑)

近付けると撮る幅が増えますね(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

撒き餌レンズって言い方は良くないかもしれませんが、標準ズームや望遠ズーム以外のレンズを手にさせるにはいい価格ですよね。
キヤノンも富士フイルムみたいにAPS-C用の単焦点レンズをもっと出して欲しいですね(笑)。まぁEF、EF-S、EF-Mと3マウントあるとすべてに力を入れるのも難しいのかもしれませんけど(汗)。
1枚目は草陰からひょっこり顔を出した感じですね(笑)。
2枚目は街角で人間観察していますね(笑)。街や人の移り変わりを目に焼き付けているかのようです。
3枚目のように横顔をじっくり撮れるのもいいですね。こういう時は50oSTMが活躍しそうですね(笑)。

今回は1〜3枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目がQ7+STANDARD ZOOMです。
4枚目は前撮った時は近づいたら逃げてしまいましたが、昨日は機嫌が良かったのか触っても大丈夫でした(汗)。
やはり近づけるネコは色々な角度で撮れるので、撮りがいがあります(笑)。

書込番号:18789500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/20 21:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビちゃん♪

第2のαショック!  α7Rと

43年間使ってる

Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

馬見丘陵公園に猫いました
前の美猫ではありませんが
サビちゃんが子供を産みました
親に似合わずみんな可愛いです♪
あっ!子供は3匹です^^

望遠を持っておらず
マクロで撮りました
それもMF^^;

ということで
今朝撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! 
α7Rと
43年間使ってる
Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2221937/

ブサ可愛い♪

>自分で飼っていないと無理な格好ってありますよね。

すごいカッコで寝てる時あるのですが
見惚れてしまって
撮るのを忘れます(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2222000/

全然構いませんね^^
きっとオス猫なんでしょうね(笑)

>こういう写真を見るとフルサイズ+明るいレンズのボケがうらやましく感じます(汗)。

ポートレートと考えると
フルサイズの方が有利ですね^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2222037/

鼻にピンがピタ〜♪
2枚目は後ピンですね
MFがいいようですね^^

>クラシックタビーの美しい毛並み(^0^

渦は巻いてませんので
普通の雉猫だと思います^^

♪みなさん

在庫まだありますので
また〜^^

書込番号:18794899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/05/20 22:36(1年以上前)

curry loveさん 皆さん今晩は(^^)

curry loveさん
寄れる子は、レンズとアングルを選べるので、幅が増えますよね〜〜

にほんねこさん
新50いいですね〜 サンプル猫さん楽しみにしています(^^)

ローストロロ
一応、スナップとぼかしでは撮ってはいるんですが、ぼかし系のほうが好きですね〜

大和路みんみんさん
残念 HNの由来は、中井さんではないんですよ (^^;) 野良に合わせる言葉を(明るめの)考えてたらユルキャラとピッタリきたので(^^) 野良猫を可愛く を目指して(笑)

花紫さん
タヌ猫カワイイです こっちにも、1匹いるらしいんですが、自分は撮れてなくて........


7D 70-200F4 シグマ30/1.4 DCEX

書込番号:18795159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/20 23:14(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>4枚目は3枚目から想像していた顔とイメージが全然違いますね(汗)。
恐らく初めて見る猫ですが、自分も予想より可愛いと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2222005/
緑の前ボケが怪しく見え、悪の秘密基地に通じてそうな感じがします(笑)。

X-A2値下がり待ちでしたが、X-T10が正式発表されましたね。
自分には、ある意味理想のカメラです。
特にAFが良さそうで、最初から撮れる気がしなかった状況でも撮れそうな気がしますし。
XCのレンズキットが無いのは残念ですが、XCのII型は単品で買える様になりますね。


暫く撮りに行ってないので、今までの残りです。
3枚目は前回3-4枚目の猫で、4枚目はコンビニからです。

今回はcurry_loveさんへの返レスのみで失礼します。

書込番号:18795306

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/20 23:49(1年以上前)

あぁ何だかアンニュイな気分(笑)

秘孔を突いてみました(笑)

何だか眠くなってきたな〜(笑)

気配を感じて見上げたら…(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

母子ネコはいいですね。最近は子ネコを見かけないので羨ましいです(汗)。
1枚目はお母さんネコですか。錆ネコにも色々タイプがありますね(汗)。近所の錆ネコは黒ネコに近いネコばかりです(苦笑)。
2枚目はお母さんネコが周りを警戒しているようですね。子ネコは何だか不安定な所にいますね(笑)。
3枚目は折角のアヤメかカキツバタも興味がなさそうですね。小さい写真では分かりませんでしたが、子ネコが2匹並んでいましたね(汗)。
4枚目はかくれんぼをしているような雰囲気ですね。
しかし43年間使っているレンズがあるとは…(汗)。やはりレンズは資産ですね。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

やはり寄れるネコは有難いですね(笑)。色々レンズを変えながら撮ることができるので助けられます(苦笑)。
寄れないネコよりはちょっとヒイキしてしまいます(笑)。
1枚目はシロツメクサ?の海の中で気持ち良さそうに身だしなみを整えている姿が可愛らしいですね。この写真ならネコ写真コンテストに応募されても良かったような気がします。撮ったのが締め切りの後だったので、来年あったら応募してもいいかもしれないですね。
2枚目は大乱闘ですね(汗)。こういう瞬間を逃さず撮れるのは腕と7Dの性能の高さですね。
3枚目のハチワレはまだ子ネコでしょうね。こういう姿も可愛いです(笑)。
4枚目は不思議な写真ですね。洞窟の入り口にでもいるようです(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

X-T10は予想よりちゃんとした(っていうのも変ですが)カメラになりましたね。流石に防塵防滴性能は省かれましたし、ファインダー倍率も抑え目ですが、AFは良さそうですね。
XC16-50U、XC50-230Uもやっと単品販売されました(笑)。ちょっと遅いですよね。
1枚目はこの時期だともう日陰で涼んでいるという感じでしょうね(笑)。
2枚目は超広角で撮るにはもってこいですね(笑)。
3枚目はやはり端正な顔立ちです(笑)。
4枚目はちょっとした日陰で肉球をきれいにしていますね(笑)。


このネコスレもそろそろ終わりにしようかな〜とちょっと考えていましたが、こういう新しい撮り方を見るともっと見てみたいな〜とも感じます(汗)。

今回は
1、4枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM
2、3枚目がQ7+STANDARD PRIME
です。
2、3枚目は同じネコです。2枚目のように頭を指で撫でていたら気持ち良さそうでした(笑)。

書込番号:18795425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/21 19:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!  α7Rと

43年間使ってる

Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! 
α7Rと
43年間使ってる
Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

それでは横レスです^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226175/ 

よ〜撮りましたな〜♪
この目にハマってしまいます^^
ほかのお写真も可愛い瞬間を捉えていて素晴らしい♪

>野良に合わせる言葉を(明るめの)考えてたらユルキャラとピッタリきたので(^^) 野良猫を可愛く を目指して(笑)

どれも可愛く撮れてますよ♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226264/

猫にも秘孔ってあるんですね(笑)
これは飼い猫ですね!

>しかし43年間使っているレンズがあるとは…(汗)。やはりレンズは資産ですね。

43年経ってもなんともなってません^^
今流行の電子モーターが入ってるレンズは何年持つのでしょうかね?
MFでも使えればいいのですが

猫スレやめないでくださいね^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18797252

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/22 00:03(1年以上前)

可愛く撮ってよ!(汗)

疲れたね〜(苦笑)

ここが隠れ家です(笑)

錆ネコはやっぱりこんな表情ですよね(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコに秘孔があるかは分かりませんが、気持ちがいいツボはあるのかもしれませんね(苦笑)。
今のレンズは昔のレンズに比べると資産という感じではないのかもしれませんね。MFレンズは資産かもしれませんけど(汗)。
1枚目は空の青さもきれいに出ていますね。
2枚目は子ネコの愛らしさが存分に出ていますね。鼻が茶色いのもチャームポイントみたいですね(笑)。
3枚目は顔の角度が違うと雰囲気も変わってきます。高さを測っているのでしょうね(笑)。
4枚目は意を決して飛び降りようとしていますね(汗)。下がうまく切れているので、どの位の高さか色々想像させられるのがいいですね。

昨日発売の日本カメラで「町猫を撮る」という特集が9ページと少なめですが掲載されていますね。
写真家の方も色々なアプローチの仕方をしていることが分かり参考になります。

今回はすべてQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
2枚目や4枚目はピントがうまく合っていませんけど(汗)。夕方6時過ぎでも撮れるようになったのは有難いですが、やはり高感度性能が良いカメラが欲しくなります(苦笑)。

書込番号:18798237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/23 14:25(1年以上前)

オオヨシキリ いつもの馬見丘陵公園から

サビちゃんが見てるのは・・・ 第2のαショック!  α7Rと

こいつ F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんにちわ

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! 
α7Rと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

♪curry_loveさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2227019/

こいうは黒サビって感じ^^
サビちゃんは赤錆って感じ(笑)

>昨日発売の日本カメラで「町猫を撮る」という特集が9ページと少なめですが掲載されていますね。
写真家の方も色々なアプローチの仕方をしていることが分かり参考になります。

一度本屋で眺めてみます^^
花を主体に撮っている時
MFレンズを着けてる時に限って
現れるので慌てます(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18802409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/23 20:29(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます!
EF50 STMやっと受け取りましたが、にゃんこ出合わずで・・・(^0^;
飼いにゃんこは美しい毛並みですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226264/


大和路みんみんさん
おや〜!
今年生まれた子ですね〜カワイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226125/


ゆるノラさん
いつも絶妙なにゃん撮り!
とても刺激されます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226170/


ローストロロさん
にゃんこ目線でたまりませんねぇ(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2226282/


毎度フェンスにゃんこですが
珍しくフェンス外で発見(^^;

EOS5DU+EF70-200F4L+1.4xにて
では、また!

書込番号:18803383

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/23 23:48(1年以上前)

もうイヤーーーー(笑)

何?顔が怖いって??(笑)

面倒臭いんだけど!(苦笑)

見〜て〜る〜ぞ〜(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

錆ネコも可愛い表情も撮ってはいるのですが、何となく目つきが鋭い方が多いような感じですね(汗)。
1枚目のオオヨシキリは近所では見かけない鳥です(汗)。この位の大きさだともっと望遠が必要になりますね(苦笑)。
2枚目の写真はやはり錆ネコはこんな目つきですよね(苦笑)。これだけ明るい錆ネコは近所にはいないので出会いたいです(笑)。
3枚目は何か考えごとをしているようにも見えますね(笑)。でもF4通しのレンズはF2.8通しのレンズに比べて軽いのもメリットですね。
4枚目の写真を見るとネコよりピューマのような感じですね(汗)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

新レンズ入手されましたか(笑)。まぁそういう時に限って出会いがなかったりしますね(苦笑)。
1枚目はネコに気付かれていないという雰囲気ですね(笑)。完全に油断していそうです。
2枚目はご機嫌に散歩しているようです(笑)。鼻歌でも歌っていそうですね(笑)。
3枚目はこれだけ前ボケがあるとピント合わせに苦労する場面ですね(汗)。ネコもこういう風に撮られているとは思わないでしょうね(笑)。

今回は1枚目がQ7+STANDARD PRIMEで、2〜4枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
4枚目は撮っている時には気付かなかったのですが、撮り終えて喫茶店でパソコンに取り込んでみたら確実にこっちを見ていてビビりました(苦笑)。もっとも最初に見た時にはズタ袋かと思っていましたが(汗)。ジッと見たらネコだと気づきました(笑)。

書込番号:18804048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/24 20:43(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2228462/

悠然とした後ろ姿が頼もしい♪

>今年生まれた子ですね〜カワイイ!

生まれて1月も経ってないのではないでしょうか^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2228632/

野良猫は呑気なようで
心休まることが少ないのでしょうね^^

>1枚目のオオヨシキリは近所では見かけない鳥です(汗)。この位の大きさだともっと望遠が必要になりますね(苦笑)。

水辺の鳥なので
葦に停まってけたたましい声で鳴いてます^^

>でもF4通しのレンズはF2.8通しのレンズに比べて軽いのもメリットですね。

一段だけの違いですから大した違いは
ボケ味はさすがに違いますが^^
5軸手振れ補正と高感度があれば
F4で充分です^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18806659

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/25 00:08(1年以上前)

無理な体勢でも水を飲みたい!(笑)

このネコもすぐに逃げます(汗)

襟巻が落ちてました(苦笑)

ちょっとやり過ぎたかな〜(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

今日は岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展に行ってきました(笑)。
土・日には行くものじゃないですね(苦笑)。
岩合さんの人気を侮っていました(汗)。
1枚目はきょうだい仲良く遊んでいますね(笑)。
2枚目は目の所が気になりますね。
3枚目の遊んでいる姿はジッと見ていたくなります(笑)。
4枚目は一人取り残されたのかな?

今回もQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

今日は写真展に行った後、近所のネコ撮りに行ったので結構疲れました(汗)。

書込番号:18807423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/26 23:12(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは 銀塩だぁ〜! α100と

最後に来たヤツ 凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
CCDは 銀塩だぁ〜!
α100と
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

curry_ loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2229716/

なかなかの男前にゃんこですね♪
毛並みも個性的です^^

いつも丁寧に見ていただきまして
ありがとうございます^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18813215

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/27 00:27(1年以上前)

怖い顔して毛並みを整えています(汗)

そろそろ家に帰る時間かな(笑)

久々に見かけたと思ったら(苦笑)

大人のような子ネコのような(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

α100は私がカメラを始める前に出たカメラです(汗)。そういうカメラもまだ現役なんですね。
1枚目は睨みをきかせていますね(汗)。でもこんな顔をして近づかせてくれるのですね(笑)。
2枚目は面白いポーズですね(笑)。こんなにスマートなネコは近所では少ないです(苦笑)。
3枚目は2匹の子ネコがベンチで戯れていて、無条件に可愛いです(笑)。こういう光景は見飽きないでしょうね。
4枚目も子ネコ特有の可愛らしさに満ち溢れていますね(笑)。
今の時期は昼になると日陰に隠れてしまうのか、中々見つけにくくなったので早朝はネコ撮りにいいかもしれませんね。

今回は3枚目だけQ7+STANDARD ZOOMで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18813462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/27 20:30(1年以上前)

デフューザー使用(^^


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
忙しくてなかなか夕暮れにゃんこ撮りに行けません(^0^;

夕暮れにゃんこ、ナイスポーズですね〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2231275/


大和路みんみんさん
うほほ〜こりゃカワイイ盛りでたまりません(^^
A100活躍してますね〜シャッタ音が忘れられません・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2231192/


デフューザーでほんのり照らしてます(^^;
EOS M2+シグマ18-50にて
では、また!

書込番号:18815547

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/27 23:59(1年以上前)

あ〜これだけ暑いとやる気でないよね(汗)

こういう日は日陰に限るね(笑)

外はそんなに暑いの?(笑)

背中の葉っぱがちょっと涼しげ?(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

暑い日の昼間はネコも見かけませんね(笑)。折角の土曜日に昼間ネコ撮りに行ってもあまり見かけません(汗)。
お忙しそうで50oSTMの出番も中々なさそうですね(苦笑)。
1枚目は夜の動物園という雰囲気ですね(笑)。
2枚目はバットマンですね(笑)。背景の黒とネコの黒さの区別が付かないのが不思議な感じになりますね。
3枚目は一瞬多重露出か?と勘違いするくらい似ていますね(笑)。

今回はすべてQ7+TELEPHOTO ZOOMです。

書込番号:18816328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/29 20:03(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは 銀塩だぁ〜! α100と

最後に来たヤツ 凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
CCDは 銀塩だぁ〜!
α100と
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2231279/

丸々とよく肥えて 毛並みもいいですね♪
堂々としてますね^^

>α100は私がカメラを始める前に出たカメラです(汗)。そういうカメラもまだ現役なんですね。

MINOLTAの技術で作った初代SONYデジイチです!
エンプラですががっちりしていて
ボタンがいっぱいあって
とても使いやすいです^^

>今の時期は昼になると日陰に隠れてしまうのか、中々見つけにくくなったので早朝はネコ撮りにいいかもしれませんね。

30℃もあれば
さすがに日中猫を見かけませんね(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2231737/

おっ!白黒兄弟^^
ディフーザー使用なら
眩しくないのでしょうか

>A100活躍してますね〜シャッタ音が忘れられません・・・

独特の粘るシャッター音
結構好きです^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^
頑張って撮ろ〜^^

書込番号:18821098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/05/30 16:26(1年以上前)

curry_loveさん皆々様はじめまして。


モーキンズのブローニングです。
今日は息子の運動会があり自宅前で後片付けをしていたところ空き地に猫が現れました。
この辺りで猫を見掛ける事は滅多に無いのでシャッターを切りました。
昔からキタキツネの縄張りなので猫がいないと言われておりますがそんなのは数十年前の
話しで余り当てにはなりませんが・・・・・

猫の事は詳しくありませんが恐らく新種の蝦夷山猫(エゾヤマネコ)かと思われます。
いかがでしょうか??

書込番号:18823854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/30 18:53(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。

このスレも残り僅かになりましたね。
去年10月以来、久しぶりに隣町で撮ってきました。
小雨でしたが、割りと猫が居たので良かったです。

貼り逃げで失礼します。

書込番号:18824249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/30 22:52(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、今スレッドも終盤ですね
お疲れさまです!
かってなお願いですが、ぜひ次回も・・・(^0^;
日中はのらちゃん見かけない時期になりましたね

今宵は貼りにげにて失礼します(汗)

毎度にゃんこ
EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!

書込番号:18825066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/31 14:53(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんにちわ

いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

♪curry_ loveさん こんにちわ

体調でも崩されましたでしょうか
みなさん同様
このスレが続くことを期待します^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18826757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/05/31 15:56(1年以上前)

再生する愛媛県青島(ネコ島)での上陸風景 (午後便編)

その他
愛媛県青島(ネコ島)での上陸風景 (午後便編)

ぎりぎりセーフ!!

近所のにゃんこ その1

近所のにゃんこ その2

ヤ・バ・イ。

今回も199レス目にぎりぎり間に合いました。;^_^A


curry_loveさん、にゃんこ大好キッスな皆さま、お久しぶりです。

愛媛県青島(ネコ島)での上陸風景の動画をアップします。ちなみに前回のPart10の199レス目にも動画をアップしています。
カメラはオリンパスE-P5で撮影しました。


『近所のにゃんこ』は、カメラPanasonic GM1とレンズPanasonic 42.5mm/F1.7で撮影しました。

その1…42.5mm,F5.6,1/20秒,ISO800 (慌てて撮影したので設定がメチャクチャですね)
その2…42.5mm,F1.7,1/100秒,ISO400



書込番号:18826910

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/05/31 23:50(1年以上前)

久しぶりなんだからいい顔してよ〜(苦笑)

別に隠しごとなんかしてないよ(笑)

そんなに離れているのに警戒する?(苦笑)

こんな時間に何を待っているのかな〜(汗)

大和路みんみんさん

2度に亘る写真ありがとうございます。

金曜日は久々の飲み会、土曜日は高校の同級生との20数年振りの再会と久々に用事があったのと、Part12を作る決心をするのに時間が掛かりレズが遅れました(汗)。
最初の1枚目はお母さんが「いつまでも遊んでいるんじゃないよ!」と注意しているような感じですね(苦笑)。
2枚目は母ネコの後を一所懸命に追いかけていますね(笑)。
3枚目の親子の光景はいいですね。最近見かけないのは残念ですがしょうがないですね(苦笑)。
4枚目は小さくても冒険心に溢れていますね(笑)。

次の1枚目は子ネコの好奇心が表れているように感じます(笑)。見るものがすべて新鮮なんでしょうね。
2枚目はお互いにちょっかいを出し合っているような雰囲気ですね。
3枚目は母ネコが何か探しているように見えますね。
4枚目は母ネコの頭に血が昇ったような顔に見えますね(苦笑)。安全確認をしていたのかな〜。子ネコ達も安心して穴?に入っているようです。

ブローニングさん

写真ありがとうございます。

私も余りネコに詳しいわけではないです。好きなのは好きなんですけど(汗)。
1枚目を見るととらじろうって書いてありますね(笑)。飼いネコが気まぐれで散歩に来たのでしょうかね(笑)。
2枚目を見ると撮られ慣れているような雰囲気にも見えますね(汗)。いい顔をしています。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私も偶にはちょっと足を伸ばしてみようかな〜とも思いますが、最近の暑さで挫けます(汗)。
1枚目はローストロロさんとネコとの緊張感が伝わります(汗)。ネコは何よ?という顔つきに見えます(笑)。
2枚目の振り向き顔?もいいですね。これも毛並みがきれいなネコですね。
3枚目は何か車の下辺りで日差しを避けているような感じですね。面倒くさいけど撮らせてやろうという表情に見えます。
4枚目も何か用?とでも聞きたげな表情ですね(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

Part12も作りましたのでそちらでもまたよろしくお願いいたします(笑)。
本当に昼間にネコを見かけなくなりましたね(汗)。だから休日でもやはり5時過ぎ位から探しに行きます(苦笑)。
1枚目は獲物を目視したという迫力がありますね(汗)。キリッとした表情も魅力的です。
2枚目のような表情を捉えられるのも超望遠のメリットですね。
3枚目はネコの厳しい表情を前ボケが柔らかにしていますね(笑)。

にゃ〜ご mark2さん

最後を締めくくる、動画&写真ありがとうございます。

動画は観光客も噂では知っていたけど、これだけのネコがいるのかという驚きがあったようですね。私もきっと実際に見たら相当テンションが上がりそうです(苦笑)。
1枚目はフキダシに合っていますね(笑)。
2枚目は住宅地のネコは本当に自転車が気になるようですね(笑)。
3枚目は気持ち良さそうな表情です。
42.5oF1.7はオリの45oF1.8より寄れるのが嬉しいですね。
こういう写真を見ると本当にマイクロフォーサーズのレンズラインナップも充実しているな〜と感じます。

さてこのスレも終わりを迎えることができました。
投稿して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
Part12でお待ちしておりますのでよろしくお付き合い頂ければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/


書込番号:18828399

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング