『ギャップレス再生には対応していますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

CR-N765(S) [シルバー]

  • DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
  • アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
  • ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N765(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N765(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N765(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N765(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N765(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N765(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N765(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N765(S) [シルバー]のオークション

CR-N765(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • CR-N765(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N765(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N765(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N765(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N765(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N765(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N765(S) [シルバー]のオークション

『ギャップレス再生には対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N765(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N765(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N765(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャップレス再生には対応していますか?

2015/03/07 17:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]

スレ主 珍九郎さん
クチコミ投稿数:3件

オーナーの方に質問です。

表題の通りですが、ネットワーク再生時、ギャップレス再生には対応してるのでしょうか?

メーカーサイトを見ても書いてないようなのです。ということは非対応?

この機能、自分には非常に重視する機能なのです。

よろしくお願いします。


書込番号:18552864

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/07 18:02(1年以上前)

こんばんは

>ネットワーク再生時、ギャップレス再生には対応してるのでしょうか?


USB再生は対応しているようです。

■DSDは5.6MHzまでネイティブ再生可能
■ネットワーク/USB経由でハイレゾ再生が可能
■USB再生では、ギャップレス再生に対応(WAV、FLAC、Apple Lossless)

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/technology.htm

書込番号:18552887

ナイスクチコミ!1


marroxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CR-N765(S) [シルバー]の満足度5

2015/03/22 14:09(1年以上前)

私も購入する前にはこの点が気になっていたのですが、昨日購入して non-stop 系の音源を再生してみたところ、ネットワーク経由でもギャップレス再生してくれました。

NAS (LinkStation) ----(有線LAN, SwitchingHub)----- CR-N765
音源フォーマット AAC (256kbps)

取り扱い説明書には「リモート再生は、以下に対応していません」との記載の下に「ギャップレス再生、FLAC、Ogg Vorbis、DSD」とあり、これをそのまま受け取るとギャップレス再生が出来ないように思えてしまいますが、オペラなど曲間がないものでも問題なく連続して再生してくれています。ついでに言うと NAS 上に置いた DSD のサンプル音源(5.6MHz) も問題なく再生できました。
どういうことなんでしょうかね? 「FLAC、Ogg Vorbis、DSD に関してのギャップレス再生には対応していない」ということなのか、いずれにせよ取扱説明書の記載は分かりにくいです。

書込番号:18604260

ナイスクチコミ!1


marroxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CR-N765(S) [シルバー]の満足度5

2015/03/22 14:13(1年以上前)

すみません。一つ前の投稿の表情が「哀しい」表情になっていましたが、内容にそぐわないので表情アイコンだけ修正します。
投稿文自体には変更ありません。

-----
私も購入する前にはこの点が気になっていたのですが、昨日購入して non-stop 系の音源を再生してみたところ、ネットワーク経由でもギャップレス再生してくれました。

NAS (LinkStation) ----(有線LAN, SwitchingHub)----- CR-N765
音源フォーマット AAC (256kbps)

取り扱い説明書には「リモート再生は、以下に対応していません」との記載の下に「ギャップレス再生、FLAC、Ogg Vorbis、DSD」とあり、これをそのまま受け取るとギャップレス再生が出来ないように思えてしまいますが、オペラなど曲間がないものでも問題なく連続して再生してくれています。ついでに言うと NAS 上に置いた DSD のサンプル音源(5.6MHz) も問題なく再生できました。
どういうことなんでしょうかね? 「FLAC、Ogg Vorbis、DSD に関してのギャップレス再生には対応していない」ということなのか、いずれにせよ取扱説明書の記載は分かりにくいです。

書込番号:18604266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 珍九郎さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/22 17:43(1年以上前)

オーナー様直々のレスありがとうございます。

カタログ上、表記は無くてもできるみたですね。ネットワークオーディオ主体での使用を考えている人にはギャップレス再生は必須項目だと思うのですが、ちゃんと出来るのに表記しないというのはずいぶん顧客を失ってるのではないでしょうか?

かくいう私も、寝室での使用を目的に幾つかの機種を調査していたのですが、結局のところリビングで使用していたLINN SNEAKY DSMを持ってきて、リビング用にLINN MAJIK DSMを新たに購入ということで決着しました。

もともとCR-N765では役者不足の感はありましたが、CR-D1の驚きの出来の良さを知っているので、もしかするとCR-N765でもと思っていましたが、危ない橋は渡らずということでこういう結果になりました。

書込番号:18604850

ナイスクチコミ!0


marroxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CR-N765(S) [シルバー]の満足度5

2015/03/23 19:55(1年以上前)

スレ主さまにとっては、すでに解決済み、、、というか用無しかもしれませんが、他に参考にされる方がいるかもしれませんので。。。

今、読み返していて、気づいたのですが、ハイレゾ音源でのギャップレス再生がネットワーク越しに出来るかどうかは試していません。あくまでもAAC の 256kbps の音源でのみ試しています。ちょっと書き方が悪くて誤解が生じる可能性アリと感じたので補足しておきます。

ところで、LINN ですか。CR-N765 とは価格帯が一桁違うような。。。。そのような高スペックの機器をこれまでもご使用になられていた珍九郎さんが、結局購入には至らなかったとは言え、一瞬でも CR-N765 の購入を検討したという事実は興味深いです。それだけコストパフォーマンス的には優れた機種と思ってもよいのですかね?

書込番号:18608573

ナイスクチコミ!0


スレ主 珍九郎さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/25 15:03(1年以上前)

はい、もともと寝室ではCR-D1を使用しおり、音質的な不満はありませんでした。
その直系だろうということでこの機種を候補に入れたのです。

書込番号:18614538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/05/29 16:22(1年以上前)

実際のところ、ギャップレス再生はNASにある音源でもできるということでしょうか?
ちなみに私の音源はwavです。ギャップレス再生可能であれば、購入しようかなと思ってます。ダメならギャップレスに対応したパイオニアかな。

書込番号:18820583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N765(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N765(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

CR-N765(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング