スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
SO-01Fを中古で購入したのですが、ACアダプタが無く、近くの家電屋さん内のDocomo店員に「純正品のACアダプタ04ありますか?」と聞いたら「取り寄せになる」と言われました。
純正品以外のものを勧められましたが、1.8Aのものと2.0Aのものとかがあり、よく分かりません。
純正品ではないAC充電器のおすすめを教えてください。
なお、充電は卓上ホルダにて行う予定です。
書込番号:18575204
3点
DocomoのオンラインショップにACアダプタ04の仕様が載ってました。
1800mAでした。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AAF39542
でも販売終了になっていました。。。
書込番号:18575312
3点
どちらでも大差ないです。
ACアダプタ04は1.8A出力ですが、2A出力の場合、理論的には最大10%ほど充電時間が短くなります。
おそらく、実際には違いは出ないでしょう。
ただし、激安ノーブランドの充電器は質の悪いものもあり、最悪、事故や故障につながります。
量販店で売っているものなら、さほど神経質になる必要はないですが、一応、エレコムやバッファローなど、名の通った国内メーカーのものを選んだ方が無難です。
ACアダプタ04は販売終了のようですが、ACアダプタ05なら買えるでしょう。こちらは、対応機器なら、さらに高速充電が可能なので、将来のことを考えて、いま買っておくという手もあります。ただし、z1fだと充電速度はACアダプタ04と変わらず、値段はかなり高いです。
書込番号:18575353
2点
私は複数スマホがある為充電器のコンセントが邪魔になったのでこれを利用してます。
2ポートのタイプもあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IDTILEW/ref=mp_s_a_1_1?qid=1426261139&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=usb+充電
書込番号:18575492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシカメラ通販サイト
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-MPA-ACMA1518WH-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8BAC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E8%B6%85%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%BB%E9%AB%98%E5%87%BA%E5%8A%9B1800mA-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/pd/100000001001712130/
エレコム ELECOM
MPA-ACMA1518WH [スマートフォン タブレット用ケーブル一体型AC充電器 超急速充電・高出力1800mA ホワイト]色は黒もあります。参考価格:オープンプライス > 価格:¥1,020(税込)> ポイント:102ポイント(10%還元)(¥102相当):だそうです。
書込番号:18575985
1点
『Z1 SO-01F/SOL23用充電変換アダプタ microUSB - マグネット端子 ADUSB21XP』
http://product.rakuten.co.jp/product/AD-USB21XP+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4+Xperia+Z1+SO-01F%EF%BC%8FSOL23%E7%94%A8%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF+microUSB+-+%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E5%AD%90+ADUSB21XP/21946b0758dc36037d8a3c0ae36b41a5/
書込番号:18575999
1点
みなさん回答ありがとうございます。
エレコム ELECOM
MPA-ACMA1518WH [スマートフォン タブレット用ケーブル一体型AC充電器 超急速充電・高出力1800mA ホワイト]を
購入することにしました。
Amazonで927円でした。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%80%90%E8%B6%85%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%80%91-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B-MPA-ACMA1518WH/dp/B00BJ9CCMA/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1426301125&sr=1-1&keywords=MPA-ACMA1518WH
書込番号:18576646
1点
他に一定の評価があるものとしては
Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W)
入力:AC100-240V 50/60Hz 出力:5V 1.8A
http://www.amazon.co.jp/dp/B006GWO5WK/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2WG9ETUGTHO18&coliid=I9DVS8O64GJ73
とか
Apple 12W USB電源アダプタ
入力:AC100-240V 50/60Hz 出力:5.2V 2.4A
http://store.apple.com/jp/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3c
という選択も出来ますよ、製造は国内ではありません。
2,000円台なのでギリギリといったところです。
Kindle純正は昔980円だったんですよ、あれはキャンペーン価格だったのかな。
速度が適用外なら安い5wのモデルでかまわないと思います。
書込番号:18576672
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











