『DLNAの操作性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

『DLNAの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAの操作性

2015/03/16 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

現在CS650とこのテレビを購入候補にしています。CS650がなかなか価格が下がらないのに対し、これは価格が下がってきたので価格面なら今はこちらが有力です。

しかし、画質以外にも気になることがあります。DLNAです。インターネットが出来るようになってからテレビ、レコーダーでDLNAを使うようになりました。VIERAだとお部屋ジャンプリンクが使いやすいのですが、BRAVIAは買ったことが無いため操作性がわかりません。PS3は持っていますがPS3のような操作性なのでしょうか?

書込番号:18585456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/16 23:15(1年以上前)

どちらの製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <安いBRAVIAは、持っています。(KDL-26J3000)


「ソニーのルームリンク」は、「おまけ」程度の操作性です(^_^;
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w900b/jpn/index_168_2125.html
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w900b/jpn/index_98_2602.html
  の説明でイメージできるかどうかですが...m(_ _)m
  実際の「再生」などの操作説明が無いのが..._| ̄|○

どうも、ソニーとしては、
「それぞれの機能に合った製品を買って使って下さい」
というコンセプトで製品を出している感じがして、
「付加機能」については、あまり重要性を考えていない様子..._| ̄|○
 <「録画機能」が良(悪)い例...(^_^;
つまり「DLNA」だと「PS3」や「PS4」を想定している感じが...
 <でも「PS4」って、「DLNA」非対応!?


「CS650/W900B」が「レコーダーとは別の部屋」というなら、「DLNA」についての条件は同じになります。
ただ、「操作性」は、「VIERA」の方が良さそうですm(_ _)m
 <「Wi-Fi」を利用する場合は、「ルーター(親機)」側の設定が必要な場合が有りますm(_ _)m

書込番号:18586540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/17 00:44(1年以上前)

W900BをやめておとなしくCS650またはAS650を買えばいいのにと思うのですが…
それか、ヤフオクとかで42DT5でも探すか…

W900BのDLNAが使いにくかったら、VIERAと操作性は異なるがパナソニックのDIGAを接続すればいいのでは?
わざわざ画質が悪いと思っているW900Bを購入するのもどうかと!

書込番号:18586842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/17 00:45(1年以上前)

こんばんは

〉PS3は持っていますがPS3のような操作性なのでしょうか?

PS3は、ソニー機おなじみのクロスメディアバーからムービーやミュージックの選択になりますが、900Bなどブラビアは、リモコンのホームボタンからムービーやミュージックを選択するかたちになります。

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w900b/jpn/index_82_2539.html

また、録画リストからの再生以外に、番組表からの録画予約やチャプター機能で見たいシーンの検索もできます。

「nasneやレコーダーの録画番組を別室から再生「ソニールームリンク」
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W900B/feature_5.html

書込番号:18586845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

2015/03/17 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。

あくまでこのテレビは「候補」でしかなく、CS650を買う前提での話です。Panasonic以外のテレビはLGと東芝しかわからないので操作性の情報は大事だと思ったのです。

やはりお部屋ジャンプリンクの方が操作性は良いようですね。DIGAでのお部屋ジャンプリンクは使いにくいので(戻るボタンを連打しないとならないが、VIERAなら戻るボタン以外に元の画面ボタンがあるため切替が楽)VIERA以外に選択肢は無いようですね。

BWT560でお部屋ジャンプリンクをしようと設定したらBWT560の起動が遅くなってしまったため、嫌でもテレビ側のDLNAに頼らざるを得ません。

書込番号:18588076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

2015/03/17 19:25(1年以上前)

皆様有り難う御座いました。

書込番号:18588914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホーム画面までたどり着かない 9 2021/12/24 1:23:01
チャンネル変換の時 2 2018/08/12 18:55:01
先日購入 0 2015/05/28 17:35:10
安くなるかな 2 2015/05/22 3:14:06
「質問」Bluetooth接続できる機器 5 2015/03/30 3:44:15
DLNAの操作性 5 2015/03/17 19:25:56
油絵? 4 2015/03/13 18:15:45
買い時底値はどれくらいだと思いますか? 5 2015/02/24 10:23:44
映画鑑賞・PC・PS4との相性は? 3 2015/02/23 12:56:54
W900BかZ8か迷っています。。。 9 2015/02/08 23:53:14

「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング