『写真用ビューワーとしてのタブレットでおすすめはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真用ビューワーとしてのタブレットでおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

以前はiPad3で自分のデジカメで撮ったFlickrの写真を楽しんでいたのですが、手放してはいたのですが、また大きなサイズで写真を楽しみたいと思っています。

以前は満足していたのでiPad4でも安く手に入れようとも思っていたのですが、最近yogaタブレットの10インチとか安いですよね。

液晶はiPadほど綺麗でない気もしますが参考として皆さんの写真の液晶での楽しみ方をお聞きしたいのですがいかがでしょうか?

シグマのカメラの現像とかはWindowsでしか出来なかったりするので皆さんの使いこなしを教えてください。

書込番号:18586080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/03/16 22:16(1年以上前)

Flickerは使ったことはありませんが、iPadとWINDOWSタブレットを
使った感想ですが、画面の操作性とかは、iPadの方がストレスが
ないですよ。

書込番号:18586209

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2015/03/16 22:18(1年以上前)

YOGAの安いやつだとSPPは厳しいと思いますよ。

atomベースのCPU(atom、celeron_N、Pentium_N)だとオフィス系の作業でも快適とは言いがたいです。
ちなみに、私はPentium_n3530(メモリ:2G)のDELL PCを使ってますがもっさりしてますw

なのでSPPを使うなら、どのみち高いの…というかタブレットでなくてノートPC(ゲーマー仕様)が良いと思います。


写真閲覧に用途を絞るか否か…ですね。
逆にYOGAという選択肢は存在しないのかとww

書込番号:18586221

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/16 23:04(1年以上前)

まともにタブレットでRAW現像を楽しもうと思ったら
Suface Pro3などのi5、i7クラスのCPUを搭載したタブレットが必須になるでしょうね。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-pro-3

自分はCanonのカメラとandroidタブレットを連携させて
リモート撮影やビュアーとして使用しています。

書込番号:18586480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/16 23:11(1年以上前)

今から仕事さんへ

iPadで写真をめくる感じて見るのって快感ですよね!

私もWindowsタブレットのmiix28を使ってみましたがちょっと感動が違うんですよね〜

で、すぐにmiixは手放してしまいました^^;

書込番号:18586512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/16 23:15(1年以上前)

カメ新さんへ

miix28のアトムは使ったことあるのですが、デスクトップのAMDのX4よりは3倍くらい遅かったですね。

やはりyogaタブレットもCPUはそんなに変わらないのでSPPはしんどいかもしれないですよね。

私はまだDP2xな事と最近のSPPの6が早くなってるので少しは希望も持っていましたが、それだったら少し前のノートの方が合理的かもしれないですね。

でもノーパソのフルHDは高いイメージがあってそこまでしていらないかなぁって気もしてます。

書込番号:18586536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/16 23:29(1年以上前)

現像は基本的にカメラ内現像でもよくやるのであえてPCではいらないかなぁ?なんて思ってたんですが、タブレットなら気軽に使えるのでやって見る気になるかなぁ?って感じです^^;

仕事で編集とかしてたら絶対に高性能にしたくなるとは思いますが、少ない小遣いから細々と3万くらいでなんとかしようかなーと思って考えてました。

Androidタブレットいいですね^ ^

私はソニーのXperia SOL24にUSBリーダーをつないでQUICK PICよりフォルダ選択してファイルを閲覧して気に入った写真をFlickrに共有とするのですが読み込みも転送も早くてなかなか重宝してます。

SONYのタブレットの画筆は結構好きなんですが、今のが少し小さいのと、欲を言えば現像アプリが何かあればもうAndroidの10インチくらいのタブレットもいいのかな?なんて思ったりもするのですが、現像アプリはなかなかないですね。

iPadにはPhotojaneという現像アプリがあってPENTAXのK-01とか現像してたんですが、物凄く綺麗に編集出来て結構好きでした。

かなり濃い目ですがいかにも編集しましたって感じで出来た作例なんですが、こんなのを見てるとやっぱりiPadいいなぁーと思います。

でも、ヨガもスタンド機能がいいんですよねーと悩んでます^^;

書込番号:18586601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/16 23:30(1年以上前)

今のはakito-tさんへでした^^;

書込番号:18586611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/17 06:04(1年以上前)

>欲を言えば現像アプリが何かあればもうAndroidの10インチくらいのタブレットもいいのかな?なんて思ったりもするのですが

お持ちのカメラに対応しているかは不明ですが。
●RawDroid Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anthonymandra.rawdroidpro&hl=ja
●Photo Mate R2
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tssystems.photomate2&hl=ja


因みに、AtomのWindowsタブレットにCapture NX-DをインストールしてD800EのRAWを現像してみました。
最後にJPEGで保存する際には1分程かかりましたが、アプリの動作自体はそれ程重いとは感じませんでした。
機種は、T100TAM-B-GSです。
http://kakaku.com/item/K0000743111/

書込番号:18587086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945866件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング