『ソニーストアのオンライン、直営店舗、特約店の違い』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ソニーストアのオンライン、直営店舗、特約店の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。

2年前にNEX-7を購入してからカメラにはまり、コツコツとAPS-CサイズのEマウントレンズも数本揃えてきましたが、だんだんとフルサイズ機にも憧れが出てきて、昨年末にα7 IIが発売された時に「これだ!」と購入を決め、あとは買うだけの状態が早3ヶ月が過ぎた者です。

自然故障の他、落下などにも対応してくれるワイド保障に大きな魅力があるので、量販店と比べて多少値段が高かろうがソニーストアで購入することは決めているのですが、やはり高い買い物なので少しでもお得間を味わって購入できればと思っています。

ソニーストアのステータスはゴールドでクーポンもあるので、オンラインストアでは10%引き価格で購入できるのですが、「銀座や大阪のソニー直営店」や「ソニー特約店」などで購入した場合、さらに割引をしてくれたり、おまけのクーポンがついてきたり等何か特典があったりするのでしょうか。それともどこで購入しても同じでしょうか。

何か参考になるようなお話をお伺いできれば幸いです。

書込番号:18590551

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/18 08:16(1年以上前)

スレ主様
「銀座や大阪のソニー直営店」でも購入しましたが、その場でソニーオンラインにLoginするだけ。
特別なわりびきはありません。
会員特典で、3年ワイドが無料になる。
発売前のオンライン会員予約だと、多くは5年ワイド無料クーポンが付くが、発売後は3年ワイドになる。

割引はこれだけです。
発売から半年程度はソニーオンラインが安いが、その後は量販店が安くなる場合が多い。
ただし、3年ワイド保障は魅力的なので、私はカメラ本体はソニーオンラインで買う場合が多いです。
それも5年ワイドをもらうために発売前予約が多い。



書込番号:18590689

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/18 08:47(1年以上前)


 orangeさん、端的に書くことできるんじゃん。
 次回からもその調子でがんばりましょう。

書込番号:18590767

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/18 09:02(1年以上前)

イス」に一票入れときました。

書込番号:18590805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/18 09:25(1年以上前)

無いと思います。

ただしアクセサリーやレンズはぞろっと展示してあるので、ついで買いしたくなっちゃうかも(笑)。
時折オンラインでは欠品の商品がまだ在庫ある事もあります。

書込番号:18590863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/03/18 09:47(1年以上前)

自分の場合保証は保険会社がしてくれるので、延長などしませんね。
自然故障で1年越えたら、実費になりますが、落下などは、保険会社の保険で治るので。

何台も持ってると、保険代も購入費用も嵩みますので。

書込番号:18590930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 09:52(1年以上前)

shumatsunokimoota さん、こんにちは。

全然回答になってませんが、後押しになれば。。。

自分はソニーストアで昨晩注文しました(55mmF1.8と)。
3年ワイドと10%オフ、送料無料を考えたら、一番得かなと感じます。

最近、動画が多くなって来たので、GH4買うつもりでD600売ったのですが、色々見てるうち、同じように「これだ!」の思いが消えず、桜が咲く前に買いましたw
(動画は当面スマホで我慢。。。)

もうすぐSONYが新製品発表という噂もあるので、
レンズが品薄になる前に購入しました!

書込番号:18590943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/18 11:01(1年以上前)

人によっては若干違います!


自分でオンラインストアGOなら、ストアに行く前に別のポイントサイトを踏んでから行くと、若干ですが余計なポイントがもらえます!!!!


一方、直営店ではEdyでの支払いができるので、お使いのカードのポイント優遇状況によっては、カード払いよりも余計にポイントがもらえます!!!!


あと、もしかしたら、ソニストの場合キットとボディ単品が値引き率同じなこともあるので、レンズを、キットで買うのかライフサポートに加入して別に買うのかも、計算してからお得な方を確認したほーが良いかもしれません!

書込番号:18591085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/18 12:47(1年以上前)

機種不明

直営店専用クーポン

直営店で買うと安くなることがあります。

直営店の専用カードをまず作ります。
昔は専用カード作成時に500円クーポンもらえました。
カードを作ると直営店に来店時カードを通すだけで一日に一回のみ10ポイント貰えます。

それとシーズン毎(春、夏、秋、冬)に直営店でしか貰えないクーポンを貰えます

僕は直営店専用の500円とスマホ提示タイプの1000円割引クーポンを所有しています。
併用は出来ないと勝手に思っています。

1万円以上購入時に空くじ無し抽選会とか実施していることもあるので、
最低でも500円引きクーポンなど貰えたりします。

書込番号:18591374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/18 13:08(1年以上前)

直営店で買いましたが僕はゴールド10%とプラス5%と、支払いを直営店にして18%引きでした^^

もちろん直営店のHPには書いてませんが^^:

書込番号:18591451

ナイスクチコミ!3


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 13:28(1年以上前)

お〜くてぃさんのおっしゃるように、
直営店では定期的にフェアを行っており、現在もスプリングフェアをやっています。
http://store.sony.jp/store/event/spring-fair2015/index.html

ここのページから、直営店での購入時のみ使える500円引きクーポンがもらえます。

また、同日にデジタル(一眼)カメラを購入することを条件に、古いデジタル(一眼)カメラの下取りをしてもらえます。
現在、下取り増額キャンペーン中です。

また、αフォトライフサポートはカメラ同時購入での入会なら15000円ですが、
当日以降レンズ等にのみ使える12000円分のクーポン券が付いてきて、かつレンズ5%引きですので、
高額なレンズを同時に購入するのでしたら、検討の価値があります。
http://store.sony.jp/Service/Premiumservice/Alpha/index.html

私は、冬にほぼ同じキャンペーンで、店頭購入でお得に購入することができました。
何より、きれいな直営店の店頭で商品を受け取ることができるという満足感もあります。

お近くに直営店があるのであれば、店頭購入はお勧めですよ。
※購入に行く際は、事前に電話で在庫確認をする方が良いです。

書込番号:18591495

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 13:43(1年以上前)

補足です

デジタル(一眼)カメラの下取りサービスですが、どんなカメラでも定額での下取りになりますので、
(現在キャンペーン中でもカメラボディは1万円での定額下取り)
相当古いカメラでないと、他社での売却やヤフオクでの売却の方がよいでしょうね。
(私はかなり古いカメラを持っていたので、こちらを利用しましたが)

また、お〜くてぃさんが仰っている、直営店のメンバーカード入会で500円のクーポンをもらえるのは現在も実施しているようです。
http://store.sony.jp/store/member-card/index.html

書込番号:18591531

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/03/18 13:54(1年以上前)

「ソニー特約店」はソニーストアとは関係ないと思います。単にソニーと直接取り引きしている店舗ということでは。
「ソニー特約店」は定期的(通常は夏、冬)に大商談会を開催し、その際はかなりお得に購入できます。

書込番号:18591545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/03/18 16:21(1年以上前)

直営店舗で買うのがオススメです ^^
割引内容などはオンラインと同内容です。
最近のメールで店頭限定の1000円の割引クーポンがもらえていたはずですが、
さらにキャンペーン期間中だと買い物後に500円〜他の割引チケットがもらえたりします。(抽選)
ちなみに大阪だとハービスポイントもつきます。たしか税抜100円あたり1ポイントで、ソニーストア店頭で使えるはずです。

他、何気にお得なのは店頭定額下取サービス。私もよく利用します。
今回は減額されましたが、デジタル一眼カメラ10000円、レンズ2500円(2本まで)で下取りしてくれます。
値段が付かないような使っていない一眼を持ち込んだり、あるいは中古カメラ店で安く入手して持ち込む人もいるようです。

http://store.sony.jp/store/trade/index.html


オンラインですが、以前もらったけど失効してしまったクーポン(例えば期間限定で5年ワイドがついていたりしたものなど)、
買い物相談窓口で「買い時を逃したけどやっぱり買いたい。再発行はできませんかね〜?」と聞くと、
再発行してくれたり差額分をサービスしてくれたりすることがあるようです。


ソニー特約店は「まちの電気屋さん」的な印象で、アクセサリーなどが安い場合があるので数回買ったことはあります。

書込番号:18591856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/18 16:39(1年以上前)

沢山のご意見とご回答を有難う御座いました!!
皆様それぞれのご意見に対してのコメントは、下記に記させて頂きましたが、結論を言いますとソニー直営店で購入しようと思います!


orangeさん
私と同じ考えですね!やっぱりワイド保障は魅力です!ご意見有難う御座います!

おまっとさん
orangeさんと遺恨でもあるのですかw分かりやすい意見でしたよw

じじかめさん
イス?って何でしょうか?初心者なので分からずにすみません。

いぬゆずさん
展示品見ると買いたくなりますよねwレンズは、最近出たSEL242401本にするか、ツァイスのSEL2470とGレンズのSEL70200Gにするか絶賛迷い中です。

とよさん。さん
保険会社で保障してくれるんですね。クレジットカードで保障してくれたりするのかもしれません。考えなかったアイデアでした。もし保障が適用されるのであれば、ヨドバシなどの家電量販店で保険無しで安く買うのも手ですね。

nabakiさん
いえいえ、私には貴重なご意見でした。
ご購入おめでとう御座います。買ったばかりでお幸せと思いますw
タイミングって大事ですよね。私も「これだ!」と思って時間がたち、今や次世代機種も気になってしまっている始末w
私もα9とかα7000とかの噂も気になって、毎日チェックを怠れませんw

めぞん一撮さん
なるほど!色々ポイントためる方法があるのですね。αライフサポートはまだ加入していませんが、SEL2470とSEL70200Gの2つのたっかいレンズを購入するかもしれませんので、是非加入しようと思っています。

おーくてぃさん
クーポンゲットの方法を教えて下さり有難う御座います。
専用カードの存在は知っていましたが、直営店には行った事がないので持っていません。直営店に私のような素人が行くのがちょっと怖いのですがwどこで買ってもあまり値段に大差なさそうですが、カードであったり、クーポンであったり、やはり直営店で購入するのが一番かなと思い始めています。
直営店にはじめて行った時、不安は無かったですか?w

シザーマスター2015さん
おお!これはすごい情報ですね!10%は始めからクーポンで割引が聞きますが、さらにプラス5%と3%になった状況などを教えて下さると助かります。交渉テクニックですかね?w教えて下さい!師匠!!w

Zabiramさん
スプリングフェア!いいですね!さっそくクーポン登録させて頂きました。貴重な情報有難う御座います。
私は大阪なので、大阪の直営店での購入を検討したいと思います!電話で在庫確認もしてみます!
下取り様の古いカメラは、6年位前に海外で購入したソニーのコンデジと、フジフイルムのコンデジが当てはまりますかね。売れるかどうか分かりませんが。NEX-7はデザインがすごく気に入っているので、売りたくないのですw
下取りも試してみます!有難う御座います!

わくやさん
ソニー特約店での購入は、特約店がお得なんですね。購入する人にも何かメリットが欲しいですね!

書込番号:18591891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/18 16:49(1年以上前)

ふくしやさん

ご意見有難う御座います!
クーポンはがんばって色んな種類のを集めないと幸せになれそうにないですねw私も大阪ですが、ハービスポイントなるポイントカードは持っていないので、この機会に作ろうと思います。

下取り様に、ヤフオク!などで安い一眼やレンズを購入するのも手ですねw
コンデジはどうやら対象外のようですね。残念!!

本当は5年ワイド保障のクーポンが欲しいのですが、失効どころか持ってもいないので残念です。でも一応交渉してみたいと思いますw

特約店の情報も有難う御座います。
特約店もソニー製品を詳しくレビューしていたり、ホームページを見ると魅力を感じる事も多いので気になっていました。アクセサリー購入の際は検討してみたいと思います!

書込番号:18591918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/18 17:07(1年以上前)

>イス?って何でしょうか?初心者なので分からずにすみません。

じじさんにSONY関係聞いても無駄です! 気にしないで読み飛ばしてあげてください!
イスは、たぶん、ナイス!の入力ミスです!!!!




>なるほど!色々ポイントためる方法があるのですね。

書き忘れましたが、「貯める」だけでなく、「使える」のも店舗の特徴です!
Edyもらえるモールみたいなところでポイントしこたま貯めてると、それでお買い物できるのでソニーポイント溜まってない時にはドーゾ!?

>効どころか持ってもいないので

クーポンもらえる時期までにカメラ関係の何かを買うか登録するかしてればもらえたよーな?
先にマウントアダプタだけ買っとくとか!!? ダメ!!?!?(汗

書込番号:18591960

ナイスクチコミ!1


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 17:28(1年以上前)

スレ主 様

お役にたてて、何よりです。

それと、ご存知かもしれませんが、
クレジットカードのソニーカードで支払えば、3%引きになります。
(これは直営店でなくオンラインストアでも有効ですが)
初年度の年会費は無料ですので、
本カメラのような高額商品を買う場合は、結構お得になると思います。

また、3月末までのキャンペーンで8000円プレゼントをやっています。
http://moneykit.net/visitor/promo/promo_credit/sonycard01.html

ただ、このキャンペーンは、3月末までにソニー銀行口座開設&ソニーカード申込みまで済ませる必要がありますので、
ギリギリのタイミングかもしれません。。。
(オンラインで今すぐ申し込めば、ギリギリ間に合う気はしますが。)

カメラ購入が少し先になっても構わなければ、検討の価値はあると思いますよ。

書込番号:18592015

ナイスクチコミ!2


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 18:22(1年以上前)

shumatsunokimootaさん、
ご返信ありがとうございます。

よくご検討されて、ご納得のお買い物を!

ちなみに、
7Uは品薄?のようで、ソニーストアは入荷待ちです。
(レンズだけ発送されたw

書込番号:18592166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/18 19:48(1年以上前)

5%OFFはそのソニー専門店でオリジナルでやっている割引で、3%はお店でレジを済ませた場合ですね。
ソニーカードを使ったことにしてくれるよいうです。
あとレンズもフォトライフサポートに入っていればさらに5%OFFになるみたいです。
今回は7RUが18%OFF
レンズもフィトライフサポートには入らなかったので18%OFF (入っていたら23%OFF)
ちなみにどこのソニー専門店かは口止めでした^^:

書込番号:18592418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/18 20:32(1年以上前)

めぞん一撮さん
僕は色々なマウントのレンズを持つと大変そうなので、レンズはよそ見せずにソニーのFEマウントだけを使用しようと思っております。(マウントアダプターで他社のレンズを視野に入れると物欲を収める自身がないですw)
もし、本当にα9なり、α7RMk2なり、α7000が出るのであれば、そちらにくら替えして事前予約で5年ワイド保障をゲットしたいですw

Zabiramさん
ソニーカードも検討したのですが、カードを既に沢山持ちすぎているので、どうしようか迷っていたところです。じっくり考えてみます!

nebakiさん
納得できる買い物できるように頑張ります!購入の決断をした時に在庫が無いとへこみますよねwレンズだけってテンション下がりますねw

師匠
おお!詳しい情報を有難う御座います!
なるほど、交渉テクニックとかではなく、やはり直営店ならではの割引サービスがあるのですね。フォトライフサポートには入ろうと思っていますし、お支払いも店頭で現金で払うつもりでおりますので、カメラは18%、レンズは23%OFFを目指して頑張りますw!!

場所は口止めとの事ですが、東京か大阪か名古屋と予測しておりますw
僕は大阪なので、大阪であるといいなぁw

書込番号:18592560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/18 21:06(1年以上前)

すいません! 私の「アダプタ」は85ZAや135ZAやSTFつけるためのアダプタの意でした! ソニストで売ってる物、ですので! (^^;


>レンズはよそ見せずにソニーのFEマウントだけを使用しようと思っております。

ま、ま、そーいわず、STFや135ZA、α7系で使ってもいけまっせ!!!!?

書込番号:18592685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/19 23:53(1年以上前)

初めて直営店に行った時は、緊張しましたが
店員さんは沢山いらっしゃるので、話しかけやすそうな感じの人に
話しかけました。
僕はソニーストア大阪を利用しているんですが、
一番緊張したのは、あんなところにあるとは、思わなかったことですね。
とても綺麗なビルの4階にありますよ。
いつも西梅田の地下から隣のビルから入って、1階にあがり
通路で隣に移りエスカレータで4階まで上がっています。

直営店だと、ほとんどのレンズを実際に試せることや、レンズ開発者説明会などもありますし
ソニーストアの通販で購入した製品の修理なども、手渡しで出来るので安心感があります。

クレジットカードはメインカードの他にソニーストア専用でソニーカードを作って使っています。
3% OFFは結構大きいですよ。

僕もAマウントの85Zなど、FEにはない魅力なAマウントレンズ群はお勧めします。

書込番号:18596409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング