『リーフのナビとETCのナビ連携機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフのナビとETCのナビ連携機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リーフのナビとETCのナビ連携機能について

2015/03/18 19:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

市販のETCの購入を考えていますが市販のETCでナビ連携機能を使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
クラリオン製の純正ナビということで三菱重工製のETCなら連携出来そうな気がしてますが既に実現されている方がいましたら情報お願いします。
純正のETCは値段が高くメーカーオプションの物しかナビ連携に対応していないということで中古でリーフを購入した私には市販の物で何とか出来ないかなと思い質問させて頂きました。

書込番号:18592423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/19 09:53(1年以上前)

検索ワード

リーフ ナビ 連動 ETC

これでヒットします。

書込番号:18594160

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/19 10:37(1年以上前)

kakyさん、情報ありがとうございます。
私もこれらの情報を集めたのですが純正のETCばかりみたいです。社外品では失敗例しかありませんでした。
情報が少なそうなのでとりあえず三菱重工製ので人柱になってチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:18594256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/19 12:53(1年以上前)

失敗例を理解しているのならなおさらです。

純正の中古を探したほうがいいのではありませんか?

書込番号:18594602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/19 20:15(1年以上前)

それも考えましたが、動かなかった時の切り分けが難しいことと、失敗してもETCとして使えればいいかな位なので新品の方がいいかなと思ってます。リーフは中古なんですけどね!

書込番号:18595556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLITZ007さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/30 01:15(1年以上前)

結果ナビ連動はしませんでしたが、いろいろと調べて勉強になったので良かったです。
識者にきいたところリーフのナビ側は通信Hi LowタイプでLAN/CANタイプということで日産メーカー装着ナビCAN・トヨタ系AVC-LANだと三菱重工・三菱製・矢崎のETCは認識しないとのことです。

書込番号:18630127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング