『いつも頼ってばかりですみません。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『いつも頼ってばかりですみません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いつも頼ってばかりですみません。。。

2015/03/21 00:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:87件

元々、2社で見積もっていただいていてそのうちのA社の方と今週末に契約をしようと思っていたところだったのですが昨日、B社から連絡があり‘もう少し頑張れます’とのこと。。。。
どちらにも別会社で見積もってもらっているとは話していません。

内容はGグレードの4WD(MT) 諸費用の部分でカットできるところは全部カットしてます。

A  本体価格からの値引き75000円

   付属品  フロアマット・社外アルミ&グッドイヤーのスタッドレス(約5万)  防錆  ボディーコーティング

   総支払額 133万円

   
B  本体価格からの値引き60000円
   付属品  フロアマット・社外アルミ&横浜スタッドレスIG50(約6万5千) ・防錆  
   総支払額 135万円

税金部分と手数料部分にさほど違いはなく1万円ほどB社が高いかな?と言った感じです。
あまりアルミにはこだわらないのですがタイヤはヨコハマの方が良いのでは???という思いがあります。

グッドイヤーのタイヤにしてシルバーのアルミ。そしてボディーコーティングもついているほうがお得なのか?

+二万円でアイスガード5のタイヤにガンメタのアルミを選んだ方が無難か。。。。


皆さんでしたらどちらを選ばれますか?

(前回はタイヤセットの通販を教えていただき凄く良さそう!と思ったのですがもしもトラブルがあった時など対処する自信が無かったのでやはり対面販売で。。。買ってしまったほうが無難だろう思っています)

いつもこのサイトに頼りっぱなしで本当に恐縮なのですが車に詳しい友人もおらず相談できる相手がいないのでよろしくお願いいたします(TT)

書込番号:18599392

ナイスクチコミ!2


返信する
f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/03/21 01:09(1年以上前)

アルミは好みがありますので何とも言えません。
スタッドレスは大差ないのかな?個人的には横浜。
そうみるとドッコイドッコイの見積もり?
ただどの程度のコーティングだか分かりませんが
ちゃんとしたガラスコーティングなら価値ありますね。
ポリマーコーティングじゃ意味ないですが。
コーティングの種類、もしくは価格でも大体分かりますが
ガラスコーティング(3〜5万位)ならA社のほうがお得でしょう。
あとは自宅から近いとかカンジがイイとか評判とかで選んでもいいと思います。
お話伺うと購入後のメンテナンスはディーラーお任せってカンジなんで。

書込番号:18599493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/03/21 06:39(1年以上前)

こたこゆじゅんさん

同士競合させれば良いと思いますよ。

つまりB社にA社の見積もり内容を伝えて、B社で現在の内容にボディコーティングのサービスでの追加と値引き交渉もしてみるのです。

そうすればスタッドレスとしての評価が高いice GUARD 5 iG50とボディコーティングが付いて価格は133万円になるかもです。

因みにボディコーティングは原材料費が安く大半が人件費である為、交渉次第で値引きされやすい商品なのです。

それでは交渉頑張って下さい!

書込番号:18599719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/21 07:45(1年以上前)

こたこゆじゅんさん、おはようございます。

スタッドレスタイヤは、今の時期でしたら今年末に買った方がよろしいと思います。
性能が良くなり、長持ちするようになったといっても、ゴムの柔らかさが持続する
かがスタッドレスとしての命なので・・・

ネットでの購入はトラブルを心配されているようですが、ご自分でお好きな
デザインのアルミホイールを選んで注文すれば、タイヤを組み込んでバランスまで
取ってくれ、すぐに交換できる完璧な状態で届きますよ。(笑)


書込番号:18599814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/21 13:46(1年以上前)

あまり差がないと思いますけどね(笑)

今後のお付き合いもありますから、担当営業マンの人柄や、行きやすいお店の雰囲気なんかで選ばれたらどうでしょうか?

ガソリン満タン納車お願いして(笑)

試しに点検パックの値段など聞いてみるのもいいですよ
以外とサービス工場の価格って違いがありますから

書込番号:18600745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/03/21 17:59(1年以上前)

皆さん、いつもご親切に付き合ってくださり本当にありがとうございます。m(__)m

foremiya185さん 

タイヤは秋に購入も考えたのですがちょっと見に行きましたらグッドイヤーのセットでも6万円くらいだったのでこれなら一緒に買ってしまったほうが良いか〜・・・と思いつける方向で考えていました。
でももう一度、考えてみます。


よみがえる空さん

担当の方はどちらも控えめで感じが良く好感の持てる方なんです。それゆえ決めきれません(><)
後は何で決めるかと言えば内容しかなく・・・
タイヤやホイルがよさそうなB社にするかタイヤ&ホイルは拘らずボディーコーティングしてくれるA社にするか。。。
どちらかの方が苦手なタイプなら良かったのですが両方とも良い方なのです(><)

f-riderさん

コーティングはカタログにあるSGコートです。これはガラスコーティングという部類ですか?お値段の記載は3万円弱になっています。
コーティングはしなくてもワックスをかけていればいいのかな?とも思ったりしますがSGコートなら価値がありますか?


スーパーアルテッツァさん

B社でコーティングを付けてくれてもう一歩値引きしてくれたら最高です!!考えただけでも顔がほころびます(*^^*)でも。。。そんな上手く言えないです(><)しかもこちらのサイトでも‘ハスラーは値引きしなくても買いたい人がいるのでお店は強気’だとありましたし・・・・これ以上欲張っていいものか・・・・。


*皆さんへ*

私のグズグズに付き合ってくださり本当にありがとうございます。
10年は乗るつもりなので購入したお店の方とは長く付き合うことになると思います。
なので対抗相手の内容を前面に出していいものなのか・・・と良い子ぶりっこな私は悩みます^^;

でも雰囲気で聞けそうだったら言ってみます!


ありがとうございましたm(__)m










書込番号:18601386

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/03/21 20:13(1年以上前)

>コーティングはしなくてもワックスをかけていればいいのかな?とも思ったりします

その通りです、洗車&ワックスがけをマメにできればオッケーです。
コーティングは私の様にズボラな人間に向いてます(^^ゞ
SGコートの真価は分かりませんが結構されている方も多いので
価格なりの価値はあるのでしょう?
A社の様にサービスや値引代わりに付けてくるところも多いのでしょうが。
私だったらB社で、SGコートをサービスで付けてもらえませんか?そうしたら気持ち良く判を押せます
とお願いしてみます。
たぶんイケると思うのですが?
まあダメモトですから…

ではイイお買い物ができますように(^^)

書込番号:18601818

ナイスクチコミ!0


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 08:38(1年以上前)

皆さんの言うとおりあまり差が無いように思えます。
相見積もりは、深めれば深めるほど、最後に片方を断るのが最大の難関です。
今のうちに断り易い方を断ることをお勧めします。

書込番号:18610291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/03/24 15:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

お陰様で無事に契約することが出来ました。

週末にやはり初めからスッと値引きを提示してくださったA社にしよう!!と心に決め出向きましたところこちらから値切るようなことを言わなくても‘〜でどうですか?’と更に値引きしていただきワイパーなどもつけてくださいましたのでとても嬉しくその場で契約することにしました。(*^^*)

何件もお店がある中でなんとなく立ち寄ったお店だっただけに‘この方に縁があって本当によかったな〜〜〜’とつくづく思っています。

皆さん、色々相談に乗ってくださり本当にありがとうございました。
車はGW前後に届くとのことですのでまた何かありました時はよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18611223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/25 07:56(1年以上前)

こたこゆじゅんさん、おはようございます。

人との値引き比較をするとキリがないので、自分が気持ち良く
契約できたかが重要ですからね・・・

良かったですね。(*^o^*)

書込番号:18613587

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/03/25 09:00(1年以上前)

契約おめでとうございます!

金額には代えられないモノもありますもんね。

納車待ち遠しいですね〜

書込番号:18613720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング