『録画機能の上書きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

『録画機能の上書きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能の上書きについて

2015/03/21 11:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
W700B+IOデータHDDを検討しているのですが、外付けHDDに録画する場合に上書きされる(毎週のドラマ録画すると最新話しか残らない)という書き込みがありました。不安になりサポセンに問合せすると『勝手に上書きするということはないですし、そのような設定にはつくられていないですが…』とのこと。信じたいのですが、実際に使用されている方にお訊きできればと思いまして…。宜しくお願い致します。

書込番号:18600399

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/21 12:51(1年以上前)

ダウンロードした取説をみると26ページに以下の様に書かれていますね。


>>>

【ヒント】

・録画中でも、録画済みの番組を見ることができます。

・USBハードディスク機器に録画できる番組の数は1,000件までです。

・録画できなかったときは、ホームボタンを押して、[録画一覧]−[録画した番組を見る]を選び、オプションボタンを押して、[エラーリスト]を選ぶと、メッセージが表示されます。録画一覧は20件以上になると古い履歴から順番に自動的に消去されます。

<<<


二つ目のヒントをみると1000件まで録画可能の様ですね。

三つ目のヒントは[録画一覧]ではなく[エラーリスト]が20件以上になると上書きされていくの間違いでは?


この辺を指摘してソニーサポ(お客様相談室)に御自分で再度、御相談されてみてはいかがでしょうか?
試しに電話してみたのですが混みあってる様でつながりませんでしたm(._.)m

後は1000件録画した方がいらっしゃればそれ以上は録画出来ないのか順次上書き録画されるのか解るとおもいますが。

使用者では無いので参考までにということで…
通常は1000件録画した時点でか、もしくはUSB-HDDの容量に達した時点で録画出来なくなるのが普通だと思います。

もし、上書きするのであれば『する』『しない』の設定が有るはずなんですが取説には記載が有りませんね。

書込番号:18600626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/21 13:08(1年以上前)

ごめんなさい m(._.)m

>毎週のドラマ録画すると最新話しか残らない

私の前レスは頓珍漢なレスでしたね。
毎週録画の場合でしたね。

結論から言うと毎週上書きする仕様で変更はできなさそうです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000639706/SortID=18380621/

書込番号:18600659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/21 21:12(1年以上前)

色々調べてくださって&サポセンに問合せまでありがとうございます☆
そう、リンクしてくださっていた方のスレで気になり出し、購入に二の足踏んだのです。ネットで調べたり、売り場の方に訊いたりしてもイマイチ明確でないのでサポセンの方にハッキリとそのスレが気になって…と問合せたのです。
サポセンの方はそのスレも読まれたりした上で上書きされないとのこと。スレの上書きについては、考えられるのは機種自体の不具合か、HDDの不具合等々がある可能性が〜とのこと。それと、もし勝手に上書きされるようなことがあれば社に連絡がすでに入ってきているはず&ネットの書き込みがもっとあるはずですが、このスレの方しかないです〜と。確かに。フムフム。と納得してサポセンの電話は切りました。が、スレの方の上書き話が解決してないし、買ってから発覚しても困りますし…。
現状はテレビがない生活をしています(^_^;)こないだまではSONY14インチ、トリニトロンがありました☆

書込番号:18602010

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/22 09:14(1年以上前)

そうなんですか…

やはり実使用者の解答が有るといいですね。

ソニーのテレビの録画機能はあくまでオマケ的機能なので、チャプターも付かないのではなかったかな?
だから、視聴中にCM飛ばしも出来ないでしょうから不便ですよ。

それにもし、録画したタイトルをどうしてもBlu-ray等に保存したいと思ってもできないですし…
同メーカーのBDレコーダーを買ってもね。

ですのでソニーのテレビにこだわるなら、録画機能はオマケと考え、別にBDレコーダーを買われた方が良いかもですね。

ソニーテレビは同メーカーならではのBDレコーダーとの連携機能がほとんど有りませんので他メーカーのBDレコーダーを選択というのも有りです。

通常の電源連動等はHDMIの規格なので他社どうしでも連動はします。

書込番号:18603418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 22:25(1年以上前)

こないだまで2001製の14インチ、トリニトロンテレビデオを使ってました。畳に床置き。コードがワヤワヤあるのは掃除の時に邪魔になるのでできるだけスッキリさせたいのです
(^_^;)

環境的には地デジのみ。皆様にはドン引きされる貧相な環境なんですが、やはし画質が好みなのが昔からSONYなんですよねぇ。特に暗部、黒髪等は他メーカーの処理とは色のひろいかたが違ってベタってならないところ。勿論店頭で標準画質に合わせて比較しました。
SONY信者ではありませんが、個人的にはリモコンのフォントのサイズ感やバランス等、デザインは他のメーカーと比較してもスッキリしてると思うんですよね。
何より置いていて美しくないといけないなぁと。SONYの方が喜びそうなスレになっちゃいましたね☆

こないだのテレビは最初他メーカーを購入、一週間程様子みたもののどうも画質が好みに合わず耐えれずにSONYに交換してもらいました。
(^_^;)

録画に関しては見れないタイミングの番組を録って見るっていう簡単なレベルなんです。皆様みたいにブルーレイになんとか〜とかいう感じでないので申し訳ありません!
f^_^;

前のはCMスキップボタンがあって録画したのはスキップしてサクサクみてました。デジタル化されるとアナログと違うとこが色々でちゃうんですね!知らなかったです!ありがとうございます
m(_ _)m

ところで…テレビ買っちゃった人はもう価格ドットコムは見ないんでしょうね…(;_;)

書込番号:18605958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 23:29(1年以上前)

そうそう、W700Bと悩んでいたのはシャープのAQUOSLC-32J10の白。
フルハイビジョンではないので比較にならないのですが、SONYに録画機能に問題あるなら…と検討したのがこれ。モニターの角度がついているので床置きには良いし、リモコンの色使い、デザインもまぁ良いかと。
それにどこも低コストを目指しているところ白モニターをがんばって作っているシャープは偉い。最後の国産モニターだし。かくいうSONYのW700BのモニターはLGですしね。

あと、シャープはチャンネル変えた時にサッサと表示してくれます。SONYは通常一旦黒バックに番組タイトル表示をしてから番組を表示するというズレが。まぁ『番組チェック』という機能ができてサクッといけるようになりましたが…。なぜ通常時にそうしないのか解らない。タイトルなんか隅っこの表示を見るので十分では?
アナログテレビから変えるので、そういうロスがストレスですねぇ。
(‘o‘)ノ


AQUOSがフルハイビジョンなら決めていたのに…なぜかK20の22インチはフルハイビジョンなんですよー小さいのにっ
(∋_∈)

書込番号:18606243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/22 23:39(1年以上前)

W700BはVAパネルなので、少なくともLGではないです。

書込番号:18606280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/23 00:32(1年以上前)

えっ!違うんですか
(゜∇゜)?
何店舗かに店員さんに訊くとみんなLG製って言ってたのでそう思ってました!んじゃドコのなんでしょう?(・。・)

因みに32インチのフルハイビジョンのLGはモニターが拭き掃除しやすい画面で価格もかわいくて魅力的でした。迷い疲れて一瞬買いそうになりましたが、設置場所が南に向けて置くので映り込みが激しくて見えない事に気付いて止めました!
(≧∇≦)
フルハイビジョンはやはしクリアーでよいですねぇ。見比べちゃうとねぇ…

書込番号:18606467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/23 00:40(1年以上前)

すみません、全然関係ないんで申し訳ないのですが…ずるずるむけポンさん『〜うどん粉病』の歌って何のCMで使われてたんでしたっけ?
みなさんテレビと関係なくってゴメンなさい!
(*^o^*)

書込番号:18606491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/27 21:43(1年以上前)

W700Bモニターはサムスンでした。
因みにヤマダ電気は在庫切れで納品は約1ヶ月待ちになるそうです。

書込番号:18621959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/02 15:33(1年以上前)

700B使用者です。

上書きはしません。

放送時間変更も追随するし、時間枠拡大も問題ないです。

書込番号:18641000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 00:48(1年以上前)

minaraiaraigumaさん、ありがとうございます☆
(≧∇≦)

実はなんと先日購入しちゃいました!(-^〇^-)
納品は19日です☆

スレたてたものの、なかなかお使いになっていらっしゃる方の明言がなく、心細い毎日でした。もうサポセンのお兄さん、店頭のSONYの方を信じるしかないなぁと思ってはいたものの一抹の不安は拭えず。購入予定のヤマダ電気さんでは在庫切れと訊き、もう次のマイブームがくるまで非文明生活に突入してしまおうと決心していました。が、31日に別件でヤマダ電気さんに行ったついでに決算期最終日なので一応値引き交渉してみようと。で、結果ネット購入より諸々が良かったので決めました!
因みに…\55000税込(ポイント11%付き+配送設置込み。4年の保証はポイント利用-本体代5%でつけました)


昨年、元々W600Aを購入予定だった所にこの機種が登場してしまい、あまりにハイスペックだったので動揺して買いあぐねたままかれこれ一年以上経ってしまって(^_^;)。脱ゆったりさんが別の所でおっしゃってたのですが『もう疲れたよ…パトラッシュ…この辺で終わりにしよう…』とwww。よぉーっくわかります(^w^)私のパトラッシュは引きずり回しすぎて先に逝ってました。フランケンパトラッシュ。


あとは貯まったポイントで外付けHDDを購入予定にしています。デザイン的にIOデータで2TBを予定しています。因みにminaraiaraigumaさんの外付けHDDは何をお使いになっていらっしゃるのでしょうか?良ければお時間あるときにお教えいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

何はともあれ、上書き問題が解決できて本当に良かったです☆返信下さった皆様もお時間いただき感謝しております☆
m(_ _)m

書込番号:18642932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/03 06:46(1年以上前)

>ビッケりこさん

書き込みが遅くなったのは、レコーダーが有るので、テレビの外付けは使用していないので、
録画テストに一週間必要だったためです

外付けは4Tも認識します、が・・・
録画リストが1ページ、10件、それが、日付順にズラーと・・・
ジャンル毎に表示も出来ますがそれでも、ズラーと・・・

テレビの外付けは、見て消しと考えた方が良いです
ですので、2Tも必要ないです、500Gのポータブルで十分だと思います
余分な配線も要らないし、スッキリすると思いますよ

書込番号:18643246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 09:15(1年以上前)

minaraiaraigumaさん、録画テストしてくださってありがとうございます☆
録画リストの使い勝手が悪いとのクチコミありましたねぇ。まぁ、テレビに対しての外付けHDDは簡易的なものなんでしょうね。

2TB外付けHDDを購入するつもりにしていたのですが…『500Gのポータブル』って…なぁに?ん?考えて無かったです…
(゜∇゜)?そちらのがテレビ周りスッキリするのですね…高いのでは?
2TBって考えていたのは1TB買うなら数千円の差で倍録画できるからというだけの理由です。
もいっかい調べなおします〜!(-^〇^-)☆

書込番号:18643538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング