『賃貸ですが蛇口がギリギリです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『賃貸ですが蛇口がギリギリです』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 賃貸ですが蛇口がギリギリです

2015/03/21 21:10(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:5件

今度、引っ越すことになり、どうせなら洗濯機を新しくしようと思ったのですが、蛇口の高さが104センチしかありませんでした。(内見で撮影した写真でわかりにくいですが添付します)
壁ピタ水栓というものがあるようですが、賃貸物件のため、付け替え可能かわかりません。

そこで高さが104センチ以下の洗濯乾燥機を探しているのですが、パナソニックのNA-FR80H8だと高さが102センチほどのようです。
余裕が2センチほどしかありませんが、これくらいならなんとか入るものなのでしょうか。蛇口のでっぱり幅が12センチ、防水パンの奥行きは64センチ、横幅は80センチあります。

また、ヨドバシに行った時に、搬入可能か見てもらえるサービスが有料であると書かれていましたが、こういうのもすぐに判定してもらえるものなのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:18601994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/21 21:36(1年以上前)

写真が無いので何とも言えませんがパナソニックのお客様相談室に電話をすれば判断してくれると思います。
蛇口にはニップルが付いていますか。

書込番号:18602105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/21 21:40(1年以上前)

拝見しました

なんとも言えませんが
購入予定の量販店に写メとサイズを図ったものを
持って相談してみてはいかがでしょうか?

だいたいのサイズが合う商品を教えてもらえるかと
その上で現地調査が判断される場合はしてもらった方が安心かと

それでは

書込番号:18602118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/21 21:48(1年以上前)

すみません、画像がうまくアップできていなかったようです。ニップルというのがよくわからないですが、普通の蛇口です。
パナソニックにも相談窓口があるのは知りませんでした。
量販店で確認してみてもいいかもしれないですね。

短時間のうちにいろいろありがとうございます。

書込番号:18602146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/21 22:10(1年以上前)

申し訳ないですが私の安物のパソコンではUFO映像を見るように不鮮明で分かりません。
ニップルは“洗濯機ニップル”で検索してみてください。
最初からニップル付の水栓もありますが写真では分かりませんでした。スミマセン。

書込番号:18602247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/03/21 22:20(1年以上前)

柊の森さん
そうですね、私もこの画像だとよくわからないです。UFOという表現面白くて、笑ってしまいました(笑)

ニップル検索しましたが、ついていなかったと思います。つまり、その分高さが制限されるということでしょうか。

書込番号:18602297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2015/03/21 22:24(1年以上前)

自分も、画像は、よく見えませんでした。
FR80H8の取説 30ページ〜 取付の方法
参考にして下さい。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/na/na_fr80h8.pdf

書込番号:18602326

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2015/03/21 22:29(1年以上前)

洗濯機の高さも、問題ですが、蓋を開けた時の、蛇口の位置も、考えた方がいいですよ。
縦型は、だいたいのメーカーが、101センチ前後です。

書込番号:18602344

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/21 23:00(1年以上前)

防水パンの大きさで水栓より手前にどれだけ出せるかでも違ってきます。
実測してみましたが我が家の場合は手前に出せるので104cmでも問題なしです。

書込番号:18602473

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/21 23:42(1年以上前)

 写真の水栓は洗濯機用の混合水栓(TOTOならTW20-1R)だと思います。壁ピタ水栓などに交換の場合は、水かお湯かどちらかを使いもう一方を止水する必要が出て来ます。
 この水栓だとコネクタが真下を向いているので給水ホースを接続した場合は、給水栓から10cm近くはホースが堅くて曲がらないために、本体を壁にピッタリ寄せたりの設置が難しくなるかも知れません。ホースが少し緩衝する位ならコネクタ部を給水栓ジョイント(CB-J6)で横向きにしてコネクタの接続分とホースを横に逃したり出来ますが、縦型では蓋の収まりなど元々の水栓の高さが足りないようだと意味が無いので販売店などに事前に設置確認してもらうのも手だと思います。

書込番号:18602625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/22 00:00(1年以上前)

混合水栓という名称になるのですね。まさしく、お湯と水が出るタイプでした。
水栓を付け替えるのはまずい気もするので、できるだけ防水パンの前面にひっぱりだして蛇口が洗濯機を邪魔しないように設置できるといいのですが・・・。1998年分譲のマンションらしく、今ほど大型の洗濯機を想定していなかったのかもしれません。
防水パンはマンションにしては大きいのに、あまり活かせそうにないのは残念です。

どちらにしても、販売店の人に相談したほうがよさそうですね。

書込番号:18602684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/22 00:22(1年以上前)

yo-mさんが云うTW20-1Rはアップ画像の水栓です。
赤丸部分がニップルで洗濯機の給水ホースが接続出来ます。

書込番号:18602745

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/22 00:45(1年以上前)

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=5297

↑ もし、TW20−1Rならニップル品番はTHY276−1Rで接続ネジサイズはW26山20なので、これに変更すれば横向けに出来ます。

書込番号:18602809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/03/22 08:12(1年以上前)

下から?ぐなら
カクダイの772−540

偏芯管から?ぐなら
カクダイの107−893

ハンドル上部から繫ぐなら
カクダイの732−030−13

お薦めは772−540

先ずは

参考まで

書込番号:18603286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/22 17:57(1年以上前)

またまたご丁寧にありがとうございました。
ただ、少し確認した限り、もう少し古い型のような感じです。サイトにもこの型だと2006年〜とかかれていましたし、少なくともニップルはついていませんでした。

なので、水栓に手を加えるというのは、ややハードルが高い気がしています。そこで、入りそうな洗濯機を探すことにしましたが、日立のビートウォッシュだと、他のメーカーよりホースの接続部が前寄りについているようなので、なんとかならないかなと考えています。これまでずっとパナソニックで探していましたが、日立も検討してみたいと思います。

書込番号:18604916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/22 23:46(1年以上前)

混合水栓でニップルが付いていないとするとアップ画像のような水栓でしょうか。

これに洗濯機の給水ホースを接続する場合は給水継手や給水ジョイント(ニップル)を取り付ける必要があります。
現在使っている洗濯機の給水ホースの接続を見れば分かると思います。

この水栓を洗濯機専用にするなら、給水継手よりもストッパー付の給水ジョイント(ニップル)の方が良いです。
スパウトを外して取り付けるのが簡単です。

そうすれば洗濯機の選択も楽になると思います。

書込番号:18606306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
好調稼働中!買い替え検討中! 0 2025/09/08 15:50:55
本体180000円ポイント13% 0 2025/09/07 18:29:36
柔軟剤の入れ方 4 2025/09/07 21:49:57
遂に乗り換え 0 2025/09/07 2:29:10
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
乾燥フィルターに水滴がついている 4 2025/09/06 18:33:50
送料込み 税込 5480円 0 2025/09/05 20:30:41
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
送料込み 税込 26550円 0 2025/09/05 4:28:58

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146077件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング