『スマホからラジオを録音したいのですがオススメのICレコーダー』 の クチコミ掲示板

『スマホからラジオを録音したいのですがオススメのICレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 Nan_@さん
クチコミ投稿数:2件

スマホからラジオをケーブルをつないで録音したいのですがどのICレコーダーでも録音できるものなのでしょうか?

書込番号:18615367

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/25 21:41(1年以上前)

どのICレコーダーでも支障はありませんが、ライン入力(アプリのLINEとは違います)でヘッドホン出力用のレベル設定がプリセットで用意されているパナソニックのRR-XS455が扱い易いと思います。カラバリもありますね。
http://kakaku.com/item/K0000591121/

スマホとの接続には別途ソニーのRK-G136のようなオーディオコードが必要になります。録音フォーマットはMP3かWAVになりますんで録音内容はスマホにコピって聞くことも可能ですね。
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-G136_RK-G336/

書込番号:18615704

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/25 22:06(1年以上前)

安価なもの、小型デザインのものには、ケーブルがつなげないレコーダーもあるので、注意が必要です。

レコーダーの入力端子が「マイク入力」の場合は抵抗入りケーブルで、「ライン入力(ミュージック入力)」兼用の場合は普通のステレオミニケーブルで接続します。

スマホ、パソコンでラジオ録音できるアプリを使うと簡単です。
http://matome.naver.jp/odai/2137487187735919301

書込番号:18615798

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nan_@さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/26 09:26(1年以上前)

ほとんどのICレコーダーで大丈夫なんですね
ありがとうございました。

書込番号:18616976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング