『ソメイヨシノのある街』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソメイヨシノのある街』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ソメイヨシノのある街

2015/03/30 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

東京23区内は今日が満開かなあ♪

暖かいから一気に咲きましたね

機材テストも兼ねて近所の桜を撮ってきました♪

24mmはシグマ24/2.8スーパーワイドU
その他はAFニッコール35−105New

書込番号:18632906

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/30 23:23(1年以上前)

シブイ機材をお持ちですね。
当地北海道はあと一ヶ月ちょっとのGW位かな?

書込番号:18632936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/30 23:24(1年以上前)

さてソメイヨシノ豆知識

ソメイヨシノは同種間では種を作れないので
大本になった1株(数株あった可能性もある)からのクローンしかありません
日本全国、海外のまで含めて同一遺伝子♪

韓国では済州島に自生する王桜がソメイヨシノの元祖とか言ってますが
自力で増えることが不可能なソメイヨシノが自生しているわけがなく
王桜とソメイヨシノは別種です♪

書込番号:18632949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/31 00:00(1年以上前)

>ブローニングさん

コレクターにとって一番価値があるFマウントフルサイズ機はどれか?
と悩んだ結果です(笑)

基準感度がISO80ってとこが気に入ってます♪
CMOSのくせに渋い発色てのも面白い(笑)

書込番号:18633103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/31 00:05(1年以上前)

真ん中辺にあるのは飛行機です

新しい時はきれいな青色でした

町からは外れてます

今日は大変天気が良かったので近くの公園まで行ってきました。
この天気のせいで大変人が多かったです。桜は7分咲きぐらいでした。

機材はライカM9-Pに中古で買ったニッコール8mmf2.8を付けてノーファインダーで撮りました。
画角が180度なので時々足が写ります。古いレンズなので解像度は激アマです。

あふろべなと〜るさん ってPC部門でいろいろお世話になったのですが、写真もやるんですね。

書込番号:18633129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/31 00:11(1年以上前)

人違いと思う…
PC板にはほとんどレスしてないですよ
10回もないかも(笑)

ほとんどカメラ板だけです…( ´△`)
稀に車板かな(笑)

書込番号:18633150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/31 00:50(1年以上前)

あふろべなと〜るさん それは失礼しました。

私はカメラもパソコンも撮ったり、作るので これからもよろしくお願いします。

書込番号:18633247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 07:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00501010408/spec/#tab

価格コムに、まだデータが残ってますね。

書込番号:18633648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング