『DOPナビの取り付け位置ズレてませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『DOPナビの取り付け位置ズレてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

左側はピッタリと合っていますが、右側に隙間が目立ちます。
あと角度が合っていないのか、やや下部が奥に食い込んだ状態になっています。

MOPナビと同じまでとは言いませんが、せめてDOPナビなのでもう少しピッタリと収まらないものでしょうか?
これが仕様なら素直にあきらめます(涙)

書込番号:18634143

ナイスクチコミ!4


返信する
levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/31 14:26(1年以上前)

十文字小弥太さん、こんにちは。自分は車種は違ってレヴォーグですが、DOPのパナソニックナビを装着しています。自分のも左側はきちんと収まっているのに右側は少し隙間が開いています。結構気になりますよね。一度ディーラーに相談した方が良いと思います。因みに自分は指摘したら完全ではありませんが、結構良い感じに直りましたよ。ご参考になれば幸いです。因みに私も大江戸捜査網の大ファンです(笑)関係無い話すいません!

書込番号:18634415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/31 18:25(1年以上前)

レス主様
ナビ取付ブラケットのネジ穴に多少の余裕がある為きちっと調整しないとズレることがあります。
左右1ミリずつの隙間でも、片側によってしまえば、0ミリと2ミリですから・・・・・。
取り付けディーラー様に相談の上、取り付け調整して頂ければ良いと思います。

書込番号:18634855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/31 21:48(1年以上前)

levokazuさん、との之助さん、書き込みありがとうございます!

やはりズレて取り付けられているみたいですね(汗)
との之助さん言われる通り、0mmと2mmという感じで左右のバランスが悪くなっています。

お二人の書き込みを見て調整可能だと分かりました。
さっそく一カ月点検の時にディーラーに相談してみます。

あとlevokazuさん、「十文字小弥太」に反応してくれてありがとうございます(笑)
スマホのゲームでも「井坂十蔵」とか「伝法寺隼人」なんて名前で遊んでます(^^;)

書込番号:18635617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 22:38(1年以上前)

DOP9インチですよね。私も一緒です。
週末に何回もナビ周辺をいじったので、
内装を外してナビの固定ボルトまでアクセスするのに
3分もかからないほどまで、内装外しが上達しました。

個体差はあるでしょうが、
私の場合は左右に2mmほど遊びがあり、
自分でボルトを外し左右を調整しました。
前後についてはスレ主さんのように上に比べ下が奥に入ります。
ブラケット下部に何かかませば少しは調整可能でしょうが、
ただでさえ画面が上向きなので見にくくなりそうですね。

ナビ周辺の内装外しでわからないことがあれば、
聞いて頂ければ助けになれるかもしれません。

書込番号:18635848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/31 22:52(1年以上前)

カンチェンジュンガさん、書き込みありがとうございます!

やはり下部が奥に食い込んでいるのですね。

そういう仕様と分かり楽になりました。
クルマに乗るたびにモヤモヤしてたので(^^;)

それにしても3分で取り外しとは…なかなかの達人ですね(笑)

これから色々と内装をイジリたいと思うので、その時は是非お力を貸して下さい!
ありがとうございました。

書込番号:18635924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング