AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン
最安価格(税込):¥2,079,720
(前週比:±0
)
発売日:2013年 5月31日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
856をお使いの皆様
近々購入を考えております。
そこで皆さまの保管方法について、どのようになさっているのか?
ご教授いただきたくスレ立てさせていただきました。
家庭内の事情で、これ以上の防湿庫の追加購入はできず、
防湿ケースで856を収納できるモノはない!と言われ、
どうすればいいのか?皆さまからのアドバイスをお願い出来れば。。。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:18660384
0点
タミン7155さん こんにちは
他の望遠レンズに同様な質問がありました
****
保管の仕方について
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
2013/06/02 11:08 [16206260]
***
縦置きにすると安定が悪そうなので、横置きにしていますが床面積が多くなってしまうのが難点です。
(AMAZON で"発泡クーラー インナー無"で探しましたしました)
2013/10/20 07:35 [16729624]
発泡クーラー No.30 インナー無 /4-5654-06
価格が安くて良かったです
書込番号:18660441
![]()
2点
タミン7155さん こんにちは。
私は856など夢物語で購入など宝くじでも当たらない限り無縁のものですが、ご家庭の事情はわかりませんが55L程度の安価な防湿庫で十分入りますので万が一の時に後悔しなくて良いように思います。
ケースでは湿度管理も難しいですし乾燥させ過ぎもレンズにとってはマイナスだと思います。
書込番号:18661135
2点
タミン7155さん こんにちは
基本 外気と遮断出来れば 乾燥剤を入れる事で対応できると思いますので このレンズより長い 大型のクーラーボックスなどが 代用できるかもしれません。
書込番号:18661245
1点
タミン7155さん
こんにちは。
ハチゴローではありませんが旧VRヨンニッパを所有しています。
防湿庫はオートドライ120サイズを使ってます。
私の場合ですが下段に立てて保管しています。
一段引き出しを抜いたら丁度良い高さになってます。
ヨンニッパより約10センチぐらい長いハチゴローならもう一段抜くと立てて保管は出来ると思いますよ。
私の場合ですが下段にヨンニッパ、サンニッパ、14−24、70−200、80−400の5本を立てて保管して
います。扉を開けたときに明るくなる人感センサーを着けて楽しんでます♪(数十秒で消灯)
書込番号:18661266
![]()
3点
タミン7155さん はじめまして。
おお〜っ!!! 新ヨンニッパの次はハチゴローですか〜(^_^;)
ちなみに 現在防湿庫は何をお使いでしょうか?
私は東洋リビングED-165CDBを使っていて、800f5.6と600f4を立てて入れています。
もしED-120CDBを使っておられるなら
120と165は高さ以外、奥行き、幅とも同じですので、
400f2.8と800f5.6なら十分収納出来るはずですよ。
もちろんそれによって外に出さなきゃいけない物が出てくるでしょうけど、
それは防湿庫追加が無理なら、防湿ケースに入れればいいんじゃないでしょうか?
高価なレンズは 今お持ちの 防湿庫保存をおすすめします。
タミン7155さん、とうとうレンズ沼のゴールにまで辿りつきましたね。
おめでとうございます(^_^;)
書込番号:18662300
![]()
4点
写歴40年さん
もとラボマン 2さん
虎819さん
tonno2106さん
皆様レスありがとうございました!
現状東洋リビングのED-120CDB+防湿ケースを使って、
D一桁機2台、三桁機1台、レンズ14本(200mmF2/400mmF2.8含む)を
何とか収納しておりますが、このレンズとなると。。。(笑)
大型の防湿庫を入れるスペースは無理で、家人にも何を言われるか分からない始末!(笑)
ヨドバシに頼み込んで持っているものを入れるなら何?と
実証検分やるしかなさそうですね。。。(笑)
皆様本当にありがとうございました!
深く御礼申し上げます!
書込番号:18662855
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/24 18:14:42 | |
| 3 | 2019/04/02 12:17:11 | |
| 2 | 2019/10/17 17:23:54 | |
| 0 | 2019/02/11 11:25:33 | |
| 8 | 2018/02/10 9:43:07 | |
| 7 | 2016/12/30 21:33:11 | |
| 2 | 2016/12/22 9:03:15 | |
| 7 | 2016/11/22 13:52:30 | |
| 3 | 2016/10/16 16:27:36 | |
| 4 | 2016/07/07 20:36:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












