『レンズを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,150 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズを認識しなくなりました

2015/04/18 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

キットで購入したレンズEFS18〜135ISレンズを認識しなくなりました。最近忙しくてあまり使うカメラを機会もなくしばらく引き出しに眠らせておいてたのですが、なにげにいつものようにシャッターを押したら背面の画面に「レンズの通信ができていない」旨のメッセージが表示されてAFが動かず、シャッターを切っても「エラー」の表示がサブの液晶画面にでるのみです。それではと「接点復活剤」なるものでカメラとレンズの接点を綿棒につけて拭いたのですが、やはり同じメッセージがでるのみです。シャッターは動くのですが、撮影はされておらず再生ボタンを押しても直前に撮影できた画像が出るのみでした。これはどういうことでしょうか?レンズの内臓ICが壊れたというようなことでしょうか。メーカー送りしかないですか?いろいろ教えてくださると助かります。

書込番号:18694313

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/18 20:36(1年以上前)

SHOWGさん、こんばんは。

他のレンズはお持ちではないのでしょうか?

書込番号:18694329

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2015/04/18 21:00(1年以上前)

 レンズとの通信エラーが出た場合は、バッテリーを本体から外し、しばらくしてバッテリーを入れてスイッチONという手順を試してみてください。
 この手順で復旧してもしばらくして再発する場合は、カメラとレンズ両方とも点検に出してください。

書込番号:18694388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 21:08(1年以上前)

関係無いと思われますが、カメラの初期化。

他のSDでフォーマット。

再度、マウント部の接点清掃。

バッテリーの抜き差し

他のレンズがあれば、そちらのレンズで試す。

そでもと、言うならカメラ、レンズ共にサービスセンターで修理

以上ですね。

書込番号:18694416

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/18 21:11(1年以上前)

レスありがとう御座います。他の手持ちのレンズを試しにつけてみたらこれは動きました(撮影できました)。その後で、動かなかったレンズを装着してみると今度はAFも動いて撮影できました。これはこれで良かったのですが、そのうちにまたこういうことが起きないか不安がよぎります。今回のも内臓のICチップのエラーなどでしょうか。今後もうまく動いてくれるといいのですが・・。まだこのカメラ、シャッターは5000回もきっているかどうかです。

書込番号:18694428

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 21:16(1年以上前)

念の為にサービスセンターで簡易点検をしてもらう方が良いと思います。
僕は気になるので点検します。
これは人それぞれですね。

書込番号:18694452

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/18 21:41(1年以上前)

何かのバグですかね。

ただ、1回限りで終わるのか、
何回か同じようになるかで対応は変わってくるかと。

私ならまず様子見ですね。
続くようであればメーカーに相談します。

書込番号:18694544

ナイスクチコミ!1


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2015/04/18 22:28(1年以上前)

SHOWGさん

まれに
サンハヤトのスライド接点用(PJR-L20)を使用し
レンズをフランジ面に押し付けながら脱着を数回します

何故導通不良が発生し解消されるのかは
使用された接点復活剤の説明を一読されてください

使用頻度が低ければ再発する可能性はあります desu.

書込番号:18694736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/19 09:54(1年以上前)

 酷な書き方になりますが、工業製品である以上故障の可能性は常に存在します。いわゆる「ハズレ」ですね。私の場合はシグマのレンズですが、通信エラーの発生が徐々に頻度を増して、最終的には反応しなくなり、結局はレンズのCPU交換になりました。

 私の場合は2年ほどかなり使った後でシャッターすら反応しませんでしたので、その点スレ主様の現象とは異なりますが、店頭購入であれば、お店に持ち込んで、店員さんに症状を確認してもらったうえで、メーカー送りが正解だと思います。ついでにほかの部分のクリーニングやオーバーホールをしてもらえば安心して使えるでしょう。実際私のレンズはその後3年以上異常なく使えてます。

書込番号:18695973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/19 11:04(1年以上前)

このまま使ってみて、再度トラブってからサービスセンターに出せばいいと思います。

書込番号:18696203

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/21 21:52(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見有難うございます。しばらく様子をみてみようと思います。このカメラ、通販で買ったので販売店に直接もちこみは出来ませんので送るようになるでしょう。幸い、販売店の5年長期保証にはいってるので、保証期間内ではあります。メーカーの1年保証は切れてはいますが・・。

書込番号:18705405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング