『s9900wとの違い』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『s9900wとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 s9900wとの違い

2015/04/23 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:5件

5月に子供の運動会とピアノ発表会があるので、
カメラの購入を検討中なのですが、
以前s8000を使った事があったので、同じファインピクスをと価格.comを見させていただきました。
S1の評価が高かったのですが、新作のS9900wとの違いや操作などでどちらが良いのか、カメラには詳しくないので、わかりやすくお教えて頂けると助かります。
素人質問ですみません。

書込番号:18710510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/23 13:06(1年以上前)

この価格comでは、機種ごとの仕様を比較することができます

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615839_K0000740699

これを見て、何が知りたいのかを聞かれたほうが
回答が早いと思いますよ

個人的に一番の差は 撮像素子がEXR CMOS IIか 通常のベイヤー配列かという部分ですが
ごく一般の方でしたら、使用電池の違いのほうが大きいかもしれませんね

書込番号:18710528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/23 13:08(1年以上前)

S1の方がレンズが明るそう(集光効率が少し良い)です(^皿^)

書込番号:18710534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/23 13:24(1年以上前)

S1の方がランク上で、S9900wは廉価版です。
機能等もいくつか省かれていますし・・・

入手しやすい汎用の単3型電池仕様に拘るのでなければ、S9900wを選択する意味は無いように思います。

書込番号:18710575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 13:28(1年以上前)

Kaonoiさん、ほら男爵さん、
早々に返信をありがとうございます。
Kaonoiさん、比較表をすぐに見られれるようにしていただき、ほら男爵さんにはレンズの明るさ=集光率とわかりやすく教えていただきまして、とてもたすかりました。
S1は専用電池となっておりましたが、使い勝手としましてはどうでしょうか。

書込番号:18710588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 13:36(1年以上前)

花とオジさん
電池の件、早々に返信をありがとうございました。
みなさん、素人の質問にわかりやすく親切に教えてくださり、感謝感謝です。

書込番号:18710617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/23 13:38(1年以上前)

防塵防滴が必要なければ9900でもよさそうですが・・・・

ヤマダ(姫路)でみかけたS1は29800円・・・この価格ならS1\(◎o◎)/!

書込番号:18710623

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/23 13:40(1年以上前)

> S1は専用電池となっておりましたが、使い勝手としましてはどうでしょうか

例えば、旅先でうっかり電池切れになった時などは
単3電池の使える S9900wに優位性がありますが
それ以外のメリットは無いと言っても良いですね

安いアルカリ電池などは品質に問題があって、液漏れなども心配です
そうなると、ある程度品質の良い充電池を別途購入する必要があるので
ランニングコストがめちゃくちゃ良いわけでもありません

その部分にこだわる人でなければ、そこは無視していいんじゃないでしょうか?

書込番号:18710627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/23 16:58(1年以上前)

S1の優位点は、防塵防滴以外に
・バリアングル液晶
・1/2000秒シャッター
・T端F5.6
・液晶の精細性
・マニュアルフォーカスあり
・WiFi対応
・RAW対応

S9900は
・汎用電池の安心感
・120コマ/秒の超高速連写(但し、約30万画素時)
ですね。

私もS1やS9400wを検討していた時期がありましたが、
S9400wのデザインは、鏡筒を覆う幅広いゴムが安っぽくて許容できませんでした。

書込番号:18711030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/23 17:41(1年以上前)

比較した場合S1は
S1は画像処理エンジン「EXR プロセッサーU」搭載で
最速0.14秒の高速AF、起動時間0.68秒、撮影間隔0.65秒、連写速度最大10コマ/秒となっていますが
S9900Wは
AF最速0.3秒、起動時間1.0秒、撮影間隔0.6秒、連写10コマ/秒と遅くなっています。

レンズはS1は広角端F2.8、望遠端F5.6で
S9900Wは広角端F2.9、望遠端F6.7となっているのでS9900Wの方が暗いレンズになります。

動画も、S1は1920*1080で60P(プログレッシブ)動画が撮れますが、
S9900Wは1920*1080で60i(インターレス)動画までしか撮れません。

その為、性能面ではS1の方が上です。


>S1は専用電池となっておりましたが、使い勝手としましてはどうでしょうか。

以前は単三電池採用のカメラも多かったので、カメラが変わっても同じ電池が使えるというメリットがありましたが
(充電式単三電池を使う人が多かったとおもいます。)
今は単三電池採用のカメラも少なくなってしまったので、他で使えるメリットも減ってしまいました。

専用電池は高いのが欠点ですが、使い勝手自体は、単三電池と違って、1つを充電すればいいので
(単三電池の場合は複数充電が必要なので、充電済みと未充電の電池を区別して混ざらないようにする必要があります。)
使い勝手のみを考えれば専用電池のほうがいいかもしれません。

書込番号:18711100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 19:36(1年以上前)

杜甫甫さん、
価格まで教えて頂きましてありがとうございました。
29800円なら買いとのことで、家に近いヤマダ電気に問い合わせたのですが、残念ながらs1の取り扱いがありませんでした。(涙)

Kaonoiさん、
電池の使い勝手について
花とオジさん、
比較内容とカメラの外観について
フェニックスの一輝さん、電池の使い勝手と比較内容を、とても良くわかりました。

皆さんに色々と教えて頂き、s1を購入しようと思います。
つきましては、購入の際に付属しているもののほかに、別途購入した方がよいものがありましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:18711468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/23 19:59(1年以上前)

必須
…SDカード

推奨
…液晶保護フィルム

お手入れ
…ハクバ(社名)のレンズペン

お好みで
…レンズ先端に付ける専用、花形フード(サイズ的に遮光効果があるかは不明w…でもカッコイイ気がする♪)

書込番号:18711561

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/23 23:29(1年以上前)

斜めがけできる、おしゃれなストラップ (^^)

Camera Sling!が好きなんだけど、ちょっと高いんだよね
https://www.facebook.com/camerasling

書込番号:18712560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/24 07:29(1年以上前)

ほら男爵さん、Kaonoiさん最後までお返事をくださいましてありがとうございました。
いろいろと教えて頂けたのでカメラ撮影が楽しくなりそうです。
本当にみなさんありがとう。

書込番号:18713188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング