『バックビュー用のカメラは角度調節出来ない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『バックビュー用のカメラは角度調節出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 ex-nomuさん
クチコミ投稿数:2件

T32 4WD 3列を3月に購入。MOPでクラリオンのカーナビとバックビューカメラを付けてもらいました。最初は全く気がつかなかったのですが、1500KM程度乗った時点で、バックビュー画面の下4分の一程度がナンバープレート+バンパーになっていました。最初は下1CM程度がバンパーだったような気がしたので、Dにカメラ角度の調節を依頼したところ「角度は調節不可能。他の同種の車もそうなっている」とのこと。でも画面の4分の一も不要なものが写っているなんて納得出来ず、無理やり頼み込んで、カメラ取り付け部にスペーサーか何かを入れてもらいました。皆さんの車はどうなっていますか? ちなみにカメラは四角張った方のタイプで、確かに角度調整のネジなんか外からは見当たらないのですが

書込番号:18769140

ナイスクチコミ!2


返信する
Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 15:53(1年以上前)

ex-nomuさん
私も全く同じ思いをしたことがあります!
私の場合はDOPのMM514-DL+ETC+後座専用モニター+バックビューモニターのセットですが、誤ってナビの初期設定をしてしまったことがあって、その後バックモニターを見たら、やはりモニターの1/4程度がナンバーとバンパーが表示させていました。
その時は何かの拍子でカメラ本体が動いたものだと思い、カメラ本体の位置を修正しようと思いましたが、固定されていてピクリともしないため、最初から同じだったのだと思いました…
その後は気にすることもなく数ヶ月過ごしていましたが、ex-nomuさんの投稿を見て同感だったため、思わず返信させて頂きました。
気にしなければなんてことないのですが、もっと広角に写して欲しいと感じますよね…?

書込番号:18769281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ex-nomuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 17:03(1年以上前)

Kanamenさんへ
早速コメント有難う御座います。やはりそうでしたか。でも画面の4分の一に無駄なものが写っているなんて、このシステムを設計した技術屋さんの常識を疑いますね(まあ見方によっては残りの4分の3あればで十分だろって・・確かにそうですけど)

書込番号:18769435

ナイスクチコミ!1


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/12 17:04(1年以上前)

スレ主さま、

小生も同じ様に感じ、洗車時に動かしてしまったと思い、6カ月点検時にサービススタッフに伝え確認して貰ったら、正常で動いていない事が分かりました。実際は、もう少し広角で更に後方も見えると、ベストですね。メーカー仕様なので仕方ないですかね。

書込番号:18769438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング