『レッドブル エアレース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レッドブル エアレース』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

レッドブル エアレース

2015/05/16 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

取り敢えず、天気は何とかなりました。
練習フライトより。

書込番号:18781443

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2015/05/16 12:58(1年以上前)

微妙にぶれている。
もうちょttpシャッター速度を上げるひつようがありそうです。

書込番号:18781452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/16 13:15(1年以上前)

あんまりシャッタースピードあげるとプロペラが止まっちゃって逆効果かも?
ちょーどいーとこ探さないとかな

書込番号:18781506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件

2015/05/16 13:20(1年以上前)

ですね。
1500分の1から2000分の1秒ぐらいで試して見ます。

@検見川浜会場

書込番号:18781519

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/16 13:26(1年以上前)

行きたいけど仕事、明日TVでガマンします。

書込番号:18781536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/16 16:23(1年以上前)

縦走りフォーカルプレーンシャッターの場合、カメラ固定で撮影すると
横方向に高速で移動する物のブレって、結構取り難いと思いますよ

書込番号:18781926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/05/16 17:17(1年以上前)

天候が心配されましたが、何とか大丈夫だったようですね。
会場は前の人で撮影が遮られてしまう、と言うことはなかったですか?

書込番号:18782072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 22:19(1年以上前)

こんにちは。
↓こちらの『RedBull AirRaceの撮影について』のスレに室屋選手のエアショーの写真を貼らしていただきましたが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/SortID=18754161/

シャッタースピード1/1000sec辺りがプロペラが止まって写らない限界のような感じです。
シャッタースピード1/1000secで少しブレている、とのことですが、1/1000secより早いSSにすると、今度は
プロペラが止まって写るかもしれないので、1/500〜1/1000辺りでブレないよう流し気味にするとかした方が
よい結果が得られるように思うのですが、如何でしょうか。

書込番号:18783093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/17 02:20(1年以上前)

予選1位の選手は速かったですね。

同じく、振ってパイロンをぶらしています。

AGAIN !!さん、みなさんこんばんは。

私はAエリアの予選のみ観戦していました。
シャッタースピードはプロペラを回転させるように写すなら1/250から1/400あたりかなと感じました。
ただ、トップ選手は動きがクイックすぎて追いきれない時もありましたので、シャッタースピードを上げて「止めたくなる」気持ちもありましたし、何しろ人が多くてカメラを振れなくて難儀しました。

16時からの予選しか見ませんでしたので工夫の足りない写真しか獲れませんでしたが参考に写真を貼ります。


決勝の写真楽しみにしています。

書込番号:18783710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/17 18:28(1年以上前)

僕も雨降っていた曇り空の予選しか撮りにいけなく
生憎の空模様が残念でした。

書込番号:18785445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 17:35(1年以上前)

ズボッwww

センサーも汚れが写ってて(苦笑) 
駄作ばかりですが...(^^;)

小さいので、また来年は今年のを踏まえて、場所も変えつつ...いい勉強になりました。

来年こそは、快晴の青空と一緒に撮ってみたいです。


ではでは。
有難う御座いました(__) 失礼致します。

書込番号:18791347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/05/23 22:22(1年以上前)

seventh_heavenさん、キャんノンとびらさん、おみごとです!!!

結局、何を撮るかですね!
マーカーを撮るのか、航空機を撮るのかの違いですね。

書込番号:18803778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング