微妙にぶれている。
もうちょttpシャッター速度を上げるひつようがありそうです。
書込番号:18781452
0点
あんまりシャッタースピードあげるとプロペラが止まっちゃって逆効果かも?
ちょーどいーとこ探さないとかな
書込番号:18781506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですね。
1500分の1から2000分の1秒ぐらいで試して見ます。
@検見川浜会場
書込番号:18781519
0点
行きたいけど仕事、明日TVでガマンします。
書込番号:18781536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
縦走りフォーカルプレーンシャッターの場合、カメラ固定で撮影すると
横方向に高速で移動する物のブレって、結構取り難いと思いますよ
書込番号:18781926
1点
天候が心配されましたが、何とか大丈夫だったようですね。
会場は前の人で撮影が遮られてしまう、と言うことはなかったですか?
書込番号:18782072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
↓こちらの『RedBull AirRaceの撮影について』のスレに室屋選手のエアショーの写真を貼らしていただきましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/SortID=18754161/
シャッタースピード1/1000sec辺りがプロペラが止まって写らない限界のような感じです。
シャッタースピード1/1000secで少しブレている、とのことですが、1/1000secより早いSSにすると、今度は
プロペラが止まって写るかもしれないので、1/500〜1/1000辺りでブレないよう流し気味にするとかした方が
よい結果が得られるように思うのですが、如何でしょうか。
書込番号:18783093
1点
AGAIN !!さん、みなさんこんばんは。
私はAエリアの予選のみ観戦していました。
シャッタースピードはプロペラを回転させるように写すなら1/250から1/400あたりかなと感じました。
ただ、トップ選手は動きがクイックすぎて追いきれない時もありましたので、シャッタースピードを上げて「止めたくなる」気持ちもありましたし、何しろ人が多くてカメラを振れなくて難儀しました。
16時からの予選しか見ませんでしたので工夫の足りない写真しか獲れませんでしたが参考に写真を貼ります。
決勝の写真楽しみにしています。
書込番号:18783710
6点
センサーも汚れが写ってて(苦笑)
駄作ばかりですが...(^^;)
小さいので、また来年は今年のを踏まえて、場所も変えつつ...いい勉強になりました。
来年こそは、快晴の青空と一緒に撮ってみたいです。
ではでは。
有難う御座いました(__) 失礼致します。
書込番号:18791347
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/24 20:32:41 | |
| 1 | 2026/06/25 1:36:49 | |
| 2 | 2026/06/24 16:46:42 | |
| 18 | 2026/06/25 1:43:23 | |
| 7 | 2026/06/24 17:52:01 | |
| 1 | 2026/06/23 11:05:50 | |
| 13 | 2026/06/25 0:11:13 | |
| 0 | 2026/06/23 0:18:33 | |
| 28 | 2026/06/24 20:25:18 | |
| 8 | 2026/06/22 20:45:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














