『記録メディアについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『記録メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディアについて

2015/05/16 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

初歩的な質問で申し訳ないですが・・・
皆さんは記録メディアに何をつかっていらっしゃいますか?

価格コムのランキングで見るとトランセンドが安くて性能も良さそうですが、
同じような性能のSANDISKとの価格差が気になってしまいまして・・・

書込番号:18782527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2015/05/16 20:01(1年以上前)

サンディスクやトランセンドも持ってますが、RX100は、Wi-Fi非対応なので、フラッシュエアーを使っています。

Ey-fiも持ってますが、使いにくいのでフラッシュエアーばかり使っています。

書込番号:18782560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/16 20:02(1年以上前)

こんばんわ。

サンディスクとかの高いのを勧められることが多いと思いますが、連写とかしないのなら
class10で最大転送速度45MB/s程度のもので十分だと思います。

それと、SDカードは価格コムの安いお店で買っても、大体送料が別でしすし代引きにして
もコンビニ払いにしても手数料が取れることが多いので、Amazonで購入した方がトータル
では安く済むことが多いです。

一応私のオススメを紹介しておきますね。

Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB463E2

【東芝/TOSHIBA】 EXCERIA Type2 CLASS10 16GB UHS-I対応 読込95MB/s
http://www.amazon.co.jp/dp/B009KGLIXI

8GBでいいならこれはオススメ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CI094J8

書込番号:18782563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/16 20:02(1年以上前)

 予算があれば、その高い信頼性と高速度で評価の高い、SanDisk。
 次は東芝。(あまり売ってないですけどね)
 安いので売れている、Transcend(私は予算がつかなかったので、やむを得ず、Transcendにしていますが、予算があれば変えたいと思っています)

書込番号:18782564

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/16 20:05(1年以上前)

サンディスク一筋10年トラブル無し。
なので今更他メーカーを使おうと思いません。
同じサンディスクでも、値段の差は読み書きの速度等に左右されます。

書込番号:18782576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/05/16 20:35(1年以上前)

トランセンド使ってますが、低価格で性能良し、今まで不具合、トラブルの経験はありません。
http://kakaku.com/item/K0000078301/

書込番号:18782683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/16 20:48(1年以上前)

SDカードについてはSUPERTALENTを使ってます。
日本ではあまりなじみのないメーカーですがアメリカ本社です。
トランセンドも過去多用した時期があり、不具合も少なかったと思います。
サンディスクは東芝と並んでフラッシュメモリの定番メーカーとして有名ですが特にこだわりはありません。
過去には何度か使ってますが(1Gが主流だったころまで)今はあまり使いません。
ちょっと高いですね、有名税でしょうか。

書込番号:18782744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/16 21:58(1年以上前)

>同じような性能のSANDISKとの価格差が気になってしまいまして・・・

サンディスクでも壊れることはあると思いますし
トランセンドでもそれほど壊れるわけではありません。

信頼性はサンディスクの方がありますが、
トランセンドもサンディスクの次くらいの信頼性はあると思います。
(トップグループには入れてるけど、サンディスクにはかなわないという感じで)

その為、価格差が気になるときはトランセンドを購入してもいいと思います。

確率の問題になりますが、サンディスクもトランセンドも(運よく?)壊れたことはありません。

書込番号:18783006

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/05/16 22:04(1年以上前)

 えーと、RX100には、今のとこ、サンディスクのクラス6、30MB/sっていうのが入ってる……。
 なんか、型落ちで安くなってたので。連写するわけでもないので、特に困ってません。

 まあ、SDカードって、速度も大事ですが、それ以上に信頼性のほうが重要ですので。サンディスクか東芝辺りを主に使ってます。

書込番号:18783038

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/16 22:29(1年以上前)

blue-wingさん、こんにちは。
記憶媒体ってメーカーの信頼度や性能差によって価格が違っていて悩みますよね。
記憶媒体の性能差って面白くて、ついつい買い揃えて試してしまっております。(女房の顔色伺ってですけど^^;)

さて、ご質問の回答ですが、撮影記録をRaw+jpegで撮影するかjpegのみで撮影するかで必要な記憶メディアの能力差が分かれると思います。
jpeg撮影で記録されるのでしたら、Transcendのクラス10のSDHC(例えばですが、LexarのProの133倍)でもさほど問題なく撮影できると思います。
ただ、このDSC-RX100に限らずRawデータデータが大きい(重い)ので、ストレスなくRaw撮影するには書き込みスピードの速い記憶媒体がお勧めです。

私はスナップでもパシャパシャと小気味よく撮影したいので書き込みに時間がかかるのはあまり好きではありません。
個人的見解ですが、Transcendのクラス10のSDHCやLexarのProの133倍では遅いと感じ、SanDiskや東芝や書き込み90MB/sの記憶媒体だとさほどストレスなく撮影ができました。

御存知だと思いますが「同じ性能」でもメーカーの差=信頼度で価格に違いが出ます。
また「同じ性能」を表記していても実際にはメーカーで微妙に違っていたりします。
(やはり信頼度の高いメーカーの方が性能が問題なく出ていることがほとんどです)
同じ性能なのに…と価格が高いメーカー品は及び腰になりますが、高い=信頼度が高いメーカーの記憶メディアは一度使うと病み付きになる性能ですヨ。

あと、これまた御存知でしょうが信頼度の高いメーカー=価格が高いメーカーの記憶媒体は海賊製品(偽物)が多いので購入する際は信頼できる購入元で購入することは必須です。御注意下さい。

以上、参考になりましたら幸いです。撮影楽しんでくださいね!

書込番号:18783135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/05/16 22:42(1年以上前)

・東芝
・トランセンド
・A-DATA
・SiliconPower
サンディスクが飛んじゃってからは、最近は上記メーカーから選んでいます。

書込番号:18783174

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/16 23:13(1年以上前)

前にもRX100のスレッドで書きましたが、RX100は超高速書き込みには対応していません。
カメラ側の処理能力もですが、UHSという高速SDカード規格にも対応していないため、一定以上の速度があれば
どういうSDカードを使ってもあまり差がありません。
(著しく遅いものは足を引っ張りますが。 また、動画の撮影時なんかも、要求される最低速度を上回る必要があります)


SandiskならUltraで十分で、Extremeを使う必要はありません。
が、他のカメラに転用する事を考えてExtreme等のUHS対応カードを選ぶのはアリです。
(また、撮影時は役に立たなくてもPCへの画像転送時は高速カードの強みが生きてきます)

或いは、wi-fi非対応なので各社のwi-fi対応SDカードから選ぶというのも良いと思います。

書込番号:18783291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/05/17 08:44(1年以上前)

いろ言われているし僕もコメントするが

実際僕が最近買うのは東芝になっている


書込番号:18784103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2015/05/17 10:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000078300/

RX100UHS-Tに対応してませんので、トランセンドのクラス10を使っています。

書込番号:18784394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/17 14:43(1年以上前)

東芝のフラッシュエアー。
やはり、スマホに無線でつながるのが助かる。

書込番号:18784910

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

2015/05/17 19:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

メーカーの信頼性が値段の差があっても、SANDISKの人気につながってるんですね。
とはいえ、皆さんのコメントから判断するとデジカメで使用する分にはトランセンドのものでも問題ないようですね。

今回はトランセンドにしたいと思います。
今のところ連写も使用するつもりもありませんし、
使い出したら、スマホに飛ばせるようにしたいと思うかもしれませんし。
最初の1枚はトランセンドで様子をみたいと思います。

ありがとうございました!


書込番号:18785576

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/18 02:47(1年以上前)

別機種

こんばんわ。

グッドアンサーありがとうございます。

Transcend・SanDisk・A-DATA・SUPER TALENT・TSHIBAと色々安いのばっかり持っていて、
どれも複数枚使ってますけどどれもトラブル無いでし、速度も十分ですね。

数年前からすると今はGB単価も安いので買いやすくなりましたね。

書込番号:18786772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2015/05/18 18:19(1年以上前)

TOSHIBAを使っています。

書込番号:18788211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング