AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
- 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
- メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
- 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン
最安価格(税込):¥235,888
(前週比:±0
)
発売日:2015年 1月29日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
近日で納品された方にお伺いしたいのですが。予約から何か月と何日位で
納品されたのでしょうか?
私が予約した時は三か月待ち(現在は納期未定)表示で二か月が経過しました。
販売店に聞いた処では何時になるのかわからないと返答がありました
この頃で納品された方がありましたら情報をお願いします。
書込番号:18793848
1点
こんにちは。
「この頃」に当てはまらないかも知れませんが・・・。
下のスレッドでも書きましたが2月23日にキタムラのネットショップで注文した時点での表示が「納期2か月」、その間ニコンから供給不足のアナウンスもありましたが、そのアナウンスから数日後の5月2日に入荷連絡がありその日に受け取りました。
2ヶ月後を4/23とするとおよそ2か月と10日弱といったところでしょうか。
下のようなスレッドを立てておいてこんなことを言ってしまうのもなんですが、結局のところ注文したショップでも入荷してみなければ何とも言えないというのが実情で、ではショップがニコンに問い合わせたとしてもいつになるのか判りません的な回答であるが故に、ショップで答えたくとも答えようがないのでは、と思います。
ただ何となくではありますが、注文時点で「納期3か月」であるなら、それから前後(前は無いかも知れませんが)1か月以上ずれ込むようなことは無いように思いますし、その場合は恐らくショップから何らかのアクションがあると思います。
早く受け取れると良いですね。
書込番号:18793908
![]()
1点
こういうのは店も正確な納期など把握できません。
当初の予定よりも早くなったり、その逆もあります。
複数の店に予約を入れてみることです。多くの人がやっています。
専門店(キタムラやヨドバシ)だけでなく家電量販店(ケーズやヤマダ)も意外と早い場合があります。
書込番号:18793925
2点
非常に少ないですが在庫がまったくないわけではないので、買えるうちに在庫のある店で買うのがストレス溜まらなくていいと思いますよ。
書込番号:18793972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>在庫がまったくないわけではない
うん、ココの掲載店はいくつもの店が在庫有りになっている。
書込番号:18794001
2点
初めての投稿でしたが、みなさん早速の書き込みありがとうございました参考になりました。
在庫有りの販売店が出てきたということで、今後は私が予約した店にも
玉が回ってくる可能性があるのを期待して、今しばし連絡が来るのを
楽しみに待ちます。
書込番号:18796117
2点
こんにちは。
私も、ようやく購入の目途が立ち、何時もの 大手量販店 に問い合わせてみたのですが、
3ケ月待ち と、言われました。。。
私の場合、被写体が『蟲』なので、8月になってしまってはシーズンも後半になってしまうのですが、
供給が間に合わないのでは仕方がないので、オトナシク待ちたいと思います。。。
書込番号:18797025
1点
自分は2月に注文したので、かれこれ4ヶ月待ちですよ。
まさかこんな時間がかかるとは思ってなかったので、先に望遠レンズを売却したこと後悔してますw
書込番号:18838434
1点
解決済のところを失礼します。
3月30日に予約し、
6月18日に販売店に到着、
6月19日に宅配便で受けとりました。
長かった〜。
ソフマップドットコムでの注文で、
量販店さんに比べ取り扱い量が少なくて、
中々商品の割り当てが来ないかな、
と思っていましたが、2ヶ月と18日での
入手となりました。
犬取り用に購入したもので、
来週末以降、試してみるのが今から楽しみです。
書込番号:18896782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/18 12:42:55 | |
| 7 | 2025/03/25 22:43:49 | |
| 0 | 2025/03/09 19:13:46 | |
| 0 | 2023/09/07 13:34:48 | |
| 13 | 2023/07/13 21:17:43 | |
| 0 | 2023/05/22 11:47:17 | |
| 2 | 2023/03/04 15:51:00 | |
| 4 | 2022/12/14 20:55:08 | |
| 6 | 2021/08/22 21:46:17 | |
| 5 | 2020/11/18 10:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











