『濃厚ギリシャヨーグルト[はちみつ付]を撮影しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『濃厚ギリシャヨーグルト[はちみつ付]を撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

おいしい!!

普段こんな高級なヨーグルトは買わないのですが今日はプチ贅沢しました。
1個約190円。
(いつものは4個セットで180円くらいだったと思います)

まずヨーグルトが濃厚!しっかり詰まってる感じです。
そしてはちみつが超美味しくてヨーグルトにあいます。
リッチなかんじ。やっぱり高いものは美味しいなぁと思いました。
はちみつとヨーグルトのハーモニー。ゴージャス!んん〜、最高です。

撮影機材=SH60

書込番号:18807087

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 22:43(1年以上前)

こんばんは(^_^)
ギリシャヨーグルト美味しいですよね

クリームチーズのような濃厚というかコッテリというか…

高いので二回くらいしか食べてませんがw
ヨーグルトは普段は無糖の大きいのを安売りの時だけ買いますw

書込番号:18807154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/05/24 22:48(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
こんばんは、ありがとうございます。
そうなんです!濃厚というかコッテリというか…
食べてみて驚きました。でもハチミツと合ってて美味しかったです!
この濃厚さがリッチピープルな感じですね。

無糖の大きいのもいいですよね。気分によって果物を切って入れたりとか
自分なりにアレンジして食べられるのもいいと思います。
無糖ヨーグルトの牛乳割りとかもできますよね。

書込番号:18807173

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/24 23:14(1年以上前)

ヨーグルトは苦手なので(容量が似ている)プリンをUPしてみます( ̄▽ ̄;)

書込番号:18807260

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/24 23:23(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん こんばんわ。

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトよりタンパク質とカルシウムが豊富で、こってり濃厚で
クリームチーズみたいで美味しいですよね。
ただ、ちと脂肪分が普通のと比べ多いのでローファットやノンファットを選ぶようにしています。

私がいつも食べてるのはこれです。

トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト 脂肪ゼロ
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121230624/

書込番号:18807285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:901件

2015/05/24 23:27(1年以上前)

>MWU3さん
ありがとうございます。美味しそうですね!!おしゃれー!
私も味はプリンのほうが好きですよ。
でもヨーグルトは栄養がいいらしいです。
乳酸菌?とかナントカ菌とか。
あとヨーグルトを食べると風邪をひきにくくなるらしいです。

>nuttsさん
こんばんは、ありがとうございます。
そうだったんですね!それは知りませんでした。
カルシウムが豊富なのはありがたいですね。
ギリシャヨーグルトプレーン脂肪ゼロ、探してみます。
いつも行くイオンに売ってたらいいんですが。
私は今回はじめてギリシャヨーグルトというのを買ったんですが、
栄養がたくさん詰まってるなら多少高価でもこれからも買おうと思います。

書込番号:18807299

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/24 23:32(1年以上前)

ブロッコリーとにんじん様

こんばんは♪
私、このヨーグルトは食べたことがありません^^;
でもこの黄金色のはちみつと、とても相性が良さそうですね(^^)
当にこのはちみつが食欲をそそります!!
買ってみたいな〜♪と思うお写真、ありがとうございます(≧∇≦)

書込番号:18807317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/24 23:44(1年以上前)

タニカ製ヨーグテイアで、作ってみたら、どうですか。
http://kakaku.com/item/K0000149612/

書込番号:18807352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/24 23:44(1年以上前)

>夏津さん
ありがとうございます。
このはちみつも美味しかったです。
ヨーグルトの大人な味とはちみつの甘い味が絡まって、極上の贅沢な気分を味わえました。
そのかわり、ヨーグルトが予定外の出費だったので、今日の夕食に食べる予定だった
煮物を明日の朝食べることにしました。

書込番号:18807357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/05/24 23:47(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
ヨーグルトを自作できる機械があるんですね。
しかし6900円!!ちょっと高いです…
将来的に余裕が出たときに考えたいです。

書込番号:18807365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/25 00:02(1年以上前)

高いですかね、やっぱり。
毎日、食べると、短期間で、元が取れますよ。
http://www.subaruya.com/contents/pdf/YM-1200N.pdf
食べたいヨーグルトを買ってきて、それと牛乳を入れて、8〜9時間で出来ます。
次からは、作ったヨーグルト100mmリットルに、牛乳を足して、機械に入れるだけです。

書込番号:18807407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/25 00:17(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。すぐに元が取れるのですね。
ヨーグルトと牛乳で掛け算のように増えるということでしょうか?
自分で作るというのも面白そうです。

書込番号:18807446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/25 00:34(1年以上前)

そうです。
ヨーグルトを絶やさない限り、牛乳だけの購入になります。
今月7日に買って、LG21やカスピ海を、作りました。
今も、新しいのを、仕込みました。
前回のを少し残し、牛乳を入れました。

書込番号:18807487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 07:49(1年以上前)

高いヨーグルトは食べたことがありませんが、おいしいのでしょうね?

書込番号:18807861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/25 15:04(1年以上前)

こんにちは(^_^)

そうですね、無糖は使い道の幅があるので便利です^_^

自分はフルーツグラノーラと一緒に食べたりします
自分は甘い物好きですが摂りすぎるのは良くないので自分で甘さをコントロールできる方が良いとおもってます(^_^)

書込番号:18808733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/25 16:42(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん、先日はXZ-1の板でご迷惑をおかけしました。
運営さんからしっかり警告メールが参りまして、しばらく書き込みを自粛しているところです(汗)

こういう被写体だとプラス補正が似合いますね♪

あ、自家製ヨーグルトも良いのですが、回数を重ねるうちにだんだん乳酸菌が弱くなってくることがあります。たまには新しいタネ(新品のヨーグルト)に切り替えたほうがよろしいかと。

書込番号:18808915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/05/25 19:36(1年以上前)

真っ白なヨーグルトに黄金色の蜂蜜…(~_~)

最高に美しい…(^-^)/

美味しそう(^q^)

書込番号:18809315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/25 20:08(1年以上前)

くちゅくちゅにして食べるととっても美味しいですよね。

お口とろけちゃいそう〜

なんちゃって?なら簡単に作れます。

http://cookpad.com/recipe/1900840

書込番号:18809410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/05/25 20:34(1年以上前)

>MiEVさん
なるほど、それは良いですね。たくさん作れそうです。
私も余裕ができれば挑戦してみたいと思います。

>じじかめさん
ありがとうございます。美味しかったですよ。ザ・濃厚って感じです。
しかもギリシャにヨーグルトのイメージがなかったので驚きでした。

>枯葉マーク初心者さん
おおー!フルーツグラノーラですか。私はフルーツグラノーラは牛乳を入れて
食べてるんですが、ヨーグルトを入れても美味しそうですよね。今度やってみます。

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。いえいえ全然迷惑じゃないですよ!
運営からのメールもあまり見てないのでよく分かりません(笑)
自家製ヨーグルトも乳酸菌が弱くなるとか色々大変なんですね。

>Jennifer Chenさん
ありがとうございます。美味しかったです。
黄金色の蜂蜜ってすてきな表現ですね。詩人っぽいです。

>nuttsさん
これなら私でも作れそうです!
安いヨーグルトとハチミツがあればできますね。美味しそう〜。

書込番号:18809517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/05/25 23:23(1年以上前)

最近は、都心でも、蜂蜜が作られています。
集合住宅だと、顰蹙をかいますが、戸建てなら、自家製が作れます。
たて型の筒で、下に穴をあけ、雨があたらないように、上の穴は塞ぎます。
中に多少、蜂蜜を塗っておくと、始めのうちは、蜂が蜜を集めに来ますが、そのうち、巣を作り始めます。
このやり方で、作っている人も、多いです。
蜜を採取する時は、白っぽい服や、頭・顔・手などを、刺されないよう網付き帽子・手袋・長靴は、必修です。

ヨーグルトは、4〜5回に一度、新しいヨーグルトで作っています。

書込番号:18810216

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/26 16:15(1年以上前)

私も買いました!

ブロッコリーとにんじん様

私も買っちゃいましたヨ♪
近所の生協で148円でした。
本当に濃厚で美味しいですね!

XZ-2で撮影したのですけど、exgfが
消えているかも知れないので書いて
おきます。
iOSでexgf上げるのって、出来ないの
ですかねえ?

1/60、±0.0、F2.8、6o、ISO200

MFでJPEG撮って出しです。

書込番号:18811851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/26 17:20(1年以上前)

>MiEVさん
すごいですね。蜂蜜まで作ろうと思えば自家製で出来るんですね。
筒を置いておくのは屋外ですよね?家の中だと大変ですからね…
でも屋外でも大変そうなかんじですね。私には無理だと思います。
ヨーグルトは機械もあって美味しそうなのが作れそうですね。
やっぱりお金に余裕ができたらチャレンジしてみたいと思います。

>夏津さん
おめでとうございます!!購入されたんですね。
美味しかったでしょ!こんな濃厚なヨーグルト食べた事なかったです。
しかも蜂蜜と絶妙にマッチするんですよね。
148円でしたか。お買い得ですね!
私は実際いくらで買ったのか忘れちゃいました。
180円だったのか190円だったのか、はたまた160円だったのか。
EXIFは消えるの不思議ですよね。

書込番号:18811970

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 21:35(1年以上前)

ブロッコリーとにんじん様

お得に買えたかも知れませんね♪

セキュリティの関係でiOSはexgfが
上がらないと聞きましたが、ここだと
exgf無いと怒られることがあるので
困りますよね^^;
私は特にexgf付けるソフトも無いし。
exgf付けなきゃアップする資格無し!
なんて、この前他スレで厳しいことを
仰ってる方がいたので、パソコンも
カメラも初心者さんはどうしたらいいの?
と、少し悲しくなりましたT_T

書込番号:18824765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/30 22:47(1年以上前)

>夏津さん
EXIFはやっかいですよね。
「EXIF付けなきゃアップする資格無し!」なんて言う人いるんですね。
私はEXIFあってもなくてもどちらでもいい派です。
価格.comの場合、EXIFがあると等倍で見れるので便利ですが、
逆にいうと、等倍で見られたくない場合や撮影データを見られたくない場合、
EXIFを消してもいいと思います。
撮影データよりも画像を見てくれって感じですよね。

まあ、私の場合はその肝心の画像がヘタなのですが、それもまあ良しだと思ってます。
楽しみましょう♪

書込番号:18825043

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 23:44(1年以上前)

ブロッコリーとにんじん様

私もどっちでもいい派です♪
違うカメラじゃないの?とか、疑うことも
しないし、必要な時は書いておけば
いいんじゃないの?と思ってます♪
ブロッコリーとにんじん様はお上手です
けど、私は本当に下手なので、あまり
皆様の参考にもならないですし(≧∇≦)

皆様の美しいお写真を見て、こんな風に
撮るには?って、自分で考える方が好き
です♪

書込番号:18825207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/31 19:36(1年以上前)

>夏津さん
なんでですかー、夏津さんのほうがお上手ですよ!!
価格.comの皆さんの写真は勉強になりますよね。
私も撮り方など勉強にさせてもらってます。
もうそろそろ紫陽花の季節ですね。紫陽花は好きな花なので
撮りに行くのが楽しみです。楽しむのが一番ですよね!

書込番号:18827425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/31 19:58(1年以上前)

http://www.meijibulgariayogurt.com/product/detail-2.html

甘いのが苦手な私はこれ一筋><


ギリシャヨーグルトが美味しそうで買ったことはあるのですが、すべて友人のお腹の中にw

書込番号:18827487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/05/31 20:08(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
明治ブルガリアのプレーンですね。これも食べたことあります!
フルーツグラノーラに入れたり、味噌汁に入れたり、という食べ方もあるそうです。

書込番号:18827517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/05/31 20:12(1年以上前)

アタシはオーソドックスにカレーに入れたりです^_^;

書込番号:18827533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 20:47(1年以上前)

ブロッコリーとにんじん様

いやあ、私のはまぐれ当りです^^;
お料理の写真は本当に難しいです。
どうすれば美味しそうに撮れるのか?って、
いつも考えるのですけど、中々上手く
撮れません´д` ;


たそがれ木漏れ日様

大人ですね〜(≧∇≦)
私、ヨーグルトとお酒は甘くないとムリ
です^^;
でもこのギリシャヨーグルト、そんなに
甘くなかったような?


Jennifer Chen様

カレーにヨーグルトを入れるとどうなります?
私、試してみたいと思いつつ、子供達に
いつも阻まれています^^;

書込番号:18827655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/05/31 21:01(1年以上前)

>夏津さん
ヨーグルトをカレーに入れると辛味はちゃんと残したまま口あたりがまろやかになると言うか…
言葉でかくとムズいのですが(アタシの表現力のなさ)(-_-;)

書込番号:18827709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/31 21:24(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん 皆さんこんばんは

夏津さん、インドカレーにはヨーグルトが入っているものが多いですよね。

ネット検索すると沢山出てきます、ヨーグルトを入れると後味が爽やかになるのでお勧めですよ。

健康にも良かったような?

書込番号:18827797

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 21:46(1年以上前)

お〜♪皆様ご紹介ありがとうございます(≧∇≦)

Jennifer Chen様

辛さはそのままでまろやかになるのですね(^^)
やっぱり試してみよう〜\(^o^)/と、
思います♪


たそがれた木漏れ日様

あ、そう言えばインドのカレーにはよく
入っていますね♪
末っ子が甘口じゃないとダメなので、
レトルトカレーにでも投入しようと思います。
私、先程お名前の「た」が抜けてしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:18827884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/05/31 22:02(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
カレーにヨーグルトですか!初耳です。
今度カレー作る時にやってみますね。でもこの間テレビでマツコの番組で
カレーにマヨネーズっていうのもやってて、それも試してみたいと思ってたんですが、
さすがにヨーグルトも入れてマヨネーズまでかけちゃうともはやカレーじゃなくなりそうですね。

>夏津さん
料理の写真は本当難しいですね!どうやったら美味しく見えるように撮れるのか…
難しいですね。とりあえず背景もしっかり入れて露出をプラスにして
今度撮ってみようと思ってます。でもお店とかで撮るのって勇気いるんですよね。
だからお店ではほとんど撮れません…

>たそがれた木漏れ日さん
そうなんですね!インドカレーにはヨーグルトが入ってるのが多いんですね。
全然知らなかったんで今度カレーを作るときはやってみたいと思います。
私は辛いのが苦手なんで、カレーを作るときはいつも甘口なんですが
甘口のカレーにヨーグルトでも合いますかね?楽しみです。

書込番号:18827954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング