2年半前にドコモのスマホ(LTE対応)にして、ドコモのキャンペーンでもらった
NEC製のWIFIルータを使用しています。
この機器は、LANの口が4ポートまでしかなく
家の新築等でLANが最低5ポートが必要なったので買い替えを検討しています。
家は木造で、家全体に電波は十分届いています。
LANは、5ポート必要ですが、常時使用は、2ポートぐらいで
この2ポートは、住宅家電のHEMSと太陽光の監視のエコめがねというもので
2ポート使用しますが、データ送信は微々たるものだと思います。
あとの3ポートは、稀に使用する程度です。
スマホのWIFIは、いつも使っています。
特にヘビーにダウンロードをするするわけではありません。
しいていえば、スマホのWIFIが早くなればいいかなと思いますが
たぶん、スマホを新しいのにしらいとだめなのかな?
オススメのものがあれば、教えてもらえますか?
書込番号:18817112
1点
hub使えばいいと思いますけど
5個以上あるのってあるのか知りませんが
ほとんどない気がするし
もしあったとしてもその機能のために買い換えるってあんまりどうかなあ
書込番号:18817124
2点
無線LANルーターの有線ポートの数は大抵4つなので、足りない場合はネットワークハブで増やして下さい。
ネットワークハブ
http://kakaku.com/pc/hub/
書込番号:18817126
0点
ルーターの有線LAN仕様に合ったハブで増設する。
書込番号:18817197
2点
>NEC製のWIFIルータを使用して います。 この機器は、LANの口が4ポート までしかなく 家の新築等でLANが最低5ポート が必要なったので買い替えを検討しています。
他の方も書れておられるように、ルータに多数のLANポートを求めず、ハブを接続することをお勧めします。
ルータは、本来、2つのネットワークを接続するものですから、WAN側に1つ、LAN側に1つあるだけでも十分なはずです。
ハブなら、ポートをいくつでも増やせます。
書込番号:18817915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんレスありがとうございます。
4ポートまでが主流なのですね?
確かに5ポート以上のものは、あまり見たことがありません。
ハブで分岐しようと思います。
書込番号:18818086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/27 23:33:49 | |
| 10 | 2025/12/27 20:19:40 | |
| 10 | 2025/12/27 16:42:08 | |
| 5 | 2025/12/26 12:26:37 | |
| 0 | 2025/12/25 4:14:52 | |
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/12/24 20:44:12 | |
| 0 | 2025/12/24 1:14:42 | |
| 18 | 2025/12/26 23:08:27 | |
| 0 | 2025/12/20 19:14:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






