『ソフトバンク回線使えるか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク回線使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク回線使えるか?

2015/06/09 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

今月6日からユーモバイルからスマートフォンセットでAscend Mate7 SIMフリーを使っています。
で極端に私の所に着信が出来ないと知り合いから言われます。で今、固定インターネットがNURO光を利用しているので
ソフトバンクのSIMだけを契約使用かた検討していますが実際 Ascend Mate7がソフトバンクの回線が使える?
分からない?ので皆さんから情報提供をお願いしたいと思います。

書込番号:18855336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/09 20:05(1年以上前)

周波数的には問題ない筈です。

ただ、同じソフトバンク系のワイモバイルと違ってソフトバンク本体はAPNを公開していません。

調べれば簡単に解りますが、あくまでイレギュラーな運用になる事は留意しておきましょう。

書込番号:18855481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/09 20:25(1年以上前)

情報提供ありがとうございました。ソフトバンク公式ページから他社が販売する携帯電話をソフトバンクモバイルで利用する
と言うタイトルであったのですがどうなんでしょうか?

URL(http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:18855540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/09 20:40(1年以上前)

正規の手続きで「機種変更」扱いにして、アクサスインターネットプラスを契約して利用すれば、ある程度安心は安心じゃないでしょうか。

ただ、そうすると恐らく月々割りをはじめ、各種割引の恩恵には預かれなくなりますからね。
そこまでして割高な運用をするメリットって普通の人にはありませんから、自己責任でiPhoneSIMなり何なりのAPNを設定して使う人が多いのです。

書込番号:18855593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/09 20:42(1年以上前)

解りました。ありがとうございました。

書込番号:18855601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/06/30 23:27(1年以上前)

ソフトバンクIphone6のSIMを差し替えて使ってます。
MVNOよりもキャリアの方が通信速度が速いのでいいですね。
APN設定が必要ですが、検索したら設定方法が出てくるので参照ください。

書込番号:18924741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング