『4.5畳でホームシアター お勧め機材ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4.5畳でホームシアター お勧め機材ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:7件

新築一戸建てに4.5畳の部屋を使ってホームシアターにしたいと考えています。狭いですが、この案しかありませんでした。

≪決まっている点≫
スクリーンは電動吊り下げ
プロジェクターも吊り下げ
使い道として、映画・ゲーム・ビデオカメラをつなぐ、たまに録画やテレビ(テレビ線は工事してもらう予定)
予算は20万円前後(レコーダー・工事費などは除く)

≪迷っている点≫
80インチにしようと思うのですが、短焦点プロジェクターなどで100インチにしたほうがいいでしょうか。
5.1chにしてみたいのですが、正方形4.5畳の部屋に効果ありますか。3.1chと変わらないでしょうか。

以上のことを踏まえ、
プロジェクター・AVアンプ・スピーカー・スクリーンについて、現時点でお勧めがあれば教えてください。

書込番号:18863658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/12 14:21(1年以上前)

こんにちは


予算 20万円ですか

うーん


こちらのショップに相談してみてください

アバック
http://www.avac.co.jp



とりあえず

電動式スクリーン 80インチ \110,000
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=791

プロジェクター  エプソン \39,800
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4624

プロジェクター 投射距離
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/spec/kyori.htm#table07

プロジェクター 天井設置資料
http://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/setup/ebx24w18x18s18ehtw410_CM.pdf

ホームシアタースピーカー  パイオニア HTP-S767 約\60,000
http://kakaku.com/item/K0000682178/

合計 約\210,000

書込番号:18863843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/12 15:29(1年以上前)

予算20万円だと、せつなさん大好き(JBL狂)さんの書込みの予算配分ぐらいにならざるをえないでしょうね。
その予算で電動スクリーンにすると、それだけで予算の50%以上を消費します。。。
となると、プロジェクターの予算が5万円前後(音響設備との按分で)になると思いますが、せつなさん大好き(JBL狂)さんが書いてるものはやめましよう(笑)
アスペクト比4.3のビジネスモデルのプロジェクターですから。

ちなみに、5.1chにする効果はあると思いますよ。

何を優先するか。
もう一度、予算配分を考えてみては?

書込番号:18863989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/06/15 11:05(1年以上前)

せつなさん大好き(JBL狂)さん、家電大好き40男さん、ご回答、ありがとうございました!

そうですか、20万円では中々厳しいのですね。これからも検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18873486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/15 11:54(1年以上前)

例えば。。。

プロジェクター
EPSONのフルHD入門機 EH-TW5200:7〜8万円
+天吊治具:数万円

スクリーン
電動をあきらめれば、天吊り・巻上げ式80インチ:5〜6万円(ピンキリですが)

シアターセット
お手軽に(?)SONY BDV-N1B:4〜5万円

って構成だと、予算20万円でもムリではないですね。
予算25万円にすれば、電動スクリーンも可能?

私見ですが。。。
80インチとかの大画面になると、音周りにもっとお金を掛けたいですね。

書込番号:18873577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/19 21:28(1年以上前)

家電大好き40男さん、度重なる投稿ありがとうございます。参考にさせていただきます。

正方形4.5畳で90インチは大きいですかね。80〜100インチくらいで迷っていますが、しっかり考えたいと思います。

書込番号:18887954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/19 22:51(1年以上前)

大きいですかねというより、規格に対する理解を深めれば大体の想像もできます。

一畳1.81m×0.91mでこれを4.5畳で正方形とすると片面2.73mになります。

大概の製品には寸法が書いてありますので、メジャーを片手に置ける置けない、狭い広い等々妄想はできるはずです。

スクリーンの大きさについてもインチ数により関数で求める事が可能です。
ちなみに100インチだと表示部分だけで2.24mになり、スピーカーは差だけでも半分になりキツキツでも20cm程度の横幅しかとれません。

どの程度の音質を求めているか存じませんが、小さいとそれだけ限られてきます。
部屋の大きさからいうと小型の方がいいでしょうが、良い音で小型となるとそれなりの出費となるでしょう。

予算が少な過ぎてスクリーンホームシアターはキツイです。
ゲームもするならテレビが良いでしょう。

ソニーの9200Bのサイズにあうやつに推奨サブウーファーつけるのが無難だと思いますし、最近の廉価テレビは十分キレイですから、それとホームシアターセット辺りがいいです。

スクリーンに単品オーディオという本格的オーディオをするには予算は最低60万くらいないと満足感は得られないと思います。

まずは廉価テレビと廉価ホームシアターセットで貯金しましょう。

書込番号:18888356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング