『写真作例 色いろいろ Part188 梅雨撮り行こう〜♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part188 梅雨撮り行こう〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ915

返信152

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

みなさん こんばんわ

「写真作例 色いろいろ Part188 梅雨撮り行こう〜♪」

新装開店です♪

『写真作例 色いろいろ Part187 私のほっとタイム♪』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/#tab
の続きになります
前スレのスレ主 写真云々さん 
ありがとうございました^^
お疲れ様でした^^

なにしろ初めてのスレ主です
不慣れで至らぬ所がありましたら
遠慮なくご指摘ご指導おねがいします
楽しいスレにしたいと思いますので
みなさま 大いに盛り上げてくださいね〜♪

以下コピーペースト

★☆★☆★☆★☆★☆★-----ご新規様 大歓迎-----★☆★☆★☆★☆★☆★

このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきた由緒正しきスレです?(゚_。)?(。_゚)?
(笑)
皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです

投稿の際はできましたらExifを残すなり カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も癒されます(*^▽^*)ゞ
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん たくさ〜〜んの方 参加してネ〜(^^♪


★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪
☆お化けさんの写真は『ユニ禁』で(笑)


*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしますです〜〜〜(^^)/

書込番号:18864869

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/12 21:21(1年以上前)

XF55-200o

アダプター介して タムロン90oマクロ




大和路みんみんさん

色いろいろ Part188 梅雨撮り行こう〜♪
スレ立て、ありがとうございます。

紫陽花にカタツムリとは梅雨にピッタリの組合せですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244200/

それでは皆さんもよろしゅうお願いしま〜す。


書込番号:18864917

ナイスクチコミ!11


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/12 21:22(1年以上前)

大和路みんみんさん こんばんわ。


こちらはシリーズなんですね。いっこ前のに投稿させていただきました。

昨日撮った愛機の写真ですがペタさせていただきますね。
(あっちこっちで貼ってますので見飽きた方はごめんなさい)

書込番号:18864919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/12 21:22(1年以上前)


大和路みんみんさーん!

新スレPart188梅雨撮り行こう〜♪
オープン、ありがとうございまーす(^0^ /
初スレヌシお疲れさまです!!

云々さん、前スレタイヘンお疲れさまでした!


皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす


僕もお花でお祝い〜!
ではでは

書込番号:18864921

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/12 21:35(1年以上前)

大和路みんみんさん
>やはりここなんですね。アドバイス有り難うございます。

相変わらず週に2、3回は馬見公園に通っています。
また、先週矢田寺に行きましたが、アジサイもどこにピントを合わせるかも
迷います。

書込番号:18864961

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/06/12 22:16(1年以上前)

くるきん

大和路みんみんさん

初スレ主おめでとうございます^^

また皆さん
前スレにてコメント並びに
ポチを頂いた方々の皆様
ありがとうございました^^

そして写真云々さん
お疲れ様でした^^


でわでわ
みなさんヨロシクです^^

書込番号:18865091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/12 22:27(1年以上前)

金のツリー

船から

部屋から

帰りの

こんばんは、ミンミン様よろしくお願いします

竹芝の、ホテルでの、婚礼終わりめでたし、新郎親のあいさつには
気を使いますね。
 爆笑に受けたのでよかったー
 初めてこんなに写真写りましたが、写す方が楽ですね。

すごい船に乗れたし飛行機からの景色もよかったです

子供二人のおかげです、オリンピックにはまたいけるかな
姉も早くいい人見つけないと

書込番号:18865133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 22:40(1年以上前)

大和路みんみんさん、スレ主ご苦労さまです。

先週撮った写真、前スレにアップした写真の続きです♪

書込番号:18865178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/12 22:42(1年以上前)

カタツムリってアジサイの花の上にどーやって乗るんだろう?  (*ω*?

書込番号:18865186

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/12 22:54(1年以上前)

祝! 色スレ、新装開店

花と言えば桜、でも貼るのは薔薇ですw

時節柄、紫陽花も・・・・・・

今回は華なしで花だけですw

皆さん、こんばんは!


写真云々さん、ご苦労様でした。大和路みんみんさん、スレ立てありがとうございます。初スレ主、頑張って下さい。スレ主は、毎回4枚アップせず、1枚で開き直るのが良いかもしれませんw。お祝いの花、貼っておきます。

前スレでナイスをポチして頂いた方、コメントを頂いた方、ありがとうございます。コメントをあまり書かないやつなのですが、これには思うところがありまして……。ご配慮いただければ幸いです。なお、質問や聞きたいことがあれば、回答可能な限り答えさせていただきます。

書込番号:18865237

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/12 23:02(1年以上前)

一端輝きが落ちて

来た来た!!

星峠でした

みなさん、こんばんは。

大和路みんみんさん、新スレありがとうございます。
初スレ主、よろしくお願いいたします。

写真云々さん、たいへんお世話になりました。
ローカル線の田園風景、良かったです。また、一つジャンルが
自分の中で増えた気がします。ありがとうございました。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

ラルゴさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/242/2242141_m.jpg
いいですね、霧と白樺とレンゲツツジ、これが赤城山のベストショットでしょう。

シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/241/2241658_m.jpg
k5Usから比べると、大分WBも良くなりましたね。作りの良さが手に伝わってくる
ところは、相変わらずですか?

グリーンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/241/2241885_m.jpg
わあ、良い空模様ですね。安曇野は大好きですが、今度ここも行ってみます。

関東は明日は天気が良いようです。みなさんも、良い週末を。

書込番号:18865260

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/12 23:12(1年以上前)

準特急Tr.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244355/
ボケがたまりませんね。


うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244310/
なんだかラッパみたいですね。

書込番号:18865292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 23:59(1年以上前)

大和路みんみんさん
色いろいろ Part188 梅雨撮り行こう〜♪
開店有難うございます
お祝いのお花を!

写真云々さん
お疲れ様でした!


PENTAXでぺたっと
皆さま宜しくお願いします

書込番号:18865441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/06/13 00:09(1年以上前)

こんばんは。
お邪魔します。

大和路みんみんさん
新スレ、ありがとうございます。

皆さん
本スレも、よろしくお願いいたします。


お花・・・と思いましたが、あまりおめでたい感じがしませんで、すみません^_^;
では、失礼します。

全て、E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95 です。

書込番号:18865487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2015/06/13 00:58(1年以上前)

大和路みんみんさん 新スレおめでとうございます
云々さんお疲れでした

今カメラはセンサー掃除に出しているので
過去に撮ったものをLR6で現像しなおしてます

○云々さん見事な水鏡です
次はトワで狙うのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/ImageID=2241727/

○シーシャ大好さん
>いいないいな〜羨ましいです
>この日に撮って正解でしたね

はい、来年はお待ちしてますw

これほど大きなゆり園は見たことないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/ImageID=2241643/

○Lazy Birdさん
米山俯瞰の場所ですね、いい場所を見つけましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/ImageID=2240734/

書込番号:18865655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/13 04:48(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

大和路みんみんさん、突然のスレヌシの依頼にも関わらず、快く引き受けてくださり有難うございます。
旅行に行かれていたとの事で、お疲れのところ申し訳ありません。
でも、在庫は沢山ありそうなので安心しております。(笑)

写真云々さん、前スレお疲れさまでした。有難うございます。

Lazy Bird さん、コメント有難うございます。
「まるなかうどん」昨日も行ってしまいました。やみつきになりそうです(笑)

それでは、本スレもよろしくおねがいします。

書込番号:18865854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/13 05:29(1年以上前)

おはようございます。

今回は唯一持ってる単焦点レンズ・DFA50mmマクロ一本だけでお散歩スナップしてきました。

ということで貼り逃げです(笑)

書込番号:18865885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/06/13 09:49(1年以上前)

「甘い水に誘われて」

「こもれび」

「梅雨の誘惑」

「ラストショー」  大阪舞洲(まいしま)ゆり園にて


大和路みんみんさん 色スレご参加の皆さん
おはようございます。
忘れられた頃にお邪魔するじーじ馬です。

大和路みんみんさん 
初スレ主、新板開設おめでとうございます。
お気楽板メンバー、みんみんさんのスレ主さんとあらば見逃すわけにもいかず老骨、いや老馬に鞭打って馳せ参じました(笑)

皆さま たまにしか顔を出さない老人ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

“Part188 梅雨を撮りに行こう♪”と言うことで直近に撮った在庫から貼らせて頂きます。

1枚目 撮影日6/1 5DV+EF24-70F/2.8LU SS20秒 絞りF4 ISO800 110枚コンポジット比較明合成 三脚使用
2枚目以降の撮影情報は出ていると思います。
4枚目のみ、ハーフNDフィルター使用


書込番号:18866360

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/13 12:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんにちわ

今日は早朝から
矢田寺(あじさい寺)にあじさい撮りに行って来ました^^
馬見丘陵公園と違ってピンクと白のあじさいが多かったです^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは返レスです^^

♪毎朝納豆さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244245/

タムキューらしい柔らかさとFUJIの発色ですね♪

>紫陽花にカタツムリとは梅雨にピッタリの組合せですね。(^^

ありがとうございます
あじさいとカタツムリはベストカップルですね^^

♪nuttsさん こんにちわ

>こちらはシリーズなんですね。いっこ前のに投稿させていただきました。

私は新参者ですが188回続いた歴史あるスレです
いつでもお気軽にお越し下さいネ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244247/

E-M5Uですね
この角度が一番カッコいいです♪

♪にほんねこさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244241/

発色がビビットでいいですね♪

分からない事だらけですので
ご指導お願いします^^
URLがうまく貼れなかったみたいなんですが
どうしてでしょう?

♪t0201さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244274/

いい構図ですね♪

>アジサイもどこにピントを合わせるかも迷います。

これでいいのではないでしょうか^^
とにかく撮られたものをしっかり見られてはいかがでしょうか

♪うちの4姉妹さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244307/

流し撮り決まってます!
お子様の写真ていいですね♪

>初スレ主おめでとうございます^^

ありがとうございます
不慣れですので
ご指導お願いします^^

みなさん
このへんで
いったんアップします

書込番号:18866725

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/13 12:26(1年以上前)

isoworldさん

あーカメラってやることいっぱいありますね。。。
今は、形の良い花と露出には気をつける様にしています。
なので、何度もショウブやバラばかり撮っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244754/
水平から撮る!斬新ですね。きっと発想が豊なんですね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:18866766

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/06/13 12:37(1年以上前)

大和路みんみんさん、ありがとうございます。
ここのところ、スレ主さんの開店祝いは、毎度トラフズクの写真になっています。

写真云々さん、スレ主、お疲れさまでした。

●大和路みんみんさん
 この薄い前ボケ、いいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244196/

トラフズク、その後。
このフィールドに着いたとき、幼鳥を5羽見つけましたが、目を閉じていて全く動きません。
少し待ったら、少し動いてくれました。1時間強いましたが、目に光の入った画は撮れません
でした。5羽産まれたと聞きましたので、順調に育っているようです。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED X1.4のTC 三脚

書込番号:18866806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/13 13:49(1年以上前)

屋久島登山1日目から 白谷雲水峡

七本杉 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

苔の森 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんにちわ2

食事をしてました
なでしこカメルーンに2-1で勝ちました
最後危なかった^^;

こんどは屋久島からです
1日目 白谷雲水峡ー苔の森ー太鼓岩ー楠川分岐ートロッコ道ー大株山道ー縄文杉ー新高塚小屋
2日目 新高塚小屋ー平石岩谷ー宮之浦岳1936mー花之江河ー淀川小屋ー淀川登山口ー紀元杉
の行程で子供と行きました^^
それぞれ10時間以上歩きました^^;

今回は屋久島登山1日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

返レス続きます^^

♪ポジ源蔵さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244320/

斬新な構図
未来都市東京ですね♪

>竹芝の、ホテルでの、婚礼終わりめでたし、新郎親のあいさつには気を使いますね。

息子さんのご結婚ですね^^

>爆笑に受けたのでよかったー

それは良かったです^^
関西九州人は受けてなんぼですから〜(笑)

♪準特急Tr.さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244355/

E 50mm F1.8 OSS 私も持ってますが
手振れ補正が効いてお花撮りに便利ですね^^
ピント面がシャープで ボケ味がいいですね♪

♪ありが〜とさん こんにちわ

はじめまして^^

質問にはお答え出来ません(笑)

お気軽にまたお越し下さいネ♪
作例もお願いします^^

♪attyan☆さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244375/

F5まで絞ると描写が一変しますね!

>スレ主は、毎回4枚アップせず、1枚で開き直るのが良いかもしれませんw。

在庫が沢山ありますので
一杯貼らせて頂こうと思ってます(笑)

♪Lazy Birdさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244390/

星峠の棚田ですか〜
朝日に茜色に染まってますね♪
朝日大好きです^^
一度は行ってみたいです^^

♪t0201さん こんにちわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244399/

雨の中行かれたのですね
大変ですね^^
今年は出来が悪いです

このへんで
またアップします

書込番号:18866968

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/13 14:24(1年以上前)

屋久島登山1日目から 苔の森

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない! 太鼓岩から宮之浦岳を望む

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんにちわ3

こんども
屋久島登山1日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

返レス続きます^^

♪シーシャ大好さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244430/

ここの花菖蒲園は綺麗ですね♪
馬見丘陵公園とえらい違い^^;

♪ポォフクッ♪さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244457/

花の終焉
でもアリさんの食料になりそうですね♪

明るいレンズですね^^

♪コーヒーはジョージアさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244504/

拡大して見ると
青のり(あおさ)が一杯着いて
美味しそうです♪

♪ラルゴ13さん こんにちわ

>大和路みんみんさん、突然のスレヌシの依頼にも関わらず、快く引き受けてくださり有難うございます。
旅行に行かれていたとの事で、お疲れのところ申し訳ありません。
でも、在庫は沢山ありそうなので安心しております。(笑)

お声かけ頂きまして
ありがとうございます^^
幸いにも在庫はいっぱいあります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244576/

晴れた空にピンクのあじさいが似合いますね♪

♪ルナルナ♪さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244585/

拡大して拝見しました
繊細な色がよく出てますね♪

>今回は唯一持ってる単焦点レンズ・DFA50mmマクロ一本だけでお散歩スナップしてきました。

スナップにも接写にも使えて
お気軽レンズですね^^

♪じーじ馬さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244699/

いい色ですね♪
うっとりします^^

>お気楽板メンバー、みんみんさんのスレ主さんとあらば見逃すわけにもいかず老骨、いや老馬に鞭打って馳せ参じました(笑)

ありがとうございます
しゅっちゅうお越し下さい(笑)

♪t0201さん こんにちわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244774/

瑞々しくていいですね♪

ひょっとして
EOS板とお間違えではないでしょうか

みなさん
このへんで
またまたアップします

書込番号:18867073

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/13 14:26(1年以上前)

今年は色が華やかです

大和路みんみんさん、こんにちは。

スレ主の大役おめでとうございます。

写真作例 色いろいろ の皆様、初めまして。

当地では例年のごとく空梅雨ですが、今年は天気が良すぎます。梅雨を盗られた感じです。

相変わらずのSD1Mですが写真をアップします

書込番号:18867079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 16:58(1年以上前)

初めまして。
香川県の栗林公園で撮影しました。

発売直後から無印とフルサイズの狭間のあだ花となっているペンタックスK-3Uを使用しています。
レンズはDA15で最後の1枚のみFA77です。

いいカメラなんですよ〜

書込番号:18867453

ナイスクチコミ!8


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/13 18:21(1年以上前)

大和路みんみんさん みなさん こんにちは。
お初にお目にかかります。

梅雨撮り行こう〜♪ に乗っちゃいました。
いつも、m4/3で撮ってます。

書込番号:18867675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/13 18:30(1年以上前)


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、ご丁寧なコメントありがとうございます!
リンクは上手くいかないときがありますよね
手抜きしちゃってくださいね〜(^0^

おお!!
屋久島ですか!お疲れさまでした〜!
このスレでは初めてかも??
軽量なフルサイズの本領発揮ですね(^^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244814/


シーシャ大好さん
今日も精力的な活動、お疲れさまです(^^


ラルゴさん
「まるなかうどん」美味しそう!!


じーじ馬さん
海をバックにゆり園、絶景です〜(@@


sumuさん
トラフズクちゃん5羽もいるんですね(^^


haghogさん
こちらでもよろしくお願いします(^^


若葉三昧さん
初めまして〜!


今日は1年ぶりにカワちゃんボウズでした(汗)
河川系は難しい(^^;
ではでは!

書込番号:18867702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/13 18:44(1年以上前)

特急おき号

キハ47

キハ47の流し撮り

津和野での俯瞰撮影

大和路みんみんさん,皆さまこんばんわ

○大和路みんみんさん
Part188 梅雨撮り行こう〜♪
新装開店おめでとうございます。(^O^)
気楽に最後まで頑張ってくださいネ
開店の花を探したけど鉄しかありません(笑)
山口線の列車たちの写真を貼りますね。

○皆様
前スレでは、大変お世話になりました。<m(__)m>
コメントにおいては、
変換ミス、誤字脱字があったことを
お詫び申し上げます。
それと
あたたかいお言葉をありがとうございました。
また、貼り逃げばかりするようになると思いますが
今スレでもよろしくお願いします<m(__)m>

それでは、
(^^)/~~~

書込番号:18867744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/13 19:09(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん こんばんは

Part188 梅雨撮り行こう〜♪ スレ立てありがとうございます。

写真云々さん スレ主お疲れ様でした。

松戸の本土寺にて、あじさいを撮った写真をUPします。

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:18867817

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/13 19:39(1年以上前)

お祝いカワちゃん

(くる禁)同じく

半分 くる禁(^_^;)

フィールドのマスコット?

大和路みんみんさん。新スレ立ち上げありがとうございます。
あわせて、初スレ主オメデトウございます。

写真云々さん。前スレありがとうございました。

写真にポチっとか、コメント、ましてやファン登録頂いた
みなさまありがとうございます。
なかなかお返事が出来ずで、心苦しいですがみなさんの
写真にいつも刺激を頂いております。

本スレも宜しくお願いします。

カワちゃんはD4s+400mm/2.8+1.4TCV
2枚目はPentacon 80mm f2.8+マクロアダプター
3、4枚目はMayer Trioplan 100mm f2.8

Pentaconはプロジェクターのレンズをガムテープで
マクロアダプターにくっつけて撮影しています。

丸ボケの縁に綺麗にワッカが出るのが面白くて
PentaconもTrioplanも使っていますが、まだ
思うようにきれいなワッカが出せません。

クモの巣シリーズはやぶ蚊と職務質問をくぐり抜けた
苦肉の写真。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:18867910

ナイスクチコミ!9


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/13 19:42(1年以上前)

成田:川豊

佐原:水生植物園

富津:マザー牧場

佐原市街

皆さん、こんばんは!

今週は、ほとんど撮っていません^^; 今回は、働く人のカットをアップします。


☆大和路みんみんさん

3枚目と4枚目のカット、ほぼ撮って出しで、ソフトで弄ったわけではありません。こういう風なマクロ撮影も出来るという作例です。在庫がいっぱいですか? 私は、1000カット撮って10枚ぐらいしか使いませんから、いつも在庫は枯渇していますw。


☆じーじ馬さん

お久しぶりです。いつもながら見事な腕前。そう言えば、ハーフNDは最近使っていません。楽をしちゃだめですね。ここで一句がないのがちょっと寂しいw。

書込番号:18867915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2015/06/13 20:05(1年以上前)

大和路みんみんさん、皆様こんばんは。

初スレ主なのですね!
おめでとうございます

気の利いた写真をと思いましたが、撮影に出れませんでしたので先週の続きですみません。

写真云々さん、前スレお疲れ様でした。
コメントやナイスポチ頂いた方、有難う御座います。
これを励みに撮って参りたいと思ってます。

書込番号:18867997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/13 20:25(1年以上前)

等倍でよーく見るとぶれてる・・・

その2(^_^;)

こんばんは☆

今日もマクロレンズと50mmレンズを使いましたが、やっぱ24Mで撮るとなると、しっかりシャッタースピードを確保しないとだめですね・・・(^_^;)


>写真云々さん

遅くなりましたが、前スレ主お疲れ様でした。
先週アジサイを撮っていたとき、一か所かにやられました・・・


>大和路みんみんさん

50mmレンズを使いつつ30mmマクロを併用していると、手ぶれ補正のありがたみが身にしみて感じます(笑)

だんだん単焦点で遊ぶ機会が増えました。

書込番号:18868061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/13 20:50(1年以上前)

アートフィルター・リーニュクレール

アートフィルター・ジオラマ

大和路みんみん さん、みなさん、こんばんは。
今日は、館林市の菖蒲園で、ダイシ900aさん、シーシャ大好さんとプチオフ会でした〜!

○大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244826/

次から次へと絶景が出てきますね!
画面から神々しさが伝わります。

○haghog さん

はじめまして。
発色がいいですね。さすがMerrillです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244843/

○若葉三昧 さん

はじめまして。
いい雰囲気ですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244966/

○夢心 さん

はじめまして。
紫陽花、立体感がありますね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245042/

書込番号:18868129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/13 21:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは返レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

先程はisoworldさんって書いてありましたので
EOS板への返信かと思いましたが
こちらの勘違いでした

>水平から撮る!斬新ですね。きっと発想が豊なんですね。

水平に撮るとガクアジサイは宇宙船みたいで面白いです^^

♪sumu0011さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244782/

トラフズクはネを広げてお目目もぱっちり!
いい瞬間ですね♪

>この薄い前ボケ、いいですね。

前ボケは難しいです^^

♪ haghogさん こんばんわ

おこしやす〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244844/

さすがメリル 拡大して拝見しましたが
圧倒的な解像度です!

♪若葉三昧さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244966/

光と影
まさに写真の本随ですね!

ペンタックスK-3U
私が一眼始めた頃はSPFでした
その鮮やかな色彩に憧れたものでした^^

これからもお気軽にお越し下さい^^

♪夢心さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245042/

拡大して拝見しました
シベまで解像してますね!

これからもお気軽にお越し下さい^^

♪にほんねこさん こんばんわ

>みんみんさん、ご丁寧なコメントありがとうございます!

性格ですから〜^^

>軽量なフルサイズの本領発揮ですね(^^ /

5年前に屋久島に行った時は5DUでした
ブレ写真量産でしたので
屋久島へ行くために
フルサイズで5軸手ブレ補正の
α7Uを導入しました^^

♪写真云々さん こんばんわ

スレ主お疲れさまでした^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245084/

新しい特急もいい色ですね♪
水田とのコントラストがいいです^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245118/

あじさいに塔が似合いますね♪
妙齢の美人まで(笑)

このへんで
いったんアップします

書込番号:18868199

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/13 21:12(1年以上前)

田舎は虫との共生なので無事とは行きません

せっかくのスイカも傷跡からカラスのいたずらの疑い

遠い昔のアオバズク・・・今頃どうしていることやら

最近はサシバが農作業を見ています

大和路みんみんさん、皆さん、こんばんは。


☆大和路みんみんさん

いつもの要を得た、皆さんへのコメントから、何度かスレ主をなさっているのかと思っていたのでびっくりしました。こちらでもよろしくお願いします。それにしても屋久島とは、行動力抜群ですね。


こちら、春には奈良の方に行くはずが、実家の周りに野鳥が出現したり、農作業に追われたりですっかり予定が狂ってしまいましたが、何とかやりくりしてできるだけ早く出掛けてみたいと思います。


☆写真云々さん

スレ主のお仕事、皆さんへのご丁寧なレスバックなど、ご苦労様でした。また鉄道ファンならではの、鉄道の写真など、お見せください。


開店祝いというにはかなり出遅れた感がありますが、本日も田舎の畑で見かけたものなどからです。3枚目のアオバズク、遠い昔にコンデジで撮ったものですが、すっかり見られなくなったので思い出にアップします。あの頭をくるくる回してこちらを見つめる表情が・・・sumu0011さんがアップなさっているトラフズクの雛たちと同じように、たいていは寝ていましたが(^^)・・・今も見られる人がうらやましいです。

4枚目はボーグをトマトのハウスの鉄骨に押しつけたり手持ちの大トリミングですが、気になって仕事が進みません。


暗い森の中の野鳥を狙って設定を戻していないので怪しい写真ばっかりの上、毎回実質的には貼り逃げ状態ですが、こちらでもよろしくお願いします。





書込番号:18868219

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/13 21:47(1年以上前)

今日は矢田寺からです。見頃です。

雨が似合う被写体かと思いまして。。。
だだ、あまり強い雨だと葉が耐えれないみたいです。

書込番号:18868398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/13 22:03(1年以上前)

屋久島登山1日目から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない! トロッコ道

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
屋久島登山1日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

返レス続きます^^

♪Laskey775さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245129/

ラスキーさんと言えば
やっぱりカワセミですね♪

♪attyan☆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245158/

花摘み娘でしょうか
顔を見てみたい気がします^^

>私は、1000カット撮って10枚ぐらいしか使いませんから、いつも在庫は枯渇していますw。

それはご自分に厳しいということですね!
私は自分に甘いので1000カットで100枚くらいです(笑)

♪Good・Speed !さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245173/

濃厚な発色ですね♪
Uになって良くなりましたね^^

♪準特急Tr.さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245184/

いい発色してますね♪

>50mmレンズを使いつつ30mmマクロを併用していると、手ぶれ補正のありがたみが身にしみて感じます(笑)

よく1÷焦点距離mm=SS秒なんていいますが
等倍で見るとぶれてることが多いです
ファインダーを目の上の骨に押し付けるとブレが少なくなります^^

♪ラルゴ13さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245203/

まるで劇画かアニメのようですね!
これなら顔が出ても問題ないですね^^

>次から次へと絶景が出てきますね!
画面から神々しさが伝わります。

ありがとうございます
歩くのはたまらなく辛いですが
こういう光景を見れるので頑張れるのでしょう(笑)

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245212/

流石モーキンズ!
こんな写真こちらではなかなか撮れません!

>いつもの要を得た、皆さんへのコメントから、何度かスレ主をなさっているのかと思っていたのでびっくりしました。

会長とこで長年やってますので
そのへんはなんとか(笑)

>それにしても屋久島とは、行動力抜群ですね。

5年前行ったとき九州最高峰宮之浦岳に登れませんでしたので
なんとか登りたいと思っていました
夢が叶いました^^

>春には奈良の方に行くはずが、実家の周りに野鳥が出現したり、農作業に追われたりですっかり予定が狂ってしまいましたが、何とかやりくりしてできるだけ早く出掛けてみたいと思います。

こちらへお越しの節は是非連絡下さい
ご案内しますよ^^

みなさん
このへんで失礼します
また明日^^

書込番号:18868471

ナイスクチコミ!9


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/13 23:19(1年以上前)

何やら楽しそうなスレ立てのお知らせが届きましたので、参加いたします。
お初の方も、そうでない方もどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18868766

ナイスクチコミ!8


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/14 01:21(1年以上前)

こんばんわ。


物凄い勢いのスレですね^^;


ちとスランプ?なので、過去のもののサルベージから失礼しますね。

書込番号:18869137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/14 06:23(1年以上前)

頭が黄色

あぶなかよ

みんなおいで

アマちゃん

おはようございます

まだ江戸の風景がちらついていますが
披露宴、新郎パパがうろうろして写した写真あちらの親御さんと二人に送りました

プロが写した分はしばらくかかるでしょうから
喜んでもらえれば

スナップカメラマン2名とビデオ、
集合写真はすごいおじさん2名で撮りまくりましたね

昨日見たアマサギから

書込番号:18869371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/14 09:05(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん おはようございます。

本土寺で撮ったあじさいの写真をUPします。
こちらは中が広いので、一か所で鎌倉のお寺を数軒巡ったようなボリューム感がありました。
お天気が良ければ、鎌倉方面には別の魅力もあり、足をのばしたいと思っています。

◆大和路みんみんさん
お人柄か、かなりの盛況っぷりですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244829/
ここで夫婦でお弁当を食べた想い出があります、懐かしい^^
この時期に行かれるとは、梅雨狙いということでしょうか。

書込番号:18869718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/14 13:06(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るには これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんにちわ

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
第2のαショック!
α7Rと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪t0201さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245257/

同じ日に行かれたのですね
わたしはこの時間もう帰ってました^^
光の捉え方がいいですね♪

♪Like thatさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245341/

君は薔薇より美しい♪
でしょうか^^

♪nuttsさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245435/

ホオズキみたいで可愛いですね♪

>ちとスランプ?なので、

撮りまくれば治りますよ^^

♪ポジ源蔵さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245508/

アマサギって言うんですね
お洒落な色ですね♪

♪たっぴょんさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245604/

あじさいの淡くてやさしい色が
いいですね♪

みなさん
夜にまた〜^^

書込番号:18870458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/14 14:18(1年以上前)

火事(^^;)

梅雨は空が重たいですね

真夏っぽい空

大和路みんみんさん みなさん

こんにちは。
どうも紫陽花がうまく撮れないので、逃げ腰で空にしました(^^;)

書込番号:18870634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/14 15:03(1年以上前)

ボールの行方は・・・

大和路みんみんさん
新スレオープンありがとうございます。
今日は子供の試合の準決勝でした。
相手はここ数年勝てていなかった強敵。
しかし、壁はやっぱり大きかった(; ^ω^)
それでもみんないい試合をしてくれました。
そんな中からの写真をパチリ!

ではでは、みなさまもよろしくお願いします。

書込番号:18870727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/06/14 15:56(1年以上前)

「Innocent」

「情炎」

「温顔」

「不動明王」  お小さいですが、迫力大です


大和路みんみんさん 色スレご参加の皆さん
こんにちは

さすが人気スレ 急速に進んでいますね^^

今日は奈良の般若寺へ行ってきました。
花の寺だけあって紫陽花が見頃と初夏咲きコスモスが見頃で、石仏様との絡みで撮ってみました。
本日のトレトレです(^^

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244814/
おお! しばらく見ないと思っていたら屋久島に行って来られましたか! 行動力あるなあ!
行きたいところですが、最近とみに体力が落ちてきていて険しい所はあきまへん(^^;
雄大さが伝わる、いいお写真です。

>しゅっちゅうお越し下さい(笑)

ありがとうございます。
お気楽板の方でも、よくサボりますのでそんなにお邪魔できるかどうか・・・

★にほんねこさん

ご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245066/
飛翔を見事なピント合わせで撮られていますね!
私ならボケボケのピンずれ写真になってしまいます(><;

>海をバックにゆり園、絶景です〜(@@

コメントありがとうございます。
ここのゆり園は大阪湾に面しているので夕景のロケーションとしてはいいですね。

★attyan☆さん

ご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245158/
菖蒲園のスゲ笠手っ甲脚絆のお姉さんの摘花、いい感じですね〜!
日本の良さを感じさせてくれて素敵です。

>ハーフNDは最近使っていません。楽をしちゃだめですね。ここで一句がないのがちょっと寂しいw。

コメントありがとうございます。
あるものは使わなソンソン^^
一句の懐は枯渇しています。 ネタ切れで(笑)

書込番号:18870865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/14 18:38(1年以上前)

大和路みんみん さん、みなさん、こんばんは。
今日も飽きずに、館林市の花摘み娘を撮りに行ってきました。
シーシャ大好さんも、これまた飽きずに、ご来園でした〜!(笑)

○大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245785/

こちらの、あじさい寺とは規模が違いますね〜。
紫陽花が迫ってくるような迫力があります。

○ミッコム さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245880/

はじめまして。
ヒコーキが、いいアクセントになっていますね。

書込番号:18871322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/14 19:06(1年以上前)

今日のカワちゃん

水浴び…

おまけ(^^;


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、スレヌシたいへんお疲れさまです!
大盛況で何よりです〜(^0^

奥行きが素晴らしいですね、あじさい寺ですか〜!
広角でアジサイ撮ってみたいです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245785/


夢心さん
初めまして〜!


云々さん
この時期ならではの水田写り込み!
さすがです〜〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245084/


たっぴょんさん
遅くなりましたが17-50はお手軽タムA16です〜M君のメインです(^^;
望遠で切り出しもいいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245119/


Laskeyさん
>クモの巣シリーズはやぶ蚊と職務質問をくぐり抜けた苦肉の写真
やはり深い造形にはご苦労が・・・
背景色が異次元です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245139/


ミッコムさん
初めまして〜!


じーじ馬さん
ありがとうございます
タイトルどおり、温和なお顔に表現されてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245923/


ラルゴさん
表情が活き活きしてますね〜ポトレもさすがです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246065/


ではでは〜!

書込番号:18871408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/14 19:32(1年以上前)

屋久島登山1日目から 大株山道

ウィルソン株 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ

今回は
屋久島登山1日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ミッコムさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245881/

嵐の前の空のようです!
工事現場ですね^^

これからもお気軽にお越し下さい^^

♪やんぼうまんぼうさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245902/

>ボールの行方は・・・

ナイスキャッチだったらいいのにね^^

>しかし、壁はやっぱり大きかった(; ^ω^)
それでもみんないい試合をしてくれました。
そんな中からの写真をパチリ!

精一杯頑張ったんだから
心の中になにか残ったのでしょう^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245921/

真っ赤なあじさい
初めて拝見しました!
すげ〜

>おお! しばらく見ないと思っていたら屋久島に行って来られましたか! 行動力あるなあ!
行きたいところですが、最近とみに体力が落ちてきていて険しい所はあきまへん(^^;
雄大さが伝わる、いいお写真です。

ありがとうございます
後何年行けるか分かりません!
次は北海道のトムラウシが目標です^^

>ありがとうございます。
お気楽板の方でも、よくサボりますのでそんなにお邪魔できるかどうか・・・

こちらの方は毎日でも(笑)

♪ラルゴ13さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246065/

拡大して拝見しました
可愛いな〜♪
館林市では粋なサービスしてくれるのですね^^

>こちらの、あじさい寺とは規模が違いますね〜。
紫陽花が迫ってくるような迫力があります。

数だけは相当あります
まだ満開とまではいってないみたいです^^

みなさん
このへんで
いったんアップします

書込番号:18871494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/14 20:09(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん こんばんは

今日は元々は鎌倉遠征の予定でしたが、天候不順のため、熊谷の能護寺へ行ってみました。
こちらは赤色系のあじさいが多くて、お花のお洒落度は自分の行った中ではベストかもしれません。

前日はD3000がレリーズ優先に出来ないことでシャッタが切れないストレスがあったので、今日はストレスフリーのMFで撮ってみました。

◆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245789/
これだけの斜面にあじさいが咲いているのは壮観ですね!
淡いピンクがあるので、色のバリエーションがいいですね。

◆にほんねこさん
>タムA16です〜M君のメインです
私のM君はちょっと休憩中ですが、夏になると暑くて身軽に夜出歩くことが増えるので、また活躍の場があると思います。今日は鎌倉に行ってたら、M君+寄れる広角でいってたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246100/
カワちゃんをモノクロにするという発想がアートな感じですね。さすがです^^

書込番号:18871655

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/14 20:17(1年以上前)

千葉・茂原  服部農園あじさい屋敷

最近ブームの真っ赤な紫陽花w

こういうカットは実はほとんど撮りません^^;

あじさい屋敷、紫陽花以外に入れるものがないw

皆さん、こんばんは!


今日は、千葉・茂原市の服部農園あじさい屋敷に撮影に行きました。小雨交じりで撮っていたのですが、雨足が強くなり、1時間ほどで撮影終了の破目に……。凝った撮影をしたり、細かい設定変更をしたりする時間的な余裕がなく、後でソフトで微調整することにして、バチャバチャ撮ってお終いでした^^;


☆大和路みんみんさん

顔は見ない方が良いかもしれませんw。屋久島良いですね。いつもの重装備だとかなり大変なことになりそうです。矢田寺の紫陽花も雰囲気があって良いですね。


☆じーじ馬さん

花菖蒲、それだけ撮るならどこで撮っても同じなのでw、撮影場所がわかるように撮るのも大事だと思います。今回のカット、どれも般若寺で撮ったことがわかりますので、さすがだなと思いました。

書込番号:18871687

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/14 20:26(1年以上前)

isoworldさん

え?そうなんですか?
お会いしたかったです。
水滴が無く残念でした。

ここはマクロより、広角かな?
探したつもりでも形のいい花も、カタツムリもいませんでした。

書込番号:18871727

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/14 20:54(1年以上前)

上り下りのダブル

大和路みんみんさーん 皆さま こんばんは。

新スレPart188梅雨撮り行こう〜♪
オープン、ありがとうございます。


つい今さっきEOS Mで新幹線を流し撮りしてきました。


皆さま、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18871838

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/14 21:23(1年以上前)

大和路みんみんさん
新スレ立て有難うございます。

写真云々さん、前スレお疲れ様でした〜

ではっ、本日撮影の新鮮在庫より...

書込番号:18871952

ナイスクチコミ!7


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/14 21:33(1年以上前)

大和路みんみん様

スレ建てありがとうございます♪
いつもお写真拝見しているのに、初のスレ主様なのですね?
お世話になりますm(_ _)m

写真云々様

前スレ主お疲れ様でした(≧∇≦)

iPadからのアップでExifが消えてしまっていると
思いますが、全部XZ-2のテレ端、F2.5、ISO100です。

貼り逃げで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:18871995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 21:38(1年以上前)

コケの緑と小さい花。松島は円通院にて。

庭園の風景です。紅葉いっぱいで、秋もきたいなぁ。

おまけの植え込み(^ ^)

大和路みんみんさん、みなさん、こんばんは。

紫陽花が咲き誇っていますねー。どうも北のほうは花の開花が一般的には遅れてくるようで(あたりまえですが)、桜といいバラといい、皆さんの作例を参考にできるのはありがたい一方で、こちらでシーズンを迎える頃には既に腹八分といった感があるのはちょっとあれですね(^ ^)

週末は少し外出しましたので貼らせていただきます。色は緑でまとめました。

書込番号:18872015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/14 22:17(1年以上前)

屋久島登山1日目から

縄文杉 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと 

縄文杉 太陽撮るには これしかない!

樹齢2700年 縄文杉 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんども
屋久島登山1日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^
樹齢2700年 縄文杉です^^

返レス続きます^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246097/

相当近い所から撮っておられるご様子
いいフィールドですね♪

>奥行きが素晴らしいですね、あじさい寺ですか〜!
広角でアジサイ撮ってみたいです(^^;

部分的に撮ったら
何処で撮っても同じなので
広角でも撮るようにしてます^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246143/

お堂とピンクのあじさい
華やかでいいですね♪

>これだけの斜面にあじさいが咲いているのは壮観ですね!
淡いピンクがあるので、色のバリエーションがいいですね。

奈良は土壌がアルカリ性なのか
青のあじさいが多いです
ピンクは華やかでいいですね^^

♪attyan☆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246177/

色とりどりのあじさい
たまらないですね♪

>屋久島良いですね。いつもの重装備だとかなり大変なことになりそうです。

そのためにα7Uを買いました
レンズもVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS1本勝負です(笑)

>矢田寺の紫陽花も雰囲気があって良いですね。

茂原のあじさいの華やかには勝てません^^

♪t0201さん こんばんわ

今回は完全にEOS板と間違えてますね
ここでいくら書いても
isoworldさんには伝わりませんよ(笑)

♪浮雲787さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246252/

決まってますね♪

EOS Mで流し撮りって
難しくないですか^^

♪sweet-dさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246313/

おっ!新鮮
sweet-dさんと言えばやっぱり飛行機ですね!
伊丹でしょうか^^

♪夏津さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246333/

白いホタルブクロですね^^

>いつもお写真拝見しているのに、初のスレ主様なのですね?

価格コム歴は長いのですが
初スレ主です^^
これからもよろしくお願いします_^^_

♪遥遠くの家路さん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246346/

さすが庭園
手入れが行き届いてますね♪

>シーズンを迎える頃には既に腹八分といった感があるのはちょっとあれですね(^ ^)

そう言う点では南の方が有利ですね
桜が終ってるのに桜を見せられても
感動しませんものね〜
でも逆に雪の風景や紅葉はは北の方が先なので
先に感動します^^

みなさん
このへんで
また明日^^

書込番号:18872186

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/14 22:27(1年以上前)

大和路みんみんさん、isoworldさん失礼しました。

いつかは屋久島と思っていましたが。おそらくこの先は行く事は出来ないと思います。

書込番号:18872225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/14 23:06(1年以上前)

白熱 菖蒲

暑い!

おやぢ達が熱い!(ラルゴさんではありません)

大和路みんみんさん
皆さまこんばんわ

群馬館林にて白熱したラルゴ13さんと
撮影をしました

書込番号:18872402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/14 23:30(1年以上前)

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245253/
登山も写真も楽しいところで、
人物が写っているとさらに良い構図ですね!!


連投貼り逃げ失礼しますッ!

書込番号:18872485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/14 23:51(1年以上前)

伊丹スカイパークの花壇にて

羽田

着陸直前、風にあおられて上昇

くまもん

大幅に遅ればせながら、大和路みんみんさん、新板ありがとうございます。
写真云々さん、ありがとうございました。

みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244196/
おー綺麗なボケですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244246/
すごい!浮き立って見えますね。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244375/
珍しいあじさいですね。はじめてみました。

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2244390/
なんとも、神々しい光景ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++
お花と、羽田、伊丹の写真から。

書込番号:18872571

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/15 01:26(1年以上前)

Pentacon 80mm f2.8

同じく

レフ板使用

カメラ用じゃないから、こんな(^_^;)

大和路みんみんさん、みなさん
こんばんは。

遅いので貼り逃げます。

紫陽花とか終わりかけのバラでも、ちょっとファンタジックに
撮りたくてやってみました。

Exifはカメラに登録してあるレンズ名なので
実際の焦点距離、絞り値ではありません。
プロジェクター用のレンズなので、ガムテープで
マクロアダプターに付けて使用。

絞りも、ヘリコイドもありません。(^_^;)
もの好き。

ではでは〜。

書込番号:18872767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/15 03:00(1年以上前)

カタバミにヤマトシジミがいるのを見ていると・・・「くる禁」

近くの森からキビタキの声

バラグミはこの色なので黄色つながりは成立せず(^^)

撮り鉄の皆さんがよく談笑している場所から水戸駅方面を

大和路みんみんさん、みなさん、こんばんは。

今日も田舎の畑周りで見かけたものなどを・・・貼り逃げ失礼いたします。田舎とはいえ人が住んでいないわけでは何ので、たまには人も入れたいですね。

プロジェクターのレンズは持っていませんが、少し古いM42のレンズで自分も遊んでみようかなと妄想中です。



書込番号:18872871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/15 07:03(1年以上前)

あぶなかよ

あまちゃん

しょうかいきょう

遊歩道になってます

 シギ類がみんな北の方へ帰ってさみしくなりました

梅雨も一休みしてます

サギコロニーは大賑わいで地元カメラマンと話してました

書込番号:18873035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/06/15 12:45(1年以上前)

くる禁 てんとう虫俳句

カワラナデシコ俳句  なでしこジャパンがんばれ〜!!

「しあわせのひと時」

「うたた寝」


大和路みんみんさん 色スレご参加の皆さま 
こんにちは

attyan☆さんが“一句がないのがちょっと寂しいw”なんて書かれましたので、お調子に乗って駄句ながら2枚貼ります。
1枚目は手持ち撮影
2枚目のカワラナデシコは、ピント分とピント外し分と2枚カメラ内加算合成したものです。三脚使用
3枚〜4枚目は昨日の般若寺からです。 三脚使用

★にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246100/
モノクロームでカワちゃんの表現とはベリーグッドですね!
水の飛沫が輝いて一味違う色彩を感じます。

ありがとうございます。
般若寺の石仏様はたくさんあって、どれもお顔がすばらしいですよ^^

★大和路みんみんさん

スレ主さん、ご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246109/
16mmでも入りきらない巨木ですね! 屋久島はこんなのがゴロゴロしているのでしょうね。
カメラマン冥利の撮影場所です。

>真っ赤なあじさい
>初めて拝見しました!

近年流行りの西洋紫陽花の品種改良されたものでしょう。
次々と新あじさいが出てきている昨今です。

★attyan☆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246189/
この時期ならではのあじさい屋敷のあじさい群を見ているだけで梅雨のうっとうしさも忘れますね。
絞り解放撮りでバックが程よくボケて、ピンのきた白い紫陽花(アナベル種?)が映えますよね!

コメントありがとうございます。
花だけでの写真も面白くて、また難しいですが、何か入れて写してやると又雰囲気が違ってきますね。


書込番号:18873712

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/15 14:42(1年以上前)

ちなみに、upしている写真は全て撮って出しのノートリです。
最近はまってます。

書込番号:18873938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 15:16(1年以上前)

野麦街道

野麦峠 お助け小屋 昔工女が山を越えて

野麦峠の向こうの 温泉 七峰館

なかのり♪さんという歌とともにお届けします

大和路みんみんさん、みなさんこんにちは。
Part188おめでとうございます!

梅雨撮りに行こう〜♪

今週は、あじさいとそばの花が撮れたらいいなあと思っています。

奈川から野麦峠を越えて木曽路をまわってきました。
おみやげに、木曽のなかのりさんという日本酒を買ってきました。
長女の出産予定日に蔵元を見学した思い出の酒蔵です。(笑)

書込番号:18873995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/15 17:26(1年以上前)

ユキノシタ

半「くる禁」 睡蓮と蚊

オトギリコボウズ

「くる禁」 長い足でこんな事を ガガンボ

大和路みんみんさん、「梅雨撮り行こう〜♪」有難うございます。
写真云々さん,お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。
そして今スレも貼り逃げ、すみません。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。

書込番号:18874232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/15 18:02(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんばんわ

今回は
高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは返レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246436/

いい構図ですね♪
この方なかなか画才がありますね!

>いつかは屋久島と思っていましたが。おそらくこの先は行く事は出来ないと思います。

お若いのに〜
この年になると登山が滅茶苦茶辛いです
今のうちに行かれた方がいいと思います

♪シーシャ大好さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246468/

群馬県て暑いんでしょ〜
可哀想な気がします^^

♪シーシャ大好さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246484/

花摘みギャルですね♪
群馬はサービスがいいですね(笑)

>登山も写真も楽しいところで、
人物が写っているとさらに良い構図ですね!!

人が入るとスケール感が出ます!
楽しいの通り越して死にそうです(笑)

♪かばくん。さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246531/

みなさん家族連れで飛行機を見に来てるんですね^^
よく解像してますね♪

>おー綺麗なボケですね。

ハイ前ボケです^^
10枚に1枚くらい撮りたくなります^^

♪Laskey775さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246587/

滅茶滅茶ファンタジックです♪
独特の味がありますね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18874334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/15 18:47(1年以上前)

屋久島登山2日目から 第2展望台からの朝焼け

夜明け前 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

日の出 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
屋久島登山2日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

2日目の行程は
早朝3:40出発
新高塚小屋ー平石岩谷ー宮之浦岳1936mー花之江河ー淀川小屋ー淀川登山口ー紀元杉ですが
宮之浦岳1936mを過ぎて雨が降りだしましたので
それ以降殆ど撮っていません^^;

返レス続きます^^

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246623/

ここまで大きく精細に写れば
マクロいりませんね(笑)

>田舎とはいえ人が住んでいないわけでは何ので、たまには人も入れたいですね。

ぜひともちょっとだけ人の臭いのするやつを
お願いします^^

♪ポジ源蔵さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246653/

あまちゃんと
まんなかの白いヤツはコサギでしょうか^^

三岳はうまかとです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

よーおこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246804/

私も花に囲まれて寝てみたいです^^

>スレ主さん、ご苦労様です。

初めてやりましたが
なかなか楽しいです^^
じーじさん
この次いかがですか^^

>16mmでも入りきらない巨木ですね! 屋久島はこんなのがゴロゴロしているのでしょうね。
カメラマン冥利の撮影場所です。

樹齢2000年を越えないと
屋久杉とは言わないそうです^^
5年前行った時24mm始まりだったので
悔しい思いをしました
次行くときは10mm始まりですね(笑)

♪t0201さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246836/

いい色です^^
解像感もいいですね^^

>ちなみに、upしている写真は全て撮って出しのノートリです。
最近はまってます。

FUJIはRAWで撮るより
カメラ内現像 Jpeg出しですね!

♪グリ−ンダンスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246845/

これはたまらん!
よだれが出てくる(笑)

>おみやげに、木曽のなかのりさんという日本酒を買ってきました。
長女の出産予定日に蔵元を見学した思い出の酒蔵です。(笑)

グリ−ンダンスさん ご長女
相当の飲んべえでしょうね(笑)

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246876/

ユキノシタって
本当に可愛い花を咲かせますね♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします^^ 

書込番号:18874455

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/06/15 20:30(1年以上前)

大和路みんみんさん、みなさん、こんばんは。


アナログおじさん2009さんの書き込みにあった「あの頭をくるくる回してこちらを見つめる表情が・・・」を
撮りに行ったのですが、時間が悪いせいかやってくれませんでした。

それでも前日マニュアルを読んで、動画の撮り方を覚え、どうにか撮ったのをアップします。

「頭をくるくる」は、乞うご期待。

D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚 TCはあったりなかったり。

書込番号:18874768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/15 21:16(1年以上前)




大和路みんみんさん、皆さんこんばんわ〜。

スレ進行速過ぎませんか?まるでリニア並みのような。(^^

135mm F2.8 [T4.5] STF さすがソニーの銘玉レンズですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246893/

登山には軽量ボディ&レンズが必須ですよね。明けはじめた空と夜が残る
雲海の対比が妙ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246906/


作例はDFA100oF2.8マクロです。いつ出るか判らないフルサイズ用に
とってあります。(^^



書込番号:18874927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/15 22:41(1年以上前)

いつもの場所で

場所を変えて

大和路みんみんさん皆様こんばんわ


○大和路みんみんさん
スレにしおつかれさまです。
大盛況ですね(^O^)
もうレスも後半になりますね。
大変ですが
よろしくお願いします。


皆様
お礼の温かい
お言葉ありがとうございました。
しばらくゆっくりします(^O^)
貼り逃げです<m(__)m>


貼り付け写真は
昨日、証拠にもなく
またトワイライトを撮ってきました。
わが町を走るのもあと2回ですので毎回のように
撮ってます。
昨日は風が強くて水田に波が立ち水鏡は無理と思いましたが
トワが来る寸前に風が弱まりまして
かすかな水鏡ですけど撮れました。


それでは

(^^)/~~~

書込番号:18875321

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/15 23:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
家の近くで突風被害が出てるようです。

大和路みんみんさん、お世話様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/246/2246906_m.jpg
屋久島、どれも素晴らしいですが、夜明けの雲海なんて最高ですね。
写真とはいえ、見ることができてラッキーです。

コーヒーはジョージアさん
そうですね、雪の妙高と海が見えて最高の鉄道ロケですね。冬も面白そうです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/244/2244500_m.jpg
いいですね、冬の星座が・・・私も今一番興味がある分野です。挑戦してみたいです。

ラルゴさん
どんどん行っちゃってください、まるなかうどん(笑)
打ち立て、茹でたてのしなやかさと風味という、うどんの本質を大切にしてる
店はそうはないと思います。食べられること自体凄く幸運だと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/244/2244576_m.jpg
いいですね。あじさいは何かと組み合わせると面白い気がします。
早速参考にさせて頂きました。

かばくんさん
コメントありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/246/2246533_m.jpg
(笑)くまもん、も楽しいですが、このカットも凄いと思います。
個人的にはレコードのジャケットですよ。

写真云々さん
前スレでお世話になりました。 水田シリーズいいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/245/2245085_m.jpg
かき立てられます。素晴らしいと思います。

みなさんも突風にはくれぐれもお気を付けを・・・
ではでは。

書込番号:18875507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 23:31(1年以上前)

こんばんは☆

今日は先週撮った立葵を貼り逃げです(^_^;)


>大和路みんみんさん

>ファインダーを目の上の骨に押し付けるとブレが少なくなります^^

へぇ〜、ありがとうございます^^

大和路みんみんさんのお写真、まだちゃんと拡大して見れていませんが、自然の中〜って感じに癒されています(^−^)

書込番号:18875561

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/16 03:26(1年以上前)

皆さんの写真を見ながら、どのアングルか?どの様にボカすか?
課題が多く感じます。

自分で言うのも変ですが、下手なりに試行錯誤して撮っています。

本日、喜光寺に行ってきました。蓮がとても奇麗でしたが、花びらの
開いた表情をうまく表現出来ませんでした。
また、出直します。

書込番号:18875953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/16 18:26(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんばんわ

今回は
高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^
一枚目だけα7RとVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪sumu0011さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247037/

至近距離から撮られてますね^^
毎日でも撮れる環境がうらやましい^^

動画も見ましたよ^^
首を振るのが可愛いです^^

>「頭をくるくる」は、乞うご期待。

是非見てみたいものです^^

♪毎朝納豆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247081/

丸ボケが綺麗です^^
さすがPENTAX鮮やかな発色ですね♪

>スレ進行速過ぎませんか?まるでリニア並みのような。(^^

以前はもっと速かったと聞いてます^^

>135mm F2.8 [T4.5] STF さすがソニーの銘玉レンズですね。

これで撮りたいため
SONY(MINOLTA)のボディを使ってると言っても過言ではありません
最近ボディも良くなって来たのでうれしいです^^

>登山には軽量ボディ&レンズが必須ですよね。明けはじめた空と夜が残る雲海の対比が妙ですね。

体力が無いため三脚も一脚も持って行けません
α7Uの軽量さと5軸手振れ補正と高感度は助かります^^

♪写真云々さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247225/

高速SSで捉えた電気機関車もいいですね♪

>もうレスも後半になりますね。
大変ですがよろしくお願いします。

全然大変じゃないです^^
もう半分かと思うとちょっと寂しいです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18877574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/06/16 18:51(1年以上前)

「時間よ止まれ」  去年の作品。世界文化遺産の富士をバックに

「落日を聴きながら」

「涼音色(すずねいろ)の池」

「雨宿り」


大和路みんみんさん 色スレご参加の皆さん
こんばんは

やはり梅雨・・・しとしとと鬱陶しい空模様です。

在庫から貼ります。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246910/
これは絶景ですね! 雲海の夜明けが美しい!
登って行った甲斐がありますね。

>>スレ主さん、ご苦労様です。
>初めてやりましたが
>なかなか楽しいです^^
>じーじさん
>この次いかがですか^^

いやあ、とてもとても。 老体がやればすぐに息切れですよ。
これだけ参加の多いスレ主さんは若い方におまかせします(^^


私にコメントやナイスポチ頂いた皆様に御礼申し上げます。

書込番号:18877637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/16 20:03(1年以上前)

屋久島登山2日目から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

宮之浦岳を望む Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
屋久島登山2日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

返レス続きます^^

♪Lazy Birdさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247282/

梅雨の晴れ間
いいお天気ですね^^
青空と観覧車バックに
ブルーとピンクのあじさいが鮮やかです♪

>屋久島、どれも素晴らしいですが、夜明けの雲海なんて最高ですね。
写真とはいえ、見ることができてラッキーです。

そう言って頂いてうれしいです^^
5年前の宿題がやっと終りました^^
天候にも恵まれてラッキーでした^^
こんどは北海道の宿題かな(笑)

♪準特急Tr.さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247295/

芙蓉ですね
もう咲いてるんだ^^
ボケが自然でいいですね♪

>>ファインダーを目の上の骨に押し付けるとブレが少なくなります^^
>へぇ〜、ありがとうございます^^

騙されたと思って一度やってみてください
人間三脚けっこう効果がありますよ(笑)

>大和路みんみんさんのお写真、まだちゃんと拡大して見れていませんが、自然の中〜って感じに癒されています(^−^)

癒されすぎて
帰りたくなくなります(笑)

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247461/

花は葉っぱも含めて花だと思ってます^^
ピントの位置いろいろ変えられて撮られたほうが
後からいいのを選べていいですよ^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

よーおこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247730/

まさに写真は光と影!
上手いこと外人さんいてくれはりましたな〜(笑)

>いやあ、とてもとても。 老体がやればすぐに息切れですよ。
これだけ参加の多いスレ主さんは若い方におまかせします(^^

少ないより多い方が
絶対楽しいです(笑)

みなさん
このへんで
またアップします^^

書込番号:18877868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/16 20:59(1年以上前)

富士さーん!

うーん(^^;

代用で…

内部構造(笑)


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、スレ運営お疲れさまでーす!
先日、富士山周辺に行きましたが、この時期はやはり風景は?
でした〜(汗)

>相当近い所から撮っておられるご様子
この後、1.5m先にダイブ!お手上げです〜(^^;

屋久島からの絶景ありがとうございまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246906/


たっぴょんさん
そうですね!夏場のお手軽スナップにMっちはナイスですね(^^
アジサイのボリューム感が凄いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246143/


シーシャ大好さん
初々しさがいいです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246509/


かばくん。さん
圧縮効果が抜群ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246529/


Laskeyさん
プロジェクター用レンズは想像つきませんが
透明感が素晴らしいなぁ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246588/


じーじ馬さん
お写真と句の絶妙な組合わせが一段と
深みを増してますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246796/


Gダンスさん
これは旨そうですね〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246845/


今宵はこの辺で・・・
ではでは


書込番号:18878063

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/16 21:24(1年以上前)

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247717/
絞る、解放と使い分けれるのが素晴らしいですね。
お地蔵さんのいるところの紫陽花は形が良い紫陽花が多くありましたね。
ただ、お地蔵さんを入れて良いのか、迷い撮りませんでした。
いつもアドバイスありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247793/
稜線ですか?道のりは遠いですね。
にしても日程では雨は降らなかったのですか?


ところで『三鷹』のお土産はどうなりました?

書込番号:18878157

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/16 21:26(1年以上前)

みんみんさん ♪

みなさん ♪

こんばんわ^^
素敵な作例ありがとうございます♪

みんみんさんw^^;
ごめんなさいw

まいどの貼り逃げ・・・・^^


α7RUいっちゃうんですかw?

書込番号:18878165

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/16 21:28(1年以上前)

写真忘れました。

書込番号:18878171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/16 21:42(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん こんばんは

熊谷の能護寺で撮ったあじさいの写真をUPします。
前回UPはほぼ撮って出しでしたが、このレンズはコントラストがきつめに出るので、軽めにいじってみました。

◆大和路みんみんさん
>奈良は土壌がアルカリ性なのか青のあじさいが多いです
土壌がお花の色に関係するとは知りませんでした。
うちの庭のバラに液状のブルーの肥料をあげると、少し色が変わるかもと思ったことはあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246374/
さすが、屋久島に携行する選び抜かれたレンズだけあって、きっちり写ってますね。
この先、ボディが高画素化されても、まだまだ余裕があるように感じました。

◆シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246486/
これだけ寄って撮れるなんて、会話できそうな和やかな雰囲気でいいですね。
早くお祭りの季節にならないかな〜と想いましたw

◆にほんねこさん
>夏場のお手軽スナップにMっちはナイスですね(^^
欲をいえば、花火の季節の前に、リモコンではなくレリーズケーブルを出して欲しいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247875/
なんとも美しい岩ですね。天然でこの色だとしたら、結構な代物ですね。

書込番号:18878230

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 17:57(1年以上前)

近くのせせらぎ遊歩道

花の名前が判りません

大和路みんみんさーん 皆さま こんばんは。


自宅近くのせせらぎ遊歩道に咲くアジサイたちを撮ってみました。

◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246323/
これはJA8765ですね? うーん、でっかい!
天気が悪いと、飛行機が遠く感じるのです。


◎大和路みんみんさん
スレ主お疲れさまです。
>EOS Mで流し撮りって難しくないですか^^
はい、難しいです。なのでどこまでピタッと止められるか挑戦してまーす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246374/
一度、行ってみたいです。
中国4千年というけどこちらは、縄文杉8千年ですよねー、この木に尊厳を感じます。
この木を間近で見たら、励まされそうですね。感激して泣くかも。

◎シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246488/
こういうおしゃれのスタイルも有るんですね。館林、もう20年以上行っていないかも。

◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246533/
おう!クマモンだ!この角度ならではですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246531/
この撮影場所は羽田? このロケーションから撮れるのはいいなー。

◎Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246588/
この色、とっても好きです。青、緑、そして白が引き立っています。

◎グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246843/
こりゃ、心清まる光景ですね。
日本酒もいいけど、その前に蕎麦を食べたくなります。

ではでは。

書込番号:18880788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/17 18:25(1年以上前)

屋久島登山2日目から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

ウォークマン(笑)Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ

今回も
屋久島登山2日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

頂上直下までです
頂上は記念撮影しかないのでアップ出来ません^^;
シリーズ”屋久島登山” これにて終了^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247868/

頭を雲の上に出〜し♪
早い時間の方が雲の量は少ないかも^^

>屋久島からの絶景ありがとうございまーす!!

この後雨になりましたので
サブカメラNEX-6で若干撮ってますが
これにておしまい^^

♪t0201さん こんばんわ

>お地蔵さんのいるところの紫陽花は形が良い紫陽花が多くありましたね。
ただ、お地蔵さんを入れて良いのか、迷い撮りませんでした。

せっかく行かれたのに勿体ない!
とりあえず自分の感性で撮ってみることです
あとでゆっくり品定めしてみてください(笑)

>にしても日程では雨は降らなかったのですか?

頂上で記念撮影した後
しばらくして雨が降りだしました
カメラはバックの中に直しました^^;

>ところで『三鷹』のお土産はどうなりました?

三鷹は東京
屋久島は三岳です(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247924/

いつも紅い睡蓮アップされてますが
どこで撮られてるのでしょうか?

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247912/

X-A1で蝶々を撮るって
高等技術ですね!
それにしてもお花の撮影がお好きなんですね^^

>α7RUいっちゃうんですかw?

mhfgさんのα7RUの作例見てからでも遅くないと思っています(笑)

お花撮りのお好きなmhfgさんには
2400万画素のα7Uと
こんど出るFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの組合せが
一番あってると思います^^
α7RU買うより安いし^^
フルサイズミラーレス
一味も二味も違いますよ〜♪

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247900/

なかなかいい色 いいボケですね♪

>このレンズはコントラストがきつめに出るので、軽めにいじってみました。

40mmF2ってウルトロンでしょうか

>さすが、屋久島に携行する選び抜かれたレンズだけあって、きっちり写ってますね。
この先、ボディが高画素化されても、まだまだ余裕があるように感じました。

3600万画素のα7Rでも撮っていますが
周辺まで解像して景色撮りに重宝します
屋久島行きの為に買いました^^

みなさん
このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18880866

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/17 21:38(1年以上前)

大和路みんみんさん、みなさま〜  ばんわっ!


○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/246/2246533_s.jpg
↑れー、こんなトコに、くまもん居たなんて、知りませんでした。
ん〜、この日は私、仕事でした...次の日は行きましたケド...おっしぃ〜

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/248/2248449_s.jpg
↑ご自宅近くに、こんなところが...いいなぁ〜
>>これはJA8765ですね? うーん、でっかい!
いやこれ...JA8674です。ゆーあんどみー

ではでは〜♪

書込番号:18881578

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/17 21:55(1年以上前)

ASONDE

営業中

思い出

Innocence

大和路みんみんさん、いつもの皆さん、こんばんは!


ナイスをポチして頂いた方、コメントを頂いた方、ありがとうございます。商品スレッドの方で、スレ主をして疲れました。どうも、あちらでスレッドを立ち上げると、噛みつかないと気が済まない方もやってきてしまうので、気分が悪くなります。申し訳ありませんが、今回は、返レスなしになってしまいます^^;

今週は、いろいろあってほとんど撮っていません。適当にアップしておきます^^;

書込番号:18881641

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/17 22:40(1年以上前)

遠くに蓼科山

車山、こうなると赤カビですな

みなさん、こんばんは。
蒸してますね、お疲れ様です。

大和路みんみんさん、お世話様です。
北海道の宿題楽しみにしてます。
私も学生時代、学割周遊券で20日間めいっぱい
遊びましたが、写真が残せてません。
いつか北の大地で・・・を楽しみにしてます。

今夜は挨拶のみで失礼します。
車山のレンゲツツジです。
風邪がはやってるようです。みなさんも気をつけて・・・

書込番号:18881838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/17 23:22(1年以上前)

再生するすでに遠い日の偕楽園公園内のアオバズクファミリー

その他
すでに遠い日の偕楽園公園内のアオバズクファミリー

定番はアジサイですが

飛行機待ちの百里でピンカンの中

ミラーレスで動体はどうたい?と寒いオヤジギャグのついでに

ネタ不足をさらに悪ノリの、梅撮りに行こう〜♪でごまかし恐縮です

大和路みんみんさん、皆さん、こんばんは。

皆さんの作例、やはりこの季節アジサイが一番人気ですね。

こちら息抜きにちょっと百里基地に出かけてきましたが、去年が初回と思っていたら、2013年が初回でした。別スレにも書いたのですが、百里には野鳥も多いと価格コムで教えていただき、初回は牛に引かれて善光寺ではなく、野鳥に引かれて(惹かれて?)百里基地という感じで出かけた次第です。

草木も眠る丑三つ時からがいつもの活動時間なのですが、今日は訳あってこんな時間にお寒いオヤジギャグ連発の貼り逃げで失礼しますと書き込んでいたら、野鳥撮影が趣味なのでこれだけは返レスしなければというものを思い出しました。他にコメントをいただいている方すみません。


☆sumu0011さん

写真のスレですが、当方野鳥フリークですので、当方が見たことのないトラフズクのビデオ期待していますのでよろしくお願いします。


時代変わって一眼レフで気軽にビデオも撮れる時代なので、ネイチャー系の人はうれしい限りですね。もちろん決定的なシーンを1発撮りの写真も魅力的ですが、ビデオから撮影に入った自分には音声の入るビデオも捨てがたいです。

7,8年前、地元偕楽園公園内の千波湖周回道路で、草刈り機の音と吹きまくる風が激しい中、30分ほどビデオカメラでアオバズクのビデオ撮影をしたものを見つけ出しましたので、いい加減な撮影と編集ですがアップします。

残念ながら、雛が頭をくるくる回すシーンを写したものは見つけられませんでした。厳しい状況の中で暮らすアオバズクのそれぞれの表情やしぐさを見ていると、どこか人間を連想してしまい、当方は興味津々でした・・・心ないカメラマンの所為もおそらく原因となって、このアオバズクたちが過去形になってしまったのは残念ですが、別スレで詳しい方から戻ってくるかもという温かな激励をいただき、こちらも期待しています。

野鳥関連で長々失礼しました。



書込番号:18882015

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/18 00:11(1年以上前)

Helios44M 58mm f2.0

Mayer Trioplan 100mm f2.8

同じく

同じく

大和路みんみんさん。みなさんこんばんは。

今日はゲリラ豪雨にやられた方も多かったのでは?
防塵防滴の機材はかなり過酷な使用に耐えますが
やはり濡らしたり、乱暴に扱わないにこしたことは
ないですね。

雨の時はベルボンのレインカバー使ってます。
背面液晶も見やすくて、レンズコートのより、自分は
使い易いです。

ロクにコメントお返ししていないのに、ポチとか
レス頂きありがとうございます。
仕事ついでにプライベートでも撮って来ました。(^_^;)


■アナログおじさん2009さん

>プロジェクターのレンズは持っていませんが、少し古いM42のレンズで
 自分も遊んでみようかなと妄想中です。

面白い発見があるかもです。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246625/

キビタキのいる情景と言う感じがムードありますね。

■大和路みんみんさん

>滅茶滅茶ファンタジックです♪

ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246893/

素直なボケ感がいいですね。解像も流石にクリアです。

■にほんねこさん

>プロジェクター用レンズは想像つきませんが
 透明感が素晴らしいなぁ

ありがとうございます。
プレゼンで、何も写してない時に変なボケが現れてから、
もしかして使えないかな?と狙ってました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247876/

お〜〜。こんなのがあるんですね^^

■浮雲787さん

コメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248446/

ご近所にこんなせせらぎがあるとは、いいですね。
つい、カワちゃんの痕跡を探してしまいそうです。(^_^;)

取り急ぎの返レスのみですみません。(^_^;)

来週はチト赤道近くに行ってるので、ネット繋がれば
来ますね〜。

ではでは〜。
















書込番号:18882210

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/18 13:49(1年以上前)

蓮はは自宅近くです。http://www.town.oji.nara.jp/seeing/seeing.htm
ここです。

書込番号:18883606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/18 19:11(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんばんわ

今回は
高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは返レスです^^

♪浮雲787さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248449/

東京にはこのような雰囲気のいい遊歩道があるのですね♪
色とりどりのお花で楽しめますね^^

>一度、行ってみたいです。
中国4千年というけどこちらは、縄文杉8千年ですよねー、この木に尊厳を感じます。
この木を間近で見たら、励まされそうですね。感激して泣くかも。

そうですね
8000年と言う説もあります^^
あくせくしても仕方ないという気分になります^^
是非行かれてください
本物を見ると感激しますよ^^

♪sweet-dさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248699/

伊丹ですね^^
ここからJALで鹿児島まで行き
乗り換えて屋久島に行きました^^
飛行機に乗って遠い所に行きたくなりますね^^

♪attyan☆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248741/

屋外での結婚式でしょうか
ちょっと恥ずかしい気がします^^
私は関係ないか〜(笑)

>商品スレッドの方で、スレ主をして疲れました。

ちょっと覗かせて頂きました
私には難しすぎてなんのことやら
撮るのがが好きなだけの親父です^^

♪Lazy Birdさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248773/

こちらでは葛城山のヤマツツジが有名ですが
信州とは1ヶ月以上咲く時期が違いますね
レンゲツツジ一色というのが凄いです♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18884382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/18 19:47(1年以上前)

屋久島3日目から 海に流れ落ちるトローキの滝

巨大な花崗岩の一枚岩 千尋の滝 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

大川の滝 やっぱりT*^^

落差88m大川の滝 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
梅雨真っ盛りの
屋久島3日目から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

返レス続きます^^

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248786/

>ネタ不足をさらに悪ノリの、梅撮りに行こう〜♪でごまかし恐縮です

梅の生る時期に降る雨だから梅雨
まさにど真ん中♪

梅雨(つゆ)だからといって
蕎麦のつゆは駄目ですよ(笑)

♪Laskey775さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248839/

最近のレンズとあまり変わらないオールドレンズですね!
でも一味違いますね^^

>雨の時はベルボンのレインカバー使ってます。
背面液晶も見やすくて、レンズコートのより、自分は使い易いです。

屋久島でも使えたかも^^
でも半端ない雨と
ロープを使わなければ上り下り出来ない岩場の連続で
あきらめてリュックの中に入れました^^;

>素直なボケ感がいいですね。解像も流石にクリアです。

STFだけは使ってみてください
このレンズは楽しいですよ^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249061/

葉っぱとの対比が面白いですね♪

>蓮はは自宅近くです。ここです。

特定するのが難しかったですが
大体分かりました^^

♪みなさん

このへんで
またアップします^^

書込番号:18884491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/18 20:34(1年以上前)

静岡県の・・・

お土産です(^^


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、スレヌシお疲れさまです!
>早い時間の方が雲の量は少ないかも^^
ですよね、早起きが苦手なもので〜(汗)

おお〜!
屋久島の「大川の滝」初めて見ました!
壮大な風景ですね(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249194/


たっぴょんさん
もう花火撮りの計画シーズンですね、今年こそ露光間ピンずらしリベンジしたいです(^^;
僕も鮮やかなアジサイ撮りたいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247901/


すいーとさん
ヒコーキは照準器いらないのですね(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248701/


Laskeyさん
深い写真の世界、楽しませていただいてます〜(^^
これはまた不思議なボケですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248842/


僕も滝など・・・
ではでは


書込番号:18884676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/18 23:31(1年以上前)

あぶないよ

えさをとってよ

かっこいいでしょ

あまちゃん

 雨ばかりですね

鹿児島は降りすぎ、福岡は雨量は少ないです

書込番号:18885367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/06/19 00:40(1年以上前)

こんばんは。

貼り逃げにまいりました。


では、失礼します(*´I `*)ノ


1,2…DMC-GX7 + フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95
3,4…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

書込番号:18885594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/19 07:34(1年以上前)

ハクチョウソウと申すそうで・・・「くる禁」

Rikenon 135mmF2.8 M42・・だったはず(^^)

お待ち申し上げておりました

カワセミが来て欲しい・・・人工的な滝です

皆さん、お早うございます。

昨日はかなり風が強く、花も柳も風に吹かれて斜めになっていました。ただ今、オオタカの営巣が気になってふらふらしていますが、皆さんの作例、楽しませてもらっています。


大和みんみんさんの

>梅雨(つゆ)だからといって
蕎麦のつゆは駄目ですよ(笑)

に何とか写真で返そうかと思いましたが、梅を取っているときちょっと指を怪我してそばが打てなくなり、オヤジギャグのもくろみがコケました。チャンスをみて返礼します(^^)。

こちら偕楽園方面、梅のシーズンも終わって、なんのネタも転がっていませんが、個人的には、ようやく海の方からアジサシが餌を求めて偕楽園公園内の千波湖に姿を見せるようになり、ほっとしています。

書込番号:18885996

ナイスクチコミ!4


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2015/06/19 10:52(1年以上前)

皆さんご無沙汰しています。

大和みんみんさん、スレ主、有難うございます。

また、少しお邪魔させてもらいます(__)


私も、能護寺に行ったので、何枚か貼らせてもらいますね(^^)

RAW撮り、JPEG変換しました。

では、また。

書込番号:18886450

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/06/19 11:40(1年以上前)

大和路みんみんさん
Part188 梅雨撮り行こう〜♪  ありがとうございます♪
写真云々さん、お疲れさまでした〜
みなさん、ありがとうございました〜

今回も大きく出遅れました ^^;
ちょっと、大変な風雨が続きましたが、大丈夫でしょうか。
どうぞお気を付けください。
みなさん、よろしくお願いします。

KissX2+タム9

書込番号:18886560

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/19 16:33(1年以上前)

今年は綺麗な色です。

上手く現像できるようになったのか?(^_^)

レンズが良いのか?(^_^)

SD1Mを殺すには、雲があれば良い。良い天気です。

大和路みんみんさん、こんにちは。

このスレの皆さんこんにちは。

当地では空梅雨模様で、紫陽花の花は綺麗に咲いております。

私の、カメラ歴の中で一番明るいレンズをこの春購入したので、昨年まで取れなかった、薄暗い中でも綺麗に撮影が可能になっております。

と言うより空梅雨なので明るいのかもしれません。

にほんねこさん、よろしくお願いします。レス遅れてすみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245071/

ISO2000、SD1Mでは、届かない明るさです。

ラルゴ13さん、こんにちは。初めまして。レスが遅くなってすみませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2245203/

これなら人の顔を気にせずアップできますね。

大和路みんみんさん、こんにちは。

屋久島杉シリーズ、圧巻ですね。

日本人なら一度は行きたいところですね。いけないけど。

書込番号:18887131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/19 18:53(1年以上前)

20才でした

江戸駅

新しい宿

1970年

 屋久島のスレみたい
45年くらい前(20才)に神戸から船に乗っていきました

船で話してたおじさんがうちに泊まれと2泊、魚釣りばかりで
小杉谷までは行きましたが、永田浜きれいでした

今では、縄文杉まで行列ができるんでしょうね
山好きな方がフイルムもってきてましたので宮之浦岳とか写真では知ってますよ
縄文杉の写真玄関にもらった分飾ってます

12キロ沖がくちのえらぶですね。
以前載せた1970年ですが

書込番号:18887429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/19 19:04(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るには これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ

今回は
高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るには これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

>おお〜!
屋久島の「大川の滝」初めて見ました!
壮大な風景ですね(^0^

日本の滝100選に選ばれてます
落差88m巾も広くて豪快な滝です
飛沫をまともに被るので
レンズフィルター拭きながら撮りました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249247/

白糸の滝 優雅な滝ですね♪
10年以上前に行った時工事中で入れませんでした

♪ポジ源蔵さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249472/

いつものアオサギですね
良くなれてますね♪

>鹿児島は降りすぎ、福岡は雨量は少ないです

5日滞在してたうち3日降りました
山行の日だけ晴れたみたい^^

♪ポォフクッ♪さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249553/

シャチのジャンプ
豪快ですね!
こちら白浜のアドベンチャーワールドでも
以前は2頭いたんですが

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249647/

カルガモの赤ちゃんですね
可愛いな♪

>に何とか写真で返そうかと思いましたが、梅を取っているときちょっと指を怪我してそばが打てなくなり、オヤジギャグのもくろみがコケました。チャンスをみて返礼します(^^)。

それはお大事に
次はどんなネタでくるのか楽しみです^^
さすが関西に住まれたことだけあります(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18887462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/19 19:40(1年以上前)

屋久島3日目から 志戸子ガジュマル公園

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

志戸子のにゃんこ やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
梅雨真っ盛りの
屋久島3日目から 志戸子ガジュマル公園
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

このころは雨が上がってました^^

返レス続きます^^

♪wrdrさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249712/

飛騨のさるぼぼと似てますね^^
奈良にも似た身代り申(猿)があります

>私も、能護寺に行ったので、何枚か貼らせてもらいますね(^^)

NETで調べました
埼玉の熊谷市にあるあじさい寺なんですね^^
こちらのあじさい寺と同じ高野山真言宗なんですね

♪ga-sa-reさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249734/

タムキュー
柔らかなボケ味がいいですね♪

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249824/

いい色出てますね♪

>私の、カメラ歴の中で一番明るいレンズをこの春購入したので、昨年まで取れなかった、薄暗い中でも綺麗に撮影が可能になっております

何を購入されたのでしょうか^^

>屋久島杉シリーズ、圧巻ですね。
>日本人なら一度は行きたいところですね。いけないけど。

関西からしたら
佐渡島に行くみたいなものです^^

♪ポジ源蔵さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249878/

万博ですね^^
当時高校生でした
行きましたが まともなカメラ持ってなかったので
写真は残ってません^^;

>小杉谷までは行きましたが、永田浜きれいでした

そのころはトロッコが走ってたのでしょうね^^

>今では、縄文杉まで行列ができるんでしょうね
山好きな方がフイルムもってきてましたので宮之浦岳とか写真では知ってますよ
縄文杉の写真玄関にもらった分飾ってます

6月は行く人が少ないので行列はありませんでした
日が長いので山行には適してます^^
宮之浦岳想像を遥かに超えた
素晴らしい山でした^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:18887571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/19 20:47(1年以上前)




こんばんわ、大和路みんみんさん、皆さん

今スレも100越えになりもうひと踏ん張りといったところでしょうか。

落差88m大川の滝、これはスケールがすっごいですね。天気が良い時に
撮れたら最高のご褒美になったでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249194/


作例は久々に引っ張り出してきたNEX-5N+シグマ19oF2.8です。



書込番号:18887810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/19 20:51(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん こんばんは

熊谷の能護寺で撮った在庫よりUPします。

◆大和路みんみんさん
>40mmF2ってウルトロンでしょうか
ウルトロンです。自分の評価では写りは後1歩なところはあるのですが、モノとして気に入っていて使いやすいレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248439/
>屋久島登山2日目から
本格的に登られましたね^^うちは新婚旅行の途中で立ち寄って、太鼓岩までで引き返しました。
ウミガメの産卵も運が良ければ見られるようですね。さすがに撮影は厳しい条件になるかと思いますが。

◆にほんねこさん
>今年こそ露光間ピンずらしリベンジしたいです(^^;
にほんねこさんが目指す到達点は相当高そうですね。来月から少しずつ花火やお祭りで忙しくなりそうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249252/
50mmで撮られましたか^^ボケに拘った涼しげなお写真ですね。

◆wrdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249712/
お久しぶりです^^私も行ったのですが、コレ、どこから撮ったのか、思い当りませんでした。
うちは帰りに深谷の温泉に寄って帰りました。おばちゃんの愛想がよくないですが、ほうとうがなかなか美味しいです。

書込番号:18887825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/19 21:30(1年以上前)

ダイナミックトーン

大和路みんみんさん、みなさん、こんばんは。
在庫が枯渇しています。
正確には、花菖蒲まつりで、おねえさんの写真ばかり撮っていたので、貼れる写真がありません。(笑)

○wrdr さん

お久しぶりです。ねぷた祭り以来だから、約10ヶ月ぶり?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249712/

これは思いつかなかった!上手いですね〜。

○haghog さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249822/

いい色が出てますね〜。Merrillならではですね。

○大和路みんみん さん

屋久島シリーズ、楽しませていただいてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249194/

いや〜、自然って凄いですね〜!

書込番号:18887962

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/19 21:35(1年以上前)

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248841/
ゆりが飛び込んできますね。
差し支えなければどちらで撮られたのでしょう?


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249247/
ものすごく癒されそうです。


wrdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249712/
これは『さるぼぼ』ですか?

書込番号:18887981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/19 23:04(1年以上前)


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、お疲れさまでーす
毎日コメントありがとうございます(^o^

うわわ!屋久島のにゃんこですか〜〜これまた羨ましい(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249892/


ポォフクッ♪さん
おっ空いてますね〜またシャチの大ジャンプ見たいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249553/


haghogさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(^^
SD1Mの高解像、すご杉ます(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249822/


たっぴょんさん
今度のマキエちゃんはなかなかの写りです(^^
MFならではの楽しいレンズですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249951/


t0201さん
富士機の鮮やかなアジサイですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250005/


僕も季節のお花など
ではでは


書込番号:18888416

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 00:06(1年以上前)

大和路みんみんさーん 皆さま こんばんは。

この時季、梅雨寒と言われるだけあって、関東は少し肌寒いです。
前回に引き続き、自宅近くのせせらぎ遊歩道から。


◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248701/
なるほどー、こういう撮影場所、いいなー。
出来ればですけどね、羽田と場所交代しません?(笑)

◎大和路みんみんさん
スレ主お疲れさまです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248443/
見晴らし良さそう!
>ウォークマン(笑)
なるほそ、昔、そういうCM有りましたね。懐かしい。

◎Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248771/
久しく、こういうとこ行っておりません。「遠くに蓼科山」眺めがいいですね。^^

◎Laskey775さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248843/
いい色ですねー。見ているだけで清涼感が伝わってきます。
>来週はチト赤道近くに行ってるので、
おう!それは羨ましい。

◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249252/
美味しそう。いただきー!シュワシュワシュワー!

◎たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249952/
熊谷の能護寺ですかー。風流な光景ですね。


ではでは。

書込番号:18888695

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/20 10:28(1年以上前)

このレンズでこんな事はしないんですが

大和路みんみんさん、おはようございます。

皆さん、おはようございます。

>何を購入されたのでしょうか^^

えへへへっ。

シグマのカメラ奈簿で24mmARTを買い込みました。

ラルゴ13さん、おはようございます。

コメントありがとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249995/

初夏にキノコですか。あっという間にヒアがチャイそうですね。

書込番号:18889691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/20 18:11(1年以上前)

高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

みなさん こんばんわ

今回は
高野山真言宗 金剛山寺 矢田寺(あじさい寺)から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^
1枚目だけα7R+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪毎朝納豆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249974/

シグマらしい重厚な発色ですね^^
私もこのレンズ持ってます^^

>落差88m大川の滝、これはスケールがすっごいですね。天気が良い時に
撮れたら最高のご褒美になったでしょうね。(^^

屋久島は一月のうち35日雨が降るという土地
この景色が普通なんでしょうね(笑)

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249952/

カラフルですね!
伊豆の吊るし雛でもなしに
なんて言うのでしょうね^^

>ウルトロンです。自分の評価では写りは後1歩なところはあるのですが、モノとして気に入っていて使いやすいレンズです。

私も以前持ってました
フルサイズで使うとF8でも周辺減光が出るので手放しました
作りは昔のレンズみたいでいいですね^^

>本格的に登られましたね^^うちは新婚旅行の途中で立ち寄って、太鼓岩までで引き返しました。

新婚旅行とはうらやましい^^
5年前白谷雲水峡から縄文杉の往復でしたので
いつかは宮之浦岳と思っていました
今回願いが叶いました^^

♪ラルゴ13さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249996/

ラルゴさんのご自宅でしょうか
凄い種類のあじさいですね♪

>正確には、花菖蒲まつりで、おねえさんの写真ばかり撮っていたので、貼れる写真がありません。(笑)

差し支えの無いものがありましたら
また貼ってください^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250000/

FUJIのJpeg
いい色ですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18890887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/20 18:44(1年以上前)

屋久島4日目から

宮之浦の街

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱりT* ^^ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ2

こんどは
屋久島4日目から
宮之浦の街
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

この後 帰路につきましたとさ
これにて屋久島シリーズ一巻の終わり(笑)

横レス続きます^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250131/

NEW撒き餌ですね
これだけ写れば
50F1.2L 必要ないですね(笑)

>毎日コメントありがとうございます(^o^

スレ主ですから〜^^

>うわわ!屋久島のにゃんこですか〜〜これまた羨ましい(汗)

島ににゃんこはつきものです^^
でもあまり撮ってません^^;

♪浮き雲787さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250231/

梅雨の晴れ間
日射しが眩しいです^^

>見晴らし良さそう!

一番いい所を
猿が陣取ってました(笑)

>なるほそ、昔、そういうCM有りましたね。懐かしい。

持ってたら貸してあげたのに(笑)

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250465/

>このレンズでこんな事はしないんですが

いえいえ
私もD24F2ZAOSS持ってますが
ずばっと寄ってお花撮ってますよ(笑)

>シグマのカメラ奈簿で24mmARTを買い込みました。

それはおめでとうございます^^
博覧会ですか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:18890986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/20 19:47(1年以上前)

今日のカワちゃん

今年の新人(^^

おまけ、コチドリ(幼)


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、コメントありがとうございまーす!
お疲れさまです(^^
軽量、コンパクト、高画質と旅にジャストですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250717/


浮雲さん
A1カラーはピュアですね〜〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250231/


haghogさん
24mmARTおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250463/


カワちゃんなど〜(^^;
ではでは!


書込番号:18891195

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2015/06/20 21:23(1年以上前)

大和路みんみんさん 遅くなりましたが新スレありがとうございます。云々さんお疲れ様でした!

雨上がりのバラ園

書込番号:18891542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/20 21:52(1年以上前)

大和路みんみん さん、みなさん、こんばんは。
今日は、地元の「ゆりの里」に行ってきました。

http://ota-yuri.com/

レンズをとっかえひっかえ、なんだかんだで3周してきました。(笑)

フォトコンもやってますよ〜!
大賞は30万円です!

今日はこれにて失礼。

書込番号:18891652

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/20 22:10(1年以上前)

jpeg撮って出し、リサイズのみ

仕事帰りに、千葉港で手持ち撮影

皆さん、こんばんは!


昨晩、新しい機材が届いたのですが、なかなか時間が確保出来ず、仕事帰りにちょっと試写してきました。とんでもないお化けカメラ、第一印象は、そんな感じですw。特に値段が……(爆。いろいろあって、Fマウントを今回終わりにすることにし、EFマウントに統一することにしたので、手元に来ました。現金はいっさい払っていません。

大和路みんみんさん、このスレになんとか間に合いましたw。コメントを頂いた方、ナイスをポチして頂いた方、ありがとうございます。明日の午後には、落ち着いているはずなので、きっちり撮ったものをアップできればと思います。

書込番号:18891728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/20 23:24(1年以上前)

羽田第一ターミナル屋上

みなさん、こんばんわ。 コメント&ナイスありがとうございます。

大和路みんみんさん
<みなさん家族連れで飛行機を見に来てるんですね^^
そうなんですよ。子供向けの遊具も充実しているので小さい子供さん連れが多いんです。
だから、こう言う組み合わせ写真も撮りやすいんです。(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246893/
色合いと、ピントの合い具合、ボケ具合が絶妙ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246906/
これは一生物のカットの一枚かもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249190/



sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247037/
頭くるくる出なくても、十分かわいいです。

Lazy Birdさん
>個人的にはレコードのジャケットですよ。
おもしろ半分で寄ってみたらいい感じになってくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247285/
敢えて両方にピントを合わせるよう撮ると言うのも面白いです。

にほんねこさん
>圧縮効果が抜群ですね〜(^^
無理やり合わせてみました。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2247876/
面白い展示物ですね。こんなのあるんだ!

浮雲787さん
>この撮影場所は羽田? このロケーションから撮れるのはいいなー。
これ、伊丹スカイパークで撮影しました。親子連れのギャラリーと飛行機を
写せるって言う点では珍しい場所かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248446/
公園? いいバランスの構図ですね。

sweet-dさん
>↑れー、こんなトコに、くまもん居たなんて、知りませんでした。
一度下河原から狙ってみてください。
>ん〜、この日は私、仕事でした...次の日は行きましたケド...おっしぃ〜
この日は、原田にとめて翼のおか辺りで、Sweetさん居れへんかなーときょろきょろしておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248696/
さりげなくベイパーがいい感じですね。

アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2248782/
ミラーレスで戦闘機、お見事です。

t0201さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2249060/
上手く白い(薄紫?)のアジサイが浮き立っていますね。

+++++++++++++++++++
あいも変らず飛行機ばかりですが、少し情緒的な奴を、、、、

書込番号:18892009

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/20 23:30(1年以上前)

フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18882183/ImageID=2250870/
薄いピンクが素敵ですね。

現在手元にあるキヤノンは100マクロと70-200/f2.8のみです。
撮っている時は良いのですが、自宅でみると残念な写真が多いです。

書込番号:18892032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/21 00:02(1年以上前)

き・・・きいろ?

皆さん、こんばんは。

黄色にいいのがありませんでした( ̄▽ ̄;)

書込番号:18892138

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/06/21 01:51(1年以上前)

Helios44M 58mm f2.0

みんみんさん、みなさんこんばんは。

ちょっと急ぎですみません

■t0201さん

>ゆりが飛び込んできますね。
>差し支えなければどちらで撮られたのでしょう?

東京は白山神社の境内ですヨ。^^

Tolioplan 100mm f2.8 と Helios。


ではでは〜

書込番号:18892358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/21 02:53(1年以上前)

久しぶりの日差しにひなたぼっこ・・・植物園で 「くる禁」

チョウトンボよりアサザの黄色い花が有名だそうです

すごすご戻るクモの撮り方は?・・・「くる禁」?

レフ機でもコアジサシ苦戦中(大トリミング)

大和路みんみんさん、皆さん、こんばんは。


こちら茨城、昨日は一日中青空でさわやかな風が吹いていましたが、今日は雨の予報です。久しぶりにちょっとロードレーサーでチョウトンボを見に水戸市の植物園に出かけてきましたが、他の花も見ずただゲート近くの池で、ああでもない、こうでもないとトンボを撮って終わってしまいました。


☆大和路みんみんさん

スレの進行が早く、梅雨と(麺)つゆがらみのネタが思いつかないうちに150オーバーになりそうなので慌てて出てきました。大阪の人定番のヒガシマルのうどんスープのように、いつでもさっとボケ突っ込みができる俊敏さ、痛感です(^^)。


☆かばくん。さん

いつも余裕の作例とコメントありがとうございます。レフ機でもミラーレスでもなかなか動体に目がついて行かないのが残念です。


ヤマトシジミが巣を揺らしたので意気揚々と出てきた蜘蛛が、相手が大きすぎてびびったのか、すごすごと自分の巣の定位置に戻って行く姿が人間臭く好感が持てたのに、PCで見たらご覧のように、何それという残念な結果でした。オヤジギャグ同様、瞬時に状況に対応する瞬発性、写真撮影でも痛感です。

書込番号:18892440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/21 14:13(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

決まったときは ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

みなさん こんにちわ

こちら奈良でも
いまは穏やかですが
急に強い雨が降ったり
不安定な天候です
みなさんご用心下さい

先程他のスレにアップするものを
本スレにアップしてしまいました
削除依頼を出していますので しばらくご容赦を
お恥ずかしい限りです^^;

と言うことで
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
決まったときは ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

それでは返レスです^^

♪にほんねこさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250829/

拡大して拝見しました
なかなかシャープですね!

>軽量、コンパクト、高画質と旅にジャストですね!!

昨日α900使いましたが
やっぱり重い^^;

♪AREA884さん こんにちわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250968/

雨上がりのバラ
瑞々しいです♪

出来ましたら Exifお書き添えください^^

♪ラルゴ13さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250995/

超広角で
ゆり ゆり ゆり ゆり ゆり ゆり ゆり ゆり ・・・・!
圧巻です!凄い量ですね!

>フォトコンもやってますよ〜!
大賞は30万円です!

大賞狙いですね^^

♪attyan☆さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251014/

Canon EOS 5DS R ご購入おめでとうございます♪
Jpeg 手持ちで!
ぶれてませんね♪

>Fマウントを今回終わりにすることにし、EFマウントに統一することにしたので

沢山持ってても使うのは1台ですものね^^
作例また見せてくださいね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18893766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/21 14:46(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

みなさん こんにちわ2

こんども
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

返レス続きます^^

♪かばくん。さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251126/

みなさん 夕涼みって感じですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251128/

夜の飛行場ですね!
三脚も使用可なのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2246906/
>これは一生物のカットの一枚かもしれませんね。

雲海を竜に見立てられたのでしょうか^^

♪t0201さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251143/

めしべにピン!
難しい被写体ですね^^

FUJIのスレッドとお間違いじゃありませんか?
人のことは言えませんが(笑)

♪ミッコムさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251186/

夕焼け確かに黄色い!
この時期黄色と言えば上でアップされた
キンシバイではないでしょうか^^

♪Laskey775さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251280/

Helios44M 58mm f2.0
ボケ味も素直で
最近のレンズと変わりませんね^^

♪アナログおじさん2009さん こんにちわ

>大阪の人定番のヒガシマルのうどんスープのように、いつでもさっとボケ突っ込みができる俊敏さ、痛感です(^^)。

独身ならともかく ヒガシマルのうどんスープは使いませんよ^^
関西はこぶにじゃこにかつおぶし
出汁文化です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251300/

チョウトンボ
黒いダイアモンドですね♪

♪みなさん

このへんで
またアップします^^

書込番号:18893854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/21 15:42(1年以上前)

ポートレート

風景

スタンダード

オート

大和路みんみんさん 皆さん こんにちは

この時期に庭にやってくるトンボを連写で撮ってみた写真をUPします。(オールくる禁)
現像はDPPで、レンズは旧マキエ50mmですw

◆にほんねこさん
>MFならではの楽しいレンズですね!
パンケーキならではの軽快さがあるので、FXを身軽に楽しめています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250131/
NEWマキエちゃんは、ボケがうるさい感じがずいぶんマイルドになっていますね。
寄れるし絞りもよくなったみたいで、フィルタとフードが流用できれば、即乗り換えたいところですw

◆浮雲787さん
>熊谷の能護寺ですかー。
周りは何にもなくて、クルマでないと行きにくい場所ですが、アジサイ鑑賞にはなかなか良かったです。
鎌倉はアジサイのタイミングを逃したので、七夕の時に行ってみる予定です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250227/
フジのカメラで撮ると、華やかな感じが出ていますね。

◆大和路みんみんさん
>フルサイズで使うとF8でも周辺減光が出るので手放しました
パンケーキということだからなのか、周辺部分が弱い感じがしますね。
私はコマ収差が気になったので、昼間のお散歩用で気軽に持ち出しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250697/
ボケがきれいに真ん丸に出ていますね。夜の街で使ってもよさそうな感じですね。

書込番号:18894000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/21 18:39(1年以上前)

大和路みんみん さん、みなさん、こんばんは。

今日は、とちぎ花センターの「世界のヒマワリ展」に行ってきました。
しか〜し!、殆どのヒマワリが萎れています。
係りの人曰く、屋内展示なので、日照不足で元気が無いそうです。
展示期間は7月20日迄なのに、それまで持つのか心配してしまいました。(笑)

あっ、そろそろ次のスレヌシを募集する時期ですね。
どなたか立候補お願いします!

書込番号:18894529

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/21 18:46(1年以上前)

ではっ、昨日撮影分よりぃ〜

○大和路みんみんさん
はいっ、伊丹です。スカイパークでは紫陽花も撮れますよ。
生駒山越えればスグです。是非〜♪

○にほんねこさん
はい、照準器は要らないかと...んまー私的に1000oまでは自信あります。
1000o超えで目標を補足出来ない時は、一端ズーム引いてます...

○浮雲787さん
>>出来ればですけどね、羽田と場所交代しません?(笑)
おっけー(爆)
撮る事に関しては、関空よりも、ずっと面白い空港なのですよ♪

○かばくん。さん
下河原からでしたか...てっきり逆かと...
翼の丘は、とりあえず行く場所ですね〜
この季節は、あそこで、とりあえず缶コーヒーです。(爆)

ではでは〜♪

書込番号:18894550

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/21 19:30(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

大和路みんみんさん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Tokina AT-X M100 PRO D 100oF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。
直近に撮ったものがまだ見れてませんので、前の続きで失礼しますm(__)m


>大和路みんみんさん
初スレ主ありがたく、またスレ運営お疲れ様でございます!!

>云々さん
前スレお疲れ様でございました!!

>ご参加の皆さん
もはや同じパターンの繰り返しで恐縮ですが^^;
毎度ありがとうございます!!


また滑り込みにて失礼!

では^^

書込番号:18894692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/21 19:34(1年以上前)

斑鳩の里 法起寺から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

みなさん こんばんわ

今回は
斑鳩の里 法起寺から
第2のαショック!
α7Rと
やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは返レスです^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

4枚とも拝見しましたが
ほとんど色味変わりませんね
あえて言うなら
ポートレートの葉っぱの色が黄色っぽいくらいですね
とんぼの色は大差ないと感じました^^

>ボケがきれいに真ん丸に出ていますね。夜の街で使ってもよさそうな感じですね。

点光源のことおっしゃられてるのでしょうか
STFとSOFT FOCUSは極めて口径食の出にくいレンズと言われています^^

♪ラルゴ13さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251949/

こういう撮り方好きです^^
ミツワ石鹸を思い出します^^

♪sweet-dさん こんばんわ

>はいっ、伊丹です。スカイパークでは紫陽花も撮れますよ。
生駒山越えればスグです。是非〜♪

親戚が尼にいるので
近くまでよく行きます
スカイパークってあるのですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251942/

スカイパークからの眺めでしょうか♪

みなさん
このへんで
また明日^^

書込番号:18894708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/21 20:50(1年以上前)

大和路みんみんさん
みなさま
こんばんは

今夜は「父の日」という事で、これで乾杯。可愛いラベルにつられて買ってしまいました。
「maruyama zoo」って書いてあります。スパークリングワインです。
キャップの上までこんなに可愛い。
味もこんなラベルなので甘口かと思っていたのですが本格的な辛口でおいしかったです。


ではでは、みなさま、良いひと時を。

書込番号:18894986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/21 21:12(1年以上前)

(くる禁)

(くる禁)

カメラ女子




大和路みんみんさん、皆さん、こんばんわ。




大和路みんみんさん
棚田に聳える法起寺、存在感がありますね。周囲を見回すと関連する
建物はあまりないようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251987/



ラルゴさん
早、もうヒマワリとは。と思ったら屋内展示でしたか。
日照不足とは皮肉ですね。やっぱ真夏に咲かせなきゃね。(^^
タムロン90o マクロ いいでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251948/



やんぼうまんぼうさん
父の日でご自分にご褒美ですか。
ワイングラスがふたつということは奥様と乾杯ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252092/

ちなみに我家の父の日は何の変哲もないいつもの日曜日でした。(悲)



作例はK-30+DFA100o macro F2.8

それではまた〜。





書込番号:18895103

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/21 21:48(1年以上前)

コマクサ

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
夕べ、腹一杯ピザを食べたのが効いています。
とんだ父の日です(笑)

大和路みんみんさん、お世話様です。
葛城山のツツジで圧倒されて、屋久島で圧倒されて
素晴らしいですね。レンゲツツジも暖かいところは
毒々しい色になります。事実かなり毒性の高い花のようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/249/2249194_m.jpg
最高ですね、島の自然は濃くて圧倒されますね。食物もうまいし・・
島の山頂からの海が見える眺めは圧巻ですよね。噴火で飛んでしまいましたが
三宅島の噴火口も鮮明に覚えてます。ツゲのの竜宮城でした。
アウトドア派には、島は最高の被写体です。私もいつか挑戦したいです。

浮雲 787さん
ありがとうございます。一ヶ月後には今度はニッコウキスゲです。
ほんと、1年を通じて通ってしまう山域です。浮雲さんもこういうところ
きて、心と体のエネルギー養ってください。体調ぐんと良くなりますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/250/2250227_m.jpg
何とも鮮やかな色のアジサイですね。フジならではの色ですね。
このレンズ、接写リングとの相性も良いです。八千円位なのでおすすめですよ。
ズーミングでピント合わせとなります。慣れると使いやすいです。

かばくんさん
コメントありがとうございます。はじめて都会の風景挑戦してみましたが
・・・なかなか難しいです。田舎ものには(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/251/2251121_m.jpg
いいですね、雰囲気が良く出てます。良い気象条件でナイスショットです。

昨日湯の丸高原のコマクサ、レンゲツツジ、シャクナゲの偵察に行ってきました。
高原も夏に向かってます。
梅雨が続きますが、良い一週間を・・・ではでは

書込番号:18895265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/22 00:00(1年以上前)

これが撮りたかった(^^;

AF固定ですが…


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、次スレの方募集時期ですね、お疲れさまです!
今度は初夏の古都!
いや〜被写体も豊富ですね(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251990/


ラルゴさん
あそこを3周!けっこうな運動ですね(^^;
いや〜鮮やかです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250997/


かばくん。さん
富士山本体は雲で・・・
お〜夕景もいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251126/


アナログおじさん2009さん
チョウトンボ!
羨ましいな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251300/


たっぴょんさん
>フィルタとフードが流用できれば
今回はEOSでは珍しい49mmなんですよね(^^;
フードは大きめでPLに便利ですが・・・
この設定が見慣れてます〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251695/


すいーとさん
なるほど〜〜さすがベテラン!
美しいなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251942/


雨のカワちゃんなど(^^;
ではでは!


書込番号:18895819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/22 18:57(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

決まったときは ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

みなさん こんばんわ

昨日は父の日
なにかプレゼントをもらわれたでしょうか^^
うちはお酒をもらいました^^

今回は
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
決まったときは ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

それでは返レスです^^

♪TRIMOONさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252010/

真っ白なガクアジサイ
初めて拝見しました
清楚な美しさですね♪

♪やんぼうまんぼうさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252092/

丸山動物園のワインですか
いや〜お子様なら買っちゃいますね
可愛い♪

>味もこんなラベルなので甘口かと思っていたのですが本格的な辛口でおいしかったです。

それは良かったですね^^
うちは純米酒「東光」です^^

♪毎朝納豆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252135/

カメラ女子 お綺麗な方ですね^^
思わず拡大して見てしまいました
カメラ女子と言うよりカメラレディ^^

>棚田に聳える法起寺、存在感がありますね。周囲を見回すと関連する建物はあまりないようですね。(^^

棚田ではありません
ただの水田です^^
たしか塔が建立当時のままで
本堂は再建でしょぼいです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18897727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/22 19:21(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

みなさん こんばんわ2

こんども
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

返レス続きます^^

♪Lazy Birdさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252211/

フジらしいいい色ですね♪
梅雨時期と言えばコマクサですね
何年か前 硫黄岳で堪能しました^^

>最高ですね、島の自然は濃くて圧倒されますね。食物もうまいし・・

3日間夜ええもんばっかり食べてました
帰って家内におこられました
首折れ鯖 トビウオ アラ カンパチ キビナゴ
それに黒豚ウインナー 黒毛和牛まで^^
それから島の焼酎「三岳」

>アウトドア派には、島は最高の被写体です。私もいつか挑戦したいです。

屋久島最高です!
まだまだ登れる山が一杯あります
また行きたいです^^
是非屋久島に行ってみてください^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252404/

雨の中のカワセミ
ばっちり撮れてますね♪

>みんみんさん、次スレの方募集時期ですね、お疲れさまです!

疲れてなんかいません
楽しい時をすごさせて頂きました^^

♪みなさん

このへんで
またアップします^^

書込番号:18897813

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/06/22 22:10(1年以上前)

大和路みんみんさん、みなさん、こんばんは。

スレ主さん、アナログおじさん2009さんにも応援されて気合を入れて撮りに行ったのですが…、
いません(正確には見つけられません)。3回目の今日、やっと見つけましたが、枝かぶりがひどく
「頭をくるくる」もやってくれません。今シーズンはその動画はダメのようです。

去年は頻繁に通い、頭くるくるを何回か見ました。顔を正面に向けたまま「くるくる」と
顔の中心を動かさずに左回りと右回りで「くるくる」がありました。

D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:18898525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/23 03:10(1年以上前)

大和路みんみんさん 皆さん こんばんは。

ようやくあじさいを撮ったの貼りまーす♪

書込番号:18899202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/23 03:37(1年以上前)

去年のあさざ・・・植物園PR「くる禁」

オビトンボというそうで・・・植物園PR「くる禁」

今日も野鳥撃沈 「くる禁」

胸の白いカラス健在です・・・目もカラコン風で(^^)

毎度の駆け込み乗車、失礼します。


☆大和路みんみんさん


>独身ならともかく ヒガシマルのうどんスープは使いませんよ^^
関西はこぶにじゃこにかつおぶし
出汁文化です^^

失礼しました(^^)。周囲の人間が、類は類を呼ぶってやつで、がさつなやつが多いかもです。昆布がこぶという呼び方をされるとことから、すでに関西文化圏、早いところ関西再訪せねばです。やはり古寺名刹、いいですね。



☆にほんねこさん

いつも多彩なな写真を楽しませてもらっていますが、とりわけアップされるカワセミの写真をみるたび、いったいどこのカワセミモデルクラブからモデルさんを派遣してもらうんだとうと思うくらい、コンスタントに様々なカワセミの写真がアップされ、うらやましいかぎりです。カワセミを狙っている方は、その気まぐれさを知っているだけに、皆さんそう思っているんじゃないかと思います。


こちら最近カワセミの姿を見かけず、トンボを撮っている始末です・・・飛翔シーンを狙うのが定番化もしれませんが、テリトリー争いが激しく、目が付いて行きません。あちらこちら仁チョウトンボはいると思うので、名手にお任せです。


☆sumu0011さん

ご苦労様です。なかなか思ったようにはならないところが野鳥撮影の楽しみと・・・・クールに言いたいところですが、な訳ないだろうと思う当方です(^^)。相手あってのことなので大変でしょうが、幸運な巡り合わせ、祈念します。


水戸市植物園はこじんまりしていてちょっとした公園という感じですが、ときどき催し物をしたりしています。時間がありましたらどうぞ。なおPR用のアサザとオビトンボは昨年の在庫ですが、この前出かけたときはオビトンボは見つけられませんでした。

ではでは、ばたばたと失礼します。

書込番号:18899217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/23 06:05(1年以上前)

よんだ?

ついてきて

一月お休みします

新しい木の香り

おはようございます
カワセミは毎日見れるようになりました

通勤途中でよかカメラは持って行けませんが

三連水車も動き始めましたので、5年ぶりの新築です

ななつ星は7月14日までメンテナンスです

書込番号:18899299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/23 20:26(1年以上前)


みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、コメントありがとうございます!

次スレ立候補の方いませんか〜〜(^o^ /

壮麗なお寺とアジサイ、合いますね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252816/


sumuさん
あのヒナちゃんがもうこんなに大きいとは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253067/


アナログおじさん2009さん
ありがとうございます
カワちゃんは有名スポットなんです(^^;
おお!機材も豊富ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253365/


にゃんこにて〜では!


書込番号:18901247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/23 20:56(1年以上前)

恋人の聖地・あしかがフラワーパーク

大和路みんみん さん、みなさん、こんばんは。

○大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251987/

斑鳩の里、懐かしい響き!社会の授業を思い出しました。(笑)

○毎朝納豆 さん

>タムロン90o マクロ いいでしょ。

最近は、超広角より、タムキューのほうが出番が多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252129/

鮮やかな赤色ですね〜。

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252207/

可憐な花ですね。フジならではのピンク色ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2252404/

雨のカワちゃん、絵になりますね。

書込番号:18901374

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/23 21:39(1年以上前)

完全ノーファインダー

ピントはカメラ任せ

どこかにはピンが来ているのですが

撮影会のお客様、レルヒ大佐です。

大和路みんみんさん、今晩は。

写真作例 色いろいろの皆様、今晩は。

大和路みんみんさんがよく言っていた、マルチアングルファインダーの必要性がよく解りました。

近場で、撮影会があったので行ってきましたが、時間に遅れて、午前の部ではほとんど撮影できず、つなぎの時間に

花を撮っていました。(すべてSD1M、18-35mmA、最後だけ18-200mmCです。)

にほんねこさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2250829/

最近はシャッタースピードと、ISOに目が行ってしまいます。

綺麗な色ですね。SD1Mで撮ってみたいです。

sweet-dさん、今晩は。お久しぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2251938/

ボディーに光るランプ、綺麗ですね。600mm、やはり購入されたのですね。

ラルゴ13さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253764/

良い感じです。サギが飛んでいるようで、。



書込番号:18901554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/23 21:46(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

決まったときは ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

みなさん こんばんわ

今日は仕事で遅くなりました^^

今回は
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
決まったときは ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

それでは返レスです^^

♪sumu0011さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253067/

可愛く撮れてますね♪

まだまだチャンスはありますね^^

♪ミッコムさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253356/

自分が老いてますので
これが一番好きです(笑)

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

>失礼しました(^^)。周囲の人間が、類は類を呼ぶってやつで、がさつなやつが多いかもです。昆布がこぶという呼び方をされるとことから、すでに関西文化圏、早いところ関西再訪せねばです。

いつでもお越し下さい
お待ちしております^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253367/

>胸の白いカラス健在です・・・目もカラコン風で(^^)

やっぱり都会は
ハイカラなカラスがいますね(笑)

♪ポジ源蔵さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253382/

おっ!三連水車
新調ですね!
パワー全開!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18901589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/23 22:07(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

みなさん こんばんわ2

こんども
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

返レス続きます^^

♪にほんねこさん こんばんわ

>壮麗なお寺とアジサイ、合いますね〜!

アジサイだけなら
何処で撮っても同じです
長谷寺で撮ったと言うことを
表現出来たらな〜って思います^^

♪ラルゴ13さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253761/

花菖蒲まだ一杯咲いてますね!
こちらは終ってしまいました^^;
若いカップルうらやましい^^

>斑鳩の里、懐かしい響き!社会の授業を思い出しました。(笑)

ご存知だと思いますが
法起寺の他に
法輪寺 法隆寺 中尊寺があります^^

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253799/

>ピントはカメラ任せ

なぜなのでしょうか?

>大和路みんみんさんがよく言っていた、マルチアングルファインダーの必要性がよく解りました。

あまり言ってなかったと思いますが・・・
チルト液晶があれば便利ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253804/

レルヒ大佐より
おくの美女に目が行きます^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18901691

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/23 23:20(1年以上前)

最近お疲れで写真撮ってないです。
皆さん活動的ですね。

書込番号:18901973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/24 15:50(1年以上前)

「くる禁」 トンボは皆毛深い?

「くる禁」 茶色の小瓶のような卵に幼虫 2.4倍

「くる禁」 帽子に浸み込んだ汗を吸うヨコバイ 2.4倍

「くる禁」 ヤブガラシにコバチ 等倍

大和路みんみんさん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

最終間近の貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:18903607

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/24 19:06(1年以上前)

大和路みんみんさん、こんにちは。

写真作例 色いろいろの皆様、こんにちは。

>レルヒ大佐より
おくの美女に目が行きます^^

写真の隅々まで見ておられるのに感服しました。

リクエストがあったとの認識でアップします。

SD1Mそのままだときついので、緩くしてあります。

>>ピントはカメラ任せ

なぜなのでしょうか?

地面に這いつくばるようなアングルだったので、カメラに全てをゆだねました。

バリアングルほしいです。

書込番号:18904002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/24 21:47(1年以上前)

真言宗豊山派 総本山 長谷寺から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

みなさん こんばんわ

気がつけば早いもので
Part188も146まで進みました^^

今回も
真言宗豊山派 総本山 長谷寺から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

それでは返レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253909/

私もスイレン撮ってきましたよ^^

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2254260/

>トンボは皆毛深い?

綺麗に毛を剃ったトンボがいたら
世紀の大発見ですね(笑)

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2254308/

撮影会だったんですね
どうりで美女の訳だ〜^^
モデルさんですね^^

>SD1Mそのままだときついので、緩くしてあります。

等倍じゃないのが残念ですが
毛穴やうぶ毛まで写ってしまいますものね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18904599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/24 21:54(1年以上前)

みんみんさん
皆さん、こんばんは

みんみんさん、スレも終盤、ありがとうございま〜す!
次スレの方いないようなので次は僕がやりますね、あまり在庫ないですが〜(汗)
このようなカットが撮りたいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18864869/ImageID=2253838/


ラルゴさん
ありがとうございまーす(^0^ /


haghogさん
レルヒさん、スキーを伝来したんですね!
感謝感謝〜(^^


ではでは、みんみんさん
今スレありがとうございましたー!!

明日次スレ立てますね〜♪


書込番号:18904638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件 GANREF 

2015/06/24 22:23(1年以上前)

屋久島 宮之浦岳 黎明(夜明け)

みなさん こんばんわ2

149レス目ですが
にほんねこさんが 次スレ主を宣言されましたので
このへんで締めさせていただきます

今回初めてスレ主をさせて頂き
毎日楽しい有意義な時間をすごさせて頂きました
またみなさんの作例を一つ一つじっくりと見せて頂き
大変勉強になりました
これからの写真ライフの糧になることでしょう

5年前縄文杉には行きましたが
九州最高峰 宮之浦岳には行けなかったのです
今回やっと願いが叶いました
でも一人では行けませんでした
子供が助けてくれました^^

今回 屋久島 宮之浦岳 黎明(夜明け)の作例を貼らせて頂きます
遠くに見えるのは太平洋の水平線です

最後に 
みなさん 板を盛り立てて頂きありがとうございました
にほんねこさんスレ主よろしくお願いします

Part189で
また〜^^

書込番号:18904787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/25 04:49(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

大和路みんみん さん、有難うございました。
とても初スレヌシとは思えない、見事な進行役でした。
特に、屋久島シリーズは楽しませていただきました。
機会がありましたら、またお願いします。

にほんねこさん、いつも有難うございます。

書込番号:18905576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/25 21:35(1年以上前)

みんみんさん!
おお〜絶景ありがとうございま〜す

またよろしくお願いしますね(^^;


次スレはこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18907858/#tab

さあ、今すぐGO!!

書込番号:18907868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/06/26 12:46(1年以上前)

梅雨ぽい写真 今年撮ってないので、梅雨明けたら撮りたい花、蓮を1枚UPさせてください。m(_ _)m

昔の写真(^_^;)

書込番号:18909785

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 11 2025/12/26 2:03:00
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319659件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング