『オーディオマニアのシステムは、「偽物の音」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオマニアのシステムは、「偽物の音」』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:11件

ショップの音が、

「本物の音」

なら、そういう理屈になるな

違うか?

書込番号:18874170

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/15 16:56(1年以上前)

と なると、そのショップ以外は全部偽物になるので

偽者ショップだらけ と言う理屈にならないかい?

書込番号:18874178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/06/15 17:01(1年以上前)

ちわー

「パチモン天国」

てか(w

書込番号:18874188

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/15 18:34(1年以上前)

変身?(笑)。

書込番号:18874420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/15 18:37(1年以上前)

今晩は。

音に本物て有るのですか。

書込番号:18874425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6072件Goodアンサー獲得:526件

2015/06/15 18:42(1年以上前)

「削除」と聞いてやってきました

書込番号:18874437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/06/15 18:46(1年以上前)

達夫さん

初めまして(爆


変身?


サナギマンから、イナズマンへ


(古!

書込番号:18874454

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/15 18:57(1年以上前)

余談ですが、お経というのは心地よいみたいですね。不幸があったのですが、下の子がお経の度に気持ちよくなるのか?ウトウトしてました。

えっ?削除ですか?(笑)。
ではでは〜。

書込番号:18874479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/06/15 19:09(1年以上前)

悟空と華さん,おばんです


「華」


繋がり〜w


「名ばかりのGTは、道を開ける」

なんて、CMがありましたな〜


「名ばかりの音は、道を開ける?」

書込番号:18874517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/15 19:11(1年以上前)

ひでたんたんさん


「削除」

ですか


お前と〜 道連れに〜w

書込番号:18874524

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/15 19:34(1年以上前)

一つ思いつきました。
曖昧な言葉ですがアタック感ですかね。
人間の奏でる声、音楽にはアタック感があると思います。
勿論、38cmウーファーでもアタック感は体感できると思いますが、人間の奏でるアタック感とはちょっと違うようなぁ、気がします。
失礼しました。では。

書込番号:18874589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/06/15 19:41(1年以上前)

現実世界と、バーチャルなインターネット世界

生音と、作られたオーディオの音


どちらも、楽しい

お後がよろしいようで

書込番号:18874615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 20:41(1年以上前)

師匠が活きた音、死んだ音とはなんぞとや騒いでいたが
生音でも死んだ音ってあるのかな?

やる気がない演奏とか激安楽器や会場の音響特性がダメとか

書込番号:18874799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 10:28(1年以上前)

今日も

「オーディオ雑誌、読み漁って」るぜ!(激笑


中学時代、「サンレコ」(サウンドレコパル、小学館)読んで

「JBL」、と出会ったんだがな



その頃の単品オーディオ製品扱ってたショップは、

「ダイエー」「西友」「丸井」なんかで

専門店なんか知らなかったな


「ダイエー」に「JBL 4345(46cmウーファー4way)」が展示はしてあったが


俺の20年来の相棒の、「JBL 4312A」、は

「月刊ステレオ」の、「ロック・ポップスに向いている」って紹介記事読んで、購入したんだが


「JBLらしい音」なんて出そうなんて、全然、考えてないし

「JBL」から、「自分の欲求する音」を出そうと、日々、奮闘している訳だが


だから、スピーカー購入するのに、試聴する必要は無い訳だ


わざわざ、ショップへ出かけて、「本物の音」、を聴きに行くくらいなら

己のスピーカーのチューニングに専念したほうが、マシだな

己の求める音が、「偽物の音」、かもしれんが・・・

書込番号:18876581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 11:39(1年以上前)

まさかと、思うが


俺が、「オーディオ雑誌、読み漁って」いる時


「音楽、聴いていない」


と思っているのか?


そんな訳ないだろー


「JBL 4312A、を鳴らして、音楽聴きながら、オーディオ雑誌、を読み漁ってる」


に決まってるじゃんか(苦笑


当然だよな、俺も、オーディオマニアの端くれだからな(笑



「「考えろ」ということもJBLから教わったもののひとつだ。」
                      
                    ジャズ喫茶ベイシー店主 菅原正二氏

書込番号:18876738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 12:05(1年以上前)

「外出て、本物の音を聴いてこい」

って書いた人


じゃあ

アナタが、自分の部屋で聴いている音は、


「本物の音ではない」


ってことだよね?

どうなんだい?


「いい訳」

待っているよ(笑


あみん/待つわ
https://www.youtube.com/watch?v=cG2N38Eq2IM

書込番号:18876788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 12:47(1年以上前)

最後に


俺にとって

「オーディオ雑誌」



「教科書」

なんで



アナタにとっては

読み捨ての

「○性週刊誌」

と同じ扱いなんだろうけど



俺は、オーディオに対して

「真剣勝負」

しているからね



「習うは一生」

http://kotowaza.avaloky.com/pv_lea13_02.html

書込番号:18876881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 18:12(1年以上前)

URLクリックすると感染するのか?

書込番号:18877527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2015/06/16 19:39(1年以上前)

所詮…ヒマなんでしょ??

JBLさんは…。

書込番号:18877789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 19:41(1年以上前)

ここら一帯閑散とさせて喜ぶ御仁かな?

書込番号:18877801

ナイスクチコミ!3


音道楽さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/16 20:29(1年以上前)

借りたオーディオ雑誌いく冊かの 図書館への返納期限が過ぎてませんか?
毎回借りてるとはいえ、期限までに返しましぃうね。次待ってる人のために・・・

書込番号:18877955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/18 11:23(1年以上前)

まるで写真のようなリアリティで言えばすべて偽者でしょう。
でも店頭の試聴機なんて本来の6割の性能も出ていればいいほうと思っています。
実際のユーザー宅のほうがより鳴らしきることを意識されて構築されてますので
その点ではお宅訪問したほうが言いと思いますね。
まぁ、イノウエ以外で不気味の谷を越えているシステムはほぼないに等しいですが…。

書込番号:18883257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/19 18:50(1年以上前)

機械で出せばすべて偽物の音と思います。

子供であっても生で引いてくれるピアニカやハーモニカの音
が本物の音。上手い下手は別。

書込番号:18887416

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング