『誤作動(?)について』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤作動(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

誤作動(?)について

2015/06/28 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

こんにちは
TORQUE所有者です

最近誤作動(というのでしょうか?)が起こりました
・2〜3日前から、例えばメールを打っている際にディスプレイが消灯し、電源ボタンを押してロック画面が出たときに、キーボードが出てる状態になって暗証番号が打てない(今のところ2回起こった)
・LINEでメッセージを受け取って音が鳴るときに、スピーカーにマイクを近づけた時と同じ音(大音量)が鳴り続けた(電源落として何とか回避)

このような事が起こったことがある人はいるでしょうか?
初めてのスマホだし、ガラケは点検や修理に出したことがないですが、点検に出して異常がなかった場合、送料など費用が発生してしまうのでしょうか?
また、点検・修理に出している間は、皆さんは所有しているスマホで代用しているのでしょうか?
代用できるスマホがない時は、別のスマホを購入してから点検・修理に出しているでしょうか?

参考にしたいので、よろしくお願い致します

書込番号:18916472

ナイスクチコミ!1


返信する
iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

2015/06/28 22:36(1年以上前)

僕はブッチーニ・イタリアーノさんの例の誤動作は有りませんが、

1,LINEのスナップ・ムービーを起動すると青画面になってフリーズ、電源ボタンを押して再起動する。

2,カメラを使おうとすると、「カメラの電源が入りません」みたいな表示が出てカメラのみ起動しなくなる。
 ※HGカメラというアプリを入れていますが、これも同様に起動しません。

ということが数日に一回あります。

書込番号:18918489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2015/06/28 22:40(1年以上前)

>iufcdgdさん
ありがとうございます

因みに初期化は試したことはありますか?
また、点検・修理に出す予定は考えてますか?

書込番号:18918516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 18:36(1年以上前)

>・LINEでメッセージを受け取って音が鳴るときに、スピーカーにマイクを近づけた時と同じ音(大音量)が鳴り続けた
私もこの不具合が28日に発生しました。
最初は何が原因かが分からなかったので慌てましたが、LINE操作を終了するとハウリングは無くなりました。
今のところ他のアプリではハウリング問題が発生していない為、LINE側の問題の可能性が大きいと思い、暫くは初期化・修理などはしないで様子を見ます。

書込番号:18923705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2015/06/30 22:34(1年以上前)

>ヤ・ガーラさん
ありがとうございます

同じ現象なりましたか…
スマホではなくアプリの問題であれば安心なのですが(修理に出す必要もないし、アプリのアプデで解消される可能性があるから)、自分の場合はLINE操作中ではなく、スマホの画面が消てる時だったので焦りました…
仕事中とかお店の中でまた同じ症状にならないか冷や冷やですが、今のところ同じ症状は起きてないです

書込番号:18924511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/06 10:28(1年以上前)

はじめまして。私もLINE で大音量ハウリングがおこり困っている者です。詳細は価格.com 口コミ IP-Phone SMART使われてる方、教えください! を見ていただければと思います。修理に出す場合ですが、私の場合、約1週間かかり、その間、代替えはなく、更に初期化されるのでデータはバックアップしておいてとの事。発送の着払いは了解もらいましたが、結局異常なしで戻ってきて、何も治ってません。素人なのでわかりませんが、防水機能で密閉されている事が影響しているのでは?って気がしています。

書込番号:18941040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2015/07/06 19:10(1年以上前)

>ぼろびあさん
あれ以来大音量でのハウリングは起こっていません
ネットで調べると、LINEで通話中でのハウリングはあるそうですね
私の場合はメッセージ受信時でしたが…

スマホとアプリの相性もあるかもしれないし、LINEの問題もあるかもしれませんね

システムアップデートでもあれば嬉しいのですが…
誰かメーカーに要望出してくれませんか?(^-^;

書込番号:18942161

ナイスクチコミ!0


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

2015/07/09 00:01(1年以上前)

ブッチーニ・イタリアーノさん

返信が遅くなってスミマセン。

>因みに初期化は試したことはありますか?
また、点検・修理に出す予定は考えてますか?

初期化はしたこと有りません。

点検修理も出す予定は有りません。
多分ですが、ソフトの問題だと思うので。

なんか、余計?なことをすると他の問題が出てきて
藪蛇になりそうで。

書込番号:18949004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2015/07/09 17:48(1年以上前)

>iufcdgdさん
あれ以来症状が確認されないので、私もそのまま様子を見ようと思ってます

書込番号:18950598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2015/07/09 17:51(1年以上前)

皆さん、情報等ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18950606

ナイスクチコミ!0


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

2015/07/15 23:45(1年以上前)

>スピーカーにマイクを近づけた時と同じ音(大音量)が鳴り続けた

たった今、この症状が出ました。

LINEもバックで立ち上がっていたと思いますが、メイン画面ではカメラを使っていたら、ピィィーーーーーッと、急にハウリングのような強烈な音がしました。

画面を切り替えたら数秒で治まり、見た目正常に戻りました。
一体何なのでしょうね?

自室だったからいいようなものの・・・

書込番号:18969956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 11:28(1年以上前)

iufcdgdさん、めちゃめちゃシャレにならない音ですよね!私は会社で鳴り響き、大ひんしゅくをかいました。京セラはアプリの問題でありスマホに問題なしとの回答。結局、対策が見つからずスマホを別のものに買い換えました。どなたか対策方法知ってましたら教えて欲しいです!

書込番号:18982940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

2015/07/25 09:10(1年以上前)

ぼろびあさん、

元々音量の大きいのが自慢の機種だけにね。
シャレにならないですね。

僕の機械は5月に買って、前回の報告の日に一回症状が出ただけなのでまだ使っていますが、もう一回、往来や静粛な場でやらかされたら流石に考えますね。

カメラが起動しない不具合は昨日久々に出て、いつもどおり再起動で復活しました。

書込番号:18996893

ナイスクチコミ!0


nori8786さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 18:03(1年以上前)

私もviberの音声通話を使用時にこのハウリングが起きました。
別の口コミに下記のような内容がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000003013/SortID=15583389/
要約すると、スピーカーの音量を大きくしているとマイクとのループが起こりハウリングが発生してしまうようです。確かにviberを使用しているときスピーカー音量が大きくなっていた事に気付きボリュームを下げました。今のところは発生していません。lineはアンインストールしてしまったため検証できていません。

書込番号:19001028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング