AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP
この機種使ってるのですか、5Ghz接続して数日後にブラウザ開くと、遅くなります。
みなさんは遅くなりますか?
それとパソコンでドラクエ遊ぶと頻繁に切れるけど、何が改善する方法ありますか?
この機種は入荷未定になってるんだけと、トラブルが多いからメーカー出荷を止めてるのですか?
書込番号:18917649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>それとパソコンでドラクエ遊ぶと頻繁に切れるけど、何が改善する方法ありますか?
要因によっては対応が違ってきますので、
出来るだけ要因の切り分けをした方が良いです。
現象が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力すると、ワイヤレスネットワークで
192.168.xx.yyなど適切なIPv4アドレスが表示されますか?
接続されていない状態で、IPv4アドレス等も表示されないようでしたら、
2.4Ghzと5Ghzとで接続に使ってなかった方のSSIDへの接続を試してみてはどうですか。
通常は距離が遠くなければ、5Ghz接続の方が安定するでしょうが。
また、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目にLAN内のルータのIPアドレスが表示されますか?
最後の段に8.8.8.8は表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html
書込番号:18917954
2点
Buffalo社に有りがちの事かと。
ルーターOS(ファームウェア)の出来、内部制御機構のバランスかと。
ファームウェア対応待ちになるかと。
書込番号:18922352
1点
噂聞いたけど、今回製品化予定より早く出したみたい。
だから、安定性が低いのかな
無線lanチップも以前メーカー違うらしい
necと同じみたい
もう少し安定性を確保して、製品を出しでほしかったです。
量販店だと、入荷未定になってるから、不具合があったのかな?
それとも売り切れで間に合わないかや
海外メーカー無線lanを購入する人多くなりそうです
魅力あるからね
日本無線lanで出せる出力をもっと拡げてもいいと思います
書込番号:18922424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
所詮、見切り発車が当たり前と思っている、Buffalo社ですもの。
良い製品は、宣伝広告費をかけなくても、売れるかと思います。
サポート窓口の電話対応のやり取りをしていくと、自ずとメーカーの品質及びサービス体制が判断可能かと。
書込番号:18922983
1点
やはり、NEC系が良いかと考えますよ。
元々、NTTやKDDI等の大手キャリア側の設備も、NECやOKI、三菱電機系の設備を利用、提供モデム等も、NECやOKI、三菱電機のOEM製品のどちらかになっております。
接続ネットワーク認証及びモデムとの接続相性、プロバイダ等の認証等を考慮すると、NEC系になるかと。
無線LANのみの性能だけを見るのではなく、有線LANの接続バランス、NAT性能・スループットバランス等も総合的に見た方が良いかと考えます。(いくら無線LAN性能に重視しても意味が無く、全体の性能バランスとチューニング、内部OSの安定性・信頼性も考慮された方が良いかと)
※ PA-WG2600-HPなど。
書込番号:18927209
1点
海外メーカーasusはどうですか?
書込番号:18929849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSルーターはテスト運用した事が有りますが、日本国内回線サービスをよく周知しておらず、内部仕様・ルーターOS機能も含めて、サポートは期待されない方が良いかと考えます。
どちらかと言えば、玄人向け・障害が出た場合に、自己解決出来るスキルが有る方向けです。
元々パソコン部品メーカーで、ネットワーク機器の販売・サポートが主体のメーカーでは有りませんので、使ってみてそのあたりが理解出来るかと。メーカーサポートへ連絡しても、そういう対応されます。
ASUSルーターを選択されるぐらいでしたら、NETGEAR製のルーターの方が良いかと考えます。
※ R8000-100JPS
なお、購入された場合のNETGEARサポート体制、保証体制をよく熟慮されてから購入された方が良いかと存じます。・・http://www.netgear.jp/support/info/warrant.html
書込番号:18931332
0点
国内メーカーの選択、海外メーカーの選択についてですが、自動車に例えれば、TOYOTAの選択と中国系自動車メーカーとの比較をイメージ下さればと考えます。
書込番号:18931338
0点
部品メーカー知ってて、とても品質良いという噂がある。
日本最近ユーザーが購入する人が多くなったから、気になった。
コメントありがとうございます
書込番号:18931472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコン本体としての部品メーカーとしては、それなりかと。
ネットワーク機器のメーカーとしては、台湾本拠点のメーカーですので、会社の開発レベル及び運用体制・製造体制は、アメリカ本社であるNETGEAR社の方が良いかと考えます。
信用と製造実績の有るメーカーは、法人向け製品の体制を見ると比較的どういう体制か類推出来る部分も有ります。
※ NECや富士通などですと、パソコン機器だけではなく、ネットワーク機器のラインアップ・実績、サポート体制も良いものが有ります。法人向け製品の実績=パーソナル向けとはなりませんが、会社体制の類推も可能かと。
書込番号:18932133
0点
ASUSの無線LANの5GHzはW52のみの対応なのが落とし穴なので気をつけるべきです。W53とW56には対応していません。親機ならまだいいにしても、もし他社の親機を使っていたとして周波数帯が自動選択でW53かW56が使われていたとしたら、ASUSの子機ではどんなに頑張っても接続出来ないかもしれません。私の知る限りはASUS以外のメーカーは当然のように細かな対応する周波数チャネルの仕様が明記されていますが、ASUSだけは対応チャネルが全く記されていません。これは故意としか思えず、ユーザーを欺いています。
書込番号:18936440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品ではなくあれですが、同じバッファロの7、8千のルーター長く使ってましたが初期ファームの不安定もさることながら、障害物なしで直線距離2、3メートルのスマホ通信すら途切れることある。 もはや製品やファーム改善の問題超えて、実用性や実際使う側の利益(値段相応か以上の実用性と満足感)を最優先に作らない企業姿勢(通信業者的なNECのほうがぜんぜんマジめに作ってる)に2度と買うことない はっきりいってなんちゃってルーター会社。
>げ〜む小僧さん
W53とW56周波帯がどれほど重要な意味を持つかわかりませんが、ルーター実用性能重視でRT-AC87Uを買って思ったのはASUSのような一定のブランドや開発力ある海外メーカーのほうが常識や概念にとらわれずに、挑戦的で実用性やユーザー利益を最優先に作られていること もちろん日本で常識とされてるW53W56周波帯がついてなかったり、サポートや保証が貧弱だったり、使い方難しかったり、おいそれと万人向けに作られてるとは言えないですが、そうしたリスクを理解した上、製品に求める目的がはっきりしてるなら、もっとも無駄がない最良の選択となりえるし、国内の狭い視野で製品を作るような企業には到底マネできない姿勢。
書込番号:19014875
2点
>sorio-2215さん
企業利益最優先の中国本土系と市場競争が機能してる台湾系はまったく別もの とりわけ精密電子部品系 台湾の水準は韓国に引きを取らないと思います(パソコン部品からゲーム機器関連製品まで型破りのも含めて)
書込番号:19015161
0点
個人主観として、そうお考えであれば、ASUSルーターを購入すれば良いです。
実運用・サポート体制を体験してみると、ASUS系のネットワーク系の生産及び設計レベル、サポート体制がよく解るかと。
自己責任レベルの対応しか期待出来ない流れになりますよ。
当方のASUSルーターをテスト機にて利用した事が有りますが、国内メーカーに比べ信頼性・安定性が劣る点を考慮の上、選択下さい。
所詮海外系メーカーで、日本国内回線インフラやプロバイダ仕様をよく把握していない仕様が、垣間見えるかと。
よくルーターの仕様、利用用途等を考慮して選択下さい。
オンラインゲーム等の運用でしたら、ルーターの最大NATテーブル数、SkypeやLineなどのショートパケットが多数派生する用途でしたら、ルーターのショートパケット処理のCPUやメモリスペック、契約プロバイダや回線のサービス(IPV4回線及びIPV6回線仕様)、無線LANの同時接続数と有線LANの同時併用数等、ルーターの選定基準となりますが、自ずとどのメーカーか限定出来るかと。
書込番号:19016070
0点
>sorio-2215さん
アフターサービスを求めるなら大手選ぶしかないけど、果たしてそれらが本当に自分にとって必要なサービスやオプションなのか、いらないメーカーアプリや結局使わない機能で無駄にお金払ってないか (スマホならiphone neuxsはマシのほう) 本当に必要なものだけ賢く選択するために、手厚いアフターサービスはそれだけ見えない形で商品コストを押し上げてる要因ということを忘れてはいけない。
ASUS社の回し者じゃないので言い合っても意味ないですが、すくなくとも自分がルーターに求める要素 複数の無線機器の同時接続や有線時での性能と安定性(=下り平均せいぜい50Mbps半ばだったのが60後半に、上りも20Mbps前後>30付近に。マンションVDSL型で上限100Mbpsっぽいのでこれ以上求めるとあとは引っ越し)に関しても予想以上の効果。
あとPCもSSDも2世代前ぐらいのですが、PC有線で繋いだときのSSD(USB3.0)ベンチ(画像添付)もこのぐらいの速度でれば、専用のスマホ用のアプリもあって簡単にマイクラウドとして使えるし、ファイル形式もNTFS対応(ルーターでの対応は稀少)で自分的にはポイント高い
ただipv6ブリッジ機能がないので、回線に余裕ありすぎて将来ひかり光TVを考えてるような人は、自然に国内メーカーしか選択肢ない
書込番号:19050047
0点
話しがすこしずれましたが 上の画像ベンチはRT-AC87U使用時でのUSB3.0ベンチで比較参考程度に
使用時PCのスペックCPU 2500K SSD M4(たしか)の64GB PC>10M LANケーブル>AC87U(3.0干渉低減オフ)>USB3.0ケース(SSD)
書込番号:19050053
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/25 22:39:37 | |
| 7 | 2018/07/24 21:54:59 | |
| 0 | 2018/05/12 12:28:28 | |
| 5 | 2018/04/15 20:47:22 | |
| 5 | 2018/01/16 10:37:34 | |
| 0 | 2017/12/22 17:15:17 | |
| 0 | 2017/07/28 1:50:39 | |
| 4 | 2017/05/20 10:40:53 | |
| 0 | 2017/02/25 22:22:17 | |
| 0 | 2016/07/05 23:03:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP」のクチコミを見る(全 213件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









