『GTX780 Classifiedが故障?』 の クチコミ掲示板

『GTX780 Classifiedが故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX780 Classifiedが故障?

2015/06/28 21:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 BLUE.EYESさん
クチコミ投稿数:11件

本日、Fallout: New Vegas(TTWのMODを使用)をプレイしている時に、
フリーズ→画面に緑の線が表示→OSも一緒にクラッシュしてしまいました。

再起動したのですがGeforce 347.88ドライバが認識されなかったので、デバイスマネージャを見たところ
Nvidia Geforce GTX 780の項目にエラーの表示と以下の内容が表示されていました。
<問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)>

その後、Display Driver Uninstallerを使用しドライバ再インストールを2回→
Classifiedの機能を使用し二つ目のBIOSに切り替え→CMOSクリア→OSの再インストールを2回
すべての段階でドライバの再インストールを行いましたが上記のエラー表示は改善されませんでした。

1】これだけやっても改善しないということは、グラフィックボードの故障なのでしょうか?
また、もしこれ以外に対応策があればご教授お願いいたします。

2】3930kには内蔵グラフィックスが備わっていないのですが、
ドライバーを入れていない状態で使用することが出来ても使わない方がよろしいのでしょうか?

〜構成〜
【CPU】3930K
【メモリ】CMZ32GX3M4A1600C9
【マザーボード】P9X79 DELUXE
【電源】AX860i
【GPU】GTX 780 Classified
【OS】Win7 Pro SP1

書込番号:18918299

ナイスクチコミ!0


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/29 06:55(1年以上前)

ほぼ死んでいるでしょう。(瀕死)BIOSの画面表示されるのであれば、今のうちに新しい物と交換してください。死んでしまえば新しい物と交換するのもかなり苦労します。

書込番号:18919399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/29 15:38(1年以上前)

780 Classifiedがお亡くなりになっている可能性が高いように思います。
別のPCに取り付けて確認されるとどこに問題があるか切り分けができるのですが。

私も昨日日曜日に780HOFでゲーム中突然OSごとクラッシュしてしまいました。
その後PCはBIOSの途中までしか起動せずで、このとき780HOFの死を覚悟しました。
というのも前触れがあってリンクがx16で安定しないことが、最近670-DC2から換装後にちょくちょく発生するようになっていました。

あきらめて780Lightiningに換装するも駄目で、どうやらマザーボードが死んでしまっているだけで780HOFは無事のようでした。
MSI P67A-GD65ですが4年以上、そしてビデオカードの交換を繰り返しているのと思い返せば丁寧に扱っていたとも言えないのでこのような結果となってしまったようです。

こんなことがありますので、念のため780 Classified以外にビデオカードをお持ちであればそれで試すのも切り分け出来ると思います。

>ドライバーを入れていない状態で使用することが出来ても使わない方がよろしいのでしょうか?

故障していたとしても使えるかどうかという質問だと思いますが、使わない方がよいのかなと思います。
この際切り分けをハッキリさせるためにも予備のビデオカードがあると便利のように思います。

書込番号:18920543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BLUE.EYESさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/30 20:47(1年以上前)

大変分かりやすい回答ありがとうございました。やはり故障の可能性が高いようですね :(
BIOSや普通の画面が表示出来る状態なので、今のうちに新しいビデオカードをの購入を進めたいと思います。

必要部品なのでGTX980/GTX980TiどちらかのClassifiedを購入したいけど、Pascalの情報が…

書込番号:18924102

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/30 21:18(1年以上前)

パスカルは来年夏以降かと。HNM2搭載なのでどうなるか。出せるのであれば、メモリーの多いモデル。これから出て来るゲーム中心であれば、980Tiのできるだけメモリー容量の多いモデルがリセールすることを考えれば一番かな。大穴は夏以降秋口のFuryX X2モデル。今すぐなら今週末以降アキバのセールリサーチ。

書込番号:18924227

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/06/30 21:18(1年以上前)

確かクリスマスシーズン辺りの予定だったと思うので、そこまで保たすのは無理でしょう。
用途や使う人の心情次第ですが、ミドルレンジ辺りで取り敢えず妥協しておいて、Pascalが出たら買い換えるというのもありでしょう。
中古で凌ぐ方法もありますが、また壊れたら結構痛いと思います。

書込番号:18924228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE.EYESさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/01 01:21(1年以上前)

なるほど… いろいろとありがとうございました!
Pascalもまだ時間かかりそうですし中古も怖いので、思い切って新規購入をしようと思います。

OCをしたり結構ハードに使ってた時期があったりと思い当たる節がありますし、
980TiであればBF4など余裕をもって動かせると思うので大切に使っていこうと思います。

書込番号:18924987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング