『BD-REに追記ができません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BD-REに追記ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REに追記ができません。

2015/06/30 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 aki.chanさん
クチコミ投稿数:62件

BD:パナソニックBD-RE DL 50GB
レコーダー:BDZ-AT770T

はじめまして、皆様の知恵をお借りしたいです。
BD-REに追記したいのですが、録画ができません。
試しにムーブバックをしようとしてもできません。
クローズされているかと思い、解除しようとしてオプションを開いてもクローズの表示が出ません。
どのようにしたら録画ができるでしょうか。
よろしくお願いします。


書込番号:18923472

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/30 17:12(1年以上前)


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/06/30 22:54(1年以上前)

たぶん 方法は無いと思います お気の毒ですが


家は 25GBの REだけど 4枚ほど有りますか(機種は RS15 ,AT750W, AT770T)
追記、ムーブバックだけでなく 編集もできません
BD-Rでは発生してないですが CANT'USEで再生できないのが有りますので 3枚だったかな
どっちもどっちだけど BD-Rの方が使用頻度は高いです


原因がよくわからないけど BD-REの不良じゃないかと思ってます
再初期化すると 使えるのだけど 同じ書き込み位置で再発します 確認済み
(この為 未使用のBD-REは一度目一杯書き込んで 異常が無いのを確認後使ってますね)

書込番号:18924608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/06/30 23:58(1年以上前)

画像1

aki.chanさん

こんばんは。

>クローズされているかと思い、解除しようとしてオプションを開いてもクローズの表示が出ません。

BD-REディスクには、クローズする機能は無く、うっかり削除防止機能としては、プロテクトかロック機能しか有りませんネ。(画像1参照)
*クローズ機能はBD-Rディスクのみで、一度クローズをすると解除は出来ない為、ムーブバックも出来なく成ります。

>試しにムーブバックをしようとしてもできません。

スレ主さんが貼られた添付画像2番目を見てみると、メッセージ表示下部の右側に、〇の中に赤色の斜め線が有るアイコンが出でいると思いますが、此のアイコンが有る場合は、ムーブロック(移動不可)が掛かっていますので、ムーブバックば出来ないですネ。*(解除も出来ません)

又、此の様なアイコンが出るパターンとしては、プレイリスト若しくはプレイリストのオリジナルタイトルをダビングした時に出ると思うのですが、其の様な記憶は御座いませんか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036680/#qatopic_ContainBox

実機で検証していませんので、断定は出来ませんが、ムーブロック(移動不可)が掛かったタイトルの後に、追記ダビングが出来ないのが腑に落ちないですネ。

書込番号:18924827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aki.chanさん
クチコミ投稿数:62件

2015/07/01 15:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり追記はできないみたいですね。
これで諦めがつきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18926204

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/07/02 00:39(1年以上前)

>メッセージ表示下部の右側に、〇の中に赤色の斜め線が有るアイコンが出でいると思いますが、此のアイコンが有る場合は、ムーブロック(移動不可)が掛かっていますので、ムーブバックば出来ないですネ。

家でも確認したところ ディスクの全てのタイトルに 禁止マークがついてました

プロテクト掛けると 鍵マークが付きますので 関係ないです


>又、此の様なアイコンが出るパターンとしては、プレイリスト若しくはプレイリストのオリジナルタイトルをダビングした時に出ると思うのですが

プレイリストでダビングしたタイトル確認しましたが 禁止マークは付かないのでムーブバック可能かと

ムーブバック出来なくなるのは
プレイリストが参照してるオリジナルタイトルですが
(プレイリストが参照してるタイトルは削除禁止扱いになるため)
禁止マークは付かなくて(可能ダビング数残り一回のマークのまま)
ムーブバック指定時に プレイリストが参照してるためムーブバック出来ないメッセージと参照してるプレイリスト名が表示されます


>実機で検証していませんので、断定は出来ませんが、ムーブロック(移動不可)が掛かったタイトルの後に、追記ダビングが出来ないのが腑に落ちないですネ。

不可解な現象ではあるのですが
ディスクに書き込み不可の状態になってます
家のディスクの場合 ディスクアイコン上でのオプションで再生、初期化、HDDへダビング、情報表示
この4つだけで
通常表示されるはずの プロテクトとロック(暗証番号入力で第三者に操作されないようにする機能)は表示されません(たぶんスレ主さんのディスクも同じはず)


あと これと似た現象で 追記できなくなったとか削除できなくなった という書き込み結構多いですよ



書込番号:18927716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/07/02 02:34(1年以上前)

>家でも確認したところ ディスクの全てのタイトルに 禁止マークがついてました

で、禁止マークがついてるタイトルはムーブバック出来たの?(出来るワケが無いと思うが・・・)

>プロテクト掛けると 鍵マークが付きますので 関係ないです

プロテクトを掛ければ、鍵マークが出るのは当たり前で、そもそもプロテクトは、うっかり削除(編集,移動を含む)を防止する為の機能で有って、禁止マークとプロテクトは全く違う機能だヨ。

書込番号:18927815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング