『ビデオカードのHDMI2.0?と現在のFF14について』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードのHDMI2.0?と現在のFF14について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件

CMを見て約2年ぶりにFF14をやろうと思っているのですがその際に4kでやってみたいと思っています。
当時はMSIのGTX580ライトニング使っていました。今回は中古でGTX780TiかGTX780を買うか、新品でGTX960かで悩んでいます。
性能的には780Tiがいいと思うのですがHDMI2.0(4K60P)に対応してますか?
見た感じ対応してなさそうなので960を買おうと思ってますが4Kだと性能が足りないみたいですね。
ただ現在は4K対応TVを持っているわけではないのでしばらくは1080Pです。
あとFF14(DirextX11で1080P)やっている方でこのビデオカードで十分だよっていうおすすめがあれば教えてもらえると助かります。

現在のスペック
CPU XEON E5 4617 6core
マザー MSI Big Bang X power2
メモリー kingston KHX24C11T3K2/8X *2セット
SSD SAMSUNG 840 120GB
ビデオカード RADEON5450
電源 SUPER FLOWER SF-1300P14XE 80PULS GOLD 1300W
モニター SONY 46X5000

書込番号:18931614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/03 13:59(1年以上前)

650と750tiと960を使ってDirextX11でやってみましたけど
十分っていうのは難しいんだけど
960がぬるぬる快適って意味では多分下限ですね
私はこれで十分です
上を見るときりがないですが

書込番号:18931786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/03 14:06(1年以上前)

780,780Tiは, HDMI1.4aです。
nVidiaで1.4aでも60Hzで動かせるドライバはあるものの色の解像度を下げて伝送情報量を減らしているそうな。
やるならHDMI2.0をお勧めします。
4K環境ですがやるからには高画質以上での動作をお勧めしたいのですが
私がやった分では最低でもGTX980でSLI(2枚挿し)をお勧めします。
FullHDの場合はGTX760orGTX960で十分ですが、4Kにするのであれば予算の見直しをお勧めします。
あくまで自分の考えですのでもっとギリギリの性能で4Kやってる方もいるかもしれませんがやるのであればかなりの予算を持って行かれます。2万3万の予算で厳しいようであれば4Kは諦めた方がいいかもしれません。

書込番号:18931800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/03 14:13(1年以上前)

設定盛って少しでも快適にというなら780シリーズじゃないですかね? HDMI2.0、HDCP2.2、H265デコーダー等最新の規格が欲しいというならGTX960ですかね。 設定落とせば困る事も無く遊べるのではないかと・・・

書込番号:18931816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件

2015/07/03 18:58(1年以上前)

予算もあまりないため皆さんの意見を参考にフルHDで960あたりで様子見したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18932421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング