『値段について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (33製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

値段について

2015/07/10 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

今年の年末にD7200 ボディを買おうと思ってるのですが、みなさんはいくらくらい下がってると思いますか?

書込番号:18953544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/10 17:34(1年以上前)

年末なら9万円台前半と思っているのですが・・・

2年前D7100が7月は19万円台、9月に9万円台に突入し、年末は8万円台半ばぐらいまで下がってきたのですが、
でもD7200は、今の所、それほど大きく下がってきてないので、今の状況からすると、9万円台前半かと。。

当たるも八卦当たらぬも八卦(^^;;

書込番号:18953566

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/10 17:40(1年以上前)

何の根拠もありませんが10万から10.5万の間ではないかと予測します

書込番号:18953585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/10 17:41(1年以上前)

こんにちは。

どうでしょうね、10万円は切ってるかも知れません。

書込番号:18953589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/10 17:50(1年以上前)

みなさん早速返信ありがとうございます!

D7100の価格から予想するのですね!参考になります!予算が10万円なのでそれを切ってくれると嬉しいです!

書込番号:18953607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/10 17:57(1年以上前)

個人的には最近の価格変動は波が荒いと感じます。
年末年始前後で、値段が落ちた時に即決が良いと思います。

高くて11万、安くて9万5千円
ここの最安値を参考にするより、店舗に足を運んでチェックするのが良いと思います。

書込番号:18953626

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/10 18:06(1年以上前)

年末なら9万円くらいでしょう。

でも予算10万円あるなら、今でも値切れば何とかなりそうですね。

「ちょうど10万円しかない!無理なら他に行く! 」って言って、2〜3店舗交渉すればイケそうです。

僕なら自信あります…ふふふ。

書込番号:18953647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/10 18:17(1年以上前)

>t0201さん

値段が落ちた時が買う時ですね!
けど年末前に10万切ったら買っちゃおうかなwそんなに落ちるかわからないですけどw


>TAKtak3さん
本当ですか!
昨日ビックカメラでみたら13万くらいだったので僕はそんなに値切れる自信ないです(笑)
どうやったらそんなに値切れるんですか?




書込番号:18953670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/10 18:40(1年以上前)

ボディ単体なら11万円ちょいをウロウロしている状況ですね。
これならじゅうぶん10万円ちょうどがイケそうな気がします。

ポイント制のお店は少しやりにくいです。
スレ主様がポイントを差し引いて実質10万円で良いなら、話は別です。
または、ポイントなしが可能ならそれで交渉。

今から10万円購入に挑戦するなら、カメラのキタムラあたりの専門店で、カメラに詳しい優秀な店員さんをつかまえるのが、成功のカギかと思います。

まず、「どのくらいまで頑張れますか?」と切り出して、のって来ない店員さんはスルーです。お客さんに買って頂くため、一生懸命にならない店員さんや、お客さんとのコミュニケーション能力が低い店員さんは「あ、この人ダメだ…」だと割り切って、さっさと違うお店に向かった方が良いです。

一番重要なのは、カメラでも家電でも優秀な店員さんを見つけたら離さない事です。
店員さんからすれば「いつも僕から買ってくれる」…要するにお得意さんになることです。
地域によるかと思いますが、僕の経験上、ヨドバシやビッグカメラ、エディオン、ケーズには優秀な店員が多いようです。
きっと従業員を大切にし、教育すると言う社風があるんだろうと感じています。

そんなこんなで、僕はカメラや大きな家電を買うときのほとんどが価格ドットコム最安以下で買っています。

検討を祈ります。

書込番号:18953719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/10 19:04(1年以上前)

自分なら、現在の安値店では到底買う勇気がないので実質的には有名どころの13万あたりの店で買うと思います。
それを考えると年末あたりは11.5万から12万くらいになるのかな?

値段重視なら別ですが実店舗で購入だと10万切りは間違いなく無理でしょうね。

書込番号:18953780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/10 19:22(1年以上前)

多分 ですが
次の機種は大化けする機種と思います、なので価格的に下がらないかもしれません、
つまり生産中止にはせずDX4台体勢と推測してます。
仮に次世代DX機が20万円位とするとD5500との価格差が開き過ぎですよね、
次世代機は買えないけどD5500では?と言う方は多いはずです。
なので次世代機発表時に一時的にもD7200の中古価格が下がるはずです、
その時を逃さずD7200を購入予定です(この場合はD7100と機種変更です)
滅多に買い替えはしませんがD7100とD7200では買い替えが宜しいかと思っています。

書込番号:18953826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D7200 ボディの満足度5

2015/07/10 19:43(1年以上前)

TAKtak3さん

とても丁寧な返信ありがとうございます!
ある程度安くなるのを待っていろんな店を回って価格コム最安以下目指してがんばって値切ろうと思います!
大変参考になりました!
あと、GOODアンサーに選ばせて頂きました^ ^


書込番号:18953871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/10 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
僕も、「自信あります」なんて言いましたが、いつも価格ドットコム最安以下で購入が必ずしも成功するわけじゃありません。

基本的に、店舗も持たず、従業員も受注や発送など、「売るための最低限」しか配置していない激安ショップと、有名店の店舗購入では「同じ価格」で買っても、その後の安心等を含めると、事実上じゅうぶん安いと思っています。

買うと決めたのなら、僅かな価格下落を待つより、早く手にする喜びの方が勝ると思いますよ。

書込番号:18953914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/10 20:58(1年以上前)

まだ値段が下がるだろうと思わず、10万をきった時点で即買って下さい。

書込番号:18954070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/10 22:03(1年以上前)

機種不明

日本カメラ7月号にAPS-C10機種撮り比べの記事が載っています。
D7200は高感度テストにおいてダントツ1位を獲得。ぜひご一読を!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XVHUK86/

D7200の値段は、円ドルレート次第ですね。
1ドル110円切らないと値下がりはゆるやかかもしれません。

書込番号:18954289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 00:00(1年以上前)

5月の連休明けに家族がケーズ店舗でバッテリーパックキット+予備バッテリー+延長保障+専用液晶フィルムを14万ジャストで購入しました。

既に予算が貯まっているなら年末よりは週末、月末、期末に普段家電を購入している量販店に通ってトータルいくらになるか店員に交渉したほうが全体の値段推移を予想するより安く購入できると思いますよ。

年末はクリスマス商戦の流れで値下がりが止まって製品によっては少し上がるので9月末狙いが良いと思います。

PENTAX製品は年末になるとAmazonから誘惑メールが届くのがここ数年の動きですね〜ニコン製品はどうだろう?

書込番号:18954667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング