『RX100mとpowershotG7xではどちらがおすすめか教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100mとpowershotG7xではどちらがおすすめか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Tsuyoshi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

SONYのdsc-rx100mを購入する予定ですが、サイトでCanonのpowershotG7xを知りました。どちらがおすすめでしょうか。夜景や建築物、夜の人物を主に撮影します。諸先輩方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:19003999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/07/27 20:28(1年以上前)

気に入った方!

が丸く収まる

書込番号:19004016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/27 20:32(1年以上前)

クチコミ数や満足度、レビュー数もかなり参考になるのでは?

http://kakaku.com/item/K0000693652/?lid=ksearch_kakakuitem_image

自分なら、DSC-RX100を買うだろうな!

書込番号:19004034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2015/07/27 20:33(1年以上前)

同じ1インチなんで大差ないです。

人物が多く、写真がメインならGX7。
キヤノンのほうが、遥かに顔認識が優秀ですし、自撮りもできる液晶もあります。

動画も撮るならRX-100かな?
SONYは、AVCHD方式で撮れるのでとても動画が綺麗でしかもBlu-rayレコーダーとの相互性があります。

自分はS120と、RX-100を使っています。
本来キヤノン派なんですが、最近はずっとRX-100がメインです。

書込番号:19004038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/27 21:07(1年以上前)

M2〜4のどれかとですか?

無印100/M2となら無印/M2は28mmからなので、24mmが必要ならG7Xになると思いますが。
(か、M3〜4)

書込番号:19004173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/27 21:15(1年以上前)

RX100MというのがRX100M3の事でしたら、

RX100M3は最安価格(税込):\67,980
G7Xは最安価格(税込):\51,238

となっていて、1.6万円位G7Xの方が安いので、ファインダーが必要なければG7Xの方がいいかなと思います。

RX100MというのがRX100の事でしたら
RX100は最安価格(税込):\36,555で、G7Xより1.5万円位安いので
広角24mmがいらない、望遠端は暗くても大丈夫なら

RX100の方がいいと思います。

書込番号:19004213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/27 21:58(1年以上前)

こんばんは。
前スレでは、RX100とRX100m2で迷われていたのですね。

今、αをお使いということですので、ソニーでいいのではないですか?

ただ、G7Xだと望遠域でもF2.8ですので、暗所には強いですね。あとは望遠域が100mmまで使えるのが有利ですかね…。

私は普段からキヤノン使いというのもあり、DPPが使えるのでソニーは選択外でG7Xを選びましたが…。

書込番号:19004372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 23:14(1年以上前)

SONYのdsc-rx100mとは、
RX100 or RX100M2 or RX100M3 or RX100M4 のどれでしょうか?

以下、参考意見として
広角24o〜は、RX100M3、RX100M4、G7X
人物を撮るなら、RX100M2、G7X
暗いところなら、RX100M2、RX100M3、RX100M4、G7X

前にも述べたとおり、RX100はすすめません。
手振れに弱く、ISO感度がガンガン上がり、結局ノイズだらけです。
また、画角内に青い(緑)ものがあると、顔色が悪くなります。
↓5枚目、白人女性の顔色
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/photo-sample.html

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_dscrx100&attr13_1=sony_dscrx100m2&attr13_2=fujifilm_xm1&attr13_3=canon_g7x&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=125&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=125&normalization=full&widget=1&x=0.8583139205439779&y=0.16942068257726234

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_dscrx100&attr13_1=sony_dscrx100m2&attr13_2=fujifilm_xm1&attr13_3=canon_g7x&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=1600&attr16_1=1600&attr16_2=1600&attr16_3=1600&normalization=full&widget=1&x=0.8583139205439779&y=0.16942068257726234

書込番号:19004653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/07/27 23:26(1年以上前)

RX100M2にG7Xを追加しました。

どちらも良い機種ですが、室内で撮るのが多くて望遠も使いたいならG7Xをオススメします。
広角のみならRX100M2でもよいですが、G7X使い始めたら、使わなくなりました。

ただAFは、RX100M2の方が優秀です。

書込番号:19004690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsuyoshi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/27 23:58(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。説明足らずですみません。初代RX100の無印と比べてどうなのかということです。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19004788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/28 07:53(1年以上前)

大きくはWi-Fiとバリアングル液晶があるかですよね?
どちらもマクロは得意じゃないけど問題ない?
RX100だとWi-Fiカードとクローズアップレンズで対応かな?

お金が許せばG7Xがバリアンだから欲しいな。ただ、少し重いので持ち運びに悩むかも。

RX100でも十分遊べますけどね。

結局は値段と機能差をどう考えるか?スレ主さん次第。
悩むほど極端な性能差は無いのでは?

書込番号:19005228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/07/28 08:12(1年以上前)

広角(24mm)が欲しいかどうか
予算が許せばG7Xかな

書込番号:19005255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/29 12:36(1年以上前)

RX100とG7Xのうち、
夜景や建築物、夜の人物の撮影ということならば、

G7Xが良いと思います。

広角24o、裏面照射型センサー、効果の高い手振れ防止IS、電源ON・OFFの速さで優位です。

書込番号:19008425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング