『Windows10にしてみた』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows10にしてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows10にしてみた

2015/07/30 12:54(1年以上前)


PC何でも掲示板

試しにWindows10にアップグレードしてみました。
まだ数時間も経過していませんけど報告まで。

IE11の起動がもたつき、アイコンをクリックしてからGoogleの画面が表れるまで2秒ほど要します。
何〜んとなく全体的にシャキシャキ感が無いです。
ドライバー類は今のところ問題ないようで、Photoshop CS5も一応は使えますけどやっぱりモタモタ。
Photoshop も最新バージョンの“レンタル方式”の導入を余儀なくされる?

暫く様子を観察して納得したらOSを購入しようと思ってます。

書込番号:19011129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件

2015/07/30 13:08(1年以上前)

ちょっと訂正
IE11に起動のもたつきは改善されました。
Win8.1で頻発していたYouTubeのフリーズ直線症状はこのWin10では発生しませんね。
Windows10の名誉?のための報告です。

書込番号:19011169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2015/07/30 14:00(1年以上前)

まいどです!

構築おめでとうございます(^_^)
ここにも
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19008326/?lid=myp_notice_comm#19011227

書込番号:19011269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2015/07/30 14:12(1年以上前)

あら、そちらに在ったのねー。
何かあれば、続きはそちらに書き込むことにします。

書込番号:19011291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 19:48(1年以上前)


Yahoo!オークションですでにWin10が出品されていた。
早いなー。

書込番号:19020500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2015/08/02 20:56(1年以上前)

既に終了してるようですけどWin10の何を、でしょうね。
アップグレード済のPC?
アップグレド自体は無料なのに1,500円を徴収?
ま、どうでもいいけど(笑)

書込番号:19020660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 09:37(1年以上前)


Win10を100点としたとき
Win8.1は何点でしょうかね?
Win7は?
WinVistaは?
WinXPは?

Win8.1で■表示だったものがWin10で▼表示になったと
言って喜んでるが、なんだかな。

Yahoo!オークション

そのうち、正規版で\1,000とかいうのも出てくるでしょうね。
中国の***とかも。

書込番号:19021762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2015/08/03 10:09(1年以上前)

別スレで書いたのですけどWin10は現時点ではメリットを感じなかったので、即刻Win8.1に戻りました。
『設定とアプリを引き継ぐ』でアップグレードしたのが失敗だったのかも。

IE11の起動に5〜6秒を要し、そのほかでも軽快感が無かった。
IE11に関しては使っているうちに若干速くはなりましたけど、それでも起動には2秒ほどかかりました。
FireFoxでも同様でモサモサ〜でして、今はWin8.1で書き込んでます。
Win10にアップグレードしたSSDもフーマットしちゃいましたよ。
Win8.1ではIE11、FireFoxも起動に1秒も要しません。

>Win10を100点としたときWin8.1は何点でしょうかね?
私の主観ではWin8.1は150点くらいでしょう。
でもWin10がある程度経過しらたその採点も変わってくるかも。
暫く経ってからOSを新規でインストールしてから“再評価”ですかね。

Win7→Win8にアップグレードした時と同じ印象です。
なので私はアップグレードを利用せず、OS新規で購入した次第(Win8.1も同様)

書込番号:19021834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)