『42Z1の代替えが43J10と言われた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『42Z1の代替えが43J10と言われた』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 42Z1の代替えが43J10と言われた

2015/07/30 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 hiyukoyoさん
クチコミ投稿数:13件

4年6か月使用のレグザ42z1の液晶パネルが故障し、交換修理することになりました。42z1は2年前にもHDが認識しなくなり、メイン基盤を交換してもらいました。本日、サービスマンの方に「補償を使っても、あと7,000円かかります」と言われました。その後、「修理費と同じ7,000円で、43J10という機種と交換することもできますが、どうしますか?」と言われました。そのような展開を考えていなかったので、回答を保留し、43J10について調べてみたところ、特に気になる点が2点でてきました。
 @ 43J10にはD端子、S端子がないのでWiiを接続するにはビデオ端子を使うしかないのでしょうか?
 A 42z1で録画した外付けHD内の動画はどうやってももう見れないのでしょうか?
43J10と42z1の特徴や良い点、その他何か注意することがあればお教え下さい。
42z1のパネルを交換するのと、43J10に交換してもらうのと、どちらにしたら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:19012279

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiyukoyoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/30 22:21(1年以上前)

疑問Aは、東芝のレコーダーを使えばできることが解りました。

書込番号:19012522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/07/31 06:52(1年以上前)

1 は端子が無いのでコンポジットで接続するほかないですね。
2 はレコーダーやREC BOX等にダビングできればいいのですが、全く表示できない故障なら困難でしょうね。

書込番号:19013189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/08/01 01:35(1年以上前)

「解決済」ですが...m(_ _)m


>@
http://kakaku.com/item/K0000438188/
こんなのも有りますが...
 <同様のモノが他にも有ると思います(^_^;


>A
「レグザリンク・ダビング」で継承は可能です。
口耳の学さんも書かれている通り、「レコーダー」だけが受け口ではありませんm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
の一番下です。


>43J10と42z1の特徴や良い点、その他何か注意することがあればお教え下さい。
基本的には、「同等品」です。

ゲームをするなら
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function_02.html#highspeed_game_direct
コレが有効になりそうですが、慣れるまで逆に「???」とか「!!!」になるかも知れません(^_^;

書込番号:19015734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング