『動画専門機+αとして購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『動画専門機+αとして購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:43件

Youtubeにて本機で撮られた動画を観て結構気に入ってます。
使い勝手を試したいのですが、近隣の店舗での展示品が中々見つからず、質問させて頂きます。

1.ファインダーを覗きながら動画の撮影ができますか?
2.ビデオカメラとして使用したときの不満点等ありませんか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19030872

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/06 21:54(1年以上前)

>1.ファインダーを覗きながら動画の撮影ができますか?

ファインダーはEVFですので、ファインダーを覗きながら動画の撮影もできます。


>2.ビデオカメラとして使用したときの不満点等ありませんか?

特にないとは思いますが、内蔵マイク使用時の音声に不満がある人が多いようです。

また、ビデオカメラよりレンズが暗くなっている点も注意されたほうがいいように思います。
(撮像素子が1.0型と大きいので、撮像素子の感度を上げることができる分、レンズが暗くても互角かなと思いますが)

書込番号:19030945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/06 22:53(1年以上前)

>1.ファインダーを覗きながら動画の撮影ができますか?

ファインダー(EVF)が高精細で素晴らしく見易いため
当方はアングル的に無理がない限りは必ずファインダーで動画(静止画も)を撮影しています。

書込番号:19031155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/07 08:13(1年以上前)

>1.ファインダーを覗きながら動画の撮影ができますか?
液晶とファインダーは同じものが写ります。なので可能です。

>2.ビデオカメラとして使用したときの不満点等ありませんか?
ビデオカメラと違って、連続撮影は約30分までです。
長時間の連続撮影をしないのでしたら不満点にはならないですけどね。

不満点ではないですが、動画を撮っている時、デジカメなので写真を
撮ってると思われて前を横切ったりされることがありますね。

書込番号:19031847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/08/07 09:53(1年以上前)

動画撮影中のZOOM..ビデオ専用機の「動画撮影に特化したレンズ」とちがって多少ギクシャクするかなって感じがある。
それが気にならなければね

あとフルHDのAVCHDなら、もともとブツ切れ記録して、それを繋げてみせるやり方がPCとかBDレコーダー側に浸透してるけど
FZ1000の4K収録とかのMP4だと BDレコーダー側でそれをしてくれるとか少ないんじゃないかな?
4Gぐらいだったかなブツ切れになるの..
1回の収録時間が4Gいないだったらいいけど、それ超えるとブツ切れのファイル繋ぐ必要ある。
WinだったらPanaから 繋ぐためのソフトでてるらしいけどね..Macはパナは放置したまま。
自分で編集ソフト別に用意するなりして つないでいく必要あるかも。購入前にメーカーに確認した方がいい。

最近のパナWX970とか GH4もそうなんで、FZ1000が手抜きとは言えないかもしらんけど

書込番号:19031998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/08/07 21:45(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
〜レンズが暗くても互角かな〜

>まるるうさん
〜前を横切ったりされる〜

>東風西野凪さん
〜最近のパナ 〜 手抜きとは言えない〜

良情報ありがとうございます。

>VGN-A63さん
展示品のTZ70で動画撮影したのですが、私の撮り方だとファインダー覗きながらの方が満足できる画が多くなるようです。

現在のビデオカメラはHC1でコンデジの時間制限はあまり苦にはなりません。
ケチな性分で必要なシーンしか撮らないです。
加えてオリジナルデータはミスショットでも捨てることができない優柔不断な面もあります。

4kは30pらしいので、常用はFHD60pかなと考えてます。
どこかのスレで4kをFHDにダウンした画が最初からFHDで撮った画よりも良いといった記述がありました。
(↑悩ましい)

書込番号:19033443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング