『夢のマイホームで映画鑑賞』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夢のマイホームで映画鑑賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夢のマイホームで映画鑑賞

2015/08/07 17:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:42件

家を建てたら BOSEの5.1chでホームシアターと夢を持っていたのですが、
実際、家を建てるとなって価格.comを覗いてたら
BOSEじゃなくていいのかも・・・と思うようになってきました。

そこで質問なのですが、
予算は20万円以内で 映画を楽しむとしたら
どこのメーカーの何が おススメでしょうか?
それはBOSEと何が違いますか?

あと5.1chとサウンドバーの音は全然違うものでしょうか?

詳しい方、ご教示宜しく願いします。

書込番号:19032864

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/08/07 18:20(1年以上前)

予算20万ならセットになっている機種ではなく、単品でAVアンプとスピーカーで揃えてはどうでしょう。
メーカー推薦の組み合わせだけではなく、様々なメーカーでの組み合わせもできますよ。
スピーカーの試聴だけでもしてみるとこのみの機種が見つかると思います。

サウンドバーはフロントサラウンドだけの簡易なシステムです、5.1chスピーカーのシステムには臨場感で差が出ますよ。

書込番号:19032959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/08/07 18:44(1年以上前)

>> 口耳の学さん

早速有難うございます。
予算は BOSEのエントリークラスが20万程度だったので
それくらいかな・・・と考えていたのですが、
安く抑えれば それに越した事はありません。

あと 全くの素人なので 色々選ぶより セットの方が いいのかなぁ〜と思っております。
その点を考慮し、宜しくお願いします。

書込番号:19033003

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/07 19:18(1年以上前)

こんばんは

>家を建てたら BOSEの5.1chでホームシアターと夢を持っていたのですが、
>全くの素人なので 色々選ぶより セットの方が いいのかなぁ〜と思っております。

選択枝は少ないですがBOSEを含め、5.1ch ホームシアター製品のセット物ならこちらになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000751470_K0000751473_K0000706038_K0000706036


>予算は20万円以内で 映画を楽しむとしたら
どこのメーカーの何が おススメでしょうか?

ちなみに単品AVアンプの主なメーカと製品になります。
これにスピーカを別途購入します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792401_K0000786269_K0000784672_K0000779388

http://kakaku.com/kaden/speaker/

例えば、選択する製品の価格の比率としては、予算20万なら
AVアンプ 6〜8万
フロントスピーカ 6〜8万
サラウンド、センター 残り 

書込番号:19033069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/08/07 20:23(1年以上前)

単品だからと難しく考えることもないですよ、セット品でもアンプとスピーカーを組み合わせているだけですしね。
例えばメーカーで組み合わせているこんな製品を選ぶのも方法です。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/component-theater-ststems/theater_sound_479_5_1ch__j/?mode=model

昔はセット品でも高級機も出ていて100万コースの製品もあったのですが、最近はBose以外はお手軽な製品が多いです。

書込番号:19033198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/07 20:29(1年以上前)

>カネカケマスさん

どこのメーカー問わずスレ主さんの好みなんて分からないので、予算をつたえてショップで試聴を繰り返してください。

予算なら
AVアンプ 6万〜8万
スピーカー5基 2万 10万
サブウーファー 数万

これで初心者用20万セットになりますな。

中級だと軽く50〜100万になります。

書込番号:19033214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/08/10 17:18(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
一人、一人 コメントするべきでしょうが
もう少し勉強して悩んでみます。

有難うございました。

書込番号:19040610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング