『オススメのパソコンてありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのパソコンてありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメのパソコンてありますか?

2015/08/07 20:02(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

前のパソコンが約1年で二回も壊れたので、仕方ないので新しいのを購入しようかと思っているのですが、皆様のオススメのパソコンてありますか?
ノートでもデスクトップでもどちらでも構わないので、ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:19033153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/07 20:14(1年以上前)

よく持ったVAIOですが、8年前の製品ですから壊れごろですね。

さて、初心者さんとしてオススメしますが外資系と東芝は個人的に避けた方がよいとは思いますが、安さでは外資系に勝るものはないので、ASUSのX205TAくらいがよいでしょう。

せめてやりたいことくらいは書いた方がよいですよ。

書込番号:19033179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/08/07 20:26(1年以上前)

価格、用途が不明ですと、なかなかお薦めの機種がわかりません。
例えば、静穏なら、
Faith http://www.faith-go.co.jp/gwpc/level_infinity_s.php
Win10対応は、要確認。
http://dekiru.net/article/12525/

書込番号:19033203

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/07 20:34(1年以上前)

パソコンがすべての時代ではなくなってきましたよね。

Android/Windowsタブレット、スマホいろいろ、でもPCでなきゃと
いうときには、要はどう処理をするのかに必要な機能なんですよね。

Windows 10は、Windows as a service だそうですので。

よいサービスのお買い物を。

書込番号:19033227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/07 20:44(1年以上前)

すみません。確かにおっしゃる通り最低限のやりたいことが分からないと回答のしようがないですよね。
新しいパソコンは自宅で使うだけで、文章の作成なんかを主に使おうと思っているのでOfficeは入っていて欲しいと思います。
それからインターネットは結構やるかな。それに画像や音楽の取り込み等で使うと思います。
基本的にあんまり難しい事は出来ないのですが、それでもやっぱり最新のWindows10が入っているパソコンが希望です。
それと前のパソコンが約1年で二度も壊れてしまったので、比較的頑丈で壊れにくいパソコンが良いですね。

書込番号:19033251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2015/08/07 21:08(1年以上前)

>それでもやっぱり最新のWindows10が入っているパソコンが希望です。
それですと、あと2〜3ヶ月は待ってください。
Win10が発売されたからといって、搭載PCが出揃うわけではありませんから。

価格とスペックは、この辺りを参考にすると良いかと。
NEC(日本電気) > LaVie Desk All-in-one DA370/AA 2015年1月発表モデル
http://kakaku.com/item/J0000014560/
NEC(日本電気) > LaVie Desk All-in-one DA570/AAB PC-DA570AAB
http://kakaku.com/item/K0000734440/

書込番号:19033324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/08/07 21:19(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn504a10dzfmbd_main.phpにSSDをつけて3年保証がいいと思います。ノートはHDDが足を引っ張っています。

書込番号:19033361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/08 00:04(1年以上前)

前の1年で2回壊れたパソコンのメーカーと型番はキチンと書き込んだほうがいいと思いますよ。
新しいと性能が高い、古いと性能が低いなど最近は当てはまらないことが結構あるので。

Windows10搭載パソコンはまだまだ少ないので待つしかありません。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/windows10/?cid=ss2
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/e550/
http://www.pc-koubou.jp/pc/windows10_pc.php

比較的頑丈で壊れにくいパソコンなら、法人向けがいいかもしれません。
故障しないと断言することはできませんが、3-5年の長期保証を付けるられるモデルから選ぶといいですよ。

書込番号:19033843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 19:50(1年以上前)

誤解を招く言いまわしをしてすみません。
Windows10搭載ではなくて、アップデートできるタイプのパソコンなら大丈夫です。だからWindows7以降ですか?

書込番号:19035755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング