


カメラの購入を検討しています。一眼レフを買おうとしていたのですが未成年のため親の許可が得られずコンデジの購入になりました(⌒-⌒; )室内に強い光学ズーム40倍以上のものを探しています。みなさんのおすすめをお聞きしたいです。値段制限とかは特にないです。
書込番号:19041435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>室内に強い
>光学ズーム40倍以上
これ、両立しないと思うので、どちらか切り捨てた方が良いですよ。
書込番号:19041602
2点

難しいな。
本当に難しいな。
望遠が足らないけど…オリンパスのスタイラス1S。
あと、ソニーのRX10シリーズ。
要するに…レンズ交換が出来ないカメラ…という目眩ましですよね?
合わせて、パナソニックやオリンパスのミラーレスを並べてみたら…意外と買いやすいと感じてくれるかもしれませんよ。
書込番号:19041652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一眼レフを買おうとしていたのですが未成年のため親の許可が得られずコンデジの購入になりました(⌒-⌒; )
一眼レフは高いから許可が得られなかったのであれば
室内に強くて、そこそこ光学ズームのあるカメラだと、コンデジであってもあおれなりに価格が上がってしまいます。
例えば、ソニーRX10M2は望遠端でもF2.8と明るく、大型1.0型撮像素子搭載のため
比較的室内にも強いコンデジですが、価格は一眼レフ並みだったりします。
サイバーショット DSC-RX10M2
http://kakaku.com/item/K0000789766/
値段制限はないとのことですので、一眼レフはだめで、コンデジならいいというのであれば
ソニーRX10M2を買ってもらうといいように思います。
ズーム倍率はそれほど高くありませんが、ズーム全域でF2.8のズームというのはなかなかいいと思います。
決定的な一瞬を捉える960fpsスーパースローモーション機能を搭載していたり
最高1/32000秒の高速撮影と高輝度域撮影を実現
歪みの少ない高速撮影を実現するアンチディストーションシャッター搭載
等々、最新の技術が投入されています。
ただ、ズーム倍率は8.3倍なので、もう少しズーム倍率が欲しい場合は
パナソニックFZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
がいいように思います。
1.0型大型撮像素子は、普通のコンデジの4倍の面積があるので、室内等の暗い所でも威力を発揮しますし
空間認識AF搭載で高速AFだったり、4Kフォト搭載で
800万画素の静止画を30コマ/秒撮れるのと同じような写真を撮る事ができます。
また、4K動画が撮れるメリットもあります。
光学ズーム倍率は16倍しかありませんが、超解像ズームを使えば32倍まで、
デジタルズームを使えば64倍までズームできます。
書込番号:19041679
2点

>Amm__さん
>室内に強い光学ズーム40倍以上のものを探しています。
ちょっと欲張りすぎですね。デジカメは、撮像素子(画像を取り込む部分)とレンズで価格がまるで違ってきます。
光学ズーム40倍は一眼だと960mm(広角側を換算24mmで計算)に匹敵するので、レンズだけで目玉が飛び出る金額に。
http://kakaku.com/item/K0000791592/ (ズームではなく換算900mm固定ですが)
コンデジでも室内に強いのは明るいレンズで、それに加えて光学40倍以上だと Nikon COOLPIX P900 ですかね。
撮像素子は1/2.3型と普通ですが、F値 f/2.8-6.5、光学83倍ズーム(35mm判換算24-2000mm)。
http://kakaku.com/item/K0000749556/
価格はそれなりにお高めです。
お勧めとしては、光学ズーム30倍ぐらいの普通のコンデジを使ってみると良いかも。3万〜4万円です。
室内だってそれなりにちゃんと綺麗に撮れますよ。
LUMIX TZ70 http://kakaku.com/item/K0000734771/
サイバーショット DSC-WX500 http://kakaku.com/item/J0000016582/
>値段制限とかは特にないです。
コンデジだって良いものは高いので、価格制限が無いのなら一眼を買っちゃったほうが良さそうですけどね。
ガンバって親を説得してみては。あっ、でもこの条件は一眼のほうが厳しいですよ(笑
書込番号:19041868
0点

スレ主さん
ご予算の制限がないとのことで、一眼買うよりちょっとお安めというポジションであれば、
パナソニックのLUMIX DMC-FZ1000 がベストだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000664331/
1インチというコンデジにしては大きなセンサーで画質が良いですし、動画も4Kで撮れます。
またズームも35mm 換算で25-400mmという広角から望遠まで広くカバーしています。
あまりズーム倍率にこだわらない方がいいです。ビデオカメラじゃないですし、静止画で超望遠を使いこなすのは、相当腕が必要です。望遠になればなるほど、ブレが大きくなるのと、画角に被写体を納め続けるのは難しくなります。
野鳥とか撮るわけではないですよね?
一度店頭で広角から望遠までズームを体験してみてください。40倍とかの高倍率が、本当に必要なのかと、本当に使いこなせるのかと。
書込番号:19041985
2点

> 一眼レフを買おうとしていたのですが未成年のため親の許可が得られず
もし、一眼レフにする根拠が確かにあるなら、諦めずに説得しましょう。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1
何事もカンタンに折れるべきではないと思います。
書込番号:19041990
1点

何をもってコンデジというか謎ですが、もし一般的にいう、非レンズ交換式のカメラをコンデジと呼ぶならば、いまや一眼レフより高いものも多々あるわけで
そこでコンデジならば予算に上限がないのも謎です
親御さんはコンデジでも10万円近いことをご存知なのでしょうか?
そして、室内に強い光学40倍ズームってのもナゾナゾです
夏でも着れる厚手のコートっていえばわかりやすいしょうか?
書込番号:19042011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずは何を撮るのか教えてもらわないと、
上記の人達のような、漠然とした適当な答えしか出てこないよ。
それでも良いならいいけど。
予算も5万なのか? 10万なのか? 20万なのか?
無制限というわけではないでしょう?
100万なら一眼レフを買った方がマシです。
まあ、ネタかな?
書込番号:19043887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>親の許可が得られず
イチガン…大きく重たい 値段もそれなりに高価
というイメージを持たれるのがネックなら
ニコンS2ダブルズームセット
http://kakaku.com/item/J0000012613/
40倍ではありませんが。。。
書込番号:19045689
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:48:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 21:28:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 14:07:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 9:08:25 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/30 17:52:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 9:54:07 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/30 20:28:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 11:26:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 16:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





