『PS4用で教えてください。』 の クチコミ掲示板

『PS4用で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4用で教えてください。

2015/08/11 19:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:4件

東芝製HDD2種でどっちが良いのか悩んでいます。

MQ01ABD100とMQ02ABD100Hだとどちらが良いのでしょうか?
このような製品の知識が無くスペック表みてもどちらが最適なのかよく分からないのです。

値段だと、前者でしょうが長く使うのなら後者だとは思うのですけど…。

どなたか違いを詳しく教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

書込番号:19043497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/08/11 19:34(1年以上前)

前者はHDD、後者はSSDとHDDのハイブリッドディスク。

PS4でハイブリッドディスクを使うメリットがあるのかどうかはよくわからない。

書込番号:19043513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2015/08/11 19:57(1年以上前)

調べると
http://ps4ch.com/archives/2194870.html

PS4でもSSHDでも結構恩恵が大きそうですね。

ただ調べるとSSHDで不具合が発生することもあるみたいなので、
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-HDKGB05-MQ01ABD100H/dp/B00F9JY5LM
アップデートで安定したという情報もありますが…

個人的にはHDDかSSDの二択のほうが良い気がしますが…

参考程度に

書込番号:19043566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/08/12 01:17(1年以上前)

SSHDは、キャッシュを飛躍的に増加させるので何度も同じデータを読むゲーム(他人のアバターが出るようなMMOゲームとか?)に向いています。フラッシュメモリが壊れると、普通のハードディスクになるらしいので問題ないとは思いますが、ハードディスクのせいでスタンバイ時に不具合が出るという噂もあるようです。基本的には普通のハードディスクの方が良いでしょう。
SSDはPS4のシェア機能の動画書き込みで寿命が縮まるので勧められません。

書込番号:19044479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 19:45(1年以上前)

>スーパーたかつさん
>アテゴン乗りさん
>朱雀不知火さん

ご意見、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19074024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)